説明

エグゾニ・ソシエテ・アノニムにより出願された特許

1 - 10 / 12


本願は、哺乳動物において、最も顕著にはヒトにおいてアルツハイマー病を診断するために使用することができる方法及び組成物に関する。それは、最も顕著には、アルツハイマー病用の末梢血バイオマーカーを記載し、診断方法において前記バイオマーカーを使用する。それは、また、前記方法を実施するために使用することができるツール及び/又はキット(試薬、プローブ、プライマー、抗体、アレイ又はチップ、セルなど)、ならびにその調製及び使用に関する。本発明をさらに使用して、疾患の初期間を含む、哺乳動物におけるアルツハイマー病の存在又は進行を検出し、ならびに、アルツハイマー病の処置の有効性を予測することができる。 (もっと読む)


本発明は、アルツハイマー病で観察されるような、認知機能が変化した神経変性疾患の治療のための組成物および方法に関するものである。さらに特定すれば、本発明は、ある血小板パラメーターの生化学アッセイに基づくことから採血により行うことができる、神経保護治療の活性および/または有効性をヒト臨床的にモニタリングするための戦略を提示する。本発明は、これらの戦略を実行するために適した方法、ツール、構成および組成物にもまた関するものである。
(もっと読む)


ヒト前立腺腫瘍組織において上方制御される遺伝子および対応するタンパク質が同定される。これらの遺伝子および対応する抗原は、前立腺癌の処置、診断、または予防のために適した標的である。 (もっと読む)


本発明はパーキンソン病組織において調節解除される遺伝子に関し、対応するタンパク質が同定される。これらの遺伝子および対応するタンパク質は、パーキンソン病の処置に適したターゲットである。また、本発明は化合物および、特に医薬品産業における、その使用に関する。本発明は、より具体的には、酸化ストレスを含む神経変性、より特定すると、パーキンソン病を処置するための、Bブラジキニンレセプターを活性化する化合物の新たな使用に関する。本発明はまた、対応する処置の方法に関し、単独または他の活性薬剤もしくは処置との組み合わせのいずれかで、予防的処置または治癒的処置のためにヒト被験者において使用できる。 (もっと読む)


本出願は、哺乳動物、特に、ヒトにおいてアルツハイマー病を検出するために使用できる方法および組成物に関する。アルツハイマー病を検出するための手順および方法これは、特に、アルツハイマー病の血清マーカーおよび診断手順におけるその使用法について記載している。これは、その調製物と共にこれらの手順を適用するために使用可能なツールおよび/またはキット(試薬、プローブ、プライマー、抗体、チップ、細胞など)、ならびに、その使用法にも関する。本発明は、哺乳動物において、初期工程の疾患を含むアルツハイマー病の存在または進行を検出するために使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、メラノーマおよび皮膚癌の検出および処置のための方法および組成物に関する。更に詳しくは、本発明は、メラノーマおよび皮膚癌細胞においてBCSC−1発現が変化しており、これがこのような状態のための有効な検出方法およびキットのデザインを可能とする、ということを開示する。本発明は、メラノーマおよび皮膚癌細胞におけるBCSC−1の回復または増加する発現は、腫瘍形成性を抑制しそしてメラノーマおよび皮膚癌の処置のための新規で有効なアプローチを表すことも示す。本発明は、メラノーマおよび皮膚癌の存在、段階またはタイプを検出するためならびにそれらへのいかなる素因も検出するために使用されうる。本発明は、任意の哺乳動物被検体、特にヒト被検体において使用されうる。
(もっと読む)


本発明は、生物学、遺伝子学及び医学の分野に関する。特に、本発明は、神経変性性疾患の検出、特性決定及び/又は処置(もしくは管理)のための新規な方法に関する。本発明はまた、前述の疾患で有効な化合物の同定又はスクリーニングの方法に関する。本発明はさらに、上述の方法を実施するために使用される化合物、遺伝子、細胞、プラスミド又は組成物に関する。本発明は、神経変性性疾患におけるホスホジエステラーゼ4B、末梢型ベンゾジアゼピン受容体(PBR)及びGABA(A)型GABA受容体の役割の同定に基づく。加えて、本発明は、前記障害のための治療、診断又は実験マーカ又は標的としてのそれらの使用を概説する。 (もっと読む)


本発明は、一般式(I)の化合物及び、特に医薬産業における、それらの使用に関する。本発明は、抗増殖性及び抗血管形成活性を有する化合物、並びに、癌を含む異常な細胞増殖を伴うあるいは固形癌の増殖及び転移、眼性疾患及び特に網膜症、又は関節炎を含む無秩序な血管形成を伴う種々の疾患をその化合物を投与することにより処置する方法に関する。本発明は、更に、その化合物、より特定的には、癌(白血病など)、眼性疾患、及び関節炎を処置するのに有用な、その化合物を含む医薬組成物に関する。
(もっと読む)


本発明は、2つの生理学的状況の間の、選択的スプライシング及び/又はRNA転写されたゲノム領域に位置した挿入、欠失と関連した定性的な差を表す核酸領域を同定及び/又はクローニングするための方法であって、試験状況に由来するRNAと基準状況に由来するcDNAとのハイブリッド形成及び/又はその逆、又は試験状況に由来するcDNAと基準状況に由来するcDNAとの二本鎖ハイブリッド形成を含む方法;及び定性的な差を表す核酸を同定及び/又はクローニングするための方法に関する。本発明は、上記方法により得ることができる2つの生理学的状況間の定性的な差を表す核酸の組成物又はバンク、及び関心のある遺伝子又は分子を同定するため又は更に例えば薬理ゲノミクスの方法におけるプローブとしてのそれらの使用及び分子の治療的効果及び/又は毒性効果に対する分子のプロフィル化に関する。本発明は更に分子の毒性及び/又は効能を予言するためのマーカーとして及び薬理ゲノミクスにおけるマーカーとしてのRNAのスプライシングの調節異常の使用に関する。
(もっと読む)


本発明は一般に、遺伝学、生化学、薬化学および医学の分野に関する。本発明は、より詳細には神経病理学的症状に関係するヒト遺伝子変異体の同定、およびそのような疾病および関連する障害の診断、予防および治療のための方法、ならびに治療用活性薬剤のスクリーニングのための方法を開示する。本発明は、触媒活性を有するβセクレターゼ(メマプシン2、BACE)変異体、およびそれをコードする核酸に関する。本発明は、特定のBACEアイソフォームの活性を阻害する薬剤の同定、したがってアルツハイマー病および認知症を含む神経病理学的症状の発生、発症または進行に影響する薬剤および治療法の同定に有用である。 (もっと読む)


1 - 10 / 12