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Fターム[2C082AC34]の内容

Fターム[2C082AC34]に分類される特許

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【課題】第1の事象を示す演出の実行中に、第1の事象よりも優先度の高い第2の事象が生じ得る条件が成立し、演出内容を変更する場合に、それまでの演出と新たな演出との関連性が失われることなく、かつそれまでの演出内容が無駄となってしまうことのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ナビストック数が1個以上の可能性を示唆する演出パターンAに基づく連続演出の実行中において、ナビストック抽選の契機となるチェリーやスイカの当選時に、それまで実行していた演出パターンAに基づく連続演出をそのまま継続するのではなく、ナビストック数が5個以上の可能性を示唆する内容に切り替えて実行するとともに、この際、それまで実行していた演出パターンAに基づく連続演出の演出内容を引き継ぎ、ナビストック数を示唆する対象のみを変更することで、ナビストック数が5個以上の可能性を示唆する。 (もっと読む)


【課題】当たり遊技が終了した後も、より早期に役抽選における再遊技役の当選確率が高くなった遊技者にとって有利な特定遊技状態へ移行することを可能にして、遊技者の遊技に対する関心を高め、それを持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】遊技状態の中に、役抽選における再遊技役の当選確率が通常の遊技と異なる特定遊技状態があり、当たり遊技中に特定遊技状態を実施可能であって、特定遊技状態を実施中に当たり遊技が終了しても、実施している特定遊技状態が継続され、特定遊技状態として、遊技媒体の獲得に関する特典を遊技者に付与することが可能な特別な特定遊技状態を含む複数の特定遊技状態があり、特別な特定遊技状態へ移行するための移行過程として、当たり遊技以外の遊技状態における特定遊技状態1から移行する移行過程1と、当たり遊技中に実施していた特定遊技状態2から移行する移行過程2とがある。 (もっと読む)


【課題】出目との関係によって演出が示唆する対象を遊技者にわかり易く伝えることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】強イチゴAに当選した場合に、弱イチゴAに当選した場合においても導出される弱イチゴ出目が導出されたときには、ATに制御されるためのナビストック数が多く付与されることを示唆する第2示唆演出よりも、ナビストック数が少なく付与されることを示唆する第1示唆演出を実行する確率を高くする。 (もっと読む)


【課題】フリーズ、アシスト作動、アシスト当選期待度演出の3つを有機的に連携させ、リール重視の遊技者にリール挙動からアシストリプレイタイムの期待度を察知させる。
【解決手段】高期待度及び低期待度を含む主制御装置上で予め定めた複数の遊技モード候補の中から、主制御装置で生起する予め定めた遊技条件の具備を契機として、周辺制御装置におけるモード関連表示手段による表示情報に供させる遊技モードm1〜m10を決定し、決定した遊技モードが高期待度のときは低期待度のときよりも高い頻度で、リールの停止が一定期間効かないフリーズを発生させる。周辺制御装置では、主制御装置から受信するフリーズパターンに応じて、作動と非作動との振分率を変えた抽選テーブルによりアシスト作動の可否を判別する。 (もっと読む)


【課題】特定状態における特典の付与に対する演出を該特定状態における遊技の状況に応じて適切に実行する。
【解決手段】ボーナス中の1枚役、イチゴ+1枚役の当選ゲームでは、ストップスイッチが所定のタイミングで操作されたことを条件に、それぞれ「白7」揃い、「BAR」揃いの特定出目が出現し得る。イチゴ、1枚役、イチゴ+1枚役の当選ゲームでは、示唆演出が実行されるとともに、それぞれ10%、90%、100%の当選確率のAT抽選が行われ、これに当選すると、遊技者にAT権利が付与される。ボーナスの終了時においては、当該ボーナスでAT権利が付与されていたか否かを報知する煽り演出が行われ、これに合わせてフリーズ制御が行われるが、煽り演出の開始段階とフリーズ制御の期間の選択を、当該ボーナスにおいて「白7」揃い、「BAR」揃いの特定出目が出現していたかと、示唆演出の実行回数とに応じて異ならせる。 (もっと読む)


【課題】特定状態中における遊技の進行状況に応じて、所定の条件が成立したときの遊技者にとっての有利度合いを異ならせることにより、特定状態中における遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】味方キャラクタと敵方キャラクタとによるバトル演出を実行し、バトル演出に勝利すると特典としてATに制御するためのナビストックを付与するスロットマシンにおいて、バトル演出中に複数段階に亘って更新される味方キャラクタおよび敵方キャラクタのポイントにより当該バトル演出において味方キャラクタが勝利することに対する期待度を示唆し、バトル演出中において最も低い期待度に更新された後に勝利した大逆転勝利時の方が、ノーマル勝利時であるときよりも高い割合で、遊技者にとっての有利度合いが高くなるようにナビストックを付与する。 (もっと読む)


【課題】当たり遊技でより多くの遊技媒体を獲得できたという印象を遊技者に与えることができて、遊技者の遊技に対する関心を高め、それを持続させることが期待できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段とリール制御手段と特典付与制御手段と、演出制御手段と、を備え、当たり遊技の終了要件が、当たり遊技における遊技媒体の獲得枚数が所定枚数に達することであり、演出制御手段により実施される演出の中に、当たり遊技の開始とともに開始される特別演出があり、特別演出の終了要件が、特別演出開始後の役抽選における特定の役の当選回数が所定回数に達することであり、特別演出の終了時に、遊技媒体の獲得に関する特典を遊技者に付与する制御処理を行ない、特別演出による遊技媒体の獲得枚数の期待値が、当たり遊技中における遊技媒体の獲得枚数の期待値よりも大きいスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】処理の実行に際して扱うデータの容量を抑えること及び処理負荷の増加を抑えることの少なくとも一方を実現することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御装置70のCPU71では、所定数のメダルがベットされている状況でスタートレバー51が操作されたことに基づき抽選処理を実行し、さらにリールユニット31を駆動制御することでリールの回転を開始させる。この場合に、抽選処理において当選となった場合にはその抽選結果に対応した当選ビットデータがROM72から読み出され、RAM73の展開用エリアに書き込まれる。展開用エリアは複数バイトで構成されており、複数のデータ群セットを有している。展開用エリアにおいて1回の抽選処理にて同時に当選となり得る役が含まれる抽選役群に対応した展開側単位エリアは、所定のデータ群セットに集約されている。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】技量の個人差から生じる不公平さを遊技者に極力感じさせないようにしつつ、飽きの来にくい遊技機を提供する。
【解決手段】再遊技高確率状態において、第1の図柄の組合せ又は第2の図柄の組合せの表示を回避して、再遊技高確率状態の終了を回避することができたとき、格納手段により格納されているノルマ値を逐次更新していく。また、ノルマ値が更新される過程を複数通り設けておき、それぞれで更新される値などが異なるようにした。そして、第1の図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役又は第2の図柄の組合せの表示を許可する内部当籤役が決定された場合、ノルマ値の更新結果に基づいて、第1の図柄の組合せ又は第2の図柄の組合せの表示の回避にかかる情報を報知する。さらに、リールの周面において、これらの図柄の組合せを構成する図柄の配置を工夫して、それぞれの表示を回避することが可能となる範囲が重複しない関係となるようにした。 (もっと読む)


【課題】処理の実行に際して扱うデータの容量を抑えることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御装置70のCPU71では、所定数のメダルがベットされている状況でスタートレバー51が操作されたことに基づき抽選処理を実行し、さらにリールユニット31を駆動制御することでリールの回転を開始させる。この場合に、抽選処理において当選となった場合にはその抽選結果に対応した当選ビットデータがROM72から読み出され、RAM73の展開用エリアに書き込まれる。展開用エリアは複数バイトで構成されている。当該構成において、当選ビットデータは、展開用エリアに展開した場合に非当選データのみが設定されることとなるバイトに対応したデータを保持しない代わりに、そのように圧縮されていることを特定可能とするデータが設定されている。 (もっと読む)


【課題】 チャンスゾーン状態となるスロットマシンについても、正確なリプレイタイム状態の発生確率を提供すること。
【解決手段】 チャンスゾーン状態中に移行条件が成立したことを条件としてリプレイタイム状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役の発生を特定可能な特別入賞役発生情報と、リプレイタイム状態への移行を特定可能なリプレイタイム移行情報とを入力し、チャンスゾーン状態の発生と、該発生したチャンスゾーン状態におけるリプレイタイム状態への移行とを判定して、チャンスゾーン状態の発生回数と、リプレイタイム状態への移行回数とを集計し、集計したチャンスゾーン発生回数に対するリプレイタイム移行回数の比率を特定可能なリプレイタイム突入率特定情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】技量の個人差から生じる不公平さを遊技者に極力感じさせないようにしつつ、飽きの来にくい遊技機を提供する。
【解決手段】再遊技高確率状態において、第1の図柄の組合せ(又は第2の図柄の組合せ)の表示を回避したとき、再遊技高確率状態が終了するのを回避することができる。第1の図柄の組合せ(又は第2の図柄の組合せ)の表示を許可する内部当籤役が決定されたとき、報知回数に基づいて、その表示の回避にかかる情報を報知する。そして、ボーナス遊技状態において特定の内部当籤役が決定されたとき、そのボーナス遊技状態が作動する契機となった内部当籤役が特定の遊技区間において決定された場合と、そうでない場合とで、報知回数を決定する過程が異なるようにした。さらに、リールの周面において、これらの図柄の組合せを構成する図柄の配置を工夫して、それぞれの表示を回避することが可能となる範囲が重複しない関係となるようにした。 (もっと読む)


【課題】次の遊技が有効になる前に遊技者に有利な操作情報を提供できる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、ベットボタンによって受け付けられた賭け数に応じた抽選を行う抽選手段と、抽選の結果に基づいて、遊技に関する演出制御を実行する演出制御手段と、複数種類の遊技状態のうち、いずれかの遊技状態を設定する遊技状態設定手段と、を備える。演出制御手段は、第一の遊技状態(SRB遊技演出)において、次回の第二の遊技状態(BB遊技演出)についての賭け数を報知可能である。演出制御手段よる報知タイミングは、第一の遊技状態(SRB遊技演出)におけるベットボタンの受け付けが行われる前である。 (もっと読む)


【課題】報知遊技状態に関する情報を正確に管理すること。
【解決手段】遊技機に関する情報を管理する遊技用管理装置140であって、状態信号と入賞発生信号とが入力される信号入力手段と、入賞の発生状況を監視する監視手段と、状態信号が入力されたことを条件に、該入力に対応する期間において前記監視手段により監視された発生状況が、前記入賞の発生状況に関する所定条件を満たしているか否かを判定し、所定条件を満たしていると判定されたときには報知遊技状態の発生と判断して、遊技機に関する情報を該報知遊技状態に関する情報として管理し、記所定条件を満たしていないと判定されたときには前記報知遊技状態の発生ではないと判断して、遊技機に関する情報を報知遊技状態に関する情報として管理しない。 (もっと読む)


【課題】所定時間にわたり特定遊技状態を示す外部出力信号を出力する場合でもゲームの進行が阻害されてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT2信号の出力が終了する前に、ゲームの開始条件となる賭数が設定され、ゲーム開始操作が行われた場合には、ゲームを開始させる制御を行うものの、RT2信号の出力中は、メダルIN信号の出力を行うことなく、RT2信号の出力終了後に、ゲームの開始に伴うメダルIN信号の出力を行う。 (もっと読む)


【課題】 ARTが所定期間で終了することによる興趣の低下を回避しつつ、遊技店側に莫大な損失が生じ難い遊技機を提供する。
【解決手段】 高RT状態において、特定小役に内部当籤した単位遊技でリールの停止順序に応じて特定小役に入賞した場合に高RT状態を継続する一方、特定小役に入賞しなかった場合に高RT状態を終了し、報知手段は、特定小役の入賞を促す報知が必ず行われる第1状態のみで構成される第1期間と、特定小役の入賞を促す報知が所定確率に基づいて行われる第2状態と第1状態とを含んで構成される複数種類の第2期間と、1つの第2期間を選択する第2期間選択手段とを有し、報知手段は、高RT状態の作動開始とともに第1期間に基づいて報知を行い、所定回数経過後に、選択される第2期間に基づいて報知を行い、その後、特定小役の入賞ごとに、都度選択される第2期間に基づいて報知を行う遊技機。 (もっと読む)


【課題】報知遊技状態となった回数を正確に表示することのできる情報表示装置を提供すること。
【解決手段】対応する遊技機1に関する情報を表示する情報表示装置200であって、状態信号と入賞発生信号とが入力される信号入力手段と、報知遊技状態に制御された報知遊技状態回数を集計して表示する情報表示手段と、状態信号が入力されたことを条件に、該入力に対応する期間において監視された発生状況が、入賞の発生状況に関する所定条件を満たしているか否かを判定し、所定条件を満たしていると判定されたときには報知遊技状態回数に1を加算し、所定条件を満たしていないと判定されたときには1を加算しない。 (もっと読む)


【課題】遊技の種類を遊技者が選択することができ、所定の利益を自らの力で獲得することができたという達成感を遊技者に持たせ易くする。
【解決手段】特定役に当選した場合に特定の操作態様でストップスイッチ34が操作されると特定役を特定の有効入賞ライン上に停止表示させる停止制御手段120と、特定役を停止表示させることが所定の確率で可能となる第1特定報知演出又は特定役を停止表示させることが第1特定報知演出よりも低い確率で可能となる第2特定報知演出を実行する報知演出実行手段180と、報知遊技の演出態様として、第1特定報知演出又は第2特定報知演出のいずれかを選択するための選択演出を実行する選択演出実行手段160とを備え、演出態様を第2特定報知演出に決定した場合には、演出態様を第1特定報知演出に決定した場合よりも特定報知演出の実行回数が多くなり得るように形成した。 (もっと読む)


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