説明

Fターム[2C082BA38]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 抽選機能 (25,785) | 当選フラグ処理 (5,541) | 複数種当選フラグが同時に存在するもの (1,389) | いずれか一方を優先するもの (1,033)

Fターム[2C082BA38]に分類される特許

1,021 - 1,033 / 1,033


【課題】主遊技に集中することを望む遊技者であっても2次元コードを表示させることができ、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、2次元コード表示手段が、有利状態中に、判定手段により特定役が成立したと判定されたことに基づいて2次元コードを表示する。 (もっと読む)


【課題】 入賞したボーナス役の種別に関わらず、ボーナスゲーム終了後、長期間高確率RTへ移行する可能性を残しつつ、遊技者が一方的に有利にもならない適度な射幸性を有するスロットマシンを提供する。
【解決手段】 BB1が入賞した場合は、BBゲーム終了後、第1のリプレイタイムRT1へ移行する一方、BB2又はBB3が入賞した場合には、BBゲーム終了後、第2のリプレイタイムRT2へ移行する。RT1及びRT2は何れも、最大1000ゲーム継続するリプレイタイムであって、RT1及びRT2中に特殊リプレイが入賞した場合には、RT1及びRT2を終了し、最大30ゲーム継続する第3のリプレイタイムRT3へ移行する。RT1乃至RT3中はリプレイ確率が1/1.2に上昇し、RT1及びRT2中の特殊リプレイの当選確率はそれぞれ、1/122、1/60に設定される。 (もっと読む)


【課題】少ない遊技回数で、複数の当たり役に対して個々に期待させつつ、より高い当たり役を同時に期待させることのできる遊戯装置を提供する。
【解決手段】複数の図柄を組み合わせることによって所定の組合せが成立した場合に、該成立した組合せに基づいた動作処理を行う遊戯装置において、第1の組合せを構成すべき図柄群の一部または第2の組合せを構成すべき図柄群の一部のいずれか一方の図柄群と特定の図柄とが組み合わされた場合に、前記第1の組合せまたは第2の組合せが成立したと判断し、該成立したと判断した組合せに基づいた動作処理を行うように構成する。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの選択順序に基づいた図柄の組合せの表示を実現する際に、その選択順序を抽籤により決定する必要がないようにし、プログラム効率の低下を防ぐ。
【解決手段】所定の図柄の組合せが複数のリールにより表示されると遊技者にとって不利な状態の作動を行い、複数のリールの夫々に対応する停止操作の検出が、決定された内部当籤役に予め対応付けられた順序で行われると所定の図柄の組合せとは異なる予め定められた図柄の組合せが表示されるように複数のリールの回転を停止する一方で、複数のリールの夫々に対応する停止操作の検出が、決定された内部当籤役に予め対応付けられた順序とは異なる順序で行われると所定の図柄の組合せが表示されるように複数のリールの回転を停止するようにした。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


【課題】 例えば、初心者でもBBゲームを完走できる遊技台を提供すること。
【解決手段】 BBゲームにおいて、27回目までの遊技では、SRBに内部当選しても入賞させないようにリール停止制御を行う共に、SRBの内部当選回数をストックしておく。そして、28回目以降はストックしたSRBに入賞するようにリール停止制御を行うことで、リプレイはずし等を行わずともBBゲームを完走できる。 (もっと読む)


【課題】小役の入賞を契機としてウェイト処理を行う場合であっても、不当に遊技の進行を妨げないようにすることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】ボーナス状態において、入賞に伴って入賞時ウェイトタイムが設定される特殊小役が、非ボーナス状態では入賞することがない特殊ベルと重複して当選するように内部抽選を行っており、ボーナス状態の特殊小役が当選した遊技では、特殊ベルの入賞形態を示す図柄組合せが特殊小役の入賞形態を示す図柄組合せに優先して有効ライン上に表示されるようにリールを停止させる制御を行うことによって、ボーナス状態における特殊小役の入賞を回避する。 (もっと読む)


【課題】クロスフェードによる3D動画像の切り換え処理を実現する画像生成装置および画像生成プログラムを提供する。
【解決手段】切り換え元となる第1画像V1を生成する第1画像生成部(201)と、換え先となる第2画像V2を生成する第2画像生成部(202)、第1画像V1および第2画像V2のうち一方の画像を記憶する画像記憶部(307)、第1画像V1および第2画像V2のうち他方の画像と記憶された画像とを、一方の画像に対する他方の画像の割合を変更しながらピクセル毎に合成演算する合成部(309)を備える。画像生成装置において一方の画像がフェードアウトし、他方の画像がフェードインするようなクロスフェード効果を創出することが可能である。 (もっと読む)


【課題】連続演出を適切なタイミングで中止又は変更する。
【解決手段】最初に左リールR1が停止して「7」図柄が枠内に停止した後、他のリールの停止操作タイミングを判定する操作判定処理(S202c)と、既に停止している「7」図柄を含む入賞ライン上に「7」図柄が停止しないか否かを判定する停止判定処理(S202e)とを実行し、それらの判定結果がともに肯定されることを中止条件としたとき、偽の連続演出を実行中にBB1賞及びBB2賞のすべてについて中止条件が充足されたことを契機に、偽の連続演出を中止又は偽の連続演出の内容を変更する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣の低下を極力抑えることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】ゲームの進行に伴う複数の演出態様を遊技機の外部に向けて表示する表示手段と、表示手段による所定の演出態様の表示を実行させる演出態様表示実行手段を備える。この演出態様表示実行手段は、特定の遊技状態(追加特典付与状態)が終了となり、特別特典のうちのいずれか一方が付与される場合、当該特別特典ともう一方(他方)の特別特典とで代変えが行われたことを示唆する昇格演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】従来にはない新規な制御手法によってリプレイの当選確率を変動させることによって新たな遊技性を付加することができるようにした遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】通常状態において小役が入賞すると、所定枚数のメダルが払い出されたかどうかを判定する。所定枚数のメダルが払い出された場合には、遊技状態を通常状態よりリプレイの当選確率を上昇させたリプレイタイム状態に設定して、次回以降の遊技におけるリプレイの当選確率を変動させるリプレイ確率変動処理を実行する。一方、小役が入賞した場合であっても所定枚数のメダルが払い出されなかった場合には、リプレイ確率変動処理をバイパスすることによりリプレイの当選確率を維持する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの入賞成立時期の偏りの度合いを意図的に変化させ得る遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技に必要な図柄を変動表示するリール(3L,3C,3R)と、内部当選役を決定するCPU(31)と、CPU(31)の決定結果及びボーナスの入賞の成否に基づいて、ボーナスに関連する情報を記憶するRAM(33)とを備える。CPU(31)は、所定の状況ではボーナスの入賞が成立しないようにリール(3L,3C,3R)を停止制御し、所定の状況以外ではボーナスの入賞が成立するようにリール(3L,3C,3R)を停止制御する。遊技機は、ボーナスの種別を複数種類(BB,RB)設け、CPU31は、BB,RBの入賞が成立する順序を決定する。 (もっと読む)


【課題】 RT(Replay Time)における連続演出において、遊技者の関心を失わせることがなく、また、遊技者に煩わしさを感じさせることがない
【解決手段】 ボーナス当選フラグが持ち越されているときには必ず、ボーナス当選フラグが設定されていないときでも所定の割合で、遊技状態がRTに制御され、内部抽選においてリプレイ(取りこぼしなし)への当選確率が高くなる。遊技状態がRTに制御されているときには、連続演出が行われる。スイカの小役に入賞可能なタイミングでリールの停止操作をしたときには、ボーナス当選フラグが設定されていても、ボーナス入賞することはない。連続演出の実行中においてリプレイに当選すると、その旨が遊技者に報知される。リプレイに当選しなかったときであって、取りこぼしのない他の小役にも当選していないときには、スイカの小役に当選しているか全ての役にハズレている旨が遊技者に報知される。 (もっと読む)


1,021 - 1,033 / 1,033