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Fターム[2C082BB48]の内容

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Fターム[2C082BB48]に分類される特許

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【課題】携帯電話とスロットマシンとの連係によって新たな利便性を向上させたゲームシステム及びゲームシステムの制御方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンと、スロットマシンと通信可能な携帯電話とからなるゲームシステムは、携帯電話の電子データによりスロットマシンのクレジットが購入され、プレーヤが所定のキャッシュアウト操作をした精算時には、スロットマシンにおいてクレジット数に応じた精算データが生成される。この精算データを携帯電話に移すために、スロットマシンからスロットマシンの外部に精算データが送信される。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】本発明のゲーミングターミナルは、プレーヤの遊技履歴データを記憶可能な第1のメモリと、サーバからダウンロードしたゲームソフトウェアを記憶する第2のメモリと、外部からの入力に応じて取得した遊技履歴データを第1のメモリに記憶し、第1のメモリに記憶した遊技履歴データに対応するゲームソフトウェアと、第2のメモリに記憶されているゲームソフトウェアとが異なる場合に、第1のメモリに記憶した遊技履歴データに対応するゲームソフトウェアをサーバからネットワークインターフェイスを介してダウンロードし、ダウンロードしたゲームソフトウェアを第2のメモリに記憶し、第2のメモリに記憶したゲームソフトウェアに基づいてゲームを実行するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】従来にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲーミングターミナルは、プレーヤの遊技履歴データを記憶可能な第1のメモリと、サーバからダウンロードしたゲームソフトウェアを記憶する第2のメモリと、外部からの入力に応じて取得した遊技履歴データを第1のメモリに記憶し、第1のメモリに記憶した遊技履歴データに含まれるポイントに応じて、サーバに記憶されている複数種類のゲームソフトウェアのなかからダウンロードすることが可能なゲームソフトウェアを選択対象として決定し、選択対象として決定されたゲームソフトウェアのなかから選択されたゲームソフトウェアをサーバからダウンロードし、ダウンロードしたゲームソフトウェアを第2のメモリに記憶し、記憶したゲームソフトウェアに基づいてゲームを実行するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、複数のシンボルのなかから、特定のシンボルとするシンボルを選択するための選択スイッチと、選択スイッチからの入力に応じたシンボルを特定のシンボルに決定し、特定のシンボルの配当順位をランダムに決定し、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、特定のシンボルのいずれかが、ディスプレイに所定数以上配置された場合に、配当順位に基づいた賞を付与するコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】カジノで実際のスロットマシンを用いてスロットゲームを行う際に、慣れ親しんだ携帯電話を用いてスロットゲームを行う、新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン13は、携帯電話300と接続可能な外部接続装置170を備える。スロットマシンのコントローラ100は、外部接続装置170を介して、携帯電話300と接続されることにより、携帯電話300の操作部350からの操作信号を受信し、受信した操作信号に基づいて、ゲームの制御を行う。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】シンボル180が再配置される。再配置したシンボル180の中から、一部のシンボルマトリクスが回転可能領域185に設定される。一部のシンボルマトリクスが、外部から入力された操作信号により回転することにより再配置される。ペイライン上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】スクロール表示されたシンボルの自動停止に関し、新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームにおいて、ディスプレイに再配置された複数のシンボルでウィニングコンビネーションが成立した場合に、このウィニングコンビネーションに関連するシンボルをホールドして次のベーシックゲームに持ち越す制御を行うとともに、ウィニングコンビネーションによる払い出し量が既にホールドされているウィニングコンビネーションによる払い出し量より多い場合に限って既にホールドされているシンボルに変えて新たに成立したウィニングコンビネーションに関連するシンボルをホールドする。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更行為に対する抑止力を発揮する。
【解決手段】遊技機は、遊技に関する内部状態を可変設定する設定変更機能を具備し、所定の設定操作に伴い前記内部状態の設定変更が行われる。本遊技機の背面側に装着される払出ブロック15において、遊技機背面側には払出制御装置153と電源装置154とが装着され、そのうち電源装置154には、設定変更キーをキー挿入口に挿入した状態で回動操作することにより前記設定操作を有効化する設定キースイッチ240が設けられている。特に、設定キースイッチ240は、電源装置154の電気部品実装面の逆側に設けられている。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置され得るディスプレイと、ディスプレイにおいて複数のシンボルを複数回に分けて順次再配置し、再配置の過程において、ディスプレイに再配置されるシンボルにより成立し得る複数種類の賞のなかから、再配置されたシンボルに基づいて、未だ再配置されていないシンボルが再配置された場合に成立し得る賞の何れにも含まれないシンボルを選択し、再配置されたシンボルのうち、選択されたシンボルの表示を変化させるコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してリールに表示されているシンボルを停止させたとき、「OCTOPUS」のシンボルが停止したときには、有効化されるウィニングコンビネーションが増加する。例えば、初期的に4個有効化されているウィニングコンビネーションに加えて、新たに2個のウィニングコンビネーションを有効化し、合計6個のウィニングコンビネーションを有効化する。そして、有効化されたウィニングコンビネーションがウィニングラインL上に停止したときに、コインの払い出しが発生する。 (もっと読む)


【課題】処理を増加させることなくRTゲームの移行を実行し、且つ、ゲームの種類を遊技者に分かり易くする。
【解決手段】CPUは、通常ゲームにおいて、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させ、再遊技2賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT1において、そのゲーム数が100ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技1賞に入賞すると通常ゲームRT1を継続し、再遊技2賞に入賞すると、ゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT2において、そのゲーム数が10ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技2賞に入賞すると通常ゲームRT2を継続し、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させる。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】スタートレバー15が操作されて各リール3〜5の回転が開始される時に、当選フラグに応じた遊技開始音1または2が音発生手段によって発生される。次に、各停止ボタン16〜18の各操作に応じて各リール3〜5が停止されるのに連動し、連動演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた連動表示態様で順次演出される。次に、各リール3〜5の全てが停止した時に、停止演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた停止表示態様で演出される。入賞態様は、音発生手段,連動演出手段および停止演出手段による各演出の組合せの種類によって遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】ゲームの面白みを保持させたまま、遊技者が安心して遊技を行うことができ、それにより客離れの問題を解消し得る遊技サーバ、遊技機及び遊技管理方法を提供する。
【解決手段】遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらに、上限に関する情報を表示させる表示状態と表示させない非表示状態を、遊技状態に応じて切り替えるように構成する。 (もっと読む)


【課題】広範囲に画像を表示することにより、多彩な演出や情報を表示するスロットマシンを提供する。
【解決手段】リール32と、リール32の前面に位置し、所定の画像を表示する画像表示手段35と、画像表示手段35に表示される画像を制御する画像表示制御手段75とを有し、遊技進行の態様に応じて、画像表示手段35による画像表示を行うスロットマシンであって、画像表示手段35は、遊技者がリール32に表示されている図柄を目視可能とする領域となる第1の表示領域と、第1の表示領域以外の表示領域となる第2の表示領域とを有し、画像表示制御手段75は、特定画像表示状態においては、遊技説明画像を消去し、演出画像を表示するように制御したり、演出に係わる演出領域を第1または第2の表示領域のいずれかに設け、演出画像を演出領域に表示するように制御する。 (もっと読む)


【課題】ステージを選択する所定の入力があれば、所定の入力により選択されたステージへ移行させ、一方、ステージを選択する所定の入力がなければ、ランダムに選択されたステージへ移行させる。
【解決手段】遊技機は、ステージを選択する所定の入力があったか否かの判断を行う手段と、ステージを選択する所定の入力があったときに選択されたステージへ移行させる手段と、ステージを選択する所定の入力がなかったときにランダムに選択したステージへ移行させる手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームが実行されることで消費されるコインまたはクレジットに応じて所定割合の還元が行われるといった全く新しい遊技者救済機能を有する遊技機を提供する。
【解決手段】所定額をつぎ込んだ遊技者に対して所定の還元を必ず行うことにより、なかなか当たらないことによる客離れを回避し得る遊技機を実現することができる。これにより、遊技者は期待感を持って遊技を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】扉体の背面側に設けられる部品・装置類のメンテナンスや交換等の作業性向上を図る。
【解決手段】遊技機において、ドアブロック4は前扉体11と内枠12とを有しており、前扉体11には視認窓21が設けられている。また、内枠12には、リブ106の先端部から後方に延びるようにして上下一対の軸金具110,111が所定間隔を隔てて取り付けられている。この軸金具110,111は、面替えブロック6や払出ブロック7を回動可能に支持するための金具部材である。 (もっと読む)


【課題】 特定図柄の引き込み演出を行うことにより、遊技者に入賞の決定を報知することができると共に、意外性に富んだ演出により、遊技性を増すことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 入賞抽選手段(110)の抽選結果の報知を、回転リール制御手段(120)により、特定図柄の引き込み処理が行われたかのような引き込み演出を行うようにした行うようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】特別役物ゲームの開始後に払い出した遊技媒体の枚数と演奏するBGM及び映し
出す映像を関連付けることにより、遊技性や趣向性を向上させることが可能な遊技機及び
楽曲演奏方法を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS240において内部抽選の結果に応じて、有
効ライン上に図柄を揃える引込制御や、図柄を揃えない回避制御を行う。副制御部160
は、大当り入賞が発生した後のBGMと背景映像の選択及び演奏・表示に際して、まずは
第一バックグランドミュージックを演奏し及び第一映像を映し出すとともに、主制御部1
00から遊技媒体の払い出し枚数信号を受け取って逐次加算して、計数した払い出し枚数
が300枚を超えたか否か判断し、超えていなければ同じBGMと映像を流し続ける一方
、超えると第二バックグランドミュージックを演奏し及び第二映像を映し出す。 (もっと読む)


所定ボーナス期間内にボーナス賞金を付与することによって、ボーナス獲得についてより確実に制御できるゲーム設定とし、それによってオフピーク履歴時における遊戯者の興奮並びに遊戯回数を高め、そしてカジノに大きな収入を実現する。ボーナス期間の最大時間が選定されかつ時間インクリメントに分割される場合に、ボーナス時間は開始する。上記分割された時間インクリメントはそれ自身の加重値を有している。勝ちインクリメントはランダムに選択され、そして時間インクリメントが達成されるとボーナス賞金が付与される。
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