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Fターム[2C082CA02]の内容

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Fターム[2C082CA02]に分類される特許

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【課題】演出性を高め、入賞役の抽選に対する期待感を十分高める。
【解決手段】スタートレバー201は、基端部の基端側操作桿211と、基端側操作桿211に対して折り曲げ可能な先端側操作桿212とから構成される。先端側操作桿212は、操作ノブ221及び当該操作ノブ221に繋がるシャフト222を有し、当該シャフト222が前記基端側操作桿211と同軸上に接続されるとともに、当該軸を中心にして前記シャフト222の長手方向が前記基端側操作桿211の長手方向に対して角度を変更する方向に回動可能な先端部になっている。スタートレバーユニット75は、基端側操作桿211に対して先端側操作桿212を折り曲げるように駆動することで、スタートレバー201の操作ノブ221を駆動して、演出性を高め、入賞役の抽選に対する期待感を十分高めるようにしている。 (もっと読む)


【課題】操作レバー装置の操作方向を視覚的に確認することができる操作レバー装置及び係る操作レバー装置を搭載した遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、筒状のシャフト100と、シャフト100の外端部に取付けられ、透光性を有する中空球状のノブ101と、ノブ101の内部を複数の中空領域101A・101B・101C・101D・101Eに分割するノブ側仕切部材102A・102B・102C・102D・102Eと、ノブ101を、照射する紫外線LED103A・103B・103C・103D・103Eとを備え、ノブ101は、中空領域ごとに発色が異なる蛍光剤(白色、黄色、緑色、青色、赤色)を含有する操作レバー装置6を搭載している。 (もっと読む)


【課題】ドキドキ感のないゲームが延々と続くことを斬新な手法により抑制する。
【解決手段】当選成立状態にあるフラグに基づいて、停止表示された複数の回転表示体を跨る図柄組み合わせに応じて1ゲームの結果としての賞が付与されうる。ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する漸減ゲーム状態でありながらも、常には特別フラグを当選成立状態とすることで大賞期間が常に生起しうるなかで遊技を進行させる常勝惹起手段を備える。漸減ゲーム状態では、小役フラグが当選成立状態であるにもかかわらず、小役図柄の組み合わせの示現が回避されるタイミングで外部操作が行われた場合に限り複数の大賞図柄のうち特定の大賞図柄の組み合わせが示現されることによって、大賞期間が生起しうる大賞期間生起可能ゲームを実行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】演出の自由度を高めて遊技が単調となることを防止し、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の図柄を変動表示及び停止表示することが可能なメインリール2〜4及びサブリール5〜7と、これらの動作を制御する主制御回路61と、表示窓51と、表示窓51に演出情報を表示する演出装置8と、を備える。演出装置8は、カラーLED801を内蔵する立体役物8dとドットマトリクス表示可能な表示器8eとを表裏に配置され回転可能に構成されたリール8aと、リール8aを回転させるステッピングモータ102とを備える。副制御回路62は、リール8aの回転を制御すると共に、立体役物8d内のカラーLED801の照射態様又は表示器8eの表示を制御することにより表示窓51に多様な演出情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】メダル等の獲得以外の面でもボーナスゲームを遊技者がより楽しむことが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】入賞か否かの判定の対象となる複数のメインリールと演出用の複数のサブリールとを備える。また、各サブリールが有する複数のサブ図柄のそれぞれに応じてサブ図柄の移動量が規定されている停止テーブルを複数備える。ボーナスゲームでは、遊技者による操作の検出に基づいて複数の演出状態の何れかを決定する。そして、決定された演出状態に応じて、複数の停止テーブルの何れかを決定し、各サブリールの回転を停止する。 (もっと読む)


【課題】抽選で特定の当選役に当選したことを回転リールの演出回転により報知することができ、且つ遊技待ち時間が長くなり過ぎないスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、一定の回転速度まで加速するように制御する加速回転制御手段と、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、特定の図柄を並列させるするように制御する演出回転制御手段とを備え、加速回転制御手段または演出回転制御手段のいずれか一方の制御を実行する。各パルスカウンタがカウントを開始した以後、インデックスセンサーがインデックスを検出した場合に、対応する回転リールに関するパルスカウンタのカウント数が下限に達しなかったときに、演出回転制御手段の制御の実行中においてはエラーと判断しない。 (もっと読む)


【課題】遊技状態とベット数とを関連付けることで、ベット数が選択されることに伴って遊技の進行に変化を与えて遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】チャンスタイムで3ベットが選択されることで特殊リプ役のうち特殊リプ役Bが高確率に変動するようにした。また、チャンスタイムで2ベットが選択されることで、特殊リプ役のうち特殊リプ役Cが高確率に変動するようにした。その結果、遊技者はチャンスタイムで3ベットを選択することでボーナス役に当選する又は上限回数の遊技が終了されるまでの間、継続可能なリプレイタイムBを生起させる遊技ルートW2を辿るチャンスを手に入れることができる。また、遊技者はチャンスタイムで2ベットを選択することでボーナス役に当選する又は特殊リプ役Dの当選を契機とする終了条件が成立するまでの間、継続可能なリプレイタイムCを生起させる遊技ルートW4を辿るチャンスを手に入れることができる。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】スタートレバーの操作方向と演出内容との関連付けによる興趣性を継続的に高め得る遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者による遊技の開始操作と複数の方向への操作とが可能なスタートレバー500と、遊技に伴う演出を実行する演出実行手段210と、スタートレバー500の操作方向に基づいて、演出実行手段210により実行される演出内容を複数の演出内容から選択する演出内容選択手段80と、スタートレバー500の操作方向に応じて複数の演出内容のいずれかの選択確率が他の演出内容の選択確率よりも高くなるように設定された演出内容選択手段80、83とを備える (もっと読む)


【課題】 遊技者の獲得し得る遊技媒体の数が、当籤確率のみならず、遊技者の操作にも依存しているという印象を遊技者に与えるとともに、自身が遊技を行っている遊技機が低設定値の遊技機であることを知った遊技者が感じてしまうことの多い不満を緩和することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 所定の内部当籤役を相対的に低い確率で決定するための低設定値と、所定の内部当籤役を相対的に高い確率で決定するための高設定値とを含む複数種類の設定値のうち、何れかの設定値が設定される。そして、設定された設定値が高設定値である場合と比較して、設定された設定値が低設定値である場合の方が、所定の時点以降、停止操作情報を報知するまでに行われる遊技の回数が少なくなり得るように、及び/又は、停止操作情報を報知する遊技の回数が多くなり得るように、制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】不正遊技を有効に排除できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】フォトカプラPCに供給される第1電源DC5Vと、払出モータMOに供給される第2電源DC24Vと、フォトカプラPCをON動作させる払出信号PAYとを、接続コネクタCN4を経由して、主制御部50から受ける払出制御部55を有し、払出制御部55が、フォトカプラPCのON動作に対応して、払出モータMOを駆動して遊技者に有価物を払出すスロットマシンSLである。主制御部50に、払出指令SGを受けて払出信号PAYを生成する第1スイッチ回路Qaと、払出指令SGを受けて第2電源DC24Vを出力する第2スイッチ回路Qb,Qcと、を設けた。 (もっと読む)


【課題】演出の自由度を高めて遊技が単調となることを防止し、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の図柄を変動表示及び停止表示することが可能なメインリール2〜4及びサブリール5〜7と、これらの動作を制御する主制御回路61と、表示窓51と、表示窓51に演出情報を表示する演出装置120と、を備える。演出装置120は、表示器125を内部に有し、かつ、当該表示器125の全部又は一部を露出可能に開閉する扉部127を有するミラーボール121と、ミラーボール121を回転させるステッピングモータ102と、ミラーボール121に光を照射するランプ122と、を備える。副制御回路62は、ミラーボール121の回転を制御すると共にランプ122の照射態様を制御し、更に表示器125の表示と扉部127の開閉とを制御することにより表示窓51に多様な演出情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】落ち着いて遊技を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、通常モードと通常モードよりも遊技者にとって有利なRTモードとを備えている。また、スロットマシンは、タイマを備え、このタイマによりRTモードにおいて第1所定回数の遊技の実行に要した第1所要時間を測定している。そして、スロットマシンは、RTモードにおいて第1所定回数の遊技が行われる毎に、測定した第1所要時間と予め設定された下限時間とを比較し、第1所要時間が下限時間を下回った場合、RTモードを終了させる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態とベット数とを関連付けることで、ベット数が選択されることに伴って遊技の進行に変化を与えて遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】チャンスタイムで3ベットが選択されることで特殊リプ役のうち特殊リプ役A>特殊リプ役Bの順に高確率に当選確率が変動するようにした。また、チャンスタイムで2ベットが選択されることで、チャンスタイムで3ベットが選択される場合の特殊リプ役Bの当選確率よりも低く、且つ特殊リプ役Aの当選確率よりも高くなるように特殊リプ役のうち特殊リプ役Cの当選確率が高確率に変動するようにした。その結果、遊技者はチャンスタイムで3ベットを選択することで利益は小さくなるが遊技ルートW2を辿る可能性を高めるとともに、2ベットを選択することで辿る可能性は低くなるが遊技ルートW3を辿る結果、大きな利益を得るチャンスを手に入れることができる。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】比較的大きな振動板を備えるスピーカであっても、異物の進入を防止するとともに、スピーカの性能を十分に発揮することができるカバー部材を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】スピーカユニット500は、前面扉102の背面に配設されるスピーカ510の背面側を覆う背面カバー520を備え、背面カバー520の側壁部522は、スピーカ510のフレーム512の複数の開口515を覆う位置に規制壁部527が形成されるとともに、フレーム512の支柱部512aを覆う位置に通気孔525が形成され、規制壁部527は、交互に凹凸が繰り返される段差状の凹凸壁で形成され、凹溝526の側面にはスリット孔526Hが形成されている。 (もっと読む)


【課題】目押しができるか否かにかかわらず、再遊技役の確率の変動に関与することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)のメインROM(32)には、リプレイの当籤確率の高いRT作動中用内部抽籤テーブルとリプレイの当籤確率の低い一般遊技状態用内部抽籤テーブルが格納される。メインCPU(31)は、リプレイ2が内部当籤役として決定されると、リプレイ2が入賞する停止操作の順序を当籤番号によって決定する。そして、メインCPU(31)は、リプレイ2が入賞することを条件に、内部抽籤テーブルをRT作動中用内部抽籤テーブルに切り換える。 (もっと読む)


【課題】正規のハーネス等を不正なハーネス等に交換する不正行為を未然に防止することができると共に、そのような不正行為が行われた場合であっても、不正行為が行われたことを容易に発見することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、電気的部品に対して電気的な接続を行うための接続線64と、接続線64の端部に設けられた第2コネクタ60と、接続線64を保持するための保持具70とを備え、第2コネクタ60を、接続線64の端部に設けられた第1部材61と、第1部材61に装着可能に形成されると共に、電気的部品に設けられた第1コネクタ50に着脱可能に形成された第2部材62とから形成し、保持具70に挿通孔71を設け、この挿通孔71を、第1部材61を通過させることは可能であるが、第1部材61に第2部材62が装着された状態の第2コネクタ60を通過させることは不可能に形成する。 (もっと読む)


【課題】遊技を集中して行うことができ、新たな演出を行うことにより遊技者の遊技に対する興趣を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、パチスロ(1)の副制御回路(72)は、ボーナスの作動にかかるBBが持越役として持ち越されている場合には、決定されている内部当籤役を構成する図柄が入賞判定ライン上に停止表示する識別情報を決定し、ボーナスの作動にかかるBBが持越役として持ち越されていない場合には、決定されている内部当籤役に対応しない内部当籤役を構成する図柄が入賞判定ライン上に停止表示する識別情報を決定する。そして、副制御回路72は、図柄の変動表示が開始されてから、図柄の変動表示が定速となるまでの間に、入賞判定ライン上に決定された識別情報に基づいて図柄が停止表示されるタイミングで停止操作をさせるように促す報知を行う。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム作動役に係る図柄の組合せを表示させるための停止操作に遊技要素を付加して、遊技者の遊技の興趣を増すことのできる遊技機を提供すること
【解決手段】遊技機(1)の再遊技確率変更手段(31)は、再遊技役を内部当籤役として決定する確率を所定回数の単位遊技の間変更するところ、この所定回数は、特別遊技の作動が開始した単位遊技における停止操作の順序に応じて、再遊技確率変更期間決定手段により決定される。そのため、遊技機は、特別役に対応する図柄の組合せを表示させるための停止操作に遊技要素を付加して、遊技者の遊技の興趣を増すことができる。 (もっと読む)


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