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Fターム[2C082CA44]の内容

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【課題】不正行為に対する防御性能の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、筐体11の前面側に開閉可能に設けられた前面扉12を備えている。前面扉12には、遊技者に押圧操作されるボタンユニット77が取付けられている。ボタンユニット77は、前面扉12の表側からは取外し不能となっている。 (もっと読む)


【課題】監視処理負荷の増大化を抑制しつつ不正行為を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央右部に設けられたメダル投入口75からメダルが投入され、その後前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、メダル投入口75から投入されたメダルは、前面扉12の背面に設けられた複数のメダル投入センサにより検出されるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】好適な形で遊技者の参加可能な特定演出を実行することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。連打演出では、演出スイッチ66の操作回数が第4設定値となった場合、BB当選の有無が報知される。ここで、第4設定値は、先の連打演出における演出スイッチ66の操作回数によって変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】好適な形で遊技者の参加可能な特定演出を実行することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。連打演出では、演出スイッチ66の操作回数が第4設定値となった場合、BB当選の有無が報知される。ここで、演出スイッチ66の操作回数を確認する期間は、先の連打演出における演出スイッチ66の操作回数によって変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】主制御装置の取り替えが不正に行われた際に、即座に発見することのできる技術を提供すること。
【解決手段】スロットマシンの前面扉に設けられている錠の開閉を検知する開閉センサ27における検知をサブ制御装置111で確認してから予め定められた期間内に、主制御装置150からサブ制御装置111にセンサコマンドが送信されない場合には、サブ制御装置111は、スピーカ等による報知を行う。 (もっと読む)


【課題】投入された小径メダルのばたつきによる誤通過を防止することができるメダルセレクタ等を提供する。
【解決手段】メダルガイド部70Bは、投入メダルMが順次通過し、正規メダルMより小径の不正メダルが一方のメダル面の側へ排出されるようにその側が正規メダル径より小さい幅で帯状に開放したメダル通路72Bを具備する。メダル通路72Bの横幅方向の一方の側は通過メダルMの外周縁部を定位置で係止する固定のメダル係止部74Bとされる。他方の側は電磁石のオンオフによりメダル係止位置とその外側の開放位置との間を切り替え移動する可動のメダル係止部75Bとされる。可動のメダル係止部75Bは当該メダル係止部が前記電磁石の吸着力によりメダル係止位置にあるとき、前記吸着を用いてメダルMを可動のメダル係止部75Bの側から固定のメダル係止部75Bの側へ押圧するメダルプッシャ79Bと組み合わされる。 (もっと読む)


【課題】所定演出によって連続演出の進行が中断されてしまうことを回避することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、フリーズ演出を実行するか否かを決定し、表示制御装置は、連続演出を実行するか否かを決定する。主制御装置は、連続演出が継続している遊技回においてフリーズ演出を実行しないと決定するようになっている。 (もっと読む)


【課題】所定演出によって連続演出の進行が中断されてしまうことを回避することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、フリーズ演出を実行するか否かを決定し、表示制御装置は、連続演出を実行するか否かを決定する。主制御装置は、連続演出が継続している遊技回においてフリーズ演出を実行しないと決定するようになっている。 (もっと読む)


【課題】連続演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。主制御装置は、フリーズ演出を実行するか否かを決定し、表示制御装置は、連続演出を実行するか否かを決定する。連続演出は、ベル又は再遊技に当選したことに基づいて開始され、小役及び再遊技に当選しなかった場合に終了されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】メダルの貯留不足を早めに検知し、遊技が中断する等の事態を極力減らすようにした遊技機及びメダル貯留不足検知方法を提供する。
【解決手段】開示される遊技機は、メダルを貯留するホッパー部と、ホッパー部に貯留したメダルを捕捉し回転搬送する搬送プレートと、搬送プレートで搬送されたメダルを放出する放出機構部と、搬送プレートが1回転する間にその捕捉溝の空き状態を検出するメダル空センサと、メダル払出装置を制御する主制御手段とを備える。主制御手段は、払い出すべきメダルの枚数よりも検知したメダルの捕捉数が少ないとき、貯留不足を示唆する異常信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】回胴演出を行うスロットマシンの回胴制御処理において、回胴演出処理プログラムと通常遊技回胴制御プログラムとが干渉しないようにし、それらを別個独立に作成できるようにする。
【解決手段】遊技処理を行うメインループ処理において、回胴演出を行わないときリールステータスを、起動を意味する第1状態に変更し、回胴の停止後にリールステータスを、停止を意味する第2状態に変更する。通常遊技回胴制御プログラムを動作させるタイマー割り込み処理において、リールステータスが第1状態であるとき通常遊技回胴制御処理を行い、リールステータスが前記第2状態であるとき通常遊技回胴制御処理を行わない。 (もっと読む)


【課題】遊技者がリールを停止させる行為を妨げることなくリールを用いて演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。また、同一絵柄を強調するためのバックライト装置が配設されている。 (もっと読む)


【課題】複雑な機構的構成を必要とせず、効率的に、貯留メダルに付着した塵や装置内部の埃を除去する。
【解決手段】回転板30を支持する支持板11に塵落とし穴18を設け、回転リール6Aが全て回転停止しておりかつ駆動モータ50が駆動停止中に、スタート操作又は精算操作がされないまま一定時間が経過した場合には、駆動モータ50を予め設定された駆動態様に基づいて一定期間駆動させる。一定期間の駆動が終了する前に、遊技開始操作又は精算操作がされた場合には、予め設定された駆動態様での駆動モータの駆動を中止させる。駆動モータ50が予め設定された駆動態様で駆動している間は、回転板30が回転してもメダルを払い出さないように形成されている。 (もっと読む)


【課題】 メダル式遊技機の前扉正面に突設されるメダル受けを上方へ変位させたときに問題となるメダル払出装置におけるメダル詰まりを簡単な操作で解消する。
【解決手段】 傾斜したローター式の整列払い出し円板31Aを収容し、その傾斜に沿って上面が傾斜した払出装置本体30Aの少なくとも傾斜上面部が整列払い出し円板31Aから傾斜上面に沿って上方側へ延出する。その延出部32Aに、メダルをメダル受けへ導くための上向きのメダル案内通路34Aが傾斜上面に沿って形成される。メダル案内通路34Aの上面側が長手方向に沿って帯状に開口する。その帯状開口部33aが、透光性材料からなる脱着可能なカバー30Cにより閉止される。 (もっと読む)


【課題】 メダル投げ込み方式のメダル遊技機において、一度に大量のメダルが投入された場合にもメダルセレクタにおけるオーバーフローを効果的に且つ簡単に防止できる投げ込み式メダル投入口用ゲート装置を提供する。
【解決手段】 一括投入された多量のメダルを筐体10内のメダルセレクタ30に導入する経路にメダル通路52を設ける。メダル通路52に、メダルセレクタ30を経由しない経路を形成するためにメダル排出口を設ける。メダル排出口を開閉し電源オフ時に開状態となるシャッターを設ける。電源オン時で且つメダルが投入されたときに、メダルセレクタ30におけるメダルの過剰な滞留が回避されるようにシャッターを開放する。以後、投入メダルは、メダル排出口からメダル排出路24などを経て前扉20の前面に設けられたメダル払出口から受け皿に戻る。 (もっと読む)


【課題】遊技者が無端状ベルトを停止させる行為を妨げず且つ複雑な制御を伴わずに無端状ベルトを用いて絵柄を揃える演出を行うことができ、且つ該演出を行う際に絵柄が揃わない事態を極力回避することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】スピーカの破壊やこれに関連する違法行為を防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】スピーカSPからの音圧出力経路に配置される保護部材PRTか、スピーカSPの振動板に一本の導通路RDを密に形成してなる監視経路と、監視経路に検査電流を流通させる給電部Vccと、検査電流の流通を監視する検知部G1と、を設け、検査電流が途絶えたことを検知部G1が検知すると、異常事態が発生したと判定する。 (もっと読む)


【課題】遊技球の取り込みに係る制御を簡素化するとともに、規定遊技球数の遊技球を取り込めなかった場合において遊技者が不利益を被ることを抑制する。
【解決手段】遊技球の機内への取り込み時には、取込検出センサの検出結果から遊技球の個数をカウントし、当該カウント値が規定遊技球数未満の場合、取込処理のステップS245において、取込確認済み遊技球があるか否かが判定される。そして、取込確認済み遊技球がある場合には、当該取込確認済み遊技球と同数の個数をセット(ステップS246)し、払出装置によってセットされた個数分の遊技球を遊技者に払出す。 (もっと読む)


【課題】機内への取り込みが認識された遊技媒体を不正に機外に取り出す不正行為を抑制することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】メダル投入口45から投入されたメダルは投入メダル検出センサ204により、取込用通路47を通過するメダルは各取込メダル検出センサ202,203により、排出用通路48を通過するメダルは排出メダル検出センサ204により、それぞれ検出される。また、各メダル検出センサ201,202,203,204の検出結果に基づいて、メダル投入口45から投入されたメダルの数と取込用通路47を通過して機内に取り込まれるメダルの数と排出用通路48を通過して機外に排出されるメダルの数との整合性が投入判定処理(S214)により判断される。よって、取込用通路47に導かれたメダルを不正に機外に取り出す不正行為を発見することができ、かかる不正行為を抑制できる。 (もっと読む)


【課題】機内への取り込みが認識された遊技媒体を不正に機外に取り出す不正行為を抑制することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】メダル投入口45から投入されたメダルは投入メダル検出センサ204により、取込用通路47を通過するメダルは各取込メダル検出センサ202,203により、排出用通路48を通過するメダルは排出メダル検出センサ204により、それぞれ検出される。また、各メダル検出センサ201,202,203,204の検出結果に基づいて、メダル投入口45から投入されたメダルの数と取込用通路47を通過して機内に取り込まれるメダルの数と排出用通路48を通過して機外に排出されるメダルの数との整合性が投入判定処理(S214)により判断される。よって、取込用通路47に導かれたメダルを不正に機外に取り出す不正行為を発見することができ、かかる不正行為を抑制できる。 (もっと読む)


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