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Fターム[2C082CB33]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ベット手段 (7,547) | 複数個のベット手段 (5,085)

Fターム[2C082CB33]に分類される特許

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【課題】検知手段による検知結果に基づいた処理において、制御部が誤った処理を実行しない遊技台を提供する。
【解決手段】検知信号を出力する検知手段と、電圧を監視する電圧監視手段とを備え、電圧監視手段により通常処理信号が出力されている場合、検知対象移動信号により通常検知処理を実行し、電圧監視手段により通常処理信号が出力されている場合、異常電圧信号により異常検知処理を実行し、電圧監視手段により電断処理信号が出力されている場合、検知対象移動信号により、通常検知処理を実行せず、電圧監視手段により電断処理信号が出力されている場合、検知対象移動信号により異常検知処理を行わないことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】遊技媒体を使用して遊技に関する抽選を行い、該抽選の結果に基づいて遊技媒体を付与する遊技台100において、特定の遊技状態を設定する遊技状態設定手段300と、前記遊技状態設定手段により前記特定の遊技状態が設定されている期間を含む所定期間における遊技媒体の増減数に関する表示を行う表示手段157と、前記表示手段を制御する表示制御手段400と、を備え、前記表示制御手段400は、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零以下となる場合には、零を表示するように前記表示手段157を制御し、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零を上回る場合には、前記増減数を表示するように前記表示手段157を制御する。 (もっと読む)


【課題】特典付与の期待感を持続させるとともに、特典が付与される図柄組合せが揃ったときの喜びを倍増させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定役が内部当選したゲームにおいて、(A)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第一の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(B)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止不可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(c)複数の停止ボタンの停止操作順序が第二の順序である場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御する。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技の付与抽選に連続して外れても、該特典遊技の付与条件が向上する有利状態に移行可能にして遊技興趣を増大させ、遊技者の遊技継続の促進を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】1回の遊技が実行されると、AT移行抽選が行われたか否かを確認して、ART付与の不当選のときは連続不当選回数カウンタのカウント値に1加算され、カウンタの更新が行われる。AT移行抽選の実行によりAT当選をしてART付与が決定されたときは、連続不当選の停止として連続不当選回数カウンタのカウントデータがリセットされる。AT移行抽選契機が発生したとき、連続不当選回数カウンタのカウント値(連続外れ回数)が、2〜4、5〜7、8〜10、10回以上に応じて、ART付与率が段階的に向上された、いずれかのART付与抽選テーブルに基づいてAT移行抽選が実行される。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの図柄組合せを報知することができる遊技機であって、特に、報知を行うか否かを多様化させることで興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(71)は、サブ遊技状態が図柄告知状態である場合にボーナスの種別を報知する。サブCPU(71)は、内部当籤役に基づいてサブ遊技状態を移行するところ、同じ内部当籤役であっても現在のサブ遊技状態が異なる場合には図柄告知状態へ移行する確率が異なるように、サブ遊技状態の移行を制御する。 (もっと読む)


【課題】ART遊技等の特典遊技が発生しない特典遊技不発生状態が継続したとき、該特典遊技の付与条件が向上する有利状態に移行可能にして遊技興趣を増大させ、遊技者の遊技継続の促進を図ることのできる遊技機を提供することにある。
【解決手段】AT不当選のときは、非ART遊技期間カウンタにカウント値1が加算されてカウンタ更新が行われる。ついで、非ART遊技期間カウンタのカウント値Ngが上限値N0に達したか否かの判断が行われる。カウント値Ngが上限値N0に達したときは有利ポイントを付与するか否かの有利ポイント付与抽選が行われる。有利ポイント付与抽選に当選したときは有利ポイントメモリエリアの有利ポイントKpに1が加算される。有利ポイントKpが2以上あるとき、遊技者に有利なART付与抽選テーブルに基づいてAT移行抽選が実行される。 (もっと読む)


【課題】操作条件に関わる不正行為を抑制すること。
【解決手段】スロットマシン等の遊技台において、停止スイッチに対する操作条件を設定する操作条件設定手段と、所定の場合に、前記操作条件を遊技者に報知する操作条件報知手段と、停止スイッチに対する遊技者の停止操作が、前記操作条件に該当するか否かを判定する操作条件判定手段と、前記操作条件報知手段が前記操作条件を報知していない場合であって、前記操作条件判定手段の判定結果が前記操作条件に該当するとの判定結果である場合に、このことを示す非報知時正解情報を記憶する記憶手段と、前記記憶手段に前記非報知時正解情報が記憶されている場合に所定の演出を行う演出手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者にメダル等の遊技媒体を余分に余すことなく最後まで遊技を楽しませることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】最大3枚のベット数に対応したスロットマシン10において、1枚または2枚のベット数でゲームが行われた場合は、メダル払出枚数が3枚であるチェリーベル入賞が当選役候補として設定され、その当選確率が高く設定されている。これにより、遊技者の手元に1枚または2枚のメダルが残った場合に、チェリーベル入賞成立によって3枚のメダル払出が得られることを遊技者に期待させつつ、手元に残った1枚または2枚のメダルを投入させて1回のゲームを行わせることができる。よって、チェリーベル入賞成立によって3枚のメダル払出が行われた場合は、遊技者はその3枚のメダルを投入して、更にBB入賞成立に期待しながら、もう1ゲームを行うことができ、遊技者がメダルを余分に余すことなく最後まで遊技を楽しむことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不公平感を抱くことを防止すること。
【解決手段】ミッション抽選状態が高確率状態のときのゲーム数をカウントする。高確率状態で行われたゲーム数が所定回数に達したか否かを判定する。ゲーム数が所定回数に達したことを判定した場合には、ミッション変更抽選を実行する。ミッション変更抽選に当選した場合には、設定中のミッションの難易度を1段階低くする。ミッション抽選状態が高確率状態で行われたゲーム数が所定回数に達した後にミッションが発生した場合と、ゲーム数が所定回数に達しないでミッションが発生した場合や通常確率状態でミッションが発生した場合とで難易度が同一のミッション達成条件が提示されたときに遊技者が抱く不公平感を解消できる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者にとって有利な遊技状態であるときに、異常が検出されたことによりその旨の報知を行っている間にも、遊技を継続すると共に、当該有利な遊技状態における恩恵を遊技者に与えることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 副制御回路は、ART遊技中に(ステップS400,YES)役抽選の結果がハズレまたは小役1の当選になると(ステップS402,YES)、スタートスイッチが操作された前後に受信したRT状態コマンドに内容が一致するか否かを判断し、一致しなかった場合(ステップS404,YES)であっても、スタートスイッチが操作された後に受信したRT状態コマンドに基づいてART遊技の上乗せ抽選を行う(ステップS410)。 (もっと読む)


【課題】サブ側での連続演出が中断されない遊技台を提供する。
【解決手段】主制御部は、副制御部にて連続演出多く発生するRT2状態(高確率再遊技)となった場合に、演出時間確保のためにベットボタンやストップボタンの受付を禁止するような演出(フリーズ演出)の実行抽選処理を行わないようし、副制御部では複数遊技に渡って行われる演出を途切れさせることのないようにする。 (もっと読む)


【課題】 不正行為による主制御基板から副制御基板への通信異常を、より高い精度で検出することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 通信エラーチェックカウンタの値と、受信したコマンドに付与されたチェック番号との値が一致しなかった場合は、通信エラー発生カウンタの値に「1」が加算され(ステップS300)、その値が当該受信したコマンドに定められている所定値以上になると(ステップS304,YES)、通信エラーフラグがオンにされ(ステップS308)、通信エラーの発生が報知される。 (もっと読む)


【課題】MB遊技中の遊技性を向上することを課題とする。
【解決手段】BB遊技状態におけるゲーム中にRB1またはRB2に当籤したか否かに応じて、遊技状態を変動させる。BB遊技状態におけるゲーム中において、RB1またはRB2の何れかに内部当籤した場合であっても、RB1またはRB2に対応する図柄の組合せが表示されない。つまり、RB1またはRB2は、RB1またはRB2よりも引込優先順位が高いリプレイ(1)と重複当籤するので、RB1またはRB2の何れかに内部当籤した場合であっても、リプレイ(1)が優先して表示される。このため、高確率再遊技状態の移行契機となるRB1またはRB2が内部当籤していても、RB1またはRB2が表示されず、リプレイの図柄が表示されるので、遊技者に遊技状態がどのように移行しているか解らなくすることができる結果、遊技者の興趣を維持した遊技を行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】MB遊技中の遊技性を向上することを課題とする。
【解決手段】BB遊技状態におけるゲーム中にRB1またはRB2に当籤したか否かに応じて、遊技状態を変動させる。BB遊技状態におけるゲーム中において、RB1またはRB2の何れかに内部当籤した場合であっても、RB1またはRB2に対応する図柄の組合せが表示されない。つまり、RB1またはRB2は、RB1またはRB2よりも引込優先順位が高いリプレイ(1)と重複当籤するので、RB1またはRB2の何れかに内部当籤した場合であっても、リプレイ(1)が優先して表示される。このため、高確率再遊技状態の移行契機となるRB1またはRB2が内部当籤していても、RB1またはRB2が表示されず、リプレイの図柄が表示されるので、遊技者に遊技状態がどのように移行しているか解らなくすることができる結果、遊技者の興趣を維持した遊技を行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】基板ケースの取外しに基づく不正行為の抑止を図る一方で、正規な取外しに際しての作業性の低下を防止する。
【解決手段】球使用式回胴遊技機1は外枠2と前扉3とを備え、前扉3には裏機構ユニット5等が開閉可能に支持される。前扉3及び外枠2の分離開放、裏機構ユニット5及び前扉3の分離開放が施錠装置900により規制される。払出制御基板、電源基板をそれぞれ内包する基板ボックス411,401が樹脂ベース550の後面側に配設される。前記分離開放が規制された状態にあっては、扉体の規制部443が基板ボックス401,411の側壁の背面視左側に位置し、基板ボックス401,411の取外し方向へのスライド移動が規制される。施錠が解除され、裏機構ユニット5が前扉3に対し所定量開放された状態にあっては、ベース部の回動が許容され規制部443による規制が解除される。 (もっと読む)


【課題】連続演出に対する遊技者の興趣を向上させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スタート操作により開始される変動表示を伴うゲームの実行毎に複数種の入賞役に当選したか否かを抽選する抽選手段と、抽選手段の抽選結果及び停止操作に基づき、ゲームの停止結果として特別入賞役の当選可能性があるチャンス目を停止表示させることが可能なチャンス目停止手段と、抽選手段の抽選結果及び停止操作に基づき、ゲームの停止結果として特別入賞役の当選が確定するリーチ目を停止表示させることが可能なリーチ目停止手段と、ゲームの停止表示結果としてチャンス目が停止表示された場合に、複数回のゲームに亘って連続する連続演出を実行することが可能な連続演出手段と、を備え、連続演出手段は、連続演出の実行途中でリーチ目が停止表示されたことに基づき、連続演出の演出態様を変更することが可能な演出態様変更手段を備える。 (もっと読む)


【課題】 主制御基板から副制御基板への通信を妨害されにくくし、かつ、副制御基板において特定の情報を受信できなかったことを異常として認識することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 副制御回路は、ART遊技中に(ステップS400,YES)役抽選の結果がハズレまたは小役1の当選になると(ステップS402,YES)、スタートスイッチが操作された前後に受信したRT状態コマンドに内容が一致するか否かを判断し(ステップS404)、一致しなかった場合は、スタートスイッチが操作された後に受信したRT状態コマンドに基づいてART遊技の上乗せ抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】外部サーバに遊技履歴情報を保存する遊技システムを用いて、該遊技システムを構成する遊技機の稼働向上を図ることが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】特殊モードを開始するにあたって、外部サーバに遊技者識別情報を記憶させるために必要な登録用アクセス情報を生成する機能を有する。そして、遊技者に特典を付与しない通常登録用アクセス情報と、遊技者に特典を付与する特別登録用アクセス情報との何れを出力するかを、所定の条件に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】異常を検出した場合に、実行中の演出から異常が発生した旨の報知へ容易に切り替えることができ、かつ、遊技に復帰する際に、同じ内容を繰り返すことなく異常の発生前に行っていた演出を再開させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】主制御回路で何らかの異常が検出されると、セレクタ2424により、それまで表示装置へ出力していた描画データを演出画像描画用メモリ2420から異常報知画像描画用メモリ2422へ切り替える。この間も、演出画像描画用メモリ2420では、演出画像を表示するための描画データの更新が継続して行われており、異常が解消して演出画像の表示を再開する場合は、セレクタ2424により、表示装置へ出力する描画データを、異常報知画像描画用メモリ2422から演出画像描画用メモリ2420へ切り替える。 (もっと読む)


【課題】不正解錠に対する防御性能に優れた遊技機を提供する。
【解決手段】球使用式回胴遊技機1は、外枠2に対し、前扉3が開閉可能に支持されている。前扉3の背面側には当該前扉3を外枠2に対し施錠する施錠装置が設けられている。施錠装置は、鍵により操作されるシリンダ錠930と、当該シリンダ錠930の動作に連動して左右方向に出没可能な係止部材とを備えており、当該係止部材が外枠2の内側面に向け突出し、当該内側面に設けられた受け金具に対し係止されることにより、前扉3の開放が規制される。他方、係止部材が引っ込み、受け金具から離脱することにより、前扉3の開放が許容される。 (もっと読む)


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