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Fターム[2C082CC24]の内容

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2,001 - 2,020 / 4,421


【課題】入賞を容易にするための報知演出に応じて初級者から上級者まで幅広いレベルの遊技者に適度な緊張感と満足感を与えることができる遊技の興趣が高い優れた遊技性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】目押しの不要な特定役と、2箇所のリール21で目押しが必要な第1〜第3の所定役のうちのいずれか2つと、1箇所のリール21において特定役と共通の役図柄が設定されていると共に1箇所のリール21で目押しが必要な第4〜第6の所定役のうちのいずれか1つと、が同時当選する場合があるスロットマシン1は、所定の報知条件が成立した場合に限り特定役の役図柄を停止表示させるための第1停止変動表示部及び第2停止変動表示部を報知する報知手段71を備えている。 (もっと読む)


【課題】特別当選フラグが立っているか否かを確認することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、すべての回転リールの回転が停止しているか否かの判定を行うための回転停止判定手段と、特別当選フラグが立っているか否かの判定を行うための成立フラグ判定手段とを備える。また、スロットマシンは、ストップスイッチの操作が検出されると、すべての回転リールの回転が停止していると回転停止判定手段により判定され、且つ特別当選フラグが立っていると成立フラグ判定手段により判定されたときに、特別当選フラグが立っている旨の報知を報知装置に行わせるための内部当選報知手段を備える。 (もっと読む)


【課題】ナビゲーション機能により操作手順を遊技者に通知することでボーナスを連チャンさせ、且つ純増枚数を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS900で告知信号を副制御部160に出力して、ステップS910へ移行する。副制御部160は、ステップSS400でコマンドやデータ等により、滞在モードに応じてゲーム数処理を行い、ステップSS410でボーナスが当選したか否かを確認する。副制御部160は、第一ボーナスが当選すると、ステップSS420で消化ゲーム数が所定数以内であればステップSS430でナビゲーション機能を発動し、停止ボタン操作の手順とタイミングを告知して、連チャンモードを継続する。主制御部100は、ステップS920でボーナス図柄を表示した場合、ボーナスゲームを行う。 (もっと読む)


【課題】遊技結果を表示するためのリールの停止時における図柄の組合せより、電気的に表示される演出画像が遊技の中心となるようにし、画像を表示する演出を主体として遊技を進行することができるとともに、画像表示装置を積極的にかつ有効に用いたスロットマシンを提供する。
【解決手段】複数のストップスイッチのうちの1つのストップスイッチが操作されたときに、そのストップスイッチの操作とは矛盾するように変動表示していた図柄画像を停止表示をする。 (もっと読む)


【課題】特別状態を連続的に発生させ、また特別状態における多様な遊技性を実現することにより遊技の興趣を高める可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】複数のRB役が同時当選した場合は、これらのRB役が順に入賞することでRB状態が連続的に発生するので、RB役を長期間ストックする必要はなく、遊技者が自身で獲得したRB役を難なく入賞させることができる。一方、RB状態におけるミッションを達成できなければ残りのRB役が消去されてしまうので、遊技者に緊張感を持たせることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技が行われていない非遊技中に実行されるデモ演出の内容に変化を持たせることで、集客能力の向上を図ることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】デモ実行手段1230は、非遊技判定手段1232により、スロットマシンが非遊技中と判定されたときに、デモ演出を実行する。このとき、稼働期間判断手段1236によって、スロットマシンの稼働期間が所定期間になるまでは、一定パターンの初期デモ演出を行い、所定期間経過後は、デモ演出抽選手段1238により、非遊技中に所定時間経過するごとにデモ演出抽選で選択されるデモ演出を実行する。また、デモ演出パターン設定スイッチ1240における設定内容に応じて、デモ演出抽選で特殊なデモ演出が選択される可能性が生じる。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機を用いた不正行為を簡便かつ効果的に防止することが可能な技術を提供する。
【解決手段】電源断時のバックアップ電源から主制御基板のRAMへの電力供給が、扉基板と主制御基板とを接続するハーネスを介して行われるようにする。こうすれば、扉基板の代わりに打ち込み機を取り付けて、遊技者にとって有利な遊技条件(例えば、ボーナス役内部当選)をRAMに記憶させても、打ち込み機から扉基板に戻すそうとすると、バックアップ電源からRAMへの電力の供給が途絶えるので、RAMのデータはクリアされてしまう。その結果、打ち込み機による不正行為を防止することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】特別役フラグ成立後のゲームに緊張感を与えるだけでなく、状況に応じて遊技者の介入性を高めることにより遊技の興趣を高める可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】RB役の同時当選状態かつATの当選状態で特殊リーチ目が入賞した場合は、RB役が消去されるまでの持越可能ゲーム数を遊技者に対して報知する。これにより、RB役ごとの持越可能ゲーム数に応じて如何に進行させるか、例えば、RB状態において多くの遊技媒体の獲得を優先させるか、あるいは早く終了させることを優先させるかなどという状況判断が必要となり、持越可能ゲーム数に応じた状況判断を要するという観点において遊技者の介入性が高まるので、遊技の興趣を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】電断を利用して、既に回転リールの停止操作が行われて回転が停止していても、再回転させて、所定の入賞となるまで、電断及び再回転を繰り返すことが可能となって、電断により遊技性や面白みを向上させる。
【解決手段】制御装置(20)に、電断をするための所定の環境条件を満足していない場合であっても、所定の場合に電断をするための特殊電断信号を発生可能な電断信号発生手段(130)を設け、当選抽選手段(110)の抽選の結果、当選していたにもかかわらず、既に停止した又は停止する回転リール(40)において、その当選した図柄(61)を停止させることができなかったときであり、且つまだ停止していない回転リール(40)が存在しているときに、電断信号発生部からの特殊電断信号により電断させた場合には、当選した図柄(61)を停止させることができなかった回転リール(40)を再回転させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】いずれの遊技状態に移行させる表示結果が導出されるかに対して遊技者の関心を高めさせる。
【解決手段】設定値の変更後やレギュラーボーナスまたはビッグボーナスの終了後などに制御される初期遊技状態からは、メダルの払出率が1よりも小さい第1RTと、リプレイ当選確率が通常の遊技状態に比べて極めて高く、メダルの払出率が1を超える第2RTのいずれかに遊技状態が制御される。初期遊技状態においてベルに入賞すると、1000ゲームの第1RTに制御される。初期遊技状態においてスイカに入賞すると、100ゲームの第2RTに制御される。初期遊技状態においてチェリーに入賞すると、次にレギュラーボーナス、ビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2)に入賞するまで第2RTに制御される。スイカ、チェリーに比べてベルの当選確率が非常に高く、このスロットマシンでは、第1RTで行われるゲームが最も多くなる。 (もっと読む)


【課題】AT(アシスト)抽選役が当選するとアシストストック抽選を行い、ストックしたAT機能により操作手順を遊技者に通知することでボーナスを連チャンさせることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】抽選でチャンス・スイカが当選すると、それを契機に遊技機内部でATストック抽選が行われる。図36(A)の状態で、赤7、青7、緑7の何れかを窓部3の枠上付近に狙って右停止ボタン10cを操作すると、「バヒューン」という効果音と共に(スイカ)が上段と下段の両方に停止する(図36(B)参照)。それ以外のタイミングで右停止ボタン10cを操作すると、(スイカ)が下段に、又は上段に一つだけ停止する(図36(C)参照)。図36(B)は有効ライン2本であるが、目押しをミスすると図36(C)に示す通り有効ライン1本となり、「バヒューン」という効果音は生じない。 (もっと読む)


【課題】特別表示結果の導出を許容する旨が決定されるまでに、第1特定遊技状態と第2特定遊技状態の何れに制御されることとなるかを遊技者に注目させ、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】準備モードにおいて特殊出目が導出されると有利RTに制御されるが、ここでAT権利が付与されていると、AT権利を1つ用いることによって50ゲームのAT(不利RTに制御させる転落リプレイの当選が報知される)に制御される。AT権利を付与するためのAT抽選は、ボーナス当選したときに行われるが、AT抽選においてAT権利を付与する個数(0個、1個、3個、5個、10個、または20個)の決定確率は、制御されている遊技状態(不利RT、準備モード、または有利RT)と、当該ボーナス当選の前までに付与されたAT権利を1個以上有しているか否かによって異なっている。 (もっと読む)


【課題】特別役の内部当選確率が高いSB状態等の特定状態を発生させるスロットマシンであって、特定状態が発生したにも関わらず特別役が入賞しなかった場合にも遊技者の期待感を高く維持可能な優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第一賭け数では特別役を含まない複数種類の役の中から内部当選役を決定するための内部抽選を実行し、第二賭け数では複数種類の特別役を含む複数種類の役の中から内部当選役を決定するための内部抽選を実行し、対応する内部当選フラグを成立させる内部抽選手段41と、何れかの特別役に対応する内部当選フラグが成立している場合において、特定状態では特定の停止操作が行われたときに特別役の入賞図柄を図柄表示領域に停止表示させる一方、通常状態では停止操作に関わらず対応する特別役の入賞図柄とは異なる図柄の組合せを停止表示させる表示制御手段43と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技術レベルを客観的に知らせる。
【解決手段】表面に複数の図柄が配置された複数のリールを回転させ、役の種類を抽選によって自動決定し、前記複数のリールを手動操作で停止させ、当該停止した複数のリールの有効ライン上の図柄の組み合わせと前記抽選によって決定された役とが一致した場合に、遊技者に所定の遊技価値を付与する回胴式遊技機において、前記抽選を行い遊技内容を制御する主機能部と、該主機能部から送信された前記抽選の結果に基づいて演出を行うことが可能な従機能部とを有し、前記従機能部は、前記主機能部から送信された前記抽選の結果に基づき画像による演出表示を行う可変表示手段と、該可変表示手段に所望の表示を実行させるための情報を入力する入力手段と、を具えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ボーナス図柄を目押しで揃える楽しみを付与し、ハマリ中の天井ゲーム数を種々設定でき、またボーナスの連チャンが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS1000のチャンスゾーンで第一ボーナスを引けば、ステップS1020でボーナスを放出して連チャンさせる。ステップS1030で第二ボーナスが内部当選すると、ステップS1060のハマリゾーンに移行し、ステップS1090で純ハズレが当選すると、第二ボーナスを放出してハマリ脱出となる。ハマリゾーンにおいて、天井ゲーム数に到達するとRT状態を終了して純ハズレの当選確率をアップさせ、ハマリ状態から抜け易くする。 (もっと読む)


【課題】遊技者間の公平性を確保し得るスロットマシンを、簡単な管理制御により実現する技術を提供する。
【解決手段】停止テーブルを参照して複数のリールの停止制御を行うスロットマシンを、特定条件の成立により、遊技者にとって有利な特定遊技状態を発生させる特定遊技状態発生手段と、特定役が成立することに基づき特定遊技状態を終了させる特定遊技状態終了手段と、特定遊技状態において特定役に内部当選した場合に、当該特定役の成立を回避するためのアシスト情報を報知する報知手段と、を備える構成とする。特定役が成立し得る複数種類の内部当選状態を設けるとともに、この複数種類の内部当選状態のそれぞれに対応して当該特定役の成立を回避し得る停止操作態様が設定された特定役停止テーブルを設ける。報知手段は、特定遊技状態において特定役に内部当選した場合に、参照される特定役停止テーブルの情報に基づいてアシスト情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技機のメダル払出口やメダル投入口から挿入し或いは前扉を開けて取り付けた異物により投入メダルをメダル返却通路に誘導してしまう不正行為を発見することを可能にする。
【解決手段】メダル投入口(25)から投入されたメダルを受け付けるメダル受付可能状態と、このメダルを受け付けないメダル受付不可能状態との切り換えを行う切換手段(43)を有し、前記切換手段が前記メダル受付不可能状態にあることに基づいて受け付けられなかったメダルを返却通路(71)を通して遊技者に返却するように構成した遊技機において、前記返却通路の途中に前記返却通路中を通過するメダルを検出するように配設されたメダル検出センサ(74)と、前記メダル検出センサが所定の状態下でメダルを検出したことに基づいて遊技状態の異常と判断する異常判別手段(17、S124)とを設ける。 (もっと読む)


【課題】入賞判定のための仕様が斬新であって遊技の興趣が高い優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1では、連続する2ゲーム以上の所定数のゲームにおける停止図柄の組合せが入賞図柄として設定された特別役が設定されており、入賞判定手段442は、特別役の内部当選フラグが成立した場合、内部当選フラグが成立したゲーム以降の2ゲームに渡る一連のゲームにおける停止図柄の組合せが特別役の入賞図柄であるか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】有利度合いを変動させることで多彩な遊技性を実現した優れた特性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】リプレイ役が入賞したとき、リプレイ役の入賞ゲームと同じ賭け数のリプレイゲームを可能にするリプレイ設定手段47と、通常状態において特定の条件が成立した場合に限り第二賭け数によるゲームを許可するゲーム開始許可手段431とを備えたスロットマシン1では、通常状態下の第二賭け数によるゲームは第一賭け数によるゲームと比較して有利に設定されており、通常状態下で第二賭け数によるゲームの開始が許可されるための特定の条件として、特定状態の最終ゲームでリプレイ役が入賞したことが設定されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に、通常遊技のみならず、すべての遊技状態において、遊技意欲や期待感を持続させつつ、遊技を行わせる。
【解決手段】 数種類の図柄がその周面に連続して配列されたリールと、スタートレバー4の操作によりリールの回転を開始させるとともに、停止ボタン5の操作によりリールを停止させ、停止表示された図柄の組合せに基づいて所定の遊技価値を付与する制御手段と、所定の演出表示を行う演出表示手段(可変表示部45)と、所定の小役の内部当せんを報知する報知手段(小役図柄表示部2a)と、を備えるスロットマシン1において、演出表示手段は、遊技価値に対応して付与される得点を賭けて所定のゲームを行うゲーム手段を有し、ゲーム手段は、ゲーム結果に応じた特典を取得し、報知手段は、特典に応じて、小役の内部当せんを報知する構成としてある。 (もっと読む)


2,001 - 2,020 / 4,421