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Fターム[2C082CC37]の内容

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Fターム[2C082CC37]に分類される特許

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【課題】無駄な空回しによる稼動低下を抑制しつつ、遊技者が安心して空回しを楽しむことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ストップボタン61が操作されないときハズレ図柄を引き込んで停止表示させる自動停止手段422と、ボーナス役が単独当選したゲームに限り、リール21の回転開始時にボーナス役当選を報知する先報知手段71と、ボーナス役が内部当選したとき、全てのリール21の停止後にボーナス役当選を報知する後報知手段72と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】全相励磁でリールを停止させる制御にて停止操作がなされてから同じ位置にリールが停止するまでの時間を変更させる場合でも、停止位置にズレが生じてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】リール停止時のリールモータの制御には、通常停止制御と低速停止制御の2種類があり、前者は、停止操作の検出後、極力速くリールを目標となる停止位置に停止させる制御であり、後者は、停止操作の検出後、通常停止制御に比較してゆっくりとリールを目標となる停止位置に停止させる制御である。後者の場合、通常停止制御と同じタイミングで停止操作を行い、同じ停止位置で停止させる場合でも、停止操作がされてからリールが停止するまでに要する時間が長くなる。低速停止制御では、通常停止制御に比較して全相励磁を開始する際のロータ32aの回転速度が遅く、慣性力が弱まっているため、低速停止制御の全相開始位置は、通常停止制御の全相開始位置よりも停止位置に近い位置に定められている。 (もっと読む)


【課題】監視処理負荷の増大化を抑制しつつ不正行為を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央右部に設けられたメダル投入口75からメダルが投入され、その後前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、メダル投入口75から投入されたメダルは、前面扉12の背面に設けられた複数のメダル投入センサにより検出されるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】制御の複雑化することなく、特別入賞に対する遊技者の期待感を高めることができるとともに、再遊技高確率状態においても遊技者の興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、リプレイ、ベルの当選時に左リールの中段に「赤チェリー」または「白チェリー」を停止可能に制御し、かつリプレイの組み合わせまたはベルの組み合わせを入賞ラインに停止させる。一方、特別役の当選時に左リールの中段に「赤チェリー」または「白チェリー」を停止可能に制御し、かついずれの役も入賞ラインに停止させないようにする。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態に続く通常遊技状態におけるゲームをも考慮して特別遊技状態における遊技の面白味を高めた遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止する。リール停止時にビッグボーナス図柄が有効ライン上に成立するとビッグボーナスゲームが発生する。このビッグボーナスゲームでは、小役ゲーム中にJAC図柄が揃うと1回のJACゲームに移行する。また、ビッグボーナスゲームが終了した際には1ゲームのRTゲームに移行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、円滑な遊技進行を実現し、かつ、通過規制部材による遊技媒体の捕捉を検知する専用の捕捉媒体検出装置を設けることなく捕捉媒体の発生を検知すると共に捕捉媒体の発生に起因する遊技進行の中断を抑制する。
【解決手段】 遊技媒体の投入を規制する投入規制手段、遊技媒体を検出する一対の媒体検出部を含む媒体検出手段、通過許容期間を管理する通過許容期間管理手段及び投入制御手段を制御する投入制御手段を備える遊技機において、一対の媒体検出部が捕捉媒体を検出し、一対の媒体検出部における検出状態と通過許可期間の終了の検知とに基づいて遊技媒体の上流捕捉又は下流捕捉の発生を検知し、上流捕捉の検知に応じて捕捉媒体を自動的に再投入させ、かつ下流捕捉の検知に応じて媒体捕捉関連情報を報知する構成とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技の興趣が低減することを極力回避することが可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 可変表示装置の表示結果が導出表示されることにより1ゲームが終了し、その表示結果に応じて所定の入賞が発生可能なスロットマシン1において、可変表示装置の表示結果が導出される前の段階において、入賞が許容されるか否かを決定する内部抽選処理を行うとともに、所定の賞が内部抽選処理により当選しているにもかかわらず入賞が発生しなかった場合に、特定遊技状態(例えばAT状態等)へ移行可能とするか否かの抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】複数の国や地域で流通する紙幣に適応させる際に必要な装置仕様の変更を簡単に行う。
【解決手段】紙幣処理装置M1は、複数の通貨流通域の紙幣Tを機外から取り扱い可能にする紙幣口M5と、紙幣口M5と機内の各所との間において紙幣Tを搬送する紙幣搬送機構と、紙幣搬送機構に連結された複数の紙幣ケースとを有している。通貨流通域に対応付けられた紙幣ケースを特定し、特定した紙幣ケースに紙幣Tを搬入させるように紙幣搬送機構を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段が段階的に処理を行う基本処理と基本処理に定期的に割り込んで行う定期割込処理の双方で制御情報を送信する場合でも、演出制御手段が受信したコマンドを正常に特定できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】メイン制御部は、ゲーム処理において第1のコマンドを生成して転送し、タイマ割込処理において第2のコマンドを生成して転送するとともに送信ステータスを確認し、送信完了フラグが0の場合には、第1のコマンドの転送を禁止する。また、内部抽選が特定の結果である場合に、一の停止順で停止操作を行った場合には入賞ラインLNに特定の図柄組み合わせが揃い、他の停止順で停止操作を行った場合には無効ラインLMに特定の図柄組み合わせが揃うこととなるが、入賞判定コマンドでは、入賞ラインLNに揃った図柄組み合わせのみを特定可能なデータを送信する。 (もっと読む)


【課題】一部の遊技状態のみ有利度の変更後も維持されるものにおいて、変更後に不要なデータを維持する必要のないスロットマシンを提供する。
【解決手段】設定変更がされた場合に、RTフラグについては変更前のデータを維持する一方で、遊技状態フラグについては、設定変更前の値を初期化し、通常遊技状態を示す値に更新するとともに、遊技状態フラグとして特定の遊技状態を示す値が設定された場合には、RTフラグを初期化し、遊技状態フラグとして特定の遊技状態を示す値が設定された場合には、内部抽選においてRTフラグから特定される抽選テーブルを用いずに、遊技状態フラグから特定される抽選テーブルのみを用いて抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】精算スイッチの誤操作によるメダルの精算を防止する。
【解決手段】スロットマシン10において使用可能な状態で記憶されているメダルの精算を実行する際に操作される精算スイッチ59と、精算スイッチ59のオン操作を検知する操作検知手段と、精算スイッチ59の操作が検知された場合に、メダルの精算を実行可能な状態に制御する第1の精算状態制御手段と、第1の精算状態制御手段によりメダルの精算が実行可能な状態に制御されたあとに、精算スイッチ59の操作が検知された場合に、メダルの精算を実行する精算実行手段と、を備える構成の遊技機とした。 (もっと読む)


【課題】 ステッピングモータの作製誤差、過剰加熱、駆動電流の変化、回転トルクの経年変化等に起因して減速状態の制止トルクが正常とならない場合における停止角度の精度を向上させる。
【解決手段】 ステッピングモータで駆動される回胴を備える遊技機において、ステッピングモータの駆動を制御する変動制御手段が、複数種類の回転励磁相を所定の順序で循環的に選択してステッピングモータを駆動するモータ回転手段と、回胴の変位角度を識別する変位角度情報を制御する変位角度更新手段と、停止指示に応じて回胴の停止予定角度を決定する停止予定角度制御手段と、停止指示に応じて、変位角度情報及び停止予定角度情報を参照し、各回転励磁相を一括して励磁する全相励磁相、停止予定角度を磁気的に最も安定な変位角度とする特定励磁相及び全相励磁相をこの順序で選択してステッピングモータの駆動を停止させるモータ停止手段とを含む構成とする。 (もっと読む)


【課題】精算スイッチの誤操作によるメダルの精算を防止する。
【解決手段】スロットマシン10からのメダルの精算を実行する際に操作される精算スイッチ59と、精算スイッチ59のオン操作時間を検知する操作時間検知手段と、オン操作時間が第1の所定時間を超えない場合に、メダルの精算を不実行する精算不実行手段と、オン操作時間が第1の所定時間を超えた場合に、メダルの精算を実行する精算実行手段と、を備え、精算実行手段は、オン操作時間に基づいて、複数の精算態様のうちの何れかを実行し、精算態様には、ベットされているメダルとクレジットされているメダルの両方を払い出す第1精算態様と、クレジットされているメダルを払い出す第2精算態様と、ベットされているメダルを払い出す第3精算態様と、が設定されている構成の遊技機とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利なRTへ移行することへの興趣を高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)に滞在している場合には、直接、遊技者にとって有利なRT(3)やRT(4)へ移行することがなく、RT(1)からRT(3)やRT(4)へ移行させる場合には、RT(1)において必ずしも成立するとは限らない移行役が成立することで移行するRT(0)を必ず介して移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技機アプリの利用者による遊技機での遊技と、遊技機での遊技者による遊技アプリの遊技とを効果的に促進すること。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機100と、遊技機アプリの実行により、利用者が遊技を実施可能とされた利用者端末200と、から成る遊技用システムにおいて、遊技機100は、所定の表示条件の成立に基づいて、特定の進行制御を遊技機アプリに行なわせるための遊技進行情報を表示し、利用者端末200は、遊技機100から表示された遊技進行情報を撮像するための遊技進行情報撮像手段265を備え、該撮像された遊技進行情報に基づいて、遊技機アプリによる遊技の進行制御を実施する。 (もっと読む)


【課題】 円滑な遊技進行を実現すると共に、捕捉された遊技媒体を自動的に確実に投入させて遊技進行の中断を防止する。捕捉検知に係る構造の複雑化、捕捉媒体の除去に係るプログラムの容量及び処理負担の増大を抑制する。
【解決手段】 遊技媒体の投入を規制する投入規制手段、遊技媒体を検出する一対の媒体検出部を含む媒体検出手段、遊技媒体の通過を許可する通過許容期間を管理する通過許容期間管理手段及び投入制御手段を制御する投入制御手段を備える遊技機において、最上流側の媒体検出部が投入規制手段により捕捉される遊技媒体を検出し、投入制御手段が、媒体検出手段による基本通過位相の検出に応じて投入を終了させ、捕捉媒体の検出と通過許可期間の終了の検知に基づいて遊技媒体の捕捉を検知し、捕捉検知に応じて遊技媒体の再投入を開始させて媒体検出手段による変則通過位相の検出に応じて再投入を終了させる構成とする。 (もっと読む)


【課題】有利状態の残りゲーム数が残っていることへの期待感を効果的に持続させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】RT(1)へ移行後、100Gを消化する前にリプレイ(2)が入賞しなければ遊技者に不利なRT(0)に移行する。一方、RT(1)へ移行後、100Gを消化する前にリプレイ(2)が入賞するとRT(2)へ移行し、さらにその時点から100Gを消化するまで有利な状態が継続する。また、有利RT(RT(1)(2))中は、残りゲーム数が報知されるが、実際の有利RTの残りゲーム数よりも少ない残りゲーム数が報知され得る。そして実残りゲーム数よりも報知残りゲーム数が少ない状態においては、報知残りゲーム数を上乗せする演出で、報知残りゲーム数を、実残りゲーム数の範囲内において上乗せが可能となるが、この際、報知残りゲーム数が所定値を超える場合に、所定値以下の場合よりも上乗せ演出が行われ難くする。 (もっと読む)


【課題】特定のリール演出を実行することにより遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技制御基板がRTCを備えるスロットマシンにおいて、特定条件が成立したことを条件として特定態様として定められた複数種類のパターンのうちいずれかにしたがってリール2L〜2Rの回転制御を行なう場合に、当該回転制御に用いるパターンを、日時を特定可能とする計時を行なうRTCが計時した値に基づき、特定時間帯であるか非特定時間帯であるかで異なる振分率に従って決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技動作に異常が発生した場合における遊技制御負荷を低減させることができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】所定時間ごとに実行される割り込み処理によって前面扉が開放されたことを検出した場合(ステップS100)、単位遊技中であるか否かを問わず、前記前面扉が開放している旨を外部に報知させる。このとき、回胴式遊技機に係る所定の遊技動作が停止制御されるが(ステップS101)、単位遊技開始可能状態に設定されたときから単位遊技が終了するまでの間において前記前面扉が開放されたことを検出した場合(ステップS100)、前記所定の遊技動作が停止制御されないようにし、当該単位遊技が終了した後で前記所定の遊技動作が停止制御されるようにしている(ステップS101)。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機などの不正器具の使用を効果的に防止することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時にRAM41cのデータが正常か否かを判定し、RAM41cのデータが正常ではない場合には、ゲームの進行を不能化し、新たに設定値が選択・設定されたことを条件に、ゲームの進行が可能な状態とする。一方、CPU91aは、RAM41cのデータが正常の場合には、停電前の状態に復帰するとともに、特別役に当選しているか否かを特定可能な電源投入コマンドを送信する。CPU91aは、特別役の当選を示す電源投入コマンドを受信したときに、特別役の当選を示す告知演出を実行する。 (もっと読む)


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