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Fターム[2C082CD22]の内容

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Fターム[2C082CD22]に分類される特許

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【課題】背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】背景動画表示制御処理において、表示制御用CPUは、まず、背景用のムービーの再生時間を計測するための再生時間タイマを1減算する。次いで、予告実行フラグがセットされていれば、現在の再生時間タイマのタイマ値にもとづいて予告キャラクタの表示位置を決定する。そして、決定した表示位置に予告キャラクタを表示させることをVDPに指示する。よって、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】
遊戯装置は、繁華街などに設置され、一般人に対する情報ポータルとしては好適のポジションを占めながら、その特性に応じた副次的利用がされておらず、社会的にみてもその特有のポジションが有効に活用されてこなかった。つまり、そのような遊戯装置を社会的に有効に活用しようという発想がなかった。
【解決方法】
複数の絵柄を連ねた仮想リールを並べて駆動し、停止した際の絵柄の組み合わせで勝敗を決する遊戯装置であって、絵柄画像ファイルを複数保持する保持部と、保持部を管理する管理部と、保持部から絵柄画像ファイルを抽出するルールを取得するルール取得部と、取得したルールに従って絵柄画像ファイルを収集して組み合わせることで仮想リールを構成する構成部と、構成された仮想リールの駆動・停止映像を出力する映像出力部と、を有する遊戯装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】機種変更が容易であり、かつ、実感のある図柄変動表示を行うことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者によるベット操作を受付けるベット操作受付手段50、132Sと、遊技者による遊技の開始操作を受付ける開始操作受付手段50、110Sと、遊技の進行に応じて複数の図柄を変動表示させる図柄変動表示手段401、410と、前記図柄変動手段により変動表示される前記図柄の変動を停止させる停止制御手段50、112Sと、遊技の結果に応じて、遊技媒体を払い出す遊技媒体払出手段50、150と、を備え、前記図柄変動表示手段は、リール状体の周側面に沿って複数の前記図柄が移動表示される状態を立体的に画像表示する構成とする。 (もっと読む)


【課題】 単調なゲームが続くことによる興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールの停止操作がいかなる態様で行われたとしてもボーナス入賞しないボーナス非生起ゲーム、および、小役入賞が回避される態様で停止操作が行われた場合にボーナス入賞するチャンスゲーム、を実行可能とし、ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する通常ゲーム状態でありながらも停止操作の態様如何でボーナス入賞する常勝惹起実現手段を備える。チャンスゲームにおいて、ボーナス入賞する可能性がある旨を告知するボーナスチャンス告知手段を備える。ボーナスチャンス告知手段は、回転表示状態にあるリール301a〜301cについての停止操作が行われるにあたり、ボーナス入賞の期待感を与えるべく、少なくとも、一のリールの停止操作が行われた以降に、ボーナス入賞の可能性がある旨を告知する。 (もっと読む)


【課題】 ゲームに変化を持たせることによって、興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 リールの停止操作がいかなる態様で行われたとしてもボーナス入賞しないボーナス非生起ゲーム、および、小役入賞が回避される態様で停止操作が行われた場合にボーナス入賞するチャンスゲーム、を実行可能とし、ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する通常ゲーム状態でありながらも停止操作の態様如何でボーナス入賞する常勝惹起実現手段を備える。また、チャンスゲームにおいてボーナス入賞する可能性がある旨を告知するボーナスチャンス告知手段を備え、当該ボーナスチャンス告知手段により、1ゲーム内で段階的にボーナス入賞する可能性についての期待感を増幅させうるようにした。 (もっと読む)


【課題】音により多様な内部当籤役を報知可能である遊技機を提供する。
【解決手段】環状に配置されて当籤役それぞれを示す複数の領域104と、これら領域のいずれか一つを指し示すインジケータ105とを有し、インジケータ105が複数の領域104を順に指し示すようにインジケータ105を移動させ、インジケータ105の移動を停止させることにより、停止したインジケータ105が指し示す領域104が示す当籤役が内部当籤役であることを報知するルーレット部と、ルーレット部の複数の領域104に沿って環状に配置される複数の環状スピーカ100とを有し、所定の条件が成立した場合にインジケータ105が移動を開始し、インジケータ105に最近の環状スピーカ100から音が出力され、決定された内部当籤役を示す領域104をインジケータ105が指し示すようにインジケータ105の移動が停止する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終了を回避する際に行う停止操作を遊技者がより楽しむことが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】再遊技高確率状態が終了する契機となる特定の図柄の組合せの表示が許可される内部当籤役が決定されたとき、再遊技高確率状態が終了する可能性を示唆する終了示唆演出を実行する。そして、複数のリール個々の回転が停止するごとに、停止されたリールによって特定の図柄の組合せを構成する図柄が表示されたか否かを判定し、特定の図柄の組合せを構成する図柄が表示されなかったと判定されたとき、実行されている終了示唆演出を終了する。 (もっと読む)


【課題】演出性を高め、入賞役の抽選に対する期待感を十分高める。
【解決手段】スタートレバー201は、基端部の基端側操作桿211と、基端側操作桿211に対して折り曲げ可能な先端側操作桿212とから構成される。先端側操作桿212は、操作ノブ221及び当該操作ノブ221に繋がるシャフト222を有し、当該シャフト222が前記基端側操作桿211と同軸上に接続されるとともに、当該軸を中心にして前記シャフト222の長手方向が前記基端側操作桿211の長手方向に対して角度を変更する方向に回動可能な先端部になっている。スタートレバーユニット75は、基端側操作桿211に対して先端側操作桿212を折り曲げるように駆動することで、スタートレバー201の操作ノブ221を駆動して、演出性を高め、入賞役の抽選に対する期待感を十分高めるようにしている。 (もっと読む)


【課題】優先順位の異なる複数の役を重複して内部当籤役として決定した場合に、優先順位が低いために成立することのない役を遊技者が成立させようと停止操作を行うことを防止することによって、遊技者が遊技に対する興趣を低下させることのない遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技機は、特定リールに第1役構成図柄と第2役構成図柄が、最大滑りコマ数より小さな間隔であって、それぞれ同時に有効ライン上に停止することのない位置に描かれており、第1役と第2役を重複して内部当籤役として決定した重複当籤時に、優先順位に従って必ず第1役構成図柄が停止する特定リールに対応する特別な単位図柄表示領域を含む特別有効ライン上に、非特定リールに描かれた第2役構成図柄を第2役のテンパイ形で停止させない。 (もっと読む)


【課題】第1役の入賞時期が単調となることを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、一般遊技状態では、BB当選フラグが持ち越されている場合、約350分の1の確率でBB入賞が成立し、第1特定遊技状態,第2特定遊技状態及び第3特定遊技状態では、BB当選フラグが持ち越されている場合、約13.0分の1の確率でBB入賞が成立するようになっている。 (もっと読む)


【課題】簡易な回路構成で違法行為を防止するスロットマシンを提供する。
【解決手段】フォトカプラPCに供給される直流電圧と、フォトカプラPCをON動作させるメダル払出信号PAYと、グランド信号GNDとを、接続コネクタCN4を通して受ける払出制御部55を有する。払出制御部55は、フォトカプラPCのON動作に対応して払出モータMOを駆動して有価物を払出す。払出制御部55には、発熱に対応してその抵抗値が急増するポリスイッチRT1と、フォトカプラPCとが直列接続された直列回路が設けられ、直列回路の一端に、直流電圧を受ける一方、その他端に、他の回路基板に配置された電流制限抵抗を通してメダル払出信号PAYを受ける。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、狙う図柄を決めることで新たな遊技を行うことができ、遊技者の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、通常テーブルを使用する通常モードの遊技と、ボーナステーブルを使用するボーナスモードの遊技と、を実行する遊技制御手段と、通常テーブルに含まれる当籤役である複数の小役の夫々が、内部当籤役として決定された回数を累積して小役の種類ごとに記憶する小役カウンタと、小役カウンタに記憶された累積回数を二次元コードに変換して表示する二次元コード表示手段と、二次元コード表示手段に二次元コードを表示するタイミングを制御する表示制御手段と、を備え、表示制御手段は、ボーナスモードの終了後、次の通常モードが開始されて終了するまで間に内部当籤役として決定された累積回数を、通常モードの終了後に、二次元コード表示手段により二次元コードを遊技者に表示することを特徴とする。
(もっと読む)


【課題】遊技が単調となるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、液晶表示装置(5)により、遊技者によるスタートレバー(6)の操作に応じて、遊技球を発射する画像を表示する。また、演出抽籤テーブルを参照して行われる抽籤により演出番号1又は2が決定された場合には、発射された遊技球が始動口(31)に入球する画像を表示し、リール(3L,3C,3R)の回転が停止した後に遊技者によりスタートレバー(6)の操作が行われると、内部当籤役に応じた画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】内部当籤役の報知が遊技者に見過ごされるのを抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、それぞれに複数の図柄が描かれた第1ルーレット(171)、第2ルーレット(172)、及び第3ルーレット(173)を表示画面(5a)に表示する。中表示窓(21C)の上段(3CA)で停止表示された図柄と、第1特定位置(171A)、第2特定位置(172A)、及び第3特定位置(173A)で停止表示された図柄と、の組合せにより、内部当籤役としてBBがどのくらいの確率で決定されているのかを報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、2種類の演出を交互に繰り返す。具体的には、1種類目の演出では、まず、遊技者により操作されたストップボタンの種別と、遊技者により中ストップボタン(3C)が操作され続けた時間と、に応じて、キャスティングを行う演出を行う。2種類目の演出では、抽籤の結果と、第1停止操作が有効化されてから遊技者による第1停止操作が行われるまでの時間と、に応じて、魚を釣り上げることに成功するか否かを決定し、決定に応じた演出を行う。そして、魚を釣り上げることに成功した状況を示す演出を行う際には、内部当籤役としてBBが決定された場合にこのことが報知される権利を遊技者に付与する。 (もっと読む)


【課題】全遊技で獲得されたメダル枚数に対する、特別遊技で獲得されたメダル枚数の占める割合を適正な範囲に収めることができ、遊技者の射幸心を著しくそそる恐れ等を少なくすることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】副制御回路において、遊技者に払い出されたメダル枚数を示す払出枚数情報を主制御回路から受信すると(S200,YES)、一般遊技中であれば払出総数OUTに受信した払出枚数を加算し(S206)、特別遊技中であれば特別遊技中払出枚数TY及び払出総数OUTにそれぞれ受信した払出枚数を加算する(S204、S206)。そして、BB遊技中の最大メダル払出枚数BOUTをTY及びOUTに加算した後、両者の比Rを算出し(S208)、上限値「0.6」または報知終了条件値「0.55」と比較することで(S212、S216)AT遊技の発生/終了を制御する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置によりサブリールを擬似的に表示し、サブリールによる演出を多様化させることにより、サブリールを注視しながら遊技を行う遊技者の興趣を向上させる遊技機を提供する。
【解決手段】特定役が内部当籤役として決定された場合に、停止操作のタイミングに基づいて表示窓に当該特定役に係る第1の図柄の組合せを構成する第1構成図柄を停止表示させ、疑似表示窓に当該特定役に係る第2の図柄の組合せを構成する第2構成図柄を停止表示させる。また、特定役が内部当籤役として決定された場合であって、特定のタイミングで停止操作が検出された場合に、疑似表示窓に第2構成図柄とは異なる特殊変化図柄を停止表示させ、このとき、第2構成図柄を含む複数の図柄の中から図柄抽籤により変化後図柄を決定し、決定した当該変化後図柄に当該特殊変化図柄を変化させる。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出は、各ゲームにおける演出の組合せが異なる複数のパターンからなり、サブCPU91aは、SCT継続率に応じた確率で複数のパターンからいずれかのパターンを選択し、選択したパターンの組合せで各ゲームの演出を行う。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。また、初期遊技状態では、SCTに当選していない場合でも自力でRT(1)へ移行させることが可能である。 (もっと読む)


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