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Fターム[2C082CD22]の内容

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Fターム[2C082CD22]に分類される特許

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【課題】躍動感に溢れる画像を表示できる表示手段を備える遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、液晶表示装置(5)を備える。この液晶表示装置(5)は、二次元の映像を表示する液晶パネル(55)と、この液晶パネル(55)のうち表示画面(5a)の反対側に配置されたバックライト(56)と、液晶パネル(55)のうち表示画面(5a)側に配置されたレンチキュラーシート(57)と、を備える。レンチキュラーシート(57)は、一次元のレンズであるシリンドリカルレンズ(571)がレンズ中心軸と略直交する方向に多数配列して設けられる。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出では、SCTが当選していることを条件に初期の段階で味方の攻撃を示す演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】処理負荷を増大させることなく多彩な3D動画を生成可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、仮想空間内で1つ以上の3Dオブジェクトを移動または変形させることにより3D動画を生成する動画生成手段を備える遊技台であって、3Dオブジェクトには、第1オブジェクト部601および第2オブジェクト部602から構成される特定3Dオブジェクト600が含まれ、動画生成手段は、特定3Dオブジェクト600を移動または変形させて3D動画を生成する場合に、予め設定された第1オブジェクト部動作情報に基づいて第1オブジェクト部601を移動または変形させると共に、予め設定された物理特性、および第1オブジェクト部の移動または変形に基づいて算出した第2オブジェクト部動作情報に基づいて第2オブジェクト部602を移動または変形させる。 (もっと読む)


【課題】表示装置や音発生手段は、予め遊技機に設けられた記憶手段に記憶されている画像データや音データに基づいて、画像を表示したり音を発生したりするため、これら画像や音による演出が単調になるおそれがあり、記憶手段に記憶されている画像データや音データといった演出に関するデータを変更することで、演出を多様化できる遊技機の提供が求められてる。
【解決手段】遊技機1は、インターネット210を介してサーバ220から演出画像データや演出音データといった演出データを受信すると、該演出データをサブRAMの所定領域に設けられた演出データ格納領域に格納し、格納した該演出データに基づいて、液晶表示部に遊技演出画像を表示したり、スピーカから演出音を出音したりする。 (もっと読む)


【課題】遊技者の目の負担を軽減できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、表示画面としての保護ガラス(133)から光を出射することで画像を表示する液晶表示装置(131)と、保護ガラス(133)から出射される光の一部を遮光可能に設けられた遮光パネル(132)と、を備える。遮光パネル(132)は、遊技者による遮光切替スイッチ(18)の操作に応じて、遮光パネル(132)の光の透過率を変更できる。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンのリール構成を従来にないリール構成とし、そのリール構成による配当の仕方をすることでプレーヤの興味をひきつけ、興趣を向上させることができるという、新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン10は、液晶ディスプレイ30に予め設定した、第1のシンボル群を構成するシンボルを結ぶウィニングラインL1〜L8に、再配置したシンボルのコンビネーションが、所定のコンビネーションとなった場合に、ゲームを行うプレーヤに対して所定の配当を付与し、加えて、再配置した第2のシンボル群のシンボルのうち配当の倍率を表すシンボルを、所定のコンビネーションが成立したウィニングラインの延長上に再配置した場合に、ゲームを行うプレーヤに対して所定の配当に当該シンボルが表す倍率を掛けた配当をさらに付与する。 (もっと読む)


【課題】稼働率を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、同一形状の単位立方体であるブロック(BL)が複数配置された立方体の形状をしたルービックキューブ(100)の6面のうち1面の画像を表示する液晶表示部(5a)を備える。ブロック(BL)の色は、内部当籤役に応じて規定され、内部当籤役が決定されると、少なくとも1つ以上のブロック(BL)を第1回転軸(101)、第2回転軸(102)、又は第3回転軸(103)を中心に回転させ、回転を終了した際に液晶表示部(5a)に表示するブロック(BL1〜BL9)の夫々の色により、内部当籤役を報知する演出を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技場の遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実施した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進よる遊技機とゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】携帯端末により、遊技機からの第1出力情報が取得され、ゲーム装置で実行されるゲームからの第1出力情報と異なる第2出力情報が取得され、サーバへのアクセスとともに第1出力情報を取得済か第2出力情報を取得済かを少なくとも特定可能な種別情報が送信される。サーバにより、アクセスの受付とともに種別情報が受信され、少なくとも第1出力情報および第2出力情報の取得を特定可能な種別情報を伴うアクセスの両方の受付を条件に、特典付与処理が行なわれる(S247)。 (もっと読む)


【課題】2次元コードによって得られる各種情報の内容を遊技者に容易に把握させることができる遊技台およびコード表示方法を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する処理の制御を行う遊技制御手段と、前記遊技制御手段の処理に基づいて、表示装置に報知情報を表示させる報知情報制御手段と、を備える。また、前記報知情報制御手段は、複数の色で構成されたコード情報を有するカラーコードを前記表示装置に表示させることが可能であり、前記カラーコードは、色彩または色の濃淡の少なくとも一方で表現される前記報知情報を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技者による表示画面への打撃行為についての注意や退場警告をホール側が行い易くすることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、演出表示装置590の表示画面を遊技者側から視認可能となるように覆う透明板214aに圧力が加えられたとき、該圧力が加えられた位置及びその大きさを判断する圧力判断基板を備える。そして、この圧力判断基板により透明板214aに加えられた圧力が予め定められた上限値を超えた旨判断されたとき、上記表示画面に対する殴打行為があったとし、圧力が加えられた位置及びその大きさに応じた表示画像が現れるような表示制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ゲーム内容に変化を与えて、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】図柄が付される三つ以上のリール301a〜301b、所定の演出画像が表示される演出表示装置、扉形前面部材200を有する筐体を備える。扉形前面部材200の略上半部に透視窓214を有する。透視窓214の上端領域には、リールに付された図柄が表出される開口部516が形成されている。1回のゲーム毎に内部抽選の結果が図柄の組み合わせにより開口部516に導出される。内部抽選の結果がボーナス当選役であったとき、ボーナスゲームが実行される。ボーナスゲームの実行後にはチャンス状態となり、ビッグボーナスゲーム実行後とレギュラーボーナスゲーム実行後とでは、異なるチャンス状態とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者や遊技店の店員等が言語の切り替えに係る複雑な操作を行うことを要することなく、表示装置に表示される文字画像等に係る言語の設定を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】記憶装置には、地球上の地域を示す地域データと対応付けて、文字画像データ及び/又は音データが記憶されている。また、遊技機は、GPS衛星からのGPS信号を受信することが可能な受信部を備え、該受信部により受信されたGPS信号に基づいて、遊技機の設置されている位置が算出される。そして、当該位置の属する地球上の地域が特定される。そして、特定された地球上の地域を示す地域データと対応付けて記憶されている文字画像データに基づいて、表示装置に文字画像が表示されたり、特定された地球上の地域を示す地域データと対応付けて記憶されている音データに基づいて、スピーカに音が出力されたりする。 (もっと読む)


【課題】 従来のパチスロ機においては、遊技機内部の情報を推測する際、遊技者に手間がかかってしまい、遊技者の遊技に対する集中力が削がれてしまうおそれがある。
【解決手段】 メインCPU64は、当籤役が「チェリー」の小役または「スイカ」の小役である場合、計数カウンタに“1”を加算し(S168,S173)、計数カウンタの計数値の一の位の値が0であるか否かを判別する(S169,S174)。この判別が“YES”である場合、ロックフラグを“オン”にセットして、ロックコマンド1または2を制御RAM66の通信データ記憶領域にセットすると共に、ロックカウンタの値に初期値として“2685”または“5370”をセットする(S170,S175)。その後、ロックカウンタの値が“0”になるまでの間、操作入力が無効にされて、パチスロ機1の遊技の処理が実行されなくなる(図22,S203〜206参照)。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技機の筐体内に温風を発生させるための新たな熱源を配設することなく、冷え過ぎを嫌う遊技者に対して、冷え過ぎを防止するための温風を身体等に向かって送風することができ、しかも、寒い季節などにおいては悴んでいる遊技者の手などを温める温風としても利用することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】
レシーバータンク113から取り出された冷媒液を、膨張弁114により急激に減圧し、蒸発器115において低温低圧の冷媒ガスへと変化させる。このときの蒸発潜熱により蒸発器115に送風した空気を冷やして、遊技機1内の熱発生源を冷却する冷風とする。そして、空冷ファン23によって凝縮器112を冷やして放熱させた廃熱を、ダクト24内に流入させる。遊技機1の前面ドアに形成したダクト排出口24aから流出する前記廃熱よりなる温風は、ダクト排出口24aに設けた風向調整器のフィンを調整することで、遊技者の所望する身体の部位に送風できる。
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【課題】入賞役の当選確率の設定表示や設定変更が不正に行われることを防止する。
【解決手段】主制御基板20は、フォトセンサ91が設定キーの嵌合を検出してから設定キー動作検出スイッチ92の検出結果が第1の回動範囲にある時間を検出するとともに、設定キー動作検出スイッチ92の検出結果が第2の回動範囲にある時間を検出し、これら検出時間が所定の時間内にあるか否かを判別し、CPU200は、時間判別手段の判別結果が所定の時間を超えたことを示した場合に、異常が発生したと見なすので、入賞役の当選確率の設定が不正に表示または変更されるのを防止できる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態とベット数とを関連付けることで、新たな遊技性を付与して遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】ビッグボーナスゲームの終了後、2ベットが選択される場合に赤リプ役及び青リプ役の合算した当選確率と再遊技役の当選確率とが、3ベットが選択されるよりも高くなるリプレイタイムAが生起されるようにした。また、赤リプ役及び青リプ役の当選に伴って、3ベットが選択される場合に通常リプ役の当選確率と再遊技役の当選確率が、2ベットが選択される場合よりも高くなるとともに、3ベットが選択される場合にリプレイタイムB生起中の再遊技役の当選確率が、リプレイタイムA生起中よりも高くなるリプレイタイムBを生起させるようにした。このように構成することで、図10に示すように、遊技状態とベット数とを関連付けて、遊技状態に合わせてベット数が選択されることで、遊技者の保有するメダルの枚数を大幅に増加させることができる。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態下における遊技を堪能させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、アシスト準備状態下で第1〜第6小役に当選した場合に、対応する入賞を成立させれば第1アシスト状態に移行し、対応する入賞を成立させなければ第1アシスト状態に移行しないようになっている。また、アシスト準備状態下で第1〜第3チェリーに当選した場合に、対応する入賞を成立させれば第2アシスト状態に移行し、対応する入賞を成立させなければ第2アシスト状態に移行しないようになっている。 (もっと読む)


【課題】 広告情報を遊技者に効率よく提供し、広告課金方法にも有効な、より宣伝効果の大きい遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、所定の条件が満たされたことを受けて、広告情報記憶手段に記憶された複数の広告画像データに基づいて、複数の広告画像の中から一の広告画像を選択するための選択画像データを生成して、演出表示手段に選択画像を表示する制御を行う選択画像表示制御手段と、遊技者によって操作され、演出表示手段に表示された選択画像の中から一の広告画像を選択する選択手段と、選択手段によって選択された広告画像に対応した広告動画像データを広告情報記憶手段から読み出して、演出表示手段に表示する制御を行う動画表示制御手段と、選択手段によって選択された広告画像の回数をカウントして累積的に記憶するカウント記憶手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 入賞に係る内部当籤役となった場合において、目押しを得意としない遊技者であっても、当該入賞に係る図柄を容易に揃えることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技機1は、ボーナスゲームが内部当籤役として決定された場合に、ボーナスゲームの動作開始図柄で特定のリール3L(3C,3R)の回転を停止させることができるか否かを当該リール3L(3C,3R)の回転状態において判断し、当該リール3L(3C,3R)を動作開始図柄で停止させることができると判断した場合には、報知音出力手段21L,21Rにより報知音を出力させ、停止させることができないと判断した場合には、報知音出力手段21L,21Rによる報知音の出力を停止させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が飽きてしまいにくく、当該遊技者だけが楽しむことができる演出を提供し得るとともに、演出内容の決定に遊技者自身が携わることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 携帯端末機との通信を行うことが可能な通信手段と、所定の遊技状態を発生させるか否かを決定する遊技状態発生手段と、所定の遊技状態を発生させると決定された場合に、発生させると決定された遊技状態の種類を示す情報を含むトリガー信号を、通信手段を介して、携帯端末機に対して送信するトリガー信号送信手段とを備え、トリガー信号は、該携帯端末機の備える入力手段からの入力により決定された、複数の所定の遊技状態の夫々と携帯端末機において行われる演出の種類との対応関係、及び、該トリガー信号に含まれる情報が示す遊技状態の種類に基づいて特定される演出を、該携帯端末機に行わせるものである遊技機。 (もっと読む)


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