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Fターム[2C082CD24]の内容

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【課題】ボーナスゲーム作動役の種別の報知に技術介入性をもたせ、遊技の興趣を向上させることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】疑似表示窓に特定役に係る図柄の組合せが停止表示されたことに基づいて、内部当籤役として決定されたボーナスゲーム作動役の種別を報知し、複数のリールの少なくとも一つのリールには、第1ボーナスゲーム作動役に係る図柄の組合せを構成する構成図柄と、第2ボーナスゲーム作動役に係る図柄の組合せを構成する構成図柄とが、一の有効ラインを基準として、停止操作が検出されてから対応するリールの回転を停止させるまでの間に有効ラインに引き込むことが予め許容されている引込許容図柄数より大きな間隔をあけて配されている。 (もっと読む)


【課題】一定の損失を被った遊技者を救済しつつ、遊技店の収益も拡大させ得る遊技機を提供すること。
【解決手段】BETされた遊技媒体の数が予め定められた最大BET数以下である場合、BETされた遊技媒体の数と、停止表示された識別情報の組合せとに基づいて定められる数の遊技媒体を支払う一方、BETされた遊技媒体の数が最大BET数を超える場合、最大BET数と、停止表示された識別情報の組合せとに基づいて定められる数の遊技媒体を支払う支払手段と、BETされた遊技媒体の数が最大BET数を超える場合、BETされた遊技媒体の数から最大BET数を減じて得られる特別BET数を、累積的に加算する加算手段と、加算手段により累積的に加算される特別BET数が所定値に達したとき、遊技媒体の支払いを行う払出手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】リールの停止態様にかかわらず画像表示領域に表示される画像に関心を高めることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】所定の条件が充足されたことに基づいて、次ゲーム以降の演出状態を決定し、次ゲームの演出状態が決定されている場合に限り当該演出状態に基づいて次ゲームの開始操作検出時に導入時演出を行うか否かを決定し、前記導入時演出を行うことが決定されている場合に次ゲームの開始操作検出時に導入時演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の選択できる遊技のバリエーションが増し、遊技が単調にならず遊技者の興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、遊技制御手段が実行する通常の遊技モードに使用される第1テーブルと、当籤役であって特定の当籤役に係るボーナス図柄が図柄表示手段に表示されたことを契機に実行される遊技モードに使用される第2テーブルと、履歴情報が所定の条件を満足した場合に使用される第3テーブルとを備え、第2テーブルを使用した遊技モードが終了した後に、所定回数または所定時間内に実行された遊技において、投入遊技価値の累積値から出力遊技価値の累積値を減じた遊技価値の累積差数が、所定数を上回ることを条件として、遊技履歴情報が、所定の条件を満足した場合に、第3テーブルを使用する遊技モードに移行する制御を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】疑似画像リールの表示、非表示と内部当籤役に対する期待度とを関連付けることで、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ボーナスゲーム作動役及びボーナスゲーム作動役と同時に内部当籤役として決定される可能性のある特定役が内部当籤役として決定された場合に所定の確率で上限段階に至る演出を選択し、選択された演出が上限段階に至らない演出である場合には演出を実行した後疑似リールと疑似表示窓とを画面上に表示させ、選択された演出が上限段階に至る演出である場合には疑似リールと疑似表示窓とを画面上に表示する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置によりサブリールを疑似的に表示する遊技機であって、ボーナス報知方法に関してサブリールによる演出を多様化させることにより、遊技者の興趣を向上させることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】ボーナス役が内部当籤役として決定されている場合には当籤時演出状態を選択し、ボーナス役が内部当籤役として決定されていない場合には、抽籤により偽装当籤時演出状態又は非当籤時演出状態を選択し、選択された演出状態が当籤時演出状態又は偽装当籤時演出状態である場合には、演出状態が非当籤時演出状態である場合と比較して高い確率で、ボーナス役が内部当籤役として決定されている可能性を示唆する図柄の組合せを疑似表示窓内に停止させるとともに、特定演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】保険発動カウント値を一律としないことにより、遊技者の遊技意欲を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】それぞれ異なる複数のカウント値を保険発動カウント値として設定し、このうち1または複数の保険発動カウント値を選択可能とする。そして、単位ゲームが繰り返して実行され、ボーナスゲームが成立せずに、単位ゲームの実行回数が選択した保険発動カウント値に達した場合に、遊技者に対して遊技利益が付与される。このため、ボーナスゲームが成立しない場合であっても、遊技者に対して遊技利益が付与されることになり、遊技者の損失分を補填することができる。また、複数の保険発動カウント値うち、1または複数の保険発動カウント値を遊技者の好みに応じて任意に選択することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利益に影響を及ぼすこととなる、役を成立させるための所定の停止操作順序を報知するか否かについて、遊技者を関与させることにより、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】有効領域と非有効領域とを含む基準領域と、当該基準領域に対し時間の経過とともに相対的に変動する変動領域とにより形成される可変表示領域を画面に表示し、停止操作が有効領域と変動領域とが重複しているタイミングで検出された回数と、全ての停止操作が所定の時間内に行われたか否かの判定結果とに基づく抽籤により、遊技者に有利となる停止操作順序を報知するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の趣向に合わせた制御を行うことで、興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、ロックリプレイ1が内部当籤役として決定された場合には所定の確率でボーナスを重複して内部当籤役として決定する。また、メインCPU(31)は、ロックリプレイ1が内部当籤役として決定された場合にチャンスリプレイが入賞すると、遊技操作を無効にする制御を行う。ここで、チャンスリプレイの図柄組合せを構成する図柄は、少なくとも1のリールにおいて最大滑り駒数以上の図柄を挟んで配される。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、上述した点を鑑みてなされたものであり、遊技者の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技制御手段は、履歴情報記憶手段に記憶された履歴情報が所定の条件を充足した場合に、通常モードにおいて所定回数の遊技を実行した後、特定モードへ移行する制御を行う。そして、特定モードへ移行するまでに通常モードにおいて実行される遊技の回数を、遊技情報表示手段により表示する。遊技者が遊技回数の表示を非表示とする選択をし、それが選択情報検知手段により検知された場合、遊技情報表示手段により表示される遊技の回数を非表示とすることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】BBと小役が同時に内部当籤役として決定された場合であっても小役の利益を享受することができ、かつBBが同時に内部当籤していることに対する期待感を損なうことのない遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナスゲーム作動役と特定小役が同時に内部当籤役として決定された場合であって特定リールに対する停止操作が検出された際にボーナスゲーム作動役構成図柄および特定小役構成図柄が無効ラインに引き込むことが予め許容されている引込許容図柄数以内にある場合には、ボーナスゲーム作動役構成図柄を無効ラインに沿って停止させ、特定小役構成図柄を有効ラインに沿って停止させるようにリールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム中の遊技に多様性を付与し、ボーナスゲーム中の遊技に対し興味をひきつけることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、NB作動役の入賞が成立すると、NBの作動を開始するとともに、RT2作動中フラグをオンにする。また、メインCPU(31)は、NBの作動中にJACが内部当籤すると、RT2作動中フラグをオフにするとともに、RT3作動中フラグをオンにする。そして、メインCPU(31)は、NBの終了条件が充足されると、NB作動中フラグをオフにする一方で、オンであるRT作動中フラグをそのまま維持する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム作動役の種別の報知に技術介入性をもたせ、遊技の興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】持越役情報が記憶されている場合であって、所定の条件が充足された場合に内部当籤役の種別に係わらず特定サブフラグを決定し、特定サブフラグである場合に、所定のタイミングで停止操作が検出されたことに基づいて疑似表示窓に特定サブフラグに対応する図柄の組合せを停止表示させ、特定サブフラグに対応する図柄の組合せが停止表示されたことに基づいて、内部当籤役として決定されたボーナスゲーム作動役の種別を報知する。また、複数のリールの少なくとも一つのリールには、第1ボーナスゲーム作動役と第2ボーナスゲーム作動役に係る図柄の組合せを構成する構成図柄とが、一の有効ラインを基準として、有効ラインに引き込むことが予め許容されている引込許容図柄数より大きな間隔をあけて配されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技状況を反映した頻度で還元を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技の回数を計数し、特定の識別情報列(例えば、スロットマシンが備えるリールのうち、中央のリールの周面に描かれたシンボル列)が第1の特定の停止態様(例えば、チェリーのシンボルが表示されるような停止態様)で停止された場合、又は、変動表示された識別情報列が、複数の停止指令手段(例えば、3つのストップボタン)が予め定められた順序(例えば、左・右・中央の順)で操作された後、第2の特定の停止態様(例えば、ベルのシンボルが3つ揃うような停止態様)で停止された場合にのみ一定数以上の遊技媒体が支払われる特定の入賞が、上記遊技の回数が特定回数に達するまでに発生しなかった場合に、特定数の遊技媒体の支払い(還元)を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利益に影響を及ぼすこととなる、役を成立させるための所定の停止操作順序を報知するか否かについて、遊技者を関与させることにより、遊技者の遊技に対する興趣を向上させるとともに、従来、遊技者の関心の低かった演出状態について遊技者の関心を高める遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】有効領域と非有効領域とを含む基準領域と、当該基準領域に対し時間の経過とともに相対的に変動する変動領域とにより形成される可変表示領域を画面に表示し、変動領域が基準領域に対して相対的に変動している場合に、停止操作が、有効領域と変動領域とが重複しているタイミングで検出されたか否かを判定し、当該判定結果に基づいて、遊技者に有利となる停止操作順序を報知するか否かを決定する。また、基準領域における有効領域及び非有効領域の範囲を、現在の演出状態に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、遊技者の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、ナビゲーション手段を動作させるか否かを決定するための乱数値を抽出し、ナビゲーション手段を動作させるか否かを決定するための通常の遊技モードにおけるナビゲーション手段を動作させる乱数値の範囲を規定した第1の抽籤テーブルと、通常の遊技モードにおけるナビゲーション手段の累積動作回数と対応付けられ、履歴情報が、所定の条件を満たした場合に使用される第2当籤役決定テーブルを使用する遊技モードにおけるナビゲーション手段を動作させる乱数値の範囲を規定した第2の抽籤テーブルを記憶し、ナビゲーション抽籤手段により抽出された乱数値が、各抽籤テーブルに規定された乱数値の範囲に含まれる場合に、ナビゲーション手段を動作させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技状態に応じて疑似表示領域に表示される画像に多様性を持たせ、遊技状態に差別化を図ることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技状態が特定遊技状態である場合には、疑似リールとは異なり図柄が描かれた複数の図柄変動体のうち少なくとも1の図柄変動体を画面上に表示し、図柄変動体決定手段が、遊技情報に基づいていずれの図柄変動体を画面上に停止させるかを決定し、図柄変動体停止制御手段が、停止操作検出手段により停止操作が検出されたことに基づいて、図柄変動体決定手段により決定された図柄変動体を画面上に停止させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利益に影響を及ぼすこととなる役を成立させるための所定の停止操作順序を報知するか否かについて、遊技者を関与させることにより、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】有効領域と非有効領域とを含む基準領域と、当該基準領域に対し時間の経過とともに相対的に変動する変動領域とにより形成される可変表示領域を画面に表示し、変動領域が基準領域に対して相対的に変動している場合に、停止操作が、有効領域と変動領域とが重複しているタイミングで検出されたか否かを判定し、当該判定結果に基づいて、遊技者に有利となる停止操作順序を報知するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】AT抽籤に当籤した際に、異なる種類のATゲームを選択可能として、ATゲームの単調さを回避し遊技者の遊技意欲を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】AT抽籤権を取得した場合には、遊技者による押し順ATゲームまたは停止図柄ATゲームの選択操作を受け付ける。そして、押し順ATゲームが選択された場合には、押し順付き当籤役の、ストップボタン2(2a、2b、2c)を操作する順序が告知され、この順序で各ストップボタン2を操作することにより、小役を当籤させることができる。また、停止図柄ATゲームが選択された場合には、停止図柄指定当籤役が告知され、この停止図柄を停止させることにより、小役を当籤させることができる。その結果、遊技者に対して好みの種類のATゲームを実行させることができ、遊技者の遊技意欲を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置によりサブリールを擬似的に表示する遊技機であって、サブリールと他の演出との連動性が高めることで、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】所定の条件が充足されたことに基づいて、画面に表示した疑似リール及び疑似表示窓を通常より縮小表示し、縮小表示している場合に、特定の役が内部当籤役として決定されたときには、何れの役も当籤していないことを示唆する図柄の組合せを疑似表示窓内に停止させるとともに、疑似リール及び疑似表示窓を縮小表示したことにより空いた領域で画像演出を実行する。 (もっと読む)


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