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Fターム[2C082CD24]の内容

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【課題】AT(アシスト)機能により操作手順を遊技者に通知することでボーナスを連チャンさせることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS700で告知信号を副制御部160に出力して、ステップS710へ移行する。副制御部160は、ATストックが有ればステップSS120で一枚役グループ5の一つが当選したか否かを確認する。ステップSS130でATストックを放出条件が成立していれば、ステップSS140でAT機能を発動し、停止ボタン操作の手順とタイミングを告知する。主制御部100は、当選した一枚役グループ5に応じた停止ボタン操作がされた場合、ステップS720でボーナス図柄を表示する一方、操作されなかった場合、ステップS730で小役図柄を表示する。主制御部100は、ボーナス図柄を表示した場合、ボーナスゲームを行う。 (もっと読む)


【課題】AT(アシスト)機能により操作手順を遊技者に通知することでボーナスを連チャンさせることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS700で告知信号を副制御部160に出力して、ステップS710へ移行する。副制御部160は、ATストックが有ればステップSS120で一枚役グループ5の一つが当選したか否かを確認する。ステップSS130でATストックを放出条件が成立していれば、ステップSS140でAT機能を発動し、停止ボタン操作の手順とタイミングを告知する。主制御部100は、当選した一枚役グループ5に応じた停止ボタン操作がされた場合、ステップS720でボーナス図柄を表示する一方、操作されなかった場合、ステップS730で小役図柄を表示する。主制御部100は、ボーナス図柄を表示した場合、ボーナスゲームを行う。 (もっと読む)


【課題】直接設定値を判別できないようにしつつも、設定値に関連する情報を遊技者に与えることで、当該情報を有効に生かし設定値を予測させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機に、いずれか一の設定値の入力を行う設定値入力手段(設定スイッチ55)と、入力された設定値を記憶する設定値記憶手段113と、設定値記憶手段113に設定値が記憶された時点から、予め定められた特定の条件を満たした時点までの時間を取得する経過時間取得手段200と、特定の条件を満たしたことに基づき、経過時間取得手段200により取得された時間に応じた報知を実行する設定値変更報知制御手段260と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】 緊張感を持って付加遊技を行うことができるとともに当該付加遊技の終了を好適に回避しうることで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 ハズレが主として選び出されうる通常遊技状態、または、再ゲームが主として選び出されうるアールテイ状態、に制御される。所定条件の成立に基づいて、アールテイ状態中に行われうる遊技者に有利な演出としての特典演出を行うか否かについての特典演出抽選が行われる。アールテイ状態は、特定の役が入賞すると終了するが、特典演出中は、当該特定の役の入賞を回避しうる停止操作手順が教唆される。アールテイ状態において、教唆された停止操作手順に背いて停止操作を行った場合には、ボーナス当選するまで特典演出の実施を抑制する。 (もっと読む)


【課題】メインゲームおよびセカンドゲームを実行可能なゲームシステムにおいて、遊技者が遊技に積極的に参加できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常の遊技ではメダルを使用して遊技を行うゲーム機GMが複数、メインユニットSVに接続されたゲームシステムにおいて、メインユニットSVは複数のゲーム機GM1〜GM4に共通して行うことの可能な第2ゲームを提供する。この第2ゲームに参加するためには、メダルとは異なる遊技媒体であるトークンを必要とする。このトークンは、ゲーム機GMにおける毎遊技のベット数情報に基づく抽選に当選した場合に付与される。 (もっと読む)


【課題】読み出し速度の遅い記憶手段を画像情報の記憶手段として用いても、表示させたい時間に画像を問題なく表示させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】少なくとも一部の画像データを、電源投入直後の初期化処理の中で常駐用ビデオRAM189に転送し、常駐させる。これにより、初期化処理の終了後は、常駐用ビデオRAM189に常駐された画像データを使用しながら、画像コントローラ188にて画像の描画処理を行うことができる。よって、画像描画時に読み出し速度の遅いNAND型フラッシュメモリ187aで構成されたキャラクタROM187から対応する画像データを読み出す必要がないため、その読み出しにかかる時間を省略でき、画像の描画を即座に行って補助表示部65に描画した画像を表示することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の停止操作に対する技量に応じて、演出に関して遊技機毎に変化を設けることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】特定リールに停止表示可能なタイミングで停止操作が検出された場合に有効ライン上に停止表示される特定役が、有効ライン上に停止表示されたと判定されるたびにポイントが付与され、累積ポイント数に応じて決定される演出態様が異なる。 (もっと読む)


【課題】読み出し速度の遅い記憶手段を画像情報の記憶手段として用いても、表示させたい時間に画像を問題なく表示させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】少なくとも一部の画像データを、電源投入直後の初期化処理の中で常駐用ビデオRAM189に転送し、常駐させる。これにより、初期化処理の終了後は、常駐用ビデオRAM189に常駐された画像データを使用しながら、画像コントローラ188にて画像の描画処理を行うことができる。よって、画像描画時に読み出し速度の遅いNAND型フラッシュメモリ187aで構成されたキャラクタROM187から対応する画像データを読み出す必要がないため、その読み出しにかかる時間を省略でき、画像の描画を即座に行って補助表示部65に描画した画像を表示することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して課題を与えるスロットマシンであって、課題の達成難易度を変動させることで多彩な遊技性を実現し、遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、特定停止操作に応じて特定状態終了図柄を停止表示させる表示制御手段43と、特定状態を発生させる特定状態発生手段461と、特別状態が未発生の場合には特定状態終了図柄に応じて特定状態を終了させる一方、特別状態が同時発生の場合には特定状態終了図柄に応じて特定状態を終了させない特定状態終了手段462と、特定状態の発生期間内に遊技者が達成するべき課題を選択させる課題選択手段42と、特定停止操作を示唆する操作情報を報知する停止操作報知手段71と、特定状態移行役と特別役との同時当選後、課題が選択されるまでの期間において特別役が内部当選した旨を報知可能な特別役報知手段72と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】内部当選確率が変動する遊技機において、確率変動状態であるか否かの遊技者側からの判断を困難にして遊技意欲が低下するおそれを抑制できると共に、確率変動状態の恩恵の度合いを遊技者が把握できるように構成したことで遊技の興趣を高めた優れた特性の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、内部当選確率が変動可能な内部抽選手段41と、ゲームの実行回数に対する大当たり状態の発生回数の割合を示す大当たり確率を所定期間について算出する大当たり確率算出手段471と、内部抽選手段41に設定された内部当選確率の平均値である平均確率を所定期間について算出する平均確率算出手段472と、大当たり確率及び平均確率を遊技者に対して表示する表示手段7と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】読み出し速度の遅い記憶手段を画像情報の記憶手段として用いても、表示させたい時間に画像を問題なく表示させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】少なくとも一部の画像データを、電源投入直後の初期化処理の中で常駐用ビデオRAM189に転送し、常駐させる。これにより、初期化処理の終了後は、常駐用ビデオRAM189に常駐された画像データを使用しながら、画像コントローラ188にて画像の描画処理を行うことができる。よって、画像描画時に読み出し速度の遅いNAND型フラッシュメモリ187aで構成されたキャラクタROM187から対応する画像データを読み出す必要がないため、その読み出しにかかる時間を省略でき、画像の描画を即座に行って補助表示部65に描画した画像を表示することができる。 (もっと読む)


【課題】背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】背景動画表示制御処理において、表示制御用CPUは、まず、背景用のムービーの再生時間を計測するための再生時間タイマを1減算する。次いで、予告実行フラグがセットされていれば、現在の再生時間タイマのタイマ値にもとづいて予告キャラクタの表示位置および表示態様を決定する。そして、決定した表示位置に決定した表示態様で予告キャラクタを表示させることをVDPに指示する。よって、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】背景画像を表示する遊技機において、背景画像の表示負担を軽減することができ、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行う。
【解決手段】背景動画表示制御処理において、表示制御用CPUは、まず、背景用のムービーの再生時間を計測するための再生時間タイマを1減算する。次いで、予告実行フラグがセットされていれば、現在の再生時間タイマのタイマ値にもとづいて予告キャラクタの表示態様を決定する。そして、決定した表示態様で予告キャラクタを表示させることをVDPに指示する。よって、背景画像の表示状況に応じた適切な予告表示を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】正規位置に非接触型情報タグが存在する場合に該非接触型情報タグから識別情報を読み取って正常状態を認識することができる遊技機を提供する。
【解決手段】ベット操作受付手段50と、遊技の開始についての開始操作受付手段50と、図柄を変動表示させる図柄変動表示手段50と、前記図柄変動手段により変動表示される前記図柄の変動を停止させる停止制御手段50と、遊技の結果に応じて遊技媒体を払い出す遊技媒体払出手段50と、前記遊技機の構成部品(ケース310、フロントドア30)の所定位置に設けられ、所定の識別情報を記憶し、外部からの呼出信号に応じて前記識別情報を非接触で出力する非接触型情報タグ401と、前記非接触型情報タグに対応する前記遊技機の所定位置に設けられ、前記識別情報を非接触で前記非接触型情報タグから読み取る識別情報読取手段501、701とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、第1特定役〜第3特定役のいずれかに当選した場合には、リール32L,32M,32Rの回転時間として約30.0秒、約35.0秒、約40.0秒のいずれかが設定されるようになっており、前記回転時間を経過した場合には、回転中のリールが強制停止されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。また、ストップスイッチ42〜44が所定時間操作されなかった場合には、回転中のリールが強制停止する。ここで、第1特定役に当選している場合と、第2特定役に当選している場合と、においては、ストップスイッチ42〜44が操作されるか否かによって、ゲーム終了時の停止出目が変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】部品点数の増加や制御系の負担を増大させることなく、大役の権利行使時に特別演出を実行するか否かを決める通常遊技の所定回数の設定を、遊技者の技術介入の要素を取り入れることで、遊技意欲を満足させる。
【解決手段】ビッグボーナス(BB)の権利行使後の30回の通常遊技を、キャラクタ獲得ゲームとして設定し、この間の小役(リプレイ)の内部当選によって、特定の小役(図柄A(スイカ図柄))の場合は、キャラクタカードを3個獲得、その他の小役の場合は、1個獲得するようにしたため、通常遊技とは別にキャラクタ獲得ゲームが実行されるのではなく、通常遊技と並行してキャラクタ獲得ゲームを進行させることができる。キャラクタ獲得ゲームにおいて、小役の種類に応じて、キャラクタ174の獲得数を異ならせたため、遊技者は、キャラクタの獲得のみならず、小役の種類にも興味を持つようになり、遊技の趣向性を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】前面扉の下方に設けられた下パネル部などのスペースを有効利用し、演出を効果的に実施可能な遊技機の提供を目的とした。
【解決手段】遊技機10は、下パネル部26に表示部30を有する。表示部30は、三面の側面44を備え支軸に対して回転自在に取り付けられた柱状体32を複数、上下に並べて構成されている。柱状体32の側面のうちの一面は、所定の表示図形Aの一部を構成するパーツ図形を記載した図形表示面であり、各柱状体32が揃って図形表示面を正面に向けた状態になると表示図形Aが合成され、表示された状態になる。また、表示部30をなす柱状体32の一部がパーツ図形以外を記した側面を正面に向けた状態等になると、表示図形Aが合成されず、チグハグな表示状態になる。 (もっと読む)


【課題】RTにおいて特別役の抽選が行われる機会を効果的に増やすことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)中にCBが当選した場合やCBが入賞してCBに制御された場合であっても、規定ゲーム数を消化するまでは引き続きRT(1)に制御する一方、RT(1)中にBBが当選した場合にRT(1)を終了させるとともに、RT(1)においてCBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合に、RT(1)においてBBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合よりも、演出ゲーム数の平均値が少なくなる確率にて演出パターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技中の複数のタイミングで複数の告知部によりなされるバリエーション豊かなボーナス告知を備えた興趣性の高いスロットマシンの提供。
【解決手段】スロットマシン1は、遊技者により操作される複数の操作部10と、操作部に対する操作に基づき遊技が開始されるとボーナスの抽選を行う制御部(主制御部30)と、制御部により制御され、抽選の結果ボーナスに当選している場合に遊技者にボーナス当選を告知する告知部50とを備える。告知部は、複数設けられ、該複数の告知部51,52,53,54,55は、各々、互いに異なる操作部14,11,12a,12b,12cと対応付けされており、各告知部は、当該告知部に対応付けされた操作部が操作されたときに作動するよう制御部により制御される。これにより、ボーナス告知が、遊技中の複数のタイミングで複数の告知部によりなされることとなり、遊技の興趣が増加する。 (もっと読む)


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