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Fターム[2C082CD24]の内容

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【課題】電断時に、各制御基板に供給される電源が一定時間保持されるようにして、一の制御基板7Aからの出力信号を確実に他の制御基板7Bが入力できるようにする。
【解決手段】電断検出手段20が電断を検知すると、第一電源生成手段12から第一制御基板7Aへの供給電圧を所定の待機電圧に降下させて一定時間保持し、この間に第一制御基板7Aのバックアップ及び第二制御基板7Bへの制御情報の出力を行わせる。一定時間後に切断信号の出力によって第一制御基板7Aを電断させるとともに、第二電源生成手段13から第二制御基板7Bへの供給電圧を所定の待機電圧に降下させて一定時間保持し、この間に第二制御基板7Bのバックアップを行わせる。 (もっと読む)


【課題】電断時に各制御基板に供給される電圧が一定時間保持されるようにして、電断により遊技がいきなり中断されることがないようにする。
【解決手段】第一制御基板7Aに電圧を供給する第一電源生成手段12、第二制御基板7Bに電圧を供給する第二電源生成手段13を設け、電断検出手段20がいずれかの電源生成手段の電断を検知すると、切替手段35によって、電断していない電源生成手段から、電断した電源生成手段が電圧を供給すべき制御基板に、一定時間電圧が供給される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が高い関心を示す特殊演出を効果的に実施可能であって、遊技者の遊技に対する関心を高め持続させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】遊技機の操作手段の機能を一時停止状態にするまたはリールを通常と異なる態様で回転若しくは停止させる特殊演出を実施する特殊演出実施手段と、特殊演出を実施しない期間において、役抽選で所定の役1に当選したことに基づく判断処理で特殊演出を実施可能であると判別するとき、特殊演出を実施するための演出決定要素を定める設定処理を行なう特殊演出設定手段と、を備え特殊演出実施手段により特殊演出を実施することが可能な期間において、役抽選で所定の役2に当選したことに基づく判断処理で演出決定要素の再設定が可能であると判別したとき、特殊演出設定手段により、演出決定要素のうちの少なくとも1つを新たに定める再設定処理を行なうスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】従来のパチスロ機では、特別遊技終了後のリプレイ当籤確率が高まる遊技の変化が乏しいため、遊技が単調なものとなり、遊技者を飽きさせてしまう。
【解決手段】サブCPUは、BB中ミニゲームの発生回数が所定回数に達していなくて、ミニゲーム発生リミットカウンタの値が“1”まで減算されていないときには、BB中ミニゲームを発生させるか否かを抽籤し、この抽籤に当籤した場合、当籤役の種別に応じたミニゲーム演出データをセットする。BB中ミニゲームでは、停止ボタンの操作によって、種々の色の服の複数のキャラクタから主人公キャラクタを選択させる。特定の役に当選したときには、主人公キャラクタの服装の色を変化させる。 (もっと読む)


【課題】カラーコードによって得られる各種情報の内容を遊技者に容易に把握させることができる上に、カラーコード本来の目的を達成しながらも遊技者の興趣を高めることができる遊技台およびコード表示方法を提供する。
【解決手段】遊技台は、複数種類の色で構成されたコード情報と、色彩または色の濃淡の少なくとも一方で表現される報知情報と、を有する。また、コード情報を変化させない範囲で該報知情報を変化させるカラーコードを表示装置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】受信したデータが的確なものであるか否かを判別することができるとともに、的確なデータでないと判別したときには、送信元にそのことを伝えて、再度データを送信させることで、的確なデータを受信することができるデータ通信システム、及びこのデータ通信システムを有する遊技機を提供する。
【解決手段】単位データに基づく第1の誤り検査情報と、単位データの数に基づく第2の誤り検査情報とに基づいて、送信データ誤り検査情報を、データと共に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作ミスを低減させる遊技台を提供する。
【解決手段】抽選手段により特定の抽選結果が導出された特定抽選結果導出状態において、停止操作手段の操作結果が第1操作条件に一致した場合には第1の停止表示態様で複数のリールの回転を停止させるように停止制御を行い、該停止操作手段の操作結果が該第1操作条件とは異なる第2操作条件に一致した場合には該第1停止態様と比較して遊技者にとって有利な第2停止表示態様で前記複数のリールの回転を停止させるように停止制御を行う停止制御手段と、該第2操作条件に従って該停止操作手段が操作された場合には第1報知態様で該第2操作条件を示唆する報知を行うように該報知手段の制御を行い、該第1操作条件に従って該停止操作手段が操作された場合には該第1報知態様とは異なる第2報知態様で該第2操作条件を示唆する報知を行うように該報知手段の制御を行う報知制御手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。チェリー用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の2ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第1スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の4ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。第1蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の5ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。継続抽選に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の7ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】持点式のスロットマシンを導入する場合の遊技場の経済的負担を軽減する。
【解決手段】持点式のS台(スロットマシン)と接続されるCU(カードユニット)は、S台で遊技に使用可能とされる持点を記憶する。S台からCUに対して、入賞等に応じた加算数および賭数設定に応じた減算数の情報を200ms毎に送信する。これを受信したCUは持点を更新し記憶する。S台は遊技終了の動作指示を受信した場合、一時記憶している持点を即座に初期化せず1ゲーム終了を待って「遊技禁止、遊技完了ON」を含む動作応答をCUへ送信する。CUはこの動作応答を待って、初期化指示をS台へ送信する。 (もっと読む)


【課題】メイン制御基板側でサブ制御基板側の演出制御の状況を把握でき、サブ制御基板側の演出制御の状況に合わせてメイン制御基板側の制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】主制御部300は、RT1において操作順序に依存せず入賞する通常リプレイに当選した場合には、停止操作順序を決定し、決定した停止操作順序を第1副制御部400に送信し、第1副制御部400は、AT状態にあれば、ATの状況に応じて、送信された停止操作順序と同一または異なる停止操作順序を報知する。主制御部300は、遊技者の停止操作順序と送信した停止操作順序が一致することにより、第1副制御部400をAT状態と判断し、AT状態であることを示すAT信号を外部の装置に出力する。 (もっと読む)


【課題】メイン制御基板側でサブ制御基板側の演出制御の状況を把握でき、サブ制御基板側の演出制御の状況に合わせてメイン制御基板側の制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】主制御部300は、RT1において操作順序に依存せず入賞する通常リプレイに当選した場合には、所定の停止操作順序を決定し、決定した停止操作順序を第1副制御部400に送信し、第1副制御部400は、AT状態にあれば、送信された停止操作順序と同一の停止操作順序を報知する。主制御部300は、遊技者の停止操作順序と送信した停止操作順序が一致することにより、第1副制御部400をAT状態と判断し、AT状態であることを示すAT信号を外部の装置に出力する。 (もっと読む)


【課題】RT遊技中にAT遊技を実行し、抽選でAT遊技の継続を決定する場合に、AT遊技の実行(継続)回数の情報を外部に送信できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】演出制御手段80は、RT遊技に移行したときは、RT終了小役の当選時にその図柄の組合せを停止させないためのストップスイッチ42の操作情報を報知するAT遊技を実行する。演出制御手段80は、AT遊技において20ゲームを消化したときは、AT遊技を継続するか否かを抽選により決定し、継続することに決定したときは、再度20ゲームのAT遊技を実行する。遊技制御手段60は、RT遊技中は、20ゲームに1回の割合で、RT信号を外部情報送信基板13に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技性の幅を広げ遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロのメインCPU31は、RB遊技状態において、特殊役4〜6と、特殊役4〜6よりもメダルの払出枚数が多い特殊スイカ1〜3を内部当籤役として同時に決定する。サブCPUは、内部抽籤テーブルをRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられたことを条件に、特殊役4〜6が表示役として成立する停止操作順序を報知し、内部抽籤テーブルがRB遊技状態用内部抽籤テーブルに切り換えられてから所定の単位遊技の回数が計数されたことを条件に、特殊スイカ1〜3が表示役として成立する停止操作順序を報知する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにした遊技機システムを提供する。
【解決手段】外部処理手段は、情報媒介手段からアクセスされたことに応じて、遊技機において遊技者が遊技を行うときに遊技者を識別するための遊技者識別情報を含む遊技実行用情報を生成して情報媒介手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】演出を行うための各種データの容量を増やすことなく、実行される演出の展開を多様化させることができるとともに、実行された演出の内容に基づいて、スロットマシンの遊技を有利に進めるために有用な情報の内容を推測することができるばかりでなく、演出内容を決定するための抽選テーブルの作成を容易にすることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシンに対して行われる各操作に応じて実行する演出を指定する単位演出指定情報の組合せによって基本演出指定情報を成し、当該基本演出指定情報に、演出の詳細内容を定める複数種類の詳細演出のうちいずれの詳細演出に関する抽選を行うのかを指定するテーブル指定情報TAを対応付けたものにパターン番号を付して、各パターン番号に適宜乱数値を対応付けた抽選テーブルに基づいて、実行する演出内容を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効活用することが可能な特典を付与しつつ、特に不正な手段等により上記情報コードが悪用されることを防ぐことのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】予め定められた情報を出力することが可能な情報出力手段を設ける。演出制御手段は、この情報出力手段から上記情報が出力されるときに、この情報が、次に遊技する機会等において利用可能となるための条件(有効化される条件)を設定する。この条件が満たされた情報が入力されたときのみ、当該内部抽選にて当選している当選役の報知を行うように構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者間の平等性を担保しつつ遊技の興趣を高めることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】通常状態における内部抽選に用いる当選乱数テーブルを、通常状態1、通常状態2、通常状態3の3種類設ける。この場合、BB1〜BB3役には、通常状態1〜3において何れも150個の共通の数の当選乱数を割り振る一方、複数のボーナス役が同時に内部当選するBB123役、BB12役、BB13役、BB23役には、通常状態1〜3において異なる数の当選乱数を割り振る。 (もっと読む)


【課題】射幸性を適正な範囲に抑制しつつ、適度な連チャンを発生させることにより遊技の興趣を高めた優れた遊技性のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、ボーナス役フラグが未成立のボーナス状態において内部抽選の対象役にボーナス役を含める内部抽選手段41と、ボーナス状態の発生中に、ボーナス役フラグと何れかの小役のフラグとが同時に成立したとき、ボーナス役に対応する図柄を優先して引き込むか、小役に対応する図柄を優先して引き込むかを決定する優先引込決定手段46と、優先引込決定手段46により決定された優先図柄がボーナス役に対応する図柄か小役に対応する図柄かを遊技者に報知する優先図柄報知手段7と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】待機処理中であるということを遊技者に認識しやすくする。
【解決手段】遊技者による複数種類の遊技操作(たとえばメダル投入操作、スタート操作、ストップ操作)を受け付けることで遊技が進行する遊技台において、所定の待機条件(たとえば有効ライン上にBBに対応する図柄組み合わせが表示されたこと)が成立した場合には遊技操作のうち少なくとも所定の遊技操作(たとえばストップ操作)を受け付けず遊技の進行を待機させる待機処理を実行する待機処理実行手段(たとえば主制御部300)と、を備え、リール回転制御手段は、待機処理実行手段が待機処理を実行している際に、複数種類の図柄が下から上へ向かって移動する視認態様で前記リールを回転させる逆回転動作を1または複数の前記リールに対して実行する。 (もっと読む)


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