説明

Fターム[2C082CD24]の内容

Fターム[2C082CD24]に分類される特許

81 - 100 / 525


【課題】遊技者の興趣の低下を防ぎ、遊技意欲を持続させるようなリール制御及び演出を行うことができる。
【解決手段】複数の特別役のいずれかに内部当選した場合には、内部当選した特別役に対応する図柄組合せをテンパイさせる一方、内部当選しなかった特別役に対応する図柄組合せはテンパイさせないように停止制御し、停止操作に応じて、複数の特別役の中から内部当選している特別役を絞り込む報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技を十分に行ったことを周囲に遊技者に的確に知らしめることによって、遊技者に優越感を感じさせたり、周囲に遊技者をうらやましがらせたりできる遊技機システムを提供する。
【解決手段】演出手段で行われる演出を制御するための演出制御情報を、情報媒介手段が遊技者によって操作されたことに応じて情報媒介手段から外部処理手段に送信される指示情報に基づいて生成する。 (もっと読む)


【課題】所定演出が出現する時期の変更に対応することのできる利便性の高い遊技機を提供すること。
【解決手段】日時を特定可能とする計時を行なう時計手段97と、期間限定演出を出現可能とする期間を特定可能な期間情報を含む演出開放用パスワードを入力するための演出開放情報入力手段と、演出開放用パスワードが入力されたことに応じて、該演出開放用パスワードから特定される所定演出を決定可能に設定する演出開放設定手段とを備え、該演出開放設定手段は、時計手段97から取得した時間情報に基づく当該時点の日時が、入力された演出開放用パスワードに含まれる期間情報から特定される期間に該当することを条件に期間限定演出を出現可能に設定する。 (もっと読む)


【課題】設定値を変更することでゲーム性そのものを変更できるようにした場合であっても遊技者が混乱することのないスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、設定値が奇数設定である場合には、電源投入後に最初にリプレイ2図柄が停止表示されたとき、すなわちリプレイ2役が入賞したときには、RT状態であることを示す「REPLAY TIME!」のメッセージM1とともに、RT状態における残りのゲーム数を表す残り継続数M2を表示し、さらに、遊技者が遊技しているスロットマシン1の設定値を示すメッセージM3を表示する。 (もっと読む)


【課題】複数種類の規定数を活用してゲームの単調化を抑制し、これにより遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、規定数のメダルが投入された状態でゲームの開始を許可するゲーム開始許可手段40と、ゲームが開始される前の時点で、そのゲームに適用する規定数を予め決定する規定数決定手段48と、ボーナス役フラグが成立したゲームにおける当選投入数を記憶する当選メダル数記憶手段341と、ボーナス役フラグが次のゲームに持ち越された後、対応するボーナス役が入賞した際、そのゲームの入賞投入数を当選投入数と照合するメダル数照合手段46と、メダル数照合手段46による照合結果に応じて遊技者に特典を付与する特典付与手段47と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技に飽きにくくして、遊技者に持続して遊技を行われることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】遊技状態を終了させる終了役と継続させる継続役との双方に重複して当選した場合に、停止操作が一の操作態様で行われたときには、終了役に入賞させ、他の操作態様で行われたときには、継続役が入賞するようにする。 (もっと読む)


【課題】より多彩な演出を行うとともに、その演出内容を理解しやすくする。
【解決手段】役の抽選を行う役抽選手段61と、役の当選可能性を告知演出するときの演出データを記憶した演出データ記憶手段71と、役の当選可能性の告知演出に対して解説を行うときの解説データを記憶した解説データ記憶手段72と、画像を表示する画像表示手段35と、役の当選可能性の告知演出を出力する告知演出出力手段(バックランプ33等)と、役抽選手段61の抽選結果に基づいて演出データを選択し、役の当選可能性の告知演出の出力を制御する告知演出出力制御手段74と、告知演出出力制御手段74により選択された演出データに基づいて解説データを選択し、画像表示手段35により、役の当選可能性の告知演出に対する解説を画像表示するように制御する告知演出解説出力制御手段75とを備える。 (もっと読む)


【課題】特別役と同時抽選される特定の入賞役に関連して特別役当選したことに対する期待感を抱かせることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】昇格リプレイ入賞により通常遊技状態から有利RTに制御され、転落リプレイ入賞により有利RTから通常遊技状態に制御され、ボーナス当選により内部中RTに制御されるスロットマシンにおいて、通常遊技状態においては昇格リプレイ入賞させ有利RTに移行させるための操作手順が異なるリプGR1およびリプGR2に当選可能で、有利RTにおいては転落リプレイ入賞を回避させるための操作手順が異なるリプGR3およびリプGR4に当選可能であって、ボーナスと同時当選する同時当選役に当選することを契機として、ナビ演出が実行可能なナビ可能期間に制御することにより、通常遊技状態において昇格リプレイ入賞させて内部中RTと同様にリプレイ確率が向上した有利RTに制御されやすくした。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に制御するための条件が成立することにより有利な状態に制御可能にしつつ、有利な状態の有利性を維持するとともに有利な状態に制御されることにより興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】昇格リプレイ入賞により通常遊技状態から有利RTに制御され、転落リプレイ入賞により有利RTから通常遊技状態に制御されるとともに、AT中にナビ演出を実行可能なスロットマシンにおいて、通常遊技状態においては昇格リプレイ入賞させ有利RTに移行させるための操作手順が異なり共通の操作手順で通常リプレイ入賞させ通常遊技状態を維持させるリプGR1およびリプGR2に当選可能で、有利RTにおいては転落リプレイ入賞を回避させるための操作手順が異なるリプGR3およびリプGR4に当選可能であって、通常遊技状態においてAT中でなくナビ演出が実行されていないときに共通の操作手順以外の操作手順で操作されたときに遊技者にとって不利益となるペナルティを課す。 (もっと読む)


【課題】外部出力するための信号経路を複雑にすることなく、有利な遊技状態であることをより確実にスロットマシン外部に伝達させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】メイン制御部により、CZにおいて昇格リプレイ3が入賞したときに有利RTに制御し、CZにおいて転落リプレイが入賞したときに通常遊技状態に制御させるとともに、サブ制御部により転落リプレイ当選時にナビ演出を行なうATに制御させるスロットマシンにおいて、CZにおいてATに制御されていない場合においては、昇格リプレイ3よりも先に転落リプレイに入賞させるようにし、メイン制御部側のみによりCZにおいて昇格リプレイ3に入賞したと判定されたときにリプレイ3信号がスロットマシン外部に出力される。 (もっと読む)


【課題】フリーズが実行されることに対する遊技者の期待感を高める。
【解決手段】フリーズによってビッグボーナス当選の可能性を告知する場合において、特定役(スイカ)が当選した後は、フリーズ高確率状態に制御することにより、フリーズの発生頻度を高めて遊技者のビッグボーナス当選に対する期待感が高められる機会を増やす。 (もっと読む)


【課題】遊技者に意外性や驚きを与えることができ、遊技者の遊技意欲を高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技者が操作可能な操作手段と、前記操作手段の操作手順を報知する操作手順報知手段と、前記操作手順報知手段が報知した第1の操作手順に従った操作が前記操作手段にされた場合に、当否判定結果に関する情報を報知する情報報知手段と、を備える。また、前記操作手順報知手段が報知していない第2の操作手順に従った操作が前記操作手段にされた場合に、前記情報報知手段により前記当否判定結果に関する所定の情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】新規性の高い演出による面白みのある遊技性を備えた遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100は、複数のボーナス役を含む所定の役に内部当選した場合には、スタートレバー操作時に全面液晶表示装置700の表示領域上701、中702、下703にそれぞれのボーナス役に対する当選の期待値を示す画像を表示する。そして、左リール110を停止操作すると、ボーナス役の種類に応じて、左リール110の矢印図柄を図柄表示窓113のいずれかの位置に停止させるとともに、矢印図柄が指し示す期待値はボーナス期待度である旨を液晶表示装置700上に表示する。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチの操作順番と、有効ラインに停止する図柄の組合せとを関連づけた技術を提供する。
【解決手段】リール停止制御手段65は、役抽選手段61で特定役Aに当選した場合において、少なくともいずれか一つの操作順番でストップスイッチ42が操作されたときは、特定役Aに対応する図柄の組合せaを有効ラインに停止させ、特定の操作順番xでストップスイッチ42が操作されたときは、図柄の組合せzを有効ラインに停止させる。また、役抽選手段61で特定役Bに当選した場合において、少なくともいずれか一つの操作順番でストップスイッチ42が操作されたときは、特定役Bに対応する図柄の組合せbを有効ラインに停止させ、特定の操作順番yでストップスイッチ42が操作されたときは、図柄の組合せzを有効ラインに停止させる。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンと、サーバーコンピュータと、携帯通信端末とを用いた遊技システムを利用して、遊技者の出玉に影響を与えることも可能な特典を付与する。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで遊技履歴を反映させたパスワードを入手し、そのパスワードをスロットマシン10に入力する。スロットマシン10は、入力されたパスワードに基づいて遊技履歴を判断し、その遊技履歴に応じて、役抽選手段61で特定役に当選したときに、ストップスイッチ42の操作情報を報知する(AT遊技を実行する)ように制御する。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機による不正行為を防止可能な回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】バックアップ供給電源手段777からの供給電源は、遊技に供する各種遊技部品(11、12等)の操作に応じて出力される遊技操作信号を主制御基板400に送信するための複数の信号線のうちの少なくとも1つの信号線と供給電源を主制御基板400に搭載された遊技制御装置401に供給するための信号線VBLとを一つに集約したコネクタ(A〜Hのいずれか)を介して主制御基板400の入力ポートに接続され、遊技制御装置401は、入力ポートの状態を監視することによって供給電源の電圧の状態を監視する供給電源監視手段999が、信号線VBLに接続された上記コネクタのいずれかが着脱されたことに起因する供給電源の電圧が異常状態であることを検出した場合、遊技データクリア手段555によってメインRAM401aに記憶されている所定の遊技データをクリアする。 (もっと読む)


【課題】制御部における制御プログラムが正しく動作しているかどうかなどのきめ細かい情報を、演出画像と一緒に確認しながら視覚的にわかりやすく表示できる遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100は、所定の演出画像を表示する液晶表示装置157と、演出に関する制御処理を実行する副制御部400と、副制御部400の制御処理に従って、液晶表示装置157に表示される演出画像の表示制御を行う副制御部500と、を備え、副制御部400は、所定の条件が成立した場合には、液晶表示装置157を制御する副制御部500に内部変数情報を送信し、副制御部500は、内部変数情報を受信した場合には、液晶表示装置157に表示される演出画像を維持したまま、内部変数情報を視認可能な表示態様で液晶表示装置157に表示する。 (もっと読む)


【課題】上級者だけでなく初級者も十分に満足感を得ることができる優れた遊技性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第1特別役の入賞に応じて引込範囲が第1引込範囲に制限された第1特別ゲームを実行する第1特別ゲーム実行手段と、第2特別役の入賞に応じて第1引込範囲とは異なる第2引込範囲に制限された第2特別ゲームを実行する第2特別ゲーム実行手段と、第1特別役と第2特別役の同時当選確率が高い特別状態を発生する特別状態発生手段と、第1特別役に対応する第1停止操作手順、あるいは第2特別役に対応する第2停止操作手順を報知する停止操作手順報知手段と、停止操作手順報知手段による報知を実行するか否かを決定するための報知抽選を実行する報知決定手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムは、画像データを格納するキャラクタROM192に記憶される。キャラクタROM192には、NAND型フラッシュメモリ192aが設けらると共にROMコントローラ192bに第1プログラム記憶エリア192dが内蔵され、NAND型フラッシュメモリ192aに画像データと大部分のプログラムとが記憶されているのに対し、第1プログラム記憶エリア192dにブートプログラムの一部が記憶されている。そして、ROMコントローラ191bにおいて電源が投入されたことを検出すると、ROMコントローラ192bは、第1プログラム記憶エリア192dからブートプログラムをバッファRAM192cにセットする。 (もっと読む)


【課題】画像情報を記憶させる記憶手段にプログラムを記憶させつつ、実行すべきプログラムを即座に読み出して処理の実行を開始することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置81のMPU181によって実行されるプログラムは、画像データを格納するキャラクタROM187に記憶される。キャラクタROM187には、NAND型フラッシュメモリ187a及びNOR型ROM187dが設けられており、NAND型フラッシュメモリ187aに画像データと大部分のプログラムとが記憶されているのに対し、NOR型ROM187dにブートプログラムの一部が記憶されている。そして、システムリセット解除後に、MPU181が内部バスに対して初期アドレスを指定すると、ROMコントローラ187bは、NOR型ROM187dからブートプログラムをバッファRAM187cにセットする。 (もっと読む)


81 - 100 / 525