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Fターム[2C082CD24]の内容

Fターム[2C082CD24]に分類される特許

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【課題】RTにおいて特別役の抽選が行われる機会を効果的に増やすことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】RT(1)中にCBが当選した場合やCBが入賞してCBに制御された場合であっても、規定ゲーム数を消化するまでは引き続きRT(1)に制御するとともに、RT(1)においてCBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合に、通常遊技状態においてCBが当選して特別役当選示唆演出を実行する場合よりも、演出ゲーム数の平均値が少なくなる確率にて演出パターンを選択する。 (もっと読む)


【課題】サブ遊技を実行する場合に、メイン遊技の中断とサブ遊技の進行とを関連づけることで、サブ遊技の演出の内容以外の要素でメイン遊技での抽選結果を反映させる。
【解決手段】遊技制御手段60aは、役抽選手段61による抽選結果が特別役及び小役の重複当選等であったときに、所定時間の間、メイン操作手段を操作しても遊技の進行が許可されない遊技進行不可期間を設定する。演出制御手段60bは、遊技進行不可期間中に、サブ遊技を開始するように制御するとともに、役抽選手段61による抽選結果に応じて、遊技進行不可期間とサブ遊技とが同時期に終了するように設定するか、又は遊技進行不可期間とサブ遊技とが異なる時期に終了するように設定する。 (もっと読む)


【課題】リミッタ機能を採用した遊技台について、リミッタ機能の作動の前後で極端に遊技の状態が異なることを抑制し得る遊技台を提供すること。
【解決手段】複数回の遊技にわたる遊技媒体の投入数と払い出し数との差分値を算出し、前記差分値が、前記投入数よりも前記払い出し数の方が多いことを示す場合に、その程度に応じて段階的に定められた、遊技者に不利な条件を設定する。前記不利な条件が、遊技媒体の払い出しに影響する条件である。 (もっと読む)


【課題】可動の構造物の移動を案内する案内手段に装飾を設け、遊技者の遊技に対する興趣を向上させる。
【解決手段】遊技台に設けられた構造物と、前記構造物の移動を所定の範囲で案内する案内手段と、を備え、前記案内手段の、前記構造物によって隠蔽される所定の位置に遊技情報表示部を設ける。 (もっと読む)


【課題】遊技における演出内容及び該演出内容のタイミングからなる演出履歴情報を、二次元コードを介して遊技者に確認させるという新たな興趣のある遊技機を提供する。
【解決手段】複数の演出映像のうちから1つの演出映像が決定され表示された場合、決定された演出映像が演出映像表示手段に表示されたタイミングと、該タイミングで表示された演出映像を示す情報とからなる演出履歴情報が二次元コードに暗号化される。二次元コードは、外部端末から読取可能な二次元コード画像211として、液晶表示装置210に表示される。 (もっと読む)


【課題】複数の小役を同時に内部当選させることが可能な構成において、遊技者の不満を解消するとともに、興趣を高める。
【解決手段】スロットマシンは、7枚役及び14枚役が同時当選した場合、その入賞順を決定する。スロットマシンは、7枚役及び14枚役が同時当選し(B2:YES)、内部抽選処理において決定された小役の入賞順1と、遊技者が実際に入賞させた小役とが一致した場合には(B5)、入賞しなかった小役のフラグが次のゲームに持ち越す。そして次のゲームにおいて、入賞順2に対応する小役を入賞させた場合には(B3:NO、且つB12:YES)、RTフラグをオンして(B13)、遊技者に有利な状態であるRTを特典として付与する。 (もっと読む)


【課題】種類の異なる報知を組み合わせて新たな報知を実行することで遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】第1役と第2役とが同時に内部当選役として決定され、かつ、第2役に対応する特定変動表示部が最初に停止された場合に、第2役図柄を停止表示させる一方、非特定変動表示部が最初に停止された場合に、第1役図柄を停止表示させる表示制御手段42と、複数種類の演出パターンのいずれかを選択的に決定する演出パターン決定手段46と、演出パターンによる演出を行う演出手段47と、を備えている。複数種類の演出パターンとしては、非特定変動表示部を最初に停止操作すべき旨を示唆する第1演出パターンと、特定変動表示部を最初に停止操作すべき旨及び特定変動表示部において第2役図柄を停止すべき旨を示唆する第2演出パターンとある。 (もっと読む)


【課題】遊技機にコード情報を表示する構成を採用した場合に、コード情報にコード化された情報を遊技者により適切に提供することを可能とする遊技機を提供すること。
【解決手段】内容に応じてランクが対応付けられた複数の情報を記憶する記憶手段と、移動パターンをランクに対応付けて複数記憶する移動パターン記憶手段と、記憶手段に記憶された複数の情報のなかから1の情報を決定する情報決定手段と、決定された1の情報に対応付けられたランクの移動パターンを、移動パターン記憶手段に記憶された複数の移動パターンのなかから決定する移動パターン決定手段と、決定された1の情報をコード化してコード情報を生成するコード情報生成手段と、生成されたコード情報を、移動パターン決定手段により決定された移動パターンで表示手段に表示する制御を行う表示制御手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】役抽選の結果に捉われない多様な演出が実施可能であって、更に、役抽選における不正行為が行われることを未然に防ぐことのできるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール演出抽選手段と、リール演出制御手段と、リールの停止制御を行なうリール制御手段と、入賞処理制御手段と、を備え、役抽選処理が、リール演出抽選処理の後であって、リール停止操作受付可能状態に達するときよりも、少なくとも役抽選処理に要する時間だけ前の時期に開始されるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】他の遊技者に対する迷惑行為となり得る振動や衝撃を的確に判別できるとともに、善良な遊技者の行為を誤って判断することない遊技機を提供できる。
【解決手段】計時手段で計時を開始してから所定時間の間に、筐体振動検出手段で検出し出力された筐体振動信号の大きさが所定値以上となった回数を計数し、計数した回数が所定の回数以上となったときには、予め定められた規定時間、単位遊技の進行を禁止する。 (もっと読む)


【課題】視覚的な効果を高めて意外な演出表示を行うことができ、遊技の興趣を更に高めること。
【解決手段】所定の表示ライン上に複数の図柄列を停止可能なリール3C,3L,3Rと、リール3C,3L,3Rの動作を制御する制御手段と、液晶表示装置5と、を備え、フロントドア2は、テーブル部2aと、遊技に関連する演出情報をテーブル部2aに投写して表示する投写装置60と、を有する。制御手段は、内部抽籤を実行する主制御回路71と、この内部抽籤の結果を参照して液晶表示装置5及び投写装置60の表示を制御する副制御回路72と、を含む。投写装置60は、白色光源62と、白色光源62からの光を変調し、演出情報を表示する液晶パネル63と、白色光源62からの光を液晶パネル63に導く導光光学系64と、液晶パネル63で変調された光をテーブル部2aに拡大して投写する拡大レンズ65と、を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の関心を演出に惹きつけて、遊技興趣を演出によって効果的に盛り上げることが可能な技術を提供する。
【解決手段】回胴の回転中に停止ボタンが操作されると、予め設定された停止テーブル、および操作された時の回胴の回転位置に基づいて回胴の回転位置を決定して、回胴を停止させる。そして、回胴の停止制御が行われる前に実行された特殊演出の終了態様に応じて、停止テーブルの設定変更、あるいは回胴の特定の回転位置での停止ボタン操作の指定の少なくとも何れか一方を行うことにより、特別図柄組合せの成立し易さを変化させる。こうすれば、特殊演出の終了態様が遊技者の獲得する利益に直接的に関係することから、遊技者の関心を特殊演出(何れの終了態様が導出されるか)に惹き付けることができ、その結果、特殊演出によって遊技者の興趣を効果的に盛り上げることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技中における遊技者の視界を拡大し、演出効果を高めることが可能な遊技機の提供を目的とした。
【解決手段】遊技機10は、リールを視認可能なように設けられた表示窓24bと、この側方に設けられた移動表示部30と、を有する。移動表示部30は、表示状態を変更可能な可変表示部34を有し、これを移動空間32内において上下方向に移動させることが可能であることを特徴としている。本発明の遊技機において可変表示部34は、表示窓24bの表示領域に対して上方向および下方向に越えた領域まで移動させることができる (もっと読む)


【課題】多種類のボーナスゲームのうちから、完全確率方式により発生する当選ボーナスを予測させるスロット遊技における画一化及び単調化をなくし、興趣の増大を図ることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】複数種のボーナス役のいずれかが当選した内部当選状態において、所定の報知条件が満たされることを条件にボーナス図柄の組合せ種別を遊技者に報知する。ボーナス図柄種別確定報知の実行及び当選ボーナス役の入賞に至るまでの遊技経過に基づき、当該当選ボーナス役に関連して、遊技者に有利となる特定遊技(ART遊技等)を付与するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】、遊技者にとって不利な不利状態に制御されても遊技者を落胆させずに遊技の興趣を高めるとともに、遊技者にとって遊技性を非常に分かり易くする。
【解決手段】通常遊技状態またはレアRTにおいてスイカに入賞すると300ゲームを消化するまで有利RTに制御され、赤チェリー、青チェリーまたは白チェリーの取りこぼしによりチェリーハズレ目が導出されると200ゲームを消化するまで不利RTに制御される。不利RTでスイカに入賞しても有利RTに制御されることはないが、不利RTでリプレイBに入賞するとレアRTに制御され、再び有利RTに制御されるチャンスが生まれることとなる。また、有利RTでは赤チェリー、青チェリーまたは白チェリーの当選が告知されるが、何れかに単独当選している場合には当選役の種類に応じた情報が報知されるのに対して、その全てに同時当選している場合には共通の情報が報知される。 (もっと読む)


【課題】一の演出手段の動作に他の演出手段が容易に連動して動作可能な遊技台を提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技台は、遊技の演出を実行する第1演出手段および第2演出手段と、第1演出手段によって将来実行される予定の演出内容に関する将来情報を取得する将来情報取得手段と、将来情報取得手段によって取得された将来情報に基づいて第2演出手段が演出を実行する特定演出を制御する特定演出制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】同一条件の下でも操作無効状態の継続期間が微妙に異なるように形成することができ、報知に幅をもたせることができる遊技機を提供する。
【解決手段】当選判定の抽選の結果、所定の当選役が当選した場合には、回転リール40が予め定められた回転速度に達した後において、少なくともいずれか一の回転リール40に対応するストップスイッチ50を操作無効状態とし、回転リール40が予め定められた回転速度に達した後に、いずれかの回転リール40について回転検知手段60Aの検知回数を計測し、検知回数が、当該遊技で当選した当選役に応じて予め定められた設定値に達した場合には、少なくともいずれか一のストップスイッチ50の操作無効状態を解除する。 (もっと読む)


【課題】 遊技状況を反映した頻度で還元を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技の回数を計数し、特定の識別情報列(例えば、スロットマシンが備えるリールのうち、中央のリールの周面に描かれたシンボル列)が第1の特定の停止態様(例えば、チェリーのシンボルが表示されるような停止態様)で停止された場合、又は、変動表示された識別情報列が、複数の停止指令手段(例えば、3つのストップボタン)が予め定められた順序(例えば、左・右・中央の順)で操作された後、第2の特定の停止態様(例えば、ベルのシンボルが3つ揃うような停止態様)で停止された場合にのみ一定数以上の遊技媒体が支払われる特定の入賞が、上記遊技の回数が特定回数に達するまでに発生しなかった場合に、特定数の遊技媒体の支払い(還元)を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利益に影響を及ぼすこととなる、役を成立させるための所定の停止操作順序を報知するか否かについて、遊技者を関与させることにより、遊技者の遊技に対する興趣を向上させるとともに、従来、遊技者の関心の低かった演出状態について遊技者の関心を高める遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】有効領域と非有効領域とを含む基準領域と、当該基準領域に対し時間の経過とともに相対的に変動する変動領域とにより形成される可変表示領域を画面に表示し、変動領域が基準領域に対して相対的に変動している場合に、停止操作が、有効領域と変動領域とが重複しているタイミングで検出されたか否かを判定し、当該判定結果に基づいて、遊技者に有利となる停止操作順序を報知するか否かを決定する。また、基準領域における有効領域及び非有効領域の範囲を、現在の演出状態に基づいて決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態に応じて疑似表示領域に表示される画像に多様性を持たせ、遊技状態に差別化を図ることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技状態が特定遊技状態である場合には、疑似リールとは異なり図柄が描かれた複数の図柄変動体のうち少なくとも1の図柄変動体を画面上に表示し、図柄変動体決定手段が、遊技情報に基づいていずれの図柄変動体を画面上に停止させるかを決定し、図柄変動体停止制御手段が、停止操作検出手段により停止操作が検出されたことに基づいて、図柄変動体決定手段により決定された図柄変動体を画面上に停止させる。 (もっと読む)


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