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Fターム[2C082EA24]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 管理 (1,950) | 管理内容 (1,125) | データ収集 (637) | 入賞回数 (193) | ボーナス回数 (137)

Fターム[2C082EA24]に分類される特許

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【課題】表示内容の固定化を防ぎ、多様な表示を行うことのできる抽選遊戯装置を提供する。
【解決手段】抽選遊戯装置1の入賞実績値を表示する入賞実績表示装置において、所定期間内の過去の入賞実績値を記憶する記憶手段300dと、図形画像の表示手段302と、前記入賞実績値に応じた図形画像を前記表示手段に出力する図形処理手段300bと、を備えた。また、抽選遊戯装置60において、内部当選の判定を抽選により行う内部当選判定手段91と、遊戯上の当たりはずれを示す演出動作手段86とを備え、演出動作手段は、内部当選の判定結果とこれに無関係の現象との双方に影響を受けた演出動作を行うこととした。 (もっと読む)


【課題】同時(重複)当選に関する情報を表示不能な現状のスロットマシンについても、同時当選に関する情報をできるようにすること。
【解決手段】同時(重複)当選するスロットマシン1、1’に対して設けられる情報表示装置において、特別入賞情報と特定一般入賞情報とゲーム情報の入力により、特別入賞並びに特定の一般入賞の発生を特定するとともに、特定の一般入賞の発生を特定してからのゲーム数を、ゲーム情報の入力に応じて計数し、所定のゲーム数が計数されるまでに発生を特定した特別入賞の発生回数と特定の一般入賞の発生回数との割合を特定可能な重複当選期待度情報を表示するとともに、スロットマシン1、1’の過去1日分の単日遊技情報並びに連続する過去複数日分の連日遊技情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】外部装置に対して遊技に関する情報を正確に伝達することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する制御を行うCPUを含む制御部と、複数種類の外部信号を生成する外部信号生成手段と、外部信号生成手段が生成した複数の外部信号をそれぞれに対応した個別の信号出力手段から出力させる外部信号出力手段と、を備え、複数の外部信号を出力する出力条件が同時に成立した場合に、出力条件が成立した複数の外部信号のうちの少なくとも1つの外部信号の出力を他の外部信号に対して遅延させて出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の収支がプラス又はマイナスとなる条件に関する情報を遊技者が瞬時に把握できる遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】遊技装置から出力される遊技情報を収集して管理することが可能な情報管理装置と、を備えた遊技システムにおいて、使用個数及び獲得個数に基づいて、遊技媒体の差数を算出する差数算出手段と、差数算出手段によって算出された遊技媒体の差数に遊技を所定回数実行するために使用される使用個数を加算するとともに、加算した値及び特賞遊技中に純増可能な遊技媒体の個数として設定された純増基準個数に基づいて、遊技が所定回数実行される間に遊技媒体の差数がプラスの値になるために必要な特賞回数を算出する回数算出手段と、回数算出手段により算出された算出結果情報を表示して遊技者に表示する情報表示手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシン等の遊技機において不正な設定変更を防止する。
【解決手段】 スロットマシン1は、各種の図柄が付された3つのリール10a,10
b,10cを備えており、これらリール10a,10b,10cを回転させて図柄の表示
態様を変動させる。遊技者が停止ボタン26,28,30を操作してリール10a,10
b,10cの回転を停止させ、このとき表示窓8内で所定の図柄配列が実現されると遊技
者に入賞特典が与えられる。入賞特典が与えられる確率は、筐体2の内部のスイッチを操
作することで段階的に設定可能であり、スイッチ信号を正しく送信しない限り設定変更を
行うことはできなくなっている。 (もっと読む)


【課題】特定の遊技機が特定の遊技条件となったときの遊技客の動向を把握でき、遊技場側が適切に遊技場を経営できるようにする。
【解決手段】管理装置5は、遊技機グループ1に属するいずれかの遊技機1が優良台判定条件を満たすと、その優良台判定条件を満たした遊技機1を優良台と判定し、その優良台と判定した遊技機1が属する遊技機グループに属する他の遊技機1の遊技情報を管理して出力する。例えば優良台を判定する以前での他の遊技機1の遊技情報を判定前データとして集計し、優良台を判定した以後での他の遊技機1の遊技情報を判定後データとして集計し、それら判定前データと判定後データとを比較可能に出力する。 (もっと読む)


【課題】リプレイ高確率状態を発生させるスロットマシンに適用する遊技データ表示装置であって、遊技者による遊技戦略の構築を支援し得る遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、リプレイ高確率状態で実施された累計のゲーム数である高確率ゲーム数、及びリプレイ低確率状態で実施された累計のゲーム数である低確率ゲーム数を集計するゲーム数集計手段11と、リプレイ役が入賞した回数であるリプレイ入賞回数を集計する入賞回数集計手段12と、ボーナス状態を除く遊技状態におけるリプレイ役の入賞確率であるリプレイ入賞確率をリプレイ入賞回数に基づいて算出する入賞確率算出手段13と、高確率ゲーム数、低確率ゲーム数及びリプレイ入賞確率を出力する出力手段15と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】従業員による目押しサービスが遊技者による獲得メダル以外で行われた場合を考慮して遊技データの管理を行うことが可能となる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、スロットマシンで内部当選した状態で(B1:YES)、遊技者が呼出ランプの呼出ボタンを押下げたときは(B3:YES)、呼出フラグを「1」とし、その呼出中に従業員が呼出ボタンを押下げたときは(B3:YES)、呼出フラグを「1」であることから(B5:YES)、サービスフラグを「1」とし、従業員による目押しサービス中であると判断してスロットマシンの各種遊技データを管理する。スロットマシンでボーナスが発生したときは(B9:YES)、全てのフラグを「1」とし、通常の遊技データとして管理する。 (もっと読む)


【課題】遊技客が各種データを確認する作業を多数の遊技機に対して行うに際して遊技客の負担を軽減することを可能とする。
【解決手段】遊技データ表示装置3は、スロットマシン1の稼動が増加すると、ボーナス回数表示の文字サイズを拡大する。遊技客はボーナスの発生回数を確認するのと同時にスロットマシン1の稼動の多寡をも把握することができ、ボーナス回数表示の文字サイズが小さければスロットマシン1の稼動が低いことを一目瞭然で把握することができ、一方、ボーナス回数表示の文字サイズが大きければスロットマシン1の稼動が高いことを一目瞭然で把握することができる。 (もっと読む)


【課題】高期待値ボーナスのほかに低期待値ボーナスを発生させるスロットマシンの遊技データを適切に表示できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、スロットマシン5で発生したボーナス状態が高期待値ボーナスであるか、低期待値ボーナスであるかを判定するボーナス種別判定手段302と、低期待値ボーナスの発生期間内において払出遊技媒体数を集計する払出遊技媒体数集計手段303と、高期待値ボーナスの発生期間内において、遊技媒体の払出数と投入数との差数である差遊技媒体数を集計する差遊技媒体数集計手段304と、高期待値ボーナスと判定された場合に差遊技媒体数を表示し、低期待値ボーナスと判定された場合に払出遊技媒体数を表示する選択表示手段211と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】2種類以上の役が同時に内部当選可能なように構成されたスロットマシンを管理するための遊技場用管理装置において、遊技者による遊技性の理解の度合いや、遊技者の目押し等の技量の高さ度合い等の把握を可能とする遊技場用管理装置を提供すること。
【解決手段】遊技場用管理装置1は、特定小役である15枚役とBIGボーナス役とが同時に内部当選したゲーム数である同時当選回数を集計する当選回数集計手段12と、特定小役である15枚役とBIGボーナス役とが同時に内部当選したゲームで、15枚役が入賞したゲーム数である特定小役入賞回数を集計する入賞回数集計手段13と、当選回数集計手段12による集計結果、及び入賞回数集計手段13による集計結果を表示する出力手段102と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技機から遊技媒体が払い出されるのを直接検知しなくても、遊技機の異常の有無についての判断材料を得られるようにする。
【解決手段】遊技機への遊技媒体の補給に関する情報と特賞状態の設定に関する情報とを関連付ける情報処理手段55が含まれている。補給に関する情報として、当日の累計補給時間である第1補給時間と、その前日以前の所定期間内の特賞状態設定回数及び当該所定期間内の補給時間から算出された特賞状態設定1回当たりの補給時間である第2補給時間とが用いられ、特賞状態の設定に関する情報として当日の特賞状態設定回数が用いられる。情報処理手段55は、第1補給時間を第2補給時間で除することによって当日の見かけの特賞回数を算出し、この算出された見かけの特賞回数と当日の特賞状態設定回数とを対比する。 (もっと読む)


【課題】従来のハードウェア構成を大幅に変更することなく遊技の進行中に発生する複数種類の情報を外部装置に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技情報出力手段は、状態情報生成手段が生成した複数の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報に基づいてパラレル信号を生成し、このパラレル信号とシリアル信号を遊技情報信号として信号出力手段から出力させるように構成され、前記シリアル信号として出力させる状態情報は、遊技台の状態に関する遊技台状態情報であり、前記パラレル信号として出力させる状態情報は、遊技の進行に関する遊技進行情報である。 (もっと読む)


【課題】ホールに既存の通信装置や配線設備等の大幅な変更・増設を伴わずに、遊技機が
ホールコンピュータへ外部出力する情報の追加・増量を容易に行えるようにする。
【解決手段】スロットマシン(1)からホールコンピュータ(900)へ出力する情報の追加増設をする際に、外部集中端子板(200)のデータバスライン(CD)に拡張情報増設基板(300)を介設する。スロットマシンのパルス変調手段(101)は、追加すべき情報につきシリアルのデータパルスを生成し、既存のデータバスライン(パラレル)の一部を使って拡張情報増設基板へ送信する。パルス変換回路(301)は、このデータパルスをパラレルデータに変換し、拡張データライン(ED1〜ED4)を介してホールコンピュータ(900)へ出力する。これにより、ホールコンピュータへの出力情報の追加・増量を容易にする。 (もっと読む)


【課題】従業員が適切なタイミングで遊技客の呼出及び遊技機の空き台整理を行えているか否かを把握できるようにする。
【解決手段】遊技場用管理システムにおいて、不正占有が行われていると判断したスロットマシン1に対して従業員が当該スロットマシン1で遊技している遊技客を呼出す際に操作リモコン7の「客呼出」ボタンを操作すると、その従業員が遊技客を呼出した時刻を記録し、その後、呼出したにも拘わらず遊技客が戻らず従業員が当該スロットマシン1を空き台整理する際に操作リモコン7の「整理」ボタンを操作すると、その従業員が空き台整理した時刻を記録する。 (もっと読む)


【課題】管理装置における設定値の誤入力を極力排除することが可能であり、さらに遊技場の管理者が設定値変更を行うとした遊技機と、実際に設定値を変更した遊技機とが異なる場合を報知することができる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】管理者がスロットマシンの設定変更或いは設定確認を行うと、管理装置は、設定変更或いは設定確認されたスロットマシンを特定し、遊技機設定値入力画面において特定したスロットマシンを示す台番パネル45の表示色を変更して表示する。従って、管理者は、遊技機設定値入力画面において設定変更或いは設定確認されたスロットマシンを確認することができるので、管理装置において設定変更したスロットマシンを示す台番パネル45の設定値を容易に変更することができると共に、設定確認したスロットマシンも容易に確認することができる。 (もっと読む)


【課題】設定値が変更されるような不正を直接的に管理すると共に、設定値が遊技者に漏れる可能性がある状況も管理可能な遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】スロットマシンが遊技モードから設定値変更可能状態に切替えられたときは、スロットマシン側から電源信号に続けて設定信号が出力され、設定値確認状態に切替えられたときは、設定信号が単独で出力される。従って、管理装置は、電源信号を受信してから設定時間以内に設定信号の受信を開始したときは(S9:YES)、設定値変更可能状態になったと判断して設定変更フラグをセットし(S11)、単独で設定信号の受信を開始したときは(S9:NO)、設定値確認状態になったと判断して設定確認フラグをセットする(S17)。従って、各フラグの状態に基づいて設定値変更可能状態、或いは設定値確認状態を区別して管理することができる。 (もっと読む)


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