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Fターム[2C082EA24]の内容

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Fターム[2C082EA24]に分類される特許

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【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出では、SCTが当選していることを条件に初期の段階で味方の攻撃を示す演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出は、各ゲームにおける演出の組合せが異なる複数のパターンからなり、サブCPU91aは、SCT継続率に応じた確率で複数のパターンからいずれかのパターンを選択し、選択したパターンの組合せで各ゲームの演出を行う。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。また、初期遊技状態では、SCTに当選していない場合でも自力でRT(1)へ移行させることが可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技制御基板の処理負担を軽減すると共に不正行為に対して対策可能な遊技機の提供。
【解決手段】遊技機に少なくともメイン制御基板と払出制御基板を設け、双方向で通信可能な構成にする。払出制御基板は設定変更機能を有し、メイン制御基板は電源が投入された時のみ払出制御基板に設定情報を要求し、払出制御基板は電源が投入された時に要求があった時のみ設定情報を送信する。また、メイン制御基板と払出制御基板は相互に独立した電源供給系統を有する。 (もっと読む)


【課題】メリハリのあるゲーム性を提供できるとともに、ステッピングモータを用いてリールを回動するものにおいて、設定値の変更を容易に見抜けないようにしたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時に特定の初期励磁相を停止相ワークに設定し、停止相ワークに設定したデータが示す励磁相をゲームが開始可能となる前に励磁するようになっている。また、CPU41aは、リプレイ(2)が当選し、かつ自動停止によってリールを停止させたことを条件にRT(2)への移行契機となるRT移行出目を導出させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作手順により取りこぼしによる損失を補うことまたは軽減することを可能とし、内部抽選結果をゲーム結果に極力反映させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】小役(1)〜(3)のいずれかとチャレンジボーナス(1)〜(3)のいずれかとに同時当選し得るスロットマシンであって、チャレンジボーナス入賞すると発生した小役の種類毎の発生回数の組合せに応じて純増数が変化するチャレンジボーナスに制御するとともに、小役(1)〜(3)およびチャレンジボーナス(1)〜(3)各々を入賞させるための操作手順が異なりかつAR中であるときであって小役とチャレンジボーナスとが同時当選しているときにチャレンジボーナスよりも小役を優先的に報知するナビ演出を実行し、AR中であるときにチャレンジボーナス入賞した場合であっても当該ARが継続されチャレンジボーナス中においてはリプレイ当選を契機にチャレンジボーナス中の純増数を増大させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に煩わしい動作を要求することなく、しかも初心者であっても容易に遊技機を選択することが可能な遊技支援システムなどを提供する。
【解決手段】ゲーム装置の台ナビ処理部120は、設置されている遊技台の中からオススメ台を決定し、遊技者にアドバイスする推奨台決定部122と、特定の遊技台について遊技を開始(あるいは継続)すべきか否かを遊技者にアドバイスする特定台コメント決定部123とを備える。推奨台決定部122は、情報格納部200に格納されている各種情報に基づき、オススメ台とともにオススメコメントを決定する。一方、特定台コメント決定部123は、情報格納部200に格納されている各種情報に基づき、遊技者等によって選択される特定台について台別コメントを決定する。 (もっと読む)


【課題】対戦相手を比較的容易に見つけることができ、かつ、遊技者間のトラブルが発生するおそれを未然に抑制しながら遊技者同士を競り合わせることが可能な優れた特性の遊技場用管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用管理システム1は、対戦遊技において相互に対戦させる少なくとも2台以上の対戦要求信号の送信元の遊技機に対して対戦遊技の開始を指示する対戦開始信号を送信する開始信号送信手段232と、対戦結果に応じた所定の払出数である結果別払出数の遊技媒体の払い出しを指示する払出指示信号を各遊技機側に向けてそれぞれ送信する払出指示信号出力手段212と、結果別払出数に応じた払出値を遊技場毎に集計する集計手段213と、複数の遊技場を構成する各遊技場について集計された払出値の過不足を各遊技場間で精算するために必要な精算値を遊技場毎に算出する算出手段214と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行に関する所定の演出のうちで特に表示手段による演出用表示が開始される際における演出効果を高める。
【解決手段】遊技状態がビッグボーナスまたはレギュラーボーナスに制御されていないときの各ゲームでは、選択されている演出ステージに応じて、キャラクタの動画像からなる背景画像が液晶表示器に表示されるとともに、キャラクタのセリフ及びBGMの音声が再生されて、スピーカから出力される。演出ステージの振り分けは、ビッグボーナスまたはレギュラーボーナスに制御されていないときの各ゲームでスタートレバーが操作されたときに行われる。新たな演出ステージが選択された場合、当該タイミングから新たに選択された演出ステージに対応したBGMの再生出力が開始されるが、当該タイミングから一定期間だけ液晶表示器4に白色画像が表示された後に新たな演出ステージに対応した背景画像の表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】土日や平日等、営業日毎の営業種別によらず、遊技者に支持される設定値を精度高く把握し得る遊技場用管理装置を提供すること。
【解決手段】遊技場用管理装置1は、対象営業日の遊技データである対象データを抽出する対象データ抽出手段131と、基準営業日の遊技データである基準データを抽出する基準データ抽出手段132と、基準データと対象データとの比率を示す遊技データである補正情報を生成する補正情報生成手段141と、補正対象期間を設定可能な対象期間設定手段123と、補正対象営業日の遊技データである設定値毎の補正対象データと補正情報とに基づいて設定値毎の補正遊技データを算出する補正手段142と、補正遊技データを出力する出力手段103と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が好む演出ができる限り出力されるようにすることで、遊技者の多様なニーズに応える。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで、その遊技者の演出設定画面を表示させることができる。そして、サーバーコンピュータ200は、演出の変更があったときは、変更後の演出に係る設定を特定可能なパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。遊技者は、次に遊技を行うときは、スロットマシン10にのメニューキー43を操作して前記パスワードを入力すれば、変更後の演出に係る設定が反映される。 (もっと読む)


【課題】遊技者によって入力された称呼(名前等)を取り込んだ演出を出力する場合において、入力された称呼を管理できるようにする。
【解決手段】スロットマシン10と、携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを含む遊技機演出システムであって、サーバーコンピュータ200は、特定の称呼を入力させる画面を携帯通信端末100に表示させ、携帯通信端末100から称呼が送信されてきたときは、その称呼を特定可能なパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。スロットマシン10は、メニューキー43が操作されたときにサーバーコンピュータ200から発行されたパスワードを入力させる画面を表示し、遊技者によりパスワードが入力されたときに、入力されたパスワードに対応する称呼を選択し、その称呼を取り込んだ演出を出力する演出制御手段64を備える。 (もっと読む)


【課題】出力された演出の解説や、そのアニメ等の理解を深める情報を効率良く遊技者に提供する。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。スロットマシン10は、遊技中の演出において、画像表示装置23により、キャラクタ同士の会話等を含む文章を画像表示するとともに、その文章中の特定の語句を強調して画像表示する。前記特定の語句が画像表示された場合において、メニューキー43が操作されたときは、その特定の語句に係る二次元コードを画像表示装置23に画像表示する。サーバーコンピュータ200は、携帯通信端末100から前記二次元コードが送信されてきたときは、携帯通信端末100に対し、前記特定の語句の解説を画像表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイムの終了により再度チャンスゾーン状態となるスロットマシンの台選びに有用となる情報を提供すること
【解決手段】リプレイタイム(RT)状態の終了後において再度前記チャンスゾーン状態となるスロットマシンにおける遊技情報を管理する管理装置140、50であって、特別入賞役発生情報、チャンスゾーン終了特定情報とRT期間情報に基づいて、特別入賞に伴うチャンスゾーン状態の開始と、RT状態の終了によるチャンスゾーン状態の開始と、チャンスゾーン状態中におけるRT状態の開始並びに終了とを特定し、特別入賞役の発生に伴う特別遊技状態の開始から、該開始後において初めて特定したRT状態への移行以外の移行外終了条件の成立によるチャンスゾーン状態の終了までの期間を1単位期間として特定し、該1単位期間中に発生したRT状態の発生回数を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム(RT)中信号を出力しないスロットマシンであっても、ボーナス期間と該ボーナス後のRT期間を1単位とする獲得メダル数(TY)を提供すること。
【解決手段】 リプレイタイム状態へ移行する確率が、所定の特別入賞役(ボーナス)の発生が許容されたことを条件に高められるスロットマシンに関する情報を表示する情報表示装置200であって、賭数情報と、入賞に応じて払い出されるメダル数を特定可能な付与情報と、特別入賞期間特定情報に基づいて、特別入賞役の発生期間と該特別入賞役に起因して発生したリプレイタイム状態の期間とから成る1単位期間を特定し、該1単位期間における賭数と付与遊技媒体数との差数(単位獲得メダル数;単位TY)を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】個人情報を外部に流出しないように管理することができるようにする。
【解決手段】遊技機とは別体に配置された個人情報管理装置300は、個人情報をIDデータに関連付けて記憶しており、IDデータの入力を受け付けた際、入力されたIDデータが適正であるか否かを判定する。さらに、遊技機1における遊技の履歴データを受け付け、IDデータが適正であった場合に、受け付けた履歴データに基づいてポイントを発生させる。また、発生させたポイントは、個人情報とともに記憶し、管理する。 (もっと読む)


【課題】初級上級者であっても、注目度・人気度が高い遊技機がどの遊技機であるのかを容易に把握することができる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】遊技機端末装置3は、遊技者による操作に応じて、遊技機の機種に対応して表示対象として指定された回数を示す注目機種ランキングを表示するので、遊技者の注目度・人気度が高い遊技機がどの遊技機であるのかを容易に把握することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】少なくとも遊技媒体の補給回数が分かるようにすることで、遊技機の調子の見極めの上で有効な補助を行うこと。
【解決手段】制御手段であるたとえばサブ制御基板によって補給補助動作が制御される遊技媒体補給補助手段であるメダル補給補助機構部610により遊技媒体補給路であるメダル補給路からの遊技媒体であるメダルのホッパ装置のメダルタンクへの補給補助が行われ、筐体の正面側から確認できる位置に設けられるとともに、たとえばサブ制御基板によって表示動作が制御される回数表示手段としてのメダル補給回数表示器240によりメダル補給補助機構部610を介してのホッパ装置のメダルタンクへのメダルの少なくとも補給回数が表示されるようにした。 (もっと読む)


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