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Fターム[2C082EA28]の内容

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Fターム[2C082EA28]に分類される特許

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【課題】払出量に関する情報をアナログ的に可視表示することができ、所定の操作により、当該遊技者個人の払出量を表示することができるようにした遊技機に関する。
【解決手段】遊技機(例えばスロットマシン10)には、透明な筒状のカバー体210、カバー体210内に可動可能に収納される可動物220、可動物220を可動させるための可動物可動機構を備える。遊技制御装置には、遊技媒体払出装置(例えばホッパーユニット)による遊技媒体(例えばメダル)の払出量に関する情報を累積的に記憶するための払出量記憶手段、払出量記憶手段の記憶値に連動させて、可動物220の可動量を変化させるための可動物駆動制御手段を備える。払出量記憶手段には、所定の操作(例えばリセットスイッチ110の操作)により記憶値を初期化可能な個人用払出量記憶手段を備える。 (もっと読む)


【課題】払出量に関する情報をアナログ的に可視表示することができ、可動物の伸縮や、可動物に遊技球を模した疑似球を使用したり、可動物に疑似メダルを使用することができるようにした遊技機に関する。
【解決手段】遊技制御装置には、遊技媒体払出装置(例えばホッパーユニット)による遊技媒体(例えばメダル)の払出量に関する情報を累積的に記憶するための払出量記憶手段、払出量記憶手段の記憶値に連動させて、可動物可動機構を駆動させることで、可動物220の可動量を変化させるための可動物駆動制御手段を備える。可動物220は、カバー体210内で伸縮可能に構成している。可動物駆動制御手段は、払出量記憶手段の記憶値の増加に応じて、可動物可動機構を駆動させることで、可動物220の伸長量を増加させるようにしている。 (もっと読む)


【課題】透明なカバー体内に可動物を可動可能に収納し、当該可動物の移動量を遊技媒体の払出量に関する情報に連動させることで、遊技媒体の払出量に関する情報をアナログ的に可視表示することができるようにした遊技機に関する。
【解決手段】遊技機(例えばスロットマシン10)には、透明な筒状のカバー体210、カバー体210内に可動可能に収納される可動物220、遊技制御装置に接続されるとともに、可動物220を可動させるための可動物可動機構を備える。遊技制御装置には、遊技媒体払出装置(例えばホッパーユニット)による遊技媒体(例えばメダル)の払出量に関する情報を累積的に記憶するための払出量記憶手段、払出量記憶手段の記憶値に連動させて、可動物可動機構を駆動させることで、可動物220の可動量を変化させるための可動物駆動制御手段を備える。 (もっと読む)


【課題】対戦相手を比較的容易に見つけることができ、かつ、遊技者間のトラブルが発生するおそれを未然に抑制しながら遊技者同士を競り合わせることが可能な優れた特性の遊技場用管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用管理システム1は、対戦遊技において相互に対戦させる少なくとも2台以上の対戦要求信号の送信元の遊技機に対して対戦遊技の開始を指示する対戦開始信号を送信する開始信号送信手段232と、対戦結果に応じた所定の払出数である結果別払出数の遊技媒体の払い出しを指示する払出指示信号を各遊技機側に向けてそれぞれ送信する払出指示信号出力手段212と、結果別払出数に応じた払出値を遊技場毎に集計する集計手段213と、複数の遊技場を構成する各遊技場について集計された払出値の過不足を各遊技場間で精算するために必要な精算値を遊技場毎に算出する算出手段214と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】
遊技者が、スロットマシンでゲームを行っている席で、獲得したメダルの計数ができるようにする。
【解決手段】
スロット島30の上部に、スロットマシン10ごとにメダルの投下口43を設け、その直下にメダル計数手段50および切替手段44を配設する。切替手段44より分岐する補給路の一方は、メダル補給路45aを経てスロットマシン10のホッパータンク18aに連通させ、他方は、メダル補給路45bを経て隣接するメダル貸機20のホッパータンク18bに連通させる。さらに、ホッパータンク18bより溢れるメダルをホッパータンク18aに誘導するオーバーフローメダル誘導路45cを付設する。メダル投下口43より投下されたメダルは、計数ののちホッパータンク18bに送出され、該タンクに余裕がなくなった時点でホッパータンク18aに送出される。計数結果は、遊技者が所有するメダルとして計数表示部27に表示される。 (もっと読む)


【課題】 遊技を堪能しつつ、遊技に影響を及ぼすことなく、アンケートに対応できる。
【解決手段】 アンケート内容を表示する端末装置10と、アンケート結果を集計・管理する管理装置と、を備えるアンケート集計システムであって、スロットマシン40と接続され、スタートレバー43操作に基づくスロットマシン40からのメダル投入信号を受信する受信手段と、複数の選択肢のうちの一の選択肢を、遊技者が選択可能な有効選択肢とするとともに、有効選択肢を、所定の時間毎に複数の各選択肢に切替える選択肢切替手段と、有効選択肢を他の選択肢と区別可能な表示態様で表示する表示手段102と、メダル投入信号の入力タイミングに基づき、有効選択肢を遊技者が選択した選択肢と判定する判定手段と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技者によって入力された称呼(名前等)を取り込んだ演出を出力する場合において、入力された称呼を管理できるようにする。
【解決手段】スロットマシン10と、携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを含む遊技機演出システムであって、サーバーコンピュータ200は、特定の称呼を入力させる画面を携帯通信端末100に表示させ、携帯通信端末100から称呼が送信されてきたときは、その称呼を特定可能なパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。スロットマシン10は、メニューキー43が操作されたときにサーバーコンピュータ200から発行されたパスワードを入力させる画面を表示し、遊技者によりパスワードが入力されたときに、入力されたパスワードに対応する称呼を選択し、その称呼を取り込んだ演出を出力する演出制御手段64を備える。 (もっと読む)


【課題】出力された演出の解説や、そのアニメ等の理解を深める情報を効率良く遊技者に提供する。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。スロットマシン10は、遊技中の演出において、画像表示装置23により、キャラクタ同士の会話等を含む文章を画像表示するとともに、その文章中の特定の語句を強調して画像表示する。前記特定の語句が画像表示された場合において、メニューキー43が操作されたときは、その特定の語句に係る二次元コードを画像表示装置23に画像表示する。サーバーコンピュータ200は、携帯通信端末100から前記二次元コードが送信されてきたときは、携帯通信端末100に対し、前記特定の語句の解説を画像表示する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、各種の情報の維持のために携帯端末装置などを介在させても、十分に不正を防止するとともに、介在させた携帯端末装置などを積極的に活用できる遊技機システムを提供する。
【解決手段】技者所有装置や遊技機で達成状態情報を変更し、変更した達成状態情報を外部処理手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が好む演出ができる限り出力されるようにすることで、遊技者の多様なニーズに応える。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで、その遊技者の演出設定画面を表示させることができる。そして、サーバーコンピュータ200は、演出の変更があったときは、変更後の演出に係る設定を特定可能なパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。遊技者は、次に遊技を行うときは、スロットマシン10にのメニューキー43を操作して前記パスワードを入力すれば、変更後の演出に係る設定が反映される。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、継続的な演出や連続的な演出を行うことで、遊技も継続的に行い遊技機の稼働率を維持することができる遊技機システムを提供する。
【解決手段】終了情報が送信されたことに応じて、関連付けられた演出のうちの所定の演出に続いて実行される後継の演出の実行を許可する後継演出許可情報を生成する。 (もっと読む)


【課題】個人情報を外部に流出しないように管理することができるようにする。
【解決手段】遊技機とは別体に配置された個人情報管理装置300は、個人情報をIDデータに関連付けて記憶しており、IDデータの入力を受け付けた際、入力されたIDデータが適正であるか否かを判定する。さらに、遊技機1における遊技の履歴データを受け付け、IDデータが適正であった場合に、受け付けた履歴データに基づいてポイントを発生させる。また、発生させたポイントは、個人情報とともに記憶し、管理する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】ディスプレイ16に表示される単位ゲームにおいて特定のシンボルが再配置される確率に応じたキャラクタが、フットディスプレイ34に表示される。配当コントローラからの指示を受けた各スロットマシン10でスペシャルゲームが実行される。スペシャルゲーム中に、特定のシンボルを含むシンボルの再配置に伴い所定条件が成立すると、スペシャルゲーム期間の終了時に配当の払い出しが実行される。再配置確率が高いシンボルを特定のシンボルとするゲーミングマシン10と、再配置確率が低いシンボルを特定のシンボルとする他のゲーミングマシンとでは、スペシャルゲーム中に所定条件が成立する難易度が異なる。したがって、各ゲーミングマシンどうしで、スペシャルゲームに対する配当についてのゲーム性も異なる。 (もっと読む)


【課題】遊技場内の現金自動預け払い機から引落とし可能な上限金額及び遊技機の天井状態を考慮し、適切な引落とし金額に関わる情報を遊技者に対して提示する。
【解決手段】情報表示装置3は、店内ATM21の利用可能額と天井状態に移行するまでに必要な必要額との差である差額を液晶表示部4により表示する。遊技者は、差額と自身の所持金とを比較することで、店内ATM21を利用すれば良いのか、店外ATM22を利用すれば良いのかを容易に判断することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】あるゲーム装置をあまりプレイしたことのないプレイヤーでも、そのゲーム装置でプレイしてもらう機会を増やすことである。
【解決手段】複数のメダルゲーム機をプレイして店舗端末ユニットから与えられたすべての課題をクリアしたプレイヤーは、店舗端末ユニットから指示される払出用ゲーム装置の設置場所に行って、自分のプレイヤーカードのカードIDを当該ゲーム装置に読み取らせることで、クリアボーナスメダルを受け取ることができる。 (もっと読む)


【課題】一人の遊技者が複数台の遊技機を占有してしまう、いわゆる遊技機の掛け持ちを効果的に防止する。
【解決手段】スロットマシンに指紋読取装置を設ける。指紋を読み取らせた後でないと遊技できない。読み取られた指紋はホールコンピュータに送られて管理される。ホールコンピュータは指紋に基づき遊技機の掛け持ちを判定する。遊技機の掛け持ちを検知したとき、ホールコンピュータは、以前に遊技されていた遊技機を遊技不能にするとともに、当該遊技機に空台である旨の報知をさせる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して分かりやすいエンターテイメント性を提供する。
【解決手段】本スロットマシン1は、コントローラの制御下で作動可能であり、マトリクス上の表示窓151〜155と、表示窓151〜155に複数のシンボル180を配置するようにコントローラによって制御されるディスプレイとを備える。コントローラは、複数のシンボル180の中から所定のシンボルをスペシャルシンボル189に設定し、所定のタイミングに基づいて、複数のシンボル180を再配置し、再配置された複数のシンボル180の中にスペシャルシンボル189を含む場合、シンボル180をスペシャルシンボル189に変化させ、スペシャルシンボル189の数に応じた配当を付与するようにプログラムされている。 (もっと読む)


【課題】少なくとも遊技者の年齢や遊技経験を考慮した演出時間の異なる演出パターンとなるように微調整すること。
【解決手段】遊技の進行に応じて抽選処理を行う抽選処理部31により所定の演出が当選すると、演出選択部33により液晶表示部6aの表示内容に従って操作するプッシュボタン13による操作の頻度に応じて演出時間の異なる複数の演出パターンが性別及び年齢層別にランク分けして保持されるランクテーブル34から該当するランクが選択された後、さらに人物推定処理部35によりカメラ6cによって撮影された映像から検出される遊技者の顔に基づいて推定される性別と年齢層とを基に、演出選択部33により選択されたランクがランク切替部33aにより切替調整されることで、少なくとも遊技者の年齢や遊技経験を考慮した演出時間の異なる演出パターンとなるように微調整することができるようにした。 (もっと読む)


【課題】無線通信によって遊技機が発する音を聞き取ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】短距離無線接続を介した通信を行うための通信装置と、通信装置が受信した音信号を再生することが可能な再生装置と、音信号に基づく音を出力することが可能な頭部装着用スピーカとを備えた外部装置が、短距離無線接続の到達範囲内に入ったか否かを判断する判断手段と、外部装置が短距離無線接続の到達範囲内に入ったと判断手段により判断された場合に、当該外部装置との接続を確立させる接続確立手段と、音を示す音データを記憶する記憶手段と、記憶手段に記憶された音データに基づく音信号を、接続を確立した外部装置が備える通信装置に対して、短距離無線接続を介して送信する送信手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】顧客に対して適切なポイントサービスを付与することができ、二重のサービスを付与してサービス提供者が損をすることのない、ポイント演算システムを提供する。
【解決手段】カードCの挿入を受け入れるカードリーダライター13と、金銭の挿入を受け入れる金銭受入手段4と、所定金額の金銭の投入毎に所定のチャージポイントを加算する第1の演算手10aと、所定金額の投入毎に所定のプレイポイントを加算する第2の演算手段10bと、支払い動作を行なう毎にチャージポイントから所定のポイント値を減算すると共に、有価価値を有するマルチポイントを加算する第3の演算手段10cと、チャージポイント、リプレイポイント、マルチポイントをカードCに記憶させるカード制御手段10dと、リプレイ動作を行なう毎に、第2の演算手段10bによりリプレイポイントから所定のポイント値を減算すると共に、第3の演算手段10cによるマルチポイントへのポイント加算は行なわない。 (もっと読む)


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