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Fターム[2C082EA31]の内容

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【課題】設定値を推測するために遊技を継続しようとする遊技者の意欲を効果的に持続させるとともに、不正な打ち込み器具等が接続されて不正営業が行われることを防止できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】サブCPUは、通常遊技状態またはRTにおいて、オレンジ、プラム、スイカのいずれかが入賞したこと、またはチャンス目が揃ったことを契機として、設定値を示唆する連続演出Aを実行する。また、遊技制御基板40の基板側コネクタ620aとケーブル600aのケーブル側コネクタ610aとの接続、ケーブル600aのケーブル側コネクタ611aと操作部中継基板110の基板側コネクタ621aとの接続、操作部中継基板110の基板側コネクタ622qとケーブル601qのケーブル側コネクタ612qとの接続についてこれらコネクタ同士の接続の解除を、コネクタ規制部材によって規制することで打ち込み器具の利用を防止する。 (もっと読む)


【課題】無効ラインに停止した図柄によって特別入賞の発生に対する期待感を確実に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、3つのリールのうち2つのリールが停止した時点で、入賞ラインL1〜L4のいずれかにビッグボーナス(1)〜(3)のいずれかの構成図柄が聴牌していない場合であっても、仮想入賞ラインLvにビッグボーナス(1)〜(3)のいずれかの構成図柄が聴牌した場合に聴牌音を出力して聴牌報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体選別装置の遊技媒体の受け付けが適正に行われているか否かを容易に点検することができるようにすることで、メンテナンス性を向上させることができ、併せて返却された遊技媒体を再度投入しなければならないといった遊技者に対する余計な遊技媒体の投入行為を軽減すること。
【解決手段】メダル検出センサ513により、メダルの受付時に該メダルを所定方向に排出する第1出口としてのメダル出口509bからのメダルが検出され、メダル検出センサ513の近傍の点検用素子516により、メダル検出センサ513におけるメダルの検出が行われる状態と類似した状況が再現され、制御手段としてのメダル検出センサ制御部により、点検用素子516による再現に応じてメダル検出センサ513による検出状況が適切であるか否かが判断され、適切でないと判断された場合、エラー処理が実行されるようにした。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機を用いての法規制上の制約のある行為を確実に防止すること。
【解決手段】主制御基板300側でCPU301により遊技の進行に応じた内部抽選及び入賞判定が行われると、少なくとも該CPU301による判定結果がバックアップメモリに記憶されるが、そのCPU301による制御に必要な電源を供給するための電源ラインがたとえば主制御基板300とたとえば中央表示制御基板410とを接続するハーネス450を介してCPU301に接続されているため、そのハーネス450を取り外し、たとえば主制御基板300の基板側コネクタ304を介して打ち込み機によりバックアップメモリへの法規制上の制約のある内容の書き込みを行おうとしても、CPU301への電源が断たれることで、バックアップメモリへの書き込みが不可能となるようにした。 (もっと読む)


【課題】動的メモリ確保の下で定期的継続的にコンピュータプログラムを検証する情報処理装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】コンピュータプログラムが存在する主記憶メモリの位置の情報を仮想メモリテーブルから取得し、前記主記憶メモリの内容を参照して検査符号に置き換えて配列に記憶し、定期的に最新の仮想メモリテーブルの情報から前記コンピュータプログラムが存在する前記主記憶メモリの内容を参照して検査符号に置き換え、前記配列の記憶と前記検査符号が一致することを判定し、一致しない場合は前記コンピュータプログラムの動作を制限し、一致する場合は前記コンピュータプログラムを検証する情報処理装置、及び、コンピュータプログラムによって遊技を制御し遊技に関する情報を表示し前記情報処理装置を含んで遊技のための前記コンピュータプログラムを初動時及び定期的継続的に検証する遊技機。 (もっと読む)


【課題】第1部材と第2部材から連結部材により連結された第1結合部材と第2結合部材を分離させた後に、これら結合部材のうち少なくとも一方を連結部材から容易に取り外すことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】主制御装置の基板ボックスには連結ピンと連結する第1挿入孔部が形成されており、台座装置の可動ベース部203には第2挿入穴部454が形成されている。第2挿入穴部454には、連結ピンと連結する係止プレート455が取り付けられている。ここで、連結ピンにより連結された第1挿入孔部と係止プレート455を基板ボックス及び可動ベース部203から取り外した場合、連結ピンから係止プレート455を取り外すことができるようになっている。 (もっと読む)


【課題】役の種類の増加に対応可能な形式の信号を試験装置に出力することができると共に、各遊技時に大役の入賞が許容されているかどうかを試験装置に通知することができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】主制御基板70とインターフェースボード90とは伝送線L1,L2,L3によって接続され、インターフェースボード90と試験装置110とは伝送線L4,L5,L6によって接続される。主制御基板70のCPU74は、役抽選を行う度に、今回のゲームにおいて入賞が許容されている普通役(小役、再遊技役)を示す普通役信号と今回のゲームにおいて入賞が許容されている特別役(大役)を示す特別役信号とを作成する。CPU74は、その作成した普通役信号及び特別役信号をそれぞれ、同一の伝送線L1,L4を介して試験装置110に順次出力する。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄に注意を集中していても、正確且つ容易にリール停止操作を行うことが可能なシミュレーション装置、シミュレーション方法およびプログラムを提供する。
【解決手段】複数のリールの停止ボタンを備えたスロットマシンの動作をシミュレーションするためのシミュレーション装置であって、操作入力装置が指示する遊技機オブジェクト上の位置を検出する位置検出部101と、検出した位置に基づいて、1つのリールオブジェクトを選択するリールオブジェクト選択部102と、選択されたリールオブジェクトに対応する停止ボタンオブジェクトを表示する停止ボタン表示部103と、選択されたリールオブジェクトの停止動作を実行するシミュレーション実行部104を備える。 (もっと読む)


【課題】立体画像の表示画面を備えた実機の外観を忠実に再現するためのシミュレーションプログラムおよびシミュレーション装置を提供する。
【解決手段】実機の抽選結果に対応して実機の表示画面に表示される演出画像を抽選結果に対応付けて記録したビデオ画像記憶部44a、実機における複数の操作スイッチにシミュレーション装置の複数の割当スイッチを対応させて認識する割当スイッチ認識部101、操作された割当スイッチが実機において抽選を行う操作スイッチに対応している場合に抽選を実行する抽選実行部104、抽選が実行された場合に実機の表示画面に表示される演出画像を特定する演出画像特定部105、および特定された演出画像をビデオ画像ファイルから読み出してシミュレーション画像における実機の表示画面相当領域において当演出画像を再生する画像生成部106を備える。 (もっと読む)


【課題】少なくとも一日に一回は行われるたとえば制御基板上の各電子素子等の状態の確認作業に併せて、検査済みのROMが裏ROM又は不正ROMと呼ばれるものに不正に差し替えられていないかどうか、あるいは不正な制御基板が収容された基板ケースが現在使用されている基板ケースと不正に差し替えられていないかどうかを容易に検査すること。
【解決手段】読取装置500により、たとえば主制御基板220に貼着される封印シールとしての基板ケースシール250のたとえば本体製造番号(又は主基板番号)を示す固有の第1識別情報を有するQRコード251の非接触での読み取りを行った後、第1識別情報のデータを圧縮した第2識別情報を記憶する記憶手段としてのICチップ271を有したICタグシール270からの非接触での読み取りを行うようにした。 (もっと読む)


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