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Fターム[2C082EA35]の内容

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Fターム[2C082EA35]に分類される特許

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【課題】遊技者の収支がプラス又はマイナスとなる条件に関する情報を遊技者が瞬時に把握できる遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】遊技装置から出力される遊技情報を収集して管理することが可能な情報管理装置と、を備えた遊技システムにおいて、使用個数及び獲得個数に基づいて、遊技媒体の差数を算出する差数算出手段と、差数算出手段によって算出された遊技媒体の差数に遊技を所定回数実行するために使用される使用個数を加算するとともに、加算した値及び特賞遊技中に純増可能な遊技媒体の個数として設定された純増基準個数に基づいて、遊技が所定回数実行される間に遊技媒体の差数がプラスの値になるために必要な特賞回数を算出する回数算出手段と、回数算出手段により算出された算出結果情報を表示して遊技者に表示する情報表示手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技店に設置されたパチンコ又はパチスロ等の遊技台を、インターネットを利用した遠隔操作により、リアルタイムで遊技を楽しむシステムにおいて、出玉を景品と交換する商品交換システムを提供することを目的とするものである。
【解決手段】本発明は、精算において、サーバがデータベースの景品情報から景品写真を取得して端末機に景品一覧を送信し、データベースの遊技履歴に記録された出玉数と景品を交換してデータベースの交換履歴に記録すると共に景品の配送手続を行う、又は出玉数をデータベースの個人情報に貯玉数として記録することを特徴とするインターネット利用遊技の玉又はコインの物品交換システムの構成とした。 (もっと読む)


【課題】顔認証を行うと同時に個人識別データを登録することができ、顔認証における新たな利用価値を有した装置を提供すること。
【解決手段】複数人の顔を示す複数の画像データから生成された射影行列を示す射影行列データと、登録された人物の顔の特徴を示す成分値を示す個人識別データとを記憶する記憶装置と、カメラにより得られた人物の顔を示す画像データと、記憶装置に記憶された射影行列データとに基づいて、該人物の顔の特徴を示す成分値を算出する処理、算出された成分値との誤差が所定の閾値未満となる成分値を示す個人識別データが、記憶装置に記憶されているか否かを判断する処理、及び、該個人識別データが記憶装置に記憶されていないと判断した場合、算出された成分値を示す成分値データを、個人識別データとして記憶装置に記憶する処理を実行する演算処理装置とを備える個人識別データ登録装置。 (もっと読む)


【課題】遊技者による遊技の終了操作を簡略化し、また、遊技者がカードの返却を受けることを忘れないようにする。
【解決手段】遊技装置は、カードを受け付けることが可能なカード発行機能を有するメダル貸出機2と、メダル貸出機2からの貸出要求を受けてメダルを貯留するスロットマシン3とを含む。スロットマシン3には精算スイッチ21が設けられている。精算スイッチ21の操作によって貯留されたメダルの全部についての精算が指示されたとき、スロットマシン3の制御部50は、所定の精算処理を実行してカードの記憶データをクリアするととともに、精算信号をメダル貸出機2へ出力し、メダル貸出機2の制御部43は、精算信号の受信により残価値を特定するデータが記憶されたカードをカード出入口32より機外へ送出させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が自分のICカードなどを遊技機の上に不注意に置き忘れる危険性を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】記憶装置インタフェース部は、遊技機の上に置かれた外部記憶装置と遊技者の個人情報を交換できる。個人情報管理部は個人情報を遊技者の識別に利用し、又はクレジットとして利用する。遊技制御部は遊技プログラムを実行して遊技を行う。警報部は記憶装置インタフェース部と外部記憶装置との間の接続、又は遊技機の上での外部記憶装置の有無を監視する。外部記憶装置が記憶装置インタフェース部と通信可能な位置にあることを示す警告メッセージ又は信号を警報部は出力する。例えば、遊技制御部が遊技者からクレジットの現金化、若しくは外部記憶装置に格納される金銭情報への変換の指示を受けた場合、又は遊技者のクレジットがゼロになった場合、警告メッセージ又は信号は出力される。 (もっと読む)


【課題】 ゴト行為などを誘発する物理的なインターフェースを設けることなく、個別に特定の遊技機での成績のランキングを行うことができる遊技機を提供することができる。
【解決手段】 本発明の遊技機は、携帯端末との間での通信によって、前記文字情報を受信する受信手段(例えば赤外線受光部60)と、前記受信手段(赤外線受光部60)が受信した遊技者情報と前記遊技価値付与手段(主制御回路71)が付与した遊技価値に基づいて、遊技者が獲得した遊技価値を計数する遊技価値計数手段(主制御回路71)と、前記遊技価値計数手段により計数された遊技価値の計数値及び前記受信手段が受信した遊技者情報と、過去に計数され蓄積された遊技価値及び該過去に計数されたときの遊技者情報を比較して現在の遊技価値の獲得順位を示すランキング情報を生成するランキング情報生成手段(例えば、副制御回路74)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性に優れたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイ16と、所定の条件でリセットされ、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントするカウンタ128と、単位ゲームでの、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値のベット数の上限を、外部入力により決定し、単位ゲームのプレイ結果が、特定のプレイ結果となった場合に、所定数の金銭的な価値をペイアウトし、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値のベットを、ベット数の上限の範囲で受け付け、且つ、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値がベットされている単位ゲームにて、カウント値が予め設定されている上限カウント値に達した場合に、インシュランスペイを発生する制御を行うコントローラ40とを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】下側液晶ディスプレイ16に表示されるスロットゲームが、上限の賭け金をプレーヤがベットして実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタによってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタ128によるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、今まで実行したスロットゲームに対してベットされた賭け金のうち一部の賭け金分ずつ増やした配当を、レスキューペイとして実行する。コントローラ40は、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】携帯電話300とスロットマシン13との連動といった新規なサービスを提供する。
【解決手段】プレーヤの携帯電話300と通信可能なインターフェイスを備え、プレーヤの携帯電話300から、スロットマシン13において実行されるゲームのクレジット数データに変換するための所定のポイントデータを受信し、受信したポイントデータをメモリに記憶された所定の変換率データに基づいてクレジット数データに変換するゲームコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】プレーヤ識別情報を伴ったスロットマシン10からのダウンロード要求を、ネットワークを介してサーバ100が受け取ると、サーバ100は受け取ったダウンロード要求で指定されたゲームソフトウエアをデータベース106から読み出してスロットマシン10に送信する。スロットマシン10がゲームソフトウエアをダウンロードした履歴情報は、プレーヤ識別情報と共にデータベース106に記憶される。ゲームの終了がスロットマシン10からサーバ100に通知されると、そのスロットマシン10のプレーヤ識別情報と共にデータベース106に記憶されているダウンロード履歴情報を用いて、そのプレーヤのプレイに対する課金情報がサーバ100で生成され、生成された課金情報が、クレジットカード会社300の決済処理用サーバ310に出力される。 (もっと読む)


【課題】更なる新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン13は、複数のプレーヤに関するデータを記憶する管理サーバ500と通信可能に接続され、プレーヤに関するデータを表示する液晶ディスプレイ30と、携帯電話と接続可能な外部接続端子170とを備える。スロットマシンのコントローラ100は、外部接続端子170を介して、携帯電話と接続されることにより、プレーヤを特定し、特定したプレーヤに対応するデータを管理サーバ500から受信し、受信したデータを液晶ディスプレイ30に表示する。 (もっと読む)


【課題】負けの込んでいる遊技者に対して還元を保証することにより、このような遊技者が安心して遊技を行うことができ、それにより客離れの問題を解消し得る遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合に、一定の還元率で還元を行う遊技機であって、前記遊技者の過去の遊技履歴に応じて当該遊技者が遊技を行う遊技機の遊技状態を変化させるように構成する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの面白みを保持させたまま、遊技者が安心して遊技を行うことができ、それにより客離れの問題を解消し得る遊技サーバ、遊技機及び遊技管理方法を提供する。
【解決手段】遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらに、上限に関する情報を表示させる表示状態と表示させない非表示状態を、遊技状態に応じて切り替えるように構成する。 (もっと読む)


【課題】
スロット島で客が獲得したメダルを計数するメダル計数機の不正操作を防止するとともに、店員の負担を軽くしかつ客とのトラブルも未然に防止することができるようにする。
【解決手段】
会員カードリーダ2に計数カードが挿入されると、会員管理コンピュータ1の制御のもとメダル計数機3の計数盤を回転可能状態にして計数可能状態となる。メダル計数機3の計数盤を回転可能状態に制御してからの所定時間の経過、所定の時間帯からの外れ、鍵カードの再挿入のいずれかのイベントが発生すると、メダル計数機3の計数盤を停止状態にして計数不可能状態にする。 (もっと読む)


【課題】ゲームの面白みを保持させたまま、遊技者が安心して遊技を行うことができ、それにより客離れの問題を解消し得る遊技サーバ、遊技機、遊技管理方法及び遊技管理サーバを提供する。
【解決手段】遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、所定の還元率に基づいて、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらには、前記還元率を適宜変化させることにより、高いゲーム性を演出するように構成する。 (もっと読む)


【課題】 ゲームが実行されることで消費されるコインまたはクレジットに応じて所定割合の還元が行われるといった全く新しい遊技者救済機能を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積値を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積値が所定の上限に至った場合には、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらに当該遊技機において還元が行われるタイミングに遊技者がどの程度近づいているかを演出するように構成する。 (もっと読む)


【課題】ゲームが実行されることで消費されるコイン又はクレジットに応じて所定割合の還元が行われるといった全く新しい遊技者救済機能を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、所定の還元率に基づいて、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらには、前記還元率を適宜変化させることにより、高いゲーム性を演出するように構成する。 (もっと読む)


【課題】負けの込んでいる遊技者に対して還元を保証することにより、このような遊技者が安心して遊技を行うことができ、それにより客離れの問題を解消し得る遊技サーバ、遊技機及び遊技管理方法を提供する。
【解決手段】遊技者が消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合に、一定の還元率で還元を行う遊技機であって、前記遊技者の過去の遊技履歴に応じて当該遊技者が遊技を行う遊技機の遊技状態を変化させるように構成する。 (もっと読む)


【課題】夜中や営業時間外など遊技機の電源がOFFの状態において、遊技機の扉が不正
に開閉されたことを認識し警告することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主電源がOFFの状態で不審者等が前扉1bを開閉した場合、ワンショット
マルチバイブレータIC1bのQ端子がHIレベルに変化する。フリップフロップ回路I
C2bのCK端子もLOレベルからHIレベルに変化するので、/Q端子はLOレベルと
なる。その結果、ワンショットマルチバイブレータIC1bの/CD端子はLOレベルと
なってリセットされるので、ワンショットマルチバイブレータIC1bのQ端子はLOレ
ベルに固定される。この状態で、遊技ホールの管理者が島電源をONにすれば、副制御部
160はコネクタCN1の2番ピンがHIレベルであるのを検出し、前扉1bが閉じてい
ても警告動作を行なうので、不正に前扉1bが開けられたことを認識することができる。 (もっと読む)


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