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Fターム[2C082EA35]の内容

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Fターム[2C082EA35]に分類される特許

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【課題】遊技機アプリの利用者による遊技機での遊技と、遊技機での遊技者による遊技アプリの遊技とを効果的に促進すること。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機100と、遊技機アプリの実行により、利用者が遊技を実施可能とされた利用者端末200と、から成る遊技用システムにおいて、遊技機100は、所定の表示条件の成立に基づいて、特定の進行制御を遊技機アプリに行なわせるための遊技進行情報を表示し、利用者端末200は、遊技機100から表示された遊技進行情報を撮像するための遊技進行情報撮像手段265を備え、該撮像された遊技進行情報に基づいて、遊技機アプリによる遊技の進行制御を実施する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の経営や管理をより遊技者と店舗との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な遊技情報統合システムを提供する。
【解決手段】サーバは、遊技開始又は終了データ出力手段が出力した前記遊技開始又は終了データと、そのデータの受信時間を示す受信時間データを互いに対応付けて記憶し、且つ、予め遊技場の地図レイアウト表示画像データと、その地図レイアウト表示画像に表示される各遊技機ユニットの位置情報と、前記遊技機ユニットからデータを受信する場合に、そのデータに含まれる遊技機ユニットごとの識別情報とのルックアップデータを記憶するデータ記憶手段と、前記遊技機ユニットから受信して前記データ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段と、この分析手段で分析した結果に応じて画像データを生成して外部に出力する出力手段とを備え、画像データとして出力する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】自分のフィーリングを重視して遊技状態の良し悪しを判断する遊技者にとって有用な情報を表示可能な遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技情報表示装置1は、現在の遊技状態が良好であると判断した遊技者が操作する操作手段163と、操作手段163の操作に応じて、現在の遊技状態を良好と特定する遊技状態特定手段164と、遊技状態が良好と特定された時点からの経過期間を測定する期間測定手段165と、ボーナス役入賞が発生したことを検知する大当たり検知手段166と、ボーナス役入賞が検知された時点における経過期間を表示する経過期間表示手段168と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 ワイルドシンボルの表示やシンボルの移動の態様による演出を行うことによって、プレーヤにとって興味がわく単位ゲームに意識を集中させるように促すことができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の方向に移動させ、第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の方向とは異なる方向に移動させ、所定の時間が経過した後に、第2のスクロールラインに対応付けられたシンボルに含まれるワイルドシンボルが停止表示するようにし、ワイルドシンボルが停止表示されたことを契機に、第1のスクロールラインに対応付けられたシンボルを移動速度が少しずつ遅くなるように表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を蓄積する機能の利用を促進できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技履歴の蓄積機能を利用するために、パスワードを入力するか、「簡単スタート」を入力した場合、または演出用スイッチ56の長押しに伴う遊技の開始操作がなされた場合に、遊技の終了操作がなされるまでの期間、すなわち遊技履歴が収集される期間において制御される特定演出モードでは、通常演出モードにおいても実行される同時当選示唆演出に加え、通常モードでは実行されることのない特別役当選示唆演出が実行され得る。 (もっと読む)


【課題】持点式のスロットマシンを導入する場合の遊技場の経済的負担を軽減する。
【解決手段】持点式のS台(スロットマシン)と接続されるCU(カードユニット)は、S台で遊技に使用可能とされる持点を記憶する。S台からCUに対して、入賞等に応じた加算数および賭数設定に応じた減算数の情報を200ms毎に送信する。これを受信したCUは持点を更新し記憶する。S台は遊技終了の動作指示を受信した場合、一時記憶している持点を即座に初期化せず1ゲーム終了を待って「遊技禁止、遊技完了ON」を含む動作応答をCUへ送信する。CUはこの動作応答を待って、初期化指示をS台へ送信する。 (もっと読む)


【課題】持点式のスロットマシンを導入する場合の遊技場の経済的負担を軽減する。
【解決手段】持点式のS台(スロットマシン)と接続されるCU(カードユニット)は、S台で遊技に使用可能とされる持点を記憶する。S台からCUに対して、入賞等に応じた加算数および賭数設定に応じた減算数の情報を200ms毎に送信する。これを受信したCUは持点を更新し記憶する。CUとS台との間で生じた通信不能状態を解消させる復旧処理の実行までに、S台での遊技データの変化量を特定可能なリカバリデータがCUに送信され、CUでは、リカバリデータ基づいて遊技データを更新する。 (もっと読む)


【課題】持点式のスロットマシンを導入する場合の遊技場の経済的負担を軽減する。
【解決手段】持点式のS台(スロットマシン)と接続されるCU(カードユニット)は、S台で遊技に使用可能とされる持点を記憶する。S台からCUに対して、入賞等に応じた加算数および賭数設定に応じた減算数の情報を200ms毎に送信する。これを受信したCUは持点を更新し記憶する。S台は、ワゴンサービス等による持点の減算指示をCUから受けた場合には減算指示相当の持点の有無を判定し、承諾応答または拒否応答をCUに返信する。 (もっと読む)


【課題】持点式のスロットマシンを導入する場合の遊技場の経済的負担を軽減する。
【解決手段】持点式のS台(スロットマシン)と接続されるCU(カードユニット)は、S台で遊技に使用可能とされる持点を記憶する。S台からCUに対して、入賞等に応じた加算数および賭数設定に応じた減算数の情報を200ms毎に送信する。これを受信したCUは持点を更新し記憶する。S台は、持点0を自ら判定して自動で遊技禁止状態にする一方、カードの返却時や前面扉の開放時には、CUからの指令に応じて遊技禁止状態にする。 (もっと読む)


【課題】持点式のスロットマシンを導入する場合の遊技場の経済的負担を軽減する。
【解決手段】持点式のS台(スロットマシン)と接続されるCU(カードユニット)は、S台で遊技に使用可能とされる持点を記憶する。S台からCUに対して、入賞等に応じた加算数および賭数設定に応じた減算数の情報を200ms毎に送信する。これを受信したCUは持点を更新し記憶する。CUは、S台の前面扉を開放させる場合、前面扉を開放させる指示を送信し、それを受けたS台において、ウエイト時間経過後にロック解除を行なう。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにした遊技機システムを提供する。
【解決手段】外部処理手段は、情報媒介手段からアクセスされたことに応じて、遊技機において遊技者が遊技を行うときに遊技者を識別するための遊技者識別情報を含む遊技実行用情報を生成して情報媒介手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】第2情報の出力により遊技履歴が初期化されてしまうことによる遊技者の不便や不利益の発生を解消すること。
【解決手段】管理サーバ1000は、発行要求に基づいて遊技者を特定可能な特別情報と遊技者関連情報を特定可能な第1情報を発行し、当該第1情報を遊技機に入力することで第1情報から特定される遊技者関連情報に基づく遊技者個別演出を行わせ、遊技終了時に第2情報を出力させて、新たな遊技履歴を管理サーバ1000の遊技者関連情報に反映させる。遊技機は、第2情報の出力後、最初に遊技が実施されるまでに、同一の遊技者を特定可能な特別情報を含む第1情報が再度入力されたことを条件に、遊技履歴をリセットせずに保持する。 (もっと読む)


【課題】持玉や貯玉による再遊技を許容し、且つ、買い取った遊技機の他にレンタル等により借り受けた遊技機が並存するといった場合等、一つの遊技場内に異種グループの遊技機が並存する場合に、遊技場の都合に合わせた運用ルールを設定する。
【解決手段】携帯式識別手段の識別情報毎に、遊技終了時点で遊技機の受皿に残る遊技媒体の数に基づいて、その遊技機の遊技ユニットが属するグループに対応させたグループ別記録エリアに、景品又は遊技媒体に交換可能な有価価値情報を記録し、非特定グループでの有価価値情報に基づいて特定グループに属する貸出機で遊技媒体を貸出す場合の可否及び又は条件を定める第1運用ルールを予め特定して設定する。 (もっと読む)


【課題】クレジット管理の安全性の確保と認証に必要な構成や手続の簡素化とを両立する。
【解決手段】管理装置30は、識別情報UID_INと生体情報BID_INとを利用した第1認証の結果を取得する第1認証部321と認証が肯定された場合に識別情報UID_INを認証済情報Aとして管理記憶部342に記憶させる管理部324とを具備する。ゲーム装置26は、使用クレジット数CBを記憶する貯留部542と、識別情報UID_INの入力を受付ける受付部560と、識別情報UID_INを含む認証済情報Aが管理記憶部342に記憶されているか否かを管理部324に照会する照会部62と、照会の結果が肯定である場合に、記憶装置14の保有クレジット数CAと貯留部542の使用クレジット数CBとの間のクレジットの移行を許可する許可部64とを具備する。 (もっと読む)


【課題】クレジット移行に必要な処理が停止した場合のクレジットの管理を円滑化する。
【解決手段】サーバ装置10は、ゲーム装置30での使用または付与で増減する使用クレジット数CBと記憶装置20の保有クレジット数CAとの間のクレジットの移行要求に応じた保有クレジット数CAの更新の完了/未了を示す履歴情報LGを処理識別子SIDに対応させて管理する。ゲーム装置30は、使用クレジット数CBを記憶する貯留部342と、移行要求に対応した処理識別子SIDを記憶する記憶領域344と、移行要求に対する処理が完了しない場合に記憶領域344の処理識別子SIDを報知する報知部38と、使用クレジット数CBの更新の実行/禁止の指示を受付ける指示受付部364と、更新が指示された場合に移行要求に応じて使用クレジット数CBを更新し、更新の禁止が指示された場合に使用クレジット数CBを更新しない制御装置32とを具備する。 (もっと読む)


【課題】 所定数のメダルを可及的速やかに払い出すことができるメダル処理装置、及びメダルの払出装置が故障した場合であっても、所定数のメダルを払い出すことが出来るメダル処理装置のメダル保留装置を提供する。
【解決手段】メダルの保留ボウルの下方に配置され、前記保留ボウルの傾斜底壁を自重で滑落したメダルを受け取って払い出す複数の払出装置が、前記払出装置から払い出されたメダルを横方向に直線的に搬送する搬送装置に沿って配置され、前記搬送装置からメダルを受け取る後処理装置とを有するメダルの処理装置において、前記払出装置からの払出数が、前記後処理装置側に近い払出装置ほど多く設定される。 (もっと読む)


【課題】設定値推測の精度を高め、ひいては設定値推測の楽しみを一層向上させることが可能な遊技情報表示システムを提供する。
【解決手段】遊技情報表示システムを構成する遊技情報表示装置は、ゲーム数が1000以上となって同一設定台(他台)の台データを受信した場合には、同一設定台データと自台のデータを液晶表示部44に表示する (もっと読む)


【課題】 メダルを遊技に供するためにスロットマシン側に提供可能とするとともに、メダル貯蔵部へ貯蔵可能とする。
【解決手段】 メダル払出機1は、転動流下メダルを筺体3前面134下側にて無端ベルト75上の搬送突起83上に載せて揚送し、指示に応じて、リフト中にシャッタ77aを開口すると穿設口77を介して内部のメダル貯蔵部へ導き、シャッタ77aを閉じるとリフト後傾斜面80を滑落後開口79からネット81bに導くことができる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤー識別情報受取手段は備えているが認証情報受取手段は備えていない既存の業務用ゲーム装置で個人認証処理の結果を利用した個別処理を行うことを可能にするとともに、高いセキュリティを実現する。
【解決手段】本ゲームシステムは、プレイヤー識別情報受取手段を有するが、認証情報受取手段を有しない業務用ゲーム装置と、その両方の手段を備えた認証装置とを通信ネットワークを介して通信可能に接続したものであり、業務用ゲーム装置では、プレイヤーのプレイヤー識別情報に対応する認証結果情報を受け取ることを条件に、そのプレイヤー識別情報に対応したゲーム継続情報を利用してゲームを再開する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良い、そして計数用メダルを貯蔵容量を超えて貯蔵しないようにする。
【解決手段】 計数機構70、近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備え、メダル貯蔵部に貯蔵するメダル数が第1の所定量を超えた場合に外部へ排出する排出機構(59、S200及びS205)を備えるメダル払出機を提供する。 (もっと読む)


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