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Fターム[2C082EA35]の内容

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Fターム[2C082EA35]に分類される特許

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【課題】 計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良い、そして計数用メダルを貯蔵容量を超えて貯蔵しないようにする。
【解決手段】 計数機構70、近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備え、メダル貯蔵部に貯蔵されるメダル量が第1の所定量を超えた場合にメダルを排出するための警報を出力する排出警報手段(S205)を備えるメダル払出機1を提供する。 (もっと読む)


【課題】 計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良いメダル払出機、メダル払出機の払出方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 計数機構70、近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備えるメダル払出機を提供する。 (もっと読む)


【課題】
遊技者が、スロットマシンでゲームを行っている席で、獲得したメダルの計数ができるようにする。
【解決手段】
スロット島30の上部に、スロットマシン10ごとにメダルの投下口43を設け、その直下にメダル計数手段50および切替手段44を配設する。切替手段44より分岐する補給路の一方は、メダル補給路45aを経てスロットマシン10のホッパータンク18aに連通させ、他方は、メダル補給路45bを経て隣接するメダル貸機20のホッパータンク18bに連通させる。さらに、ホッパータンク18bより溢れるメダルをホッパータンク18aに誘導するオーバーフローメダル誘導路45cを付設する。メダル投下口43より投下されたメダルは、計数ののちホッパータンク18bに送出され、該タンクに余裕がなくなった時点でホッパータンク18aに送出される。計数結果は、遊技者が所有するメダルとして計数表示部27に表示される。 (もっと読む)


【課題】 遊技を堪能しつつ、遊技に影響を及ぼすことなく、アンケートに対応できる。
【解決手段】 アンケート内容を表示する端末装置10と、アンケート結果を集計・管理する管理装置と、を備えるアンケート集計システムであって、スロットマシン40と接続され、スタートレバー43操作に基づくスロットマシン40からのメダル投入信号を受信する受信手段と、複数の選択肢のうちの一の選択肢を、遊技者が選択可能な有効選択肢とするとともに、有効選択肢を、所定の時間毎に複数の各選択肢に切替える選択肢切替手段と、有効選択肢を他の選択肢と区別可能な表示態様で表示する表示手段102と、メダル投入信号の入力タイミングに基づき、有効選択肢を遊技者が選択した選択肢と判定する判定手段と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技者の属性に対応して配信情報を提示できるようにする。
【解決手段】テーブル管理部272の属性情報管理部272aは、照合対象者の顔画像より照合特徴量が抽出され、顔画像により照合対象者の属性を識別するための基準特徴量との類似度が計算され、類似度と所定の閾値との比較により、推定された前記照合対象者の属性情報を属性管理テーブル273に格納し、URL選択部275が、属性管理テーブル273に格納された属性情報に基づいて、URL管理テーブルに属性毎に格納されている配信情報のうち、属性情報に対応した配信情報を選択し、表示部294が、選択された配信情報を提示する。本発明は、サービス提供システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】受信した電子メールを容易に管理することができる電子メール管理システムを提供する。
【解決手段】電子メールを管理する電子メール管理システムであって、所定のデータが添付されている電子メールから、前記所定のデータを含む各種情報を抽出する抽出手段と、少なくとも、前記抽出手段により抽出した前記所定のデータを含む各種情報を前記電子メールに対応させて一覧表示する表示手段と、を備える電子メール管理システムとした。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにし、さらに、設定情報を用いることによって、遊技者を遊技により惹きつけると共に、設定情報によって遊技者の間に不公平を生じさせないようにする。
【解決手段】情報媒介手段を介して、設定情報を含む遊技機情報を外部処理手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】一の遊技機で遊技を行った遊技の履歴を他の異なる遊技機に移すことができるように、遊技の履歴を管理すると共に、不正行為を未然に防止して、遊技者間に不公平が生じないようにした遊技機システムを提供する。
【解決手段】外部処理手段は、情報媒介手段からアクセスされたことに応じて、遊技機において遊技者が遊技を行うときに遊技者を識別するための遊技者識別情報を含む遊技実行用情報を生成して情報媒介手段に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が好む演出ができる限り出力されるようにすることで、遊技者の多様なニーズに応える。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで、その遊技者の演出設定画面を表示させることができる。そして、サーバーコンピュータ200は、演出の変更があったときは、変更後の演出に係る設定を特定可能なパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。遊技者は、次に遊技を行うときは、スロットマシン10にのメニューキー43を操作して前記パスワードを入力すれば、変更後の演出に係る設定が反映される。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に集中したいという要請を担保しながら遊技者の遊技意欲を湧き立たせると共に、特定のサイトへのアクセス数を継続的に向上させ、遊技に集中したい遊技者と撮像対象の演出画像の情報を知りたい遊技者の双方の要望を満足することが可能な情報提供システムを提供する。
【解決手段】応募者により撮像された遊技台に関する画像情報を受付ける画像情報受付手段と、応募対象となる遊技台に関する前記画像情報を入手する為の入手情報を登録する入手情報登録手段と、前記入手情報登録手段に登録されている前記入手情報を提供する情報提供手段と、を備え、前記情報提供手段は、前記画像情報受付手段による前記画像情報の受付けに基づいて、前記入手情報を提供する情報提供システムとした。 (もっと読む)


【課題】遊技を十分に行ったことを周囲に遊技者に的確に知らしめることによって、遊技者に優越感を感じさせたり、周囲に遊技者をうらやましがらせたりできる遊技機システムを提供する。
【解決手段】演出手段で行われる演出を制御するための演出制御情報を、情報媒介手段が遊技者によって操作されたことに応じて情報媒介手段から外部処理手段に送信される指示情報に基づいて生成する。 (もっと読む)


【課題】掛け持ち遊技や放置行為を有効に防止して遊技機の稼働率向上に寄与するとともに店員の負担を軽減する。
【解決手段】受皿20の底部をローラコンベア22で構成する。ローラコンベア22の下流側は、メダル貸し機の下方部に設けられた放置物回収スペース25の回収口11aまで延長されている。放置物回収スペース25には、ローラコンベア22で搬送されてきたタバコ24を載せるトレー35が設けられている。スロットマシンの非遊技時間が一定時間以上になると、受皿20に放置されたタバコ24が検知され、このことを報知した後、ローラコンベア22を駆動してタバコ24を待機位置にセットされたトレー35まで搬送する。トレー35はタバコ24を載せると上昇して空のトレー35が待機位置にセットされる。スロットマシンを直ちにリセットして使用可能状態にすることができるから、スロットマシンの稼働率向上と係員の負担軽減とが達成される。 (もっと読む)


【課題】個人情報を外部に流出しないように管理することができるようにする。
【解決手段】遊技機とは別体に配置された個人情報管理装置300は、個人情報をIDデータに関連付けて記憶しており、IDデータの入力を受け付けた際、入力されたIDデータが適正であるか否かを判定する。さらに、遊技機1における遊技の履歴データを受け付け、IDデータが適正であった場合に、受け付けた履歴データに基づいてポイントを発生させる。また、発生させたポイントは、個人情報とともに記憶し、管理する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】ディスプレイ16に表示される単位ゲームにおいて特定のシンボルが再配置される確率に応じたキャラクタが、フットディスプレイ34に表示される。配当コントローラからの指示を受けた各スロットマシン10でスペシャルゲームが実行される。スペシャルゲーム中に、特定のシンボルを含むシンボルの再配置に伴い所定条件が成立すると、スペシャルゲーム期間の終了時に配当の払い出しが実行される。再配置確率が高いシンボルを特定のシンボルとするゲーミングマシン10と、再配置確率が低いシンボルを特定のシンボルとする他のゲーミングマシンとでは、スペシャルゲーム中に所定条件が成立する難易度が異なる。したがって、各ゲーミングマシンどうしで、スペシャルゲームに対する配当についてのゲーム性も異なる。 (もっと読む)


【課題】遊技場内の現金自動預け払い機から引落とし可能な上限金額及び遊技機の天井状態を考慮し、適切な引落とし金額に関わる情報を遊技者に対して提示する。
【解決手段】情報表示装置3は、店内ATM21の利用可能額と天井状態に移行するまでに必要な必要額との差である差額を液晶表示部4により表示する。遊技者は、差額と自身の所持金とを比較することで、店内ATM21を利用すれば良いのか、店外ATM22を利用すれば良いのかを容易に判断することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】一人の遊技者が複数台の遊技機を占有してしまう、いわゆる遊技機の掛け持ちを効果的に防止する。
【解決手段】スロットマシンに指紋読取装置を設ける。指紋を読み取らせた後でないと遊技できない。読み取られた指紋はホールコンピュータに送られて管理される。ホールコンピュータは指紋に基づき遊技機の掛け持ちを判定する。遊技機の掛け持ちを検知したとき、ホールコンピュータは、以前に遊技されていた遊技機を遊技不能にするとともに、当該遊技機に空台である旨の報知をさせる。 (もっと読む)


【課題】遊技を繰り返し長時間行っても、遊技者が飽きにくい遊技機を提供すること。
【解決手段】画像表示手段と、外部の記憶媒体が配置されたことを検出する検出手段と、ポイント付与手段により付与されたポイントを記憶媒体に記憶するポイント記憶手段と、検出手段により記憶媒体の配置を検出した場合、通常演出データとは異なる特別演出データの選択を促す演出選択画像を画像表示手段に表示する演出選択画像表示手段と、記憶媒体に記憶されているポイントと引き換えに特別演出データを選択する旨の入力を受理する演出選択受付手段と、通常演出データと、選択された特別演出データとの中から遊技状態に応じて一の演出データを決定する演出決定手段と、演出決定手段により決定された演出データに基づいて、画像表示手段に演出画像を表示する演出実行手段とを備えることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の顔の映像を、不審を抱かずに撮影させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、演出制御手段と、遊技面側に設けられ、遊技者を撮影する撮影手段と(例えば、CCDカメラ100)、撮影手段により撮影された撮影データに基づいて遊技者を特定するための特定データを生成する特定データ生成手段と、前記特定データ生成手段により生成された特定データと、特定データが生成された遊技者に提供した演出データと、を関連付けた演出履歴データを遊技者毎に記憶する履歴記憶手段と、特定データ生成手段により特定データが生成された場合、生成された特定データに基づいて履歴記憶手段から該当する演出履歴データを検索する履歴検索手段と、を備え、演出制御手段は、前記履歴検索手段により演出履歴データが検索された場合に、演出データ記憶手段から一の演出データを決定して演出手段を制御することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者と情報をやりとりしながら遊技者に継続して遊技を行なわせることが可能な遊技システムおよび遊技機の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態に係る遊技システムは、表示手段2と、外部と情報の送受信が可能な外部通信手段4とを有する遊技機1と、無線通信手段12を有する外部端末10とを備えている。遊技機1は、外部端末10が読み取り可能な情報を表示手段2に表示させ、外部端末10は、遊技機1の表示手段2に表示された情報を無線通信手段30によって取得することにより、遊技機1へ所定の情報を送信できる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技履歴に対応したサービスの提供を可能にすることにより、遊技者をより満足させるとともに、遊技機の稼働率の向上を図ること。
【解決手段】管理装置120は、受付部401と、取得部402と、判断部403と、提供部404とを備える。受付部401は、遊技者の端末からのアクセス要求を受け付ける。取得部402は、遊技機に対する遊技者の遊技履歴を取得する。判断部403は、受付部401がアクセス要求を受け付けた際に、取得部402によって取得された遊技履歴に基づいて、当該遊技者にアクセス権があるか否かを判断する。提供部404は、判断部403によって当該遊技者にアクセス権があると判断された場合に、取得部402によって取得された遊技履歴に基づいて、遊技者の端末に対して所定のサービスを提供する。 (もっと読む)


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