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Fターム[2C088AA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 開放制御 (1,699)

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【課題】時短等の特典の制限に左右されることなくベース調整のバリエーションを増やして、変化に富む遊技仕様を構築する。
【解決手段】ゾーン切替契機1では、大当たり処理後の100回の時短(電サポ有り)後、ベースが落ちる通常遊技状態であった従来の遊技仕様に代えて、当該時短終了後に、さらに100回のベースアップモードの遊技機会を設定するようにしたため、遊技者の目線からは、100回の時短を経過しても、さらに時短が継続されているかのように感じ、遊技意欲を増大させることができる。また、左打ちから右打ちに変更するように指示されるため、変化に富んだ遊技仕様を構築することができ、遊技者はさらに期待感を持って遊技を継続することができる。さらに、極端な遊技状態の変化に基づく台離れも防止することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の稼働効率の向上を図る。
【解決手段】可変入賞装置を遊技球が入球困難な態様で開放する第1開放動作および第1
開放動作に比べて入球容易な態様で開放する第2開放動作が行われる第1ラウンド遊技と
、第2開放動作に比べて入球容易な態様で開放する第3開放動作が行われる第2ラウンド
遊技から構成される第1大当り遊技を実行する。また、第1ラウンド遊技だけで構成され
る第2大当り遊技を実行する。第1大当り遊技を実行する第1大当り遊技実行手段は、第
1ラウンド遊技の開始後、第1ラウンド遊技期間が経過した場合、第1ラウンド遊技を終
了して第2ラウンド遊技を開始し、可変入賞装置への遊技球の入球数が所定数に達すると
、第1ラウンド遊技期間が経過していなくても第1ラウンド遊技を終了して第2ラウンド
遊技を開始する。 (もっと読む)


【課題】可動入賞装置内の特別領域を遊技球が通過したときに大当り遊技を継続させるパチンコ機において、特別図柄に係る当否の電子抽選の確率変動によらずに、遊技者にとっての大当り遊技の獲得のしやすさを変動させること。
【解決手段】変動時間の決定の際、手段114は手段113での大当り遊技の継続回数のカウント数に基づき複数種類のテーブルから1つを選択し、手段110は手段114で選択されたテーブルを参照し変動時間を選択し、複数種類のテーブルは互いに有利変動時間と不利変動時間を異なる割合で含み、有利変動時間は振分体の姿勢制御中において振分体が有利状態である期間内に遊技球が振分体に到達するタイミングで大入賞口の開放が行われる長さに設定され、不利変動時間は振分体の姿勢制御中において振分体が不利状態である期間内に遊技球が振分体に到達するタイミングで大入賞口の開放が行われる長さに設定された。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、遊技領域に打ち込まれた遊技球を受け入れ可能な始動口を有する。始動口に遊技球が入球されると、大当りについての抽選処理が予め定められた当選確率にて行われる。そしてこの結果、大当りに当選された場合は、遊技者に特典が付与される大当り遊技が行われる。ただし、このパチンコ機では、特図ゲート2500が配設されており、大当り遊技については、特図ゲート2500を遊技球が通過したことを条件に開始されうるようにしている。 (もっと読む)


【課題】複数種類の当りを互いに関連付けて当り遊技中に複数種類の当りに期待できる演出を行うことで、当り遊技を遊技者に楽しませること。
【解決手段】各大当り遊技の制御の開始に伴っては、共通OP演出を行わせて、さらにREG大当り遊技であれば、共通OP演出の途中においては、REG報知演出を行わせる構成とした。また、4Rロング大当り遊技及びBIG大当り遊技であれば、REG報知演出が実行されるタイミングよりも後においては、チャンスA用RD演出を行わせる構成とした。さらにBIG大当り遊技であれば、4Rロング大当り遊技に応じた制御と同一に制御される間だけチャンスA用RD演出を行わせ、その後においては、BIG報知演出を行わせる構成とした。このため、複数種類の大当りを互いに関連付けて大当り遊技に複数種類の大当りに期待できる演出を行うことで、大当り遊技を遊技者に楽しませることができる。 (もっと読む)


【課題】変短状態が付与されているとき、大当りとなった図柄変動ゲームが遊技者にとって有利でない図柄変動ゲームであっても遊技者の興趣を低下させることのない遊技機を提供することにある。
【解決手段】変短状態が付与されているときに、第1図柄変動ゲームが実行され、当該第1図柄変動ゲームが大当りとなった場合、付与された大当り遊技が16R確変大当り遊技又は16R短縮確変大当り遊技であるときには、第2図柄変動ゲームが大当りになったときの当り遊技演出の演出内容として決定される通常演出内容とは異なる特別演出内容で当り遊技演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体を用いた遊技における大当たり抽選の抽選結果に応じた表示形態ごとにその抽選結果に応じた表示形態に対応する素材画像を用いて演出画像を形成できるようにした遊技機、表示制御方法および表示制御プログラムを提供する。
【解決手段】3次元仮想空間上に配置されたキャラクタオブジェクトと当該キャラクタオブジェクトを撮像する仮想カメラオブジェクトとのオブジェクト間距離を算出し、このオブジェクト間距離が、表示形態変更距離以下となったかを判断する。オブジェクト間距離が表示形態変更距離以下である場合に、遊技媒体が始動口へ入球することによる演出図柄の組合せ抽選の結果に応じてキャラクタオブジェクトの表面質感を表す素材画像の表示形態を変更する。 (もっと読む)


【課題】いわゆる羽根物遊技機としての遊技性の確保と保留機能の有効利用との好適な両立を図ることのできる遊技機を提供する
【解決手段】パチンコ機1は、遊技領域37を特別入賞口93が設けられる第1の遊技領域37aとその他の第2の遊技領域37bとに区画形成する役物91と、第2の遊技領域37bに打ち込まれた遊技球の上記第1の遊技領域37a内への進入の確率が高くなるように動作可能な第1の可動片456とを備える。ここで、パチンコ機1は、第1の可動片456の駆動制御を行うにあたり、当該駆動制御が行われるタイミングを報知する。また、特別図柄の保留数がその最小保留数を除くいくつかの保留数であるときに同保留の状態が解除されることにより行われる変動表示制御に要する変動時間のみを積極的に長く設定している。 (もっと読む)


【課題】補助遊技を採用するいわゆる羽根物遊技機でありながら、予め設定された出玉率と実際の遊技時に現れる出玉率との不整合についての好適な改善を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、遊技領域37を特別入賞口93が設けられる第1の遊技領域37aとその他の第2の遊技領域37bとに区画形成する役物91と、第2の遊技領域37bに打ち込まれた遊技球の上記第1の遊技領域37a内への進入の確率が高くなるように動作可能な第1の可動片456とを備える。ここで、パチンコ機1は、始動口96への遊技球の入球がある都度、上記第1の可動片456の動作タイミングについての抽選処理を行うとともに、該抽選される動作タイミングに基づいて上記第1の可動片456の駆動制御を行う。 (もっと読む)


【課題】補助遊技を採用するいわゆる羽根物遊技機でありながら、バリエーションに富む演出と要求される始動性の確保とを併せて実現することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、遊技領域37を特別入賞口93が設けられる第1の遊技領域37aとその他の第2の遊技領域37bとに区画形成する役物91とは別に、上記第2の遊技領域37bにて開閉動作する開閉部材86と、該開閉部材86による開閉動作を通じて上記第2の遊技領域37bにて開放される大入賞口87とを備えている。ここで、上記第2の遊技領域37bに打ち込まれた遊技球が第1の可動片456の動作を通じて上記第1の遊技領域37a内に進入し、該進入した遊技球が上記特別入賞口93に受け入れられたとき、上記開閉部材86による開閉動作を通じた上記大入賞口87の開放によって遊技者にとって有利な特別遊技が行われる。 (もっと読む)


【課題】稼働率の低下を抑えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】入賞領域制御手段は、第1特別図柄抽選に基づく特別遊技より、第2特別図柄抽選に基づく特別遊技においての方が、大入賞口24が開放し易く、遊技状態設定手段は、第2特別図柄抽選において特別遊技を実行する権利獲得に成功する場合より、第1特別図柄抽選において特別遊技を実行する権利獲得に成功する場合の方が、入賞容易性を特定状態に設定し易い。 (もっと読む)


【課題】部品点数の増加や制御系の負担を増大させることなく、大役の権利行使時に特別演出を実行するか否かを決める通常遊技の所定回数の設定を、遊技者の技術介入の要素を取り入れることで、遊技意欲を満足させる。
【解決手段】ビッグボーナス(BB)の権利行使後の30回の通常遊技を、キャラクタ獲得ゲームとして設定し、この間の小役(リプレイ)の内部当選、かつ権利行使によって、キャラクタカードを1個獲得するようにしたため、通常遊技とは別にキャラクタ獲得ゲームが実行されるのではなく、通常遊技と並行してキャラクタ獲得ゲームを進行させることができるため、本来の遊技の時間を減らしてしまうような不具合がなく、結果として遊技者に不利益が被ることがない。 (もっと読む)


【課題】不明瞭状態における変動パターンを多様化することで興趣性が高い遊技機を提供する。
【解決手段】始動入賞により発生する始動権利に基づいて、大当たり抽選をする抽選手段と、大当たりとなる場合に、大入賞口を開放する利益付与手段と、抽選結果に対応する変動パターンをテーブルに基づき設定する変動パターン設定手段と、変動パターンに従って変動表示ゲームを実行する変動表示手段とを備え、大当たり終了後、電サポ状態の有無にかかわらず、所定ゲーム数経過すると、テーブルを変更して変動パターンを決定する。大当たりの当選確率を相対的に低く設定した第1遊技状態と、第1遊技状態よりも大当たりの当選確率を高く設定した第2遊技状態と、を大当たり当選を条件に変更可能な確率状態設定手段を備え、前記変動パターン設定手段は、所定ゲーム数ごとに、遊技状態を報知するための特定変動パターン決定用テーブルを参照して変動パターンを決定する。 (もっと読む)


【課題】斬新な手法にて多量の賞球が払い出される遊技を実現することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】このパチンコ機では、遊技領域37に打ち込まれた遊技球が普通始動無賞口89、普通始動有賞口96のいずれかに受け入れられると、普通当たりについての判定処理を行う。そしてこの結果、普通当たりに当選された旨判定したときには、特別始動有賞口82への遊技球の入球を可能とする。そして、特別始動有賞口82に遊技球が入球されたことに基づいて、特別図柄の変動時間中に特別遊技が実行され得る普通高確遊技状態を発生させうる。 (もっと読む)


【課題】遊技領域内の左右方向の一方の側の領域から他方の側の領域まで遊技球を案内する案内路を、遊技盤の前面のスペースを小さくすることなく設けることできる技術を提供する。
【解決手段】遊技盤110上に形成された遊技領域111に遊技球が供給される遊技機100であって、ハンドルレバーの回転角度に応じた強度で遊技球を発射する発射装置と、遊技領域111に対して左右方向の一方の側に設けられ、発射装置から発射された遊技球を一方の側から遊技領域111内に導くレール部材112と、遊技盤110の盤面110aから奥側に凹むように遊技盤110に形成された凹部110bを利用して設けられ、レール部材112を介して遊技領域111内に導かれた遊技球を遊技領域111内の一方の側の領域から他方の側の領域へ案内する案内路113とを備える。 (もっと読む)


【課題】特別可変入賞球装置を開放させる態様を複数設けた遊技機において、遊技の興趣を向上させることを目的とする。
【解決手段】大当り種別として、12〜16ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R非確変Aと、9〜16ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R非確変Bと、4〜16ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R非確変Cと、12ラウンドにおいて0.5秒で5回開放する16R確変Bと、9ラウンドにおいて0.5秒で8回開放する16R確変Cと、4ラウンドにおいて0.5秒で13回開放する16R確変Dと、9〜11ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R確変Eと、9〜15ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R確変Fと、を設けた。 (もっと読む)


【課題】特別可変入賞球装置を開放させる態様を複数設けた遊技機において、遊技の興趣を向上させることを目的とする。
【解決手段】大当り種別として、12〜16ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R非確変Aと、9〜16ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R非確変Bと、4〜16ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R非確変Cと、12ラウンドにおいて0.5秒で5回開放する16R確変Bと、9ラウンドにおいて0.5秒で8回開放する16R確変Cと、4ラウンドにおいて0.5秒で13回開放する16R確変Dと、9〜11ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R確変Eと、9〜15ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R確変Fと、を設けた。 (もっと読む)


【課題】特別可変入賞球装置を開放させる態様を複数設けた遊技機において、遊技の興趣を向上させることを目的とする。
【解決手段】大当り種別として、12〜16ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R非確変Aと、9〜16ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R非確変Bと、4〜16ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R非確変Cと、12ラウンドにおいて0.5秒で5回開放する16R確変Bと、9ラウンドにおいて0.5秒で8回開放する16R確変Cと、4ラウンドにおいて0.5秒で13回開放する16R確変Dと、9〜11ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R確変Eと、9〜15ラウンドにおける開放時間が0.5秒である16R確変Fと、を設けた。 (もっと読む)


【課題】遊技球を用いて遊技を行う遊技機の売上をより向上させることができる遊技機を提供する
【解決手段】所定の金額の硬貨を投入すると、メインCPU101aは、30秒を経過するまで遊技球を発射させることを許可する。一方、30秒を経過したとしても、大当り遊技の制御が行われている場合には、遊技球を発射させることを許可する。 (もっと読む)


【課題】遊技球を用いて遊技を行う遊技機の売上をより向上させることができる遊技機を提供する
【解決手段】所定の金額の硬貨を投入すると、メインCPU101aは、30秒を経過するまで遊技球を発射させることを許可する。そして、遊技球が遊技領域に設けられた所定の入賞口に入球すると、チケットCPU200aは、遊技球とは異なるチケットを払い出させる。 (もっと読む)


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