説明

Fターム[2C088AA51]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 遊技者の参加 (2,551)

Fターム[2C088AA51]の下位に属するFターム

停止操作 (463)
選択操作 (1,440)

Fターム[2C088AA51]に分類される特許

641 - 648 / 648


【課題】 コストの低減を図ことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機10は、遊技状態検出手段により識別情報の可変表示の結果を特定の表示態様とすると決定されたことに基づいて実行される識別情報の可変表示中であることが検出されたことを条件として、タッチセンサ28によってシリンダー錠26の接触が検知されたときに所定の報知を行うスピーカ46L,46Rを備えた。 (もっと読む)


【課題】遊技停止状態の時に、隣接する遊技中の遊技機の特定遊技状態に応じた演出を行い、特定遊技状態の遊技機を支援することにより遊技の興趣向上を図ることを可能とするシステムを遊技機自体に備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技中の遊技機が、リーチなどの特定遊技状態に移行したとき、その遊技機の隣に設置されている遊技機が停止状態である場合、該停止状態の遊技機は、遊技停止判断手段によって遊技停止状態であると判断する。そして、前記特定遊技状態に移行した遊技機のスピーカ3から特定遊技状態であることを知らせる音声が発せられると、遊技機に備えたマイクロフォン1がその特定遊技状態であることを知らせる音声を入力し、その特定遊技状態であることを知らせる音声に応じた音声などの所定の演出を遊技機が実行し、特定遊技状態の遊技機P2を周辺から援助するように演出する。 (もっと読む)


【課題】 期待度及び遊技状態の報知を一つの表示装置で行うことにより、遊技者は視線を移動させずに容易に当該遊技内容を把握することが可能であり、製造コストを抑えることが可能であるとともに、期待度及び遊技状態の報知を遊技者の操作手段の入力操作に応じて行うことにより、遊技者が遊技に積極的に参加して遊技をより楽しむことが可能である弾球遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機PMにおいて、遊技者により入力操作が可能な操作スイッチ6と、多色LEDを光源とするパトランプPと、多色LEDを点灯制御する点灯制御手段632と、多色LEDの発光色を決定する色決定手段631とを備え、操作スイッチ6の入力操作を条件に色決定手段631は多色LEDの発光色を決定し、点灯制御手段631は決定された発光色で多色LEDが点灯するように制御するように構成される。 (もっと読む)


【課題】 大当り遊技が発生することとなったときに、ラウンド遊技の最大継続回数が決定されてから報知されるまでの遊技に対する遊技者の参加意識を高めて、興趣を向上させた弾球遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】 サブCPU42(数式表示態様決定手段)は、大当り遊技が発生するととなったときに、遊技者が操作可能な選択操作部21(操作手段)が操作されたことに応じて決定された特定の数値と、メインCPU32(最大継続回数設定手段)により設定されたラウンド遊技の最大継続回数とに基づいて、特定の数値を表す画像と特定の演算子を表す画像とを含み最大継続回数を遊技者に思考的に予測可能とさせる数式画像を表示してから、ラウンド遊技の最大継続回数を表示する。 (もっと読む)


【課題】 変動時間を変更するための操作部を有する遊技機において、変動時間の変更による通常の演出を表示できないことの不利益を補填することである。
【解決手段】 複数の始動口34a,34bに1対1に対応して図柄表示部33a,33bを設け、各始動口34a,34bへの入球に基因して生成された無作為抽出情報を始動口34a,34bごとに記憶し、変動時間を変更する操作部の操作時に始動口34a,34bそれぞれについて大当り抽選結果情報が記憶されているときには、これら複数の無作為抽出情報に基づいて選択される変動パターンとして、同一または相互に類似する変動パターンを選択し、図柄表示部33a,33bで、上記複数の無作為抽出情報に基づいてなされる大当り抽選の報知を同期して開始する。複数の図柄変動を同期して表示することで、従来にない演出を実現することができる。 (もっと読む)


【課題】 図柄変動の時間を短縮した場合であっても遊技者が知りたい情報を得ることができ、なおかつ、短縮演出に多様性を持たせることで興趣の向上を図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 液晶式図柄表示装置18では、仮停止した全図柄を再変動させる再抽選が行われる。サブCPU33aは、短縮スイッチSW1の操作タイミングが再抽選前である場合に、大当りになるか否かを示す情報を含む通常短縮演出データを選択し、操作タイミングが再抽選中である場合に、全図柄が特定図柄で確定停止するか否かを示す情報を含む再抽選短縮演出データを選択する。そして、サブCPU33aは、通常演出を実行させる通常演出データを、選択した短縮演出データに変更し、変更した短縮演出データに基づいて短縮演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技場に来店した仲間が遊技する遊技機の遊技状態を簡単に確認できるようにする。
【解決手段】 パチンコゲーム機1で特賞が発生したときは、集中管理装置5は、パチンコゲーム機1から特賞信号を入力するので、メモリからグループ登録データを読込み、検索処理を実行する。この検索処理では、グループ登録された遊技客が遊技しているパチンコゲーム機1の台No.を検索する。このとき、グループ登録されている仲間が遊技しているパチンコゲーム機1で特賞が発生していたときは、グループ登録された他の仲間が遊技するパチンコゲーム機1に対応して設けられた呼出ランプユニット4に「………番台 大当り」と表示する。これにより、遊技客は、仲間が遊技するパチンコゲーム機1の遊技状態を確認することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が介入して図柄変動方向と図柄停止順を変更可能とすること。
【解決手段】CPU1020は変動方向変更ボタン1500や停止順変更ボタン1510による信号生成に応じて、図柄変動表示方向、図柄停止順を変更して図柄変動表示を行うので遊技者が介入し豊富な変更態様で図柄変動表示方向を変更可能とすることができる。 (もっと読む)


641 - 648 / 648