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Fターム[5B076DD10]の内容

Fターム[5B076DD10]に分類される特許

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【課題】そのコンテンツデータに関連するコンテンツデータの表示方法を状況によって制御することを目的とする。
【解決手段】プログラムの構造を表現する設計図面情報をユーザが記述編集可能とする手段と、設計図面情報で記述されるプログラムをビルド及び実行する環境を指示するプラットフォーム情報をユーザが記述編集可能とする手段と、複数のプログラム間で送受信されるデータオブジェクトの型情報を設計図面情報から抽出する手段と、プラットフォーム情報から各プログラムの実行環境情報を取り出す手段と、設計図面情報及びプラットフォーム情報を元にプログラムコードを自動生成する手段と、自動生成されたプログラムコードをビルドするために必要となるプロジェクトファイルを自動生成する手段と、実行環境情報及び送信オブジェクトの型情報から最適なデータ変換関数のプログラムコードを自動生成する手段を有する。 (もっと読む)


【課題】 システムの開発単位であるプロジェクトに対するテストケース漏れ等の防止。
【解決手段】
プロジェクトのテスト開始日を格納するプロジェクトDB21と、プロジェクトに対応したサブシステムのプロジェクトに対する時系列的な位置情報を含むサブシステムマップDB20と、前記プロジェクトに対するテストケースを管理するテストケースDB22とを設け、プロジェクトDB21から特定のプロジェクトを選択し、該選択したプロジェクトに対応したサブシステムをサブシステムマップDB20から検索し、前記選択したプロジェクトのテスト開始日と該プロジェクトに対応するサブシステムのテスト開始日とを比較し、プロジェクトのテスト開始日と比してテスト開始日が早いサブシステムを抽出し、前記選択したプロジェクトと前記抽出したサブシステムを時系列的に強調表示すること。 (もっと読む)


【課題】
モーションコントローラのモーション制御ソフトウェアを作成する際に、ユーザの負担を軽減し、使用用途に応じて柔軟にモーション制御ソフトウェアを作成し、さらに必要な機能ソフトウェアだけをモーション制御ソフトウェアに組み込むことによりファイル容量を小さくする。
【解決手段】
プログラミング装置のモーション制御ソフトウェア作成部27が、プログラム格納部22に格納されているモーションプログラムを解析し、モーションプログラムを実行するために必要な機能ソフトウェア群を、リンク情報データベース26に格納されたモーション指令と機能ソフトウェア群との対応情報を元に機能ソフトウェア群格納部25より読出し、モーション制御ソフトウェアを作成する。 (もっと読む)


【課題】コンパイルエラー、及び、リンクエラーの発生を防止し、リソースを一元管理し、Makefileを自動作成することができる、コンパイルシステムとして機能するスタブ対応型ソフトウエア開発支援装置を提供する。
【解決手段】スタブ対応型ソフトウエア開発支援システムは、スタブモジュールを格納するモジュール格納部と、上記スタブモジュールに関する情報を格納するスタブデータベースと、上記サブシステムソフトウエアのコンパイル及び結合を行うコンパイル部と、を有し、上記スタブデータベースは、公開されているスタブモジュールの情報を格納する第1のテーブルと、開発したスタブモジュールに関する情報を格納する第2のテーブルと、上記公開されているスタブモジュールを他のサブシステムソフトウエアが利用していることに関する情報を格納する第3のテーブルと、を有する。 (もっと読む)


【課題】ソフトウェア部品の管理者側に管理情報や利用情報を確実かつリアルタイムに通知することによって、ソフトウェア開発の効率を向上させることができると供に、不正な使用を排除することができるソフトウェア部品を提供する。
【解決手段】本発明に係るソフトウェア部品は、管理部門から払い出しを受けるソフトウェア部品であり、かつ1以上のソフトウェアモジュールを含むソフトウェア部品において、ソフトウェアモジュールが実行されるときに本ソフトウェア部品を識別する部品識別情報を外部の部品管理サーバに送信する部品識別情報送信ステップと、ソフトウェアモジュールが実行されるときに本ソフトウェア部品が実行されるコンピュータを識別する機器識別情報を部品管理サーバに送信する機器識別情報送信ステップと、をコンピュータに実行させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】テスト対象プログラムに対し、複雑な条件で発生する不良の摘出が可能なテストプログラムを自動で生成するコンピュータプログラムのテストプログラム生成方法を提供する。
【解決手段】テストプログラムの生成は、テストプログラム生成用部品群101と、テストプログラム生成用部品具現化部102と、乱数器103と、テストプログラム出力部104とを備えたテストプログラム生成器100を用いて行われる。テストプログラム生成用部品具現化部102は、部品重み情報105から部品の選択され易さを示す重み情報を得ることができる。テストプログラム出力部104は、生成したテストプログラムをテストプログラム106に出力するものである。乱数器103は、再現情報107との間で情報の授受を行う。 (もっと読む)


【課題】 生成効率の高いアセンブラコードを自動生成することができるプログラム自動生成装置、プログラム自動生成方法、およびプログラム自動生成プログラムを提供する。
【解決手段】 機能ブロック図を構成するための図形情報とこの図形情報ごとの処理内容に対応したアセンブラコードモジュールを予め記憶する機能ブロックライブラリ11と、機能ブロックライブラリの図形情報を接続線で接続して機能ブロック図を作成する機能ブロック図作成手段12と、作成された機能ブロック図の図形情報と接続情報とを記憶する接続情報記憶手段13と、機能ブロックの実行順序情報を記憶する実行順序情報記憶手段14と、図形情報を基に機能ブロックライブラリ11から取得したアセンブラコードモジュールと、接続情報と、実行順序情報とから、アセンブラコードのプログラムを生成するアセンブラコードプログラム生成手段15とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 画像処理ソフトウェアの開発効率の向上と画像処理アルゴリズム部品のライブラリ化を同時に実現する画像処理装置等を提供する。
【解決手段】 画像データの画像処理を行う画像処理ユニットを有し、部品化した画像処理アルゴリズムにより前記画像処理ユニットを制御し、前記画像データの画像処理を行う画像処理装置において、前記画像処理アルゴリズムと、当該画像処理アルゴリズムを木構造の親とし、単独で画像処理を実行可能とする単体アルゴリズム2000と、当該画像処理アルゴリズムを木構造の親とし、複数の単体アルゴリズムが連続して構成される複合アルゴリズムを有するフレームワークにより前記画像処理ユニットを制御し、前記フレームワークは、前記単体アルゴリズム2000を木構造の親とし、画像データの中継処理を実行可能とする画像中継処理アルゴリズム4000を有し、前記画像処理を行う。 (もっと読む)


【課題】HTMLデータ作成プログラムの開発後のHTMLデータ部分とプログラムコード部分とを考慮した変更を容易に行うことを可能とする。
【解決手段】HTMLデータ生成プログラムを、HTMLデータと、プログラムコードと、HTMLデータとプログラムコードとの対応情報とに分割して管理し、それぞれ独立してデータ修正や保存を行い、それらのデータを結合してHTMLデータ生成プログラムとする。 (もっと読む)


【課題】 ウィジェットの生成を効率化させソフトウェア品質を向上させ、かつ開発効率を向上させるユーザインターフェース装置、ソフトウェア部品管理方法、及びソフトウェア部品管理プログラムを提供する。
【解決手段】 画面の生成に必要な画面要素を画面テーブルが統合して管理し、画面サブシステム20が画面テーブルに統合して管理される画面要素を用いて画面を生成することにより、表示される画面に応じて、必要な画面要素を画面サブシステム20が抽出して画面を生成する。そのため、従来のユーザインターフェース装置と異なり、画面テーブルに画面ごとの画面要素を個別に設ける必要がなくなった。したがって、画面同士が類似した画面要素を有している場合は、1つの画面要素をのみを画面テーブルに保持させておけば、個別に類似する複数の画面要素をプログラミングする必要がない。 (もっと読む)


【課題】 所定のコンポーネントからソフトウェア・パッケージを再構成するにあたって、ネットワークの負荷を軽減し、クライアント側に一時的に大きな記録領域を必要としないパッケージを構成することが可能な方法を提供する。
【解決手段】 第二コンピュータは、第一コンピュータから、1以上のコンポーネントの組合せに関する組合せ情報、及び、第一コンピュータに記録されたコンポーネントの格納位置を示す位置情報を受信し、所定のコンポーネントの選択をユーザから受けて、組合せ情報に基づいて選択を受けたコンポーネントの組合せを判断し、組合せの判断及び選択を受けたコンポーネントに対応する位置情報に基づいて、選択を受けたコンポーネントを受信し、受信したコンポーネントにより二次ソフトウェア・パッケージを構成する。 (もっと読む)


【課題】ダウンロード機能及びアップロード機能を有するアプリケーションを容易に作成することができる携帯端末用アプリケーション作成支援システムを提供する。
【解決手段】第一定義手段41は携帯端末に送信する各第一ダウンロード用データの項目と携帯端末から送信される各第一アップロード用データの項目とを定義する。第二定義手段42は、アプリケーションで使用される各第二ダウンロード用データの項目及び当該アプリケーションで保存される各第二アップロード用データの項目を定義すると共に、第二ダウンロード(アップロード)用データの項目と第一ダウンロード(アップロード)用データの項目との対応関係を設定する。設定手段43は、当該アプリケーションについて、画面のレイアウトや入力項目に対する動作等の設定を行う。生成手段44は、設定手段43及び第二定義手段42で設定された内容に基づき、当該アプリケーションを生成する。 (もっと読む)


【課題】 所望の機能を実現するためのモジュールの組替えに要する時間を削減可能なシステム構築用フレームワーク及び半導体装置を提供する。
【解決手段】 機能が同一のインタフェースをそれぞれ備える複数のIPモジュールM1〜M5と、インタフェースをそれぞれ介し、複数のIPモジュールM1〜M5と接続され、複数のIPモジュールM1〜M5間のデータ転送及び複数のIPモジュールM1〜M5における処理を制御するマネージャモジュール10とを備える。 (もっと読む)


【課題】ソフトウェアのモジュールのインタフェースを接続可能なポインタの固有名称が煩雑にならないソフトウェアのプラグイン方法を提供する。
【解決手段】モジュールM1乃至M4が有するエントリインタフェースIe1乃至Ie4のエントリ名をフレームワーク2が登録し、フレームワーク2がエントリ名に基づいてエントリインタフェースIe1を呼び出すことによりモジュールM1が有するオペレーションインタフェースIo、Ic、Ip、Itのオペレーション名を取得し、フレームワーク2がオペレーション名に基づいてオペレーションインタフェースIo、Ic、Ip、Itを呼び出し、モジュールM1はフレームワーク2に接続する自身M1の生成、モジュールM1の固有の処理と、フレームワーク2に接続する自身M1の削除を実施する。 (もっと読む)


【課題】 コード生成に不必要な処理や、冗長な処理を実行せず、プログラムを効率よく自動生成することができるプログラム自動生成装置を提供する。
【解決手段】 プログラム情報記憶手段1aにより、開始要素、通常要素、終端要素を含むプログラム要素と、プログラム要素を結合する結合情報とからなるプログラム情報が記憶され、プログラム生成手段1bにより、開始要素から、これに接続される通常要素を結合情報に沿って終端要素にいたるまで追跡すると同時に、プログラム要素をコード生成して実行可能なプログラムが生成される。 (もっと読む)


【課題】利用可能なバッチシステムとスクリプト言語の組み合わせが異なるサーバ向けにバッチスクリプトを動的に生成し、新たなバッチシステムとスクリプト言語への対応を容易に行うことができるようにする。
【解決手段】バッチスクリプトの生成に必要な処理をバッチシステムに依存する処理とスクリプト言語に依存する処理とに分類し、前者をバッチドライバ430に格納し、後者を言語ドライバ460に格納する。さらに、それらの処理をバッチシステムごと、スクリプト言語ごとにモジュール化しておく。そして、バッチスクリプトの生成指示があった場合は、指定されたバッチシステムに対応するバッチドライバモジュールと、指定されたスクリプト言語に対応する言語ドライバモジュールとを選択し、これらを組み合わせてバッチススクリプトの生成をおこなう。 (もっと読む)


【課題】拡張コンテンツビルドパイプラインのためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】例示的なコンテンツビルドパイプラインは、様々なゲームコンテンツエディタおよびツールを使用して生成されるゲームコンテンツへの参照を含む標準XIFファイルファーマットを使用するコードビルド処理に基づいている。この標準ファイルフォーマットは、コンテンツビルドが必要とする情報をメタデータとして含むことができ、それにより、標準コンテンツビルドパイプラインが可能になる。これは、複数のゲーム専用フォーマットに基づき、したがってエクスポータを使用する必要のあるのものとは異なる。ただし、ゲームエンジン開発者は、その後、XIFファイルを、それらの特定のゲームエンジンフォーマットに最適化することができる。 (もっと読む)


【課題】データ処理タスクを生成するシステムを提供する。
【解決手段】データ処理タスクを生成するシステムは、エンドユーザが、1つまたは複数のエンドユーザ定義動作を少なくとも1つの利用可能なコンピューティングコンポーネントに関連付けることを可能にする、エンドユーザプログラミングモジュールを含む。このシステムは、また、前記1つまたは複数のエンドユーザ定義動作と前記利用可能なコンピューティングコンポーネントとのバインディングを提供して、前記利用可能なコンピューティングコンポーネントを使用して統合エンドユーザプログラムが生成されるようにする、ルールプラットフォームを含む。そのシステムを使用する方法も提供する。 (もっと読む)


【課題】音声対話装置で用いる各種コンテンツの作成方法を簡素化する。
【解決手段】開発すべきアプリケーションに適合した対話の順序及び画像の表示順序を定めたシナリオテンプレートと、開発すべきアプリケーションで定められる入力項目名を表わす複数のスロット名及びこれらのスロット名に付したスロットIDと、予めスロットIDが埋め込まれ、このスロットIDの埋め込み位置に従ってスロット名を代入することにより対話相手に対し入力を促し、適正な入力を誘導する複数の対話文のテンプレートとを用意し、対話文のテンプレートに埋め込まれたスロットIDに従ってスロット名を代入し、スロット名が埋め込まれた対話文のそれぞれをシナリオテンプレートに代入し、シナリオファイル及びプロンプト音声ファイルを生成する。 (もっと読む)


【課題】熟練していない設計者でもデザインパターンが適用可能なソフトウェア設計支援装置を提供すること。
【解決手段】UMLで規定された表記法を用いた各種ソフトウェア設計図を入力するための手段と、設計図の記述を支援するための手段と、入力された設計図を記憶装置に格納する手段と、記述された設計図から詳細な設計部品毎の情報を取り出す手段を有し、設計者が入力したクラス図及びシーケンス図から必要情報を抽出し、ソフトウェアデザインパターンの1つであるFacadeパターンが適用可能であるか自動的に判定を行う手段を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


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