説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

1,301 - 1,310 / 15,810


【課題】乱れのない気泡流を形成可能な泡発生役物を備えた遊技台を提案すること。
【解決手段】遊技台1の泡発生役物5では、泡放出口14aから放出された気泡30によって形成される液体流が上下方向に延びる泡ガイドフィン16によって液体容器11内を上方に導かれるので、液体容器11内に乱流が発生することがなく、液体容器11の底部から上方に向かう複数の上昇液体流が形成される。各泡放出口14aから放出された気泡30は上昇液体流に乗って液体容器11の底部から上方に向かう。この結果、液体容器11の底から上に向かう乱れの無い複数条の気泡の流れが形成され、これを通して、遊技者に、遊技台盤面2上のセンター役物3の表示画面4を目視させることにより、表示画面4上の表示内容の演出効果を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】サブリール及びステッピングモータへ負荷を与えずに、サブリールを振動することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、サブリール21L,21C,21R毎にサブリール21L,21C,21Rの回転方向及びその直交方向に複数ずつ設けられバックランプ112L,112C,112Rを備える。遊技機の副制御回路は、BB1遊技状態のJACINのときに、サブリール21L,21C,21Rをリスピンさせたときの停止後に、回転方向に並ぶバックランプ112La,112Lb,112Lcの列を、1列だけ直交方向に往復させて順次点灯する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者による遊技操作に応じた遊技状態の移行を可能にするとともに、遊技結果に応じた遊技状態の変化を多様化することで、遊技の興趣を向上させたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】一般遊技B、RT遊技、AR遊技という3種類の遊技状態を設け、RT遊技中の役抽選において、再遊技役a〜gを適宜組合せた複数の同時当選役(当選番号11〜20)を抽選対象に含める。各同時当選役には、スロットマシンのストップスイッチの操作順序と、成立させる再遊技役の種類との関係が予めさせためられており、役抽選でいずれかの同時当選役が当選したときに、ストップスイッチが操作された順序に対応する再遊技役を成立させる。その結果、再遊技役dが成立したときは一般遊技Bへ移行し、再遊技役cが成立したときはAR遊技へ移行し、再遊技役aが成立したときはRT遊技の状態を維持する。 (もっと読む)


【課題】遊技球処理装置の遊技球通路内に設けられた球止め部材にかかる遊技球の重量負荷を軽減させ、さらに球止め部材よりも上流側にある上流通路のメンテナンスの作業性向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は取込ユニット153を備えており、取込ユニット153には3個の取込装置301〜303が並設されている。そして、各遊技回の開始に際して上皿に貯留された遊技球が取込装置301〜303により取り込まれる。詳細には、各取込装置301〜303のハウジング内には取込通路が設けられており、遊技球の取り込みに際して取込通路を遊技球が通過する。この場合に、取込通路の入口通路305〜307を下流側に向けて若干下り傾斜させて設け、さらに入口通路305〜307がハウジング外部に露出されるようにハウジングの上部を上方に開放させた。 (もっと読む)


【課題】遊技者が無端状ベルトを停止させる行為を妨げず且つ複雑な制御を伴わずに無端状ベルトを用いて絵柄を揃える演出を行うことができ、且つ該演出を行う際に絵柄が揃わない事態を極力回避することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rの絵柄を同一絵柄に揃える等の演出用の制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】取込装置内に待機されている遊技球を容易に確認し得る遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は取込ユニット153を備えており、取込ユニット153には3個の取込装置が並設されている。そして、各遊技回の開始に際して上皿151に貯留された遊技球が取込装置により取り込まれる。詳細には、各取込装置のハウジング内には取込通路が設けられており、遊技球の取り込みに際して取込通路を遊技球が通過する。この場合に、取込通路の入口通路内が遊技機前面側から視認可能となるように、取込ユニット153を上皿151に対して横並びで配置すると共に、入口通路の上壁を透明性を有するカバー部材175により覆った。また、各取込装置内に設けられた排出通路を開閉する排出ゲート部材を遊技者が手動操作するための排出操作伝達装置180を設けた。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な情報の提供が行われるか否かの決定を遊技者がより楽しむことができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】予め定められた内部当籤役が決定された場合に所定の図柄の組合せが表示されると不利な状態の作動が行われる一方で、予め定められた内部当籤役が決定されたとき、RAMにおける所定の格納領域に1以上の意味を示すデータが格納されていることを条件に、所定の図柄の組合せの表示を回避する情報を報知する。そして、ボーナスゲームの作動が行われているとき、1以上の意味を示すデータを含む複数種類のデータの何れかを前記所定の格納領域に加算するデータとして決定し、この決定されたデータを遊技者に対して報知するようにした。 (もっと読む)


【課題】返却通路から受け入れ口を経て案内シュート側に不正部材を挿入して、その不正部材により選別手段を通過した正規のメダルを返却通路へと不正に回収する不正回収を防止できるようにする。
【解決手段】前面パネル3の裏側に、その前側の投入口22から投入された遊技媒体の正、不正を選別する選別手段41と、選別手段41を通過した正規の遊技媒体を貯留手段6へと案内する案内シュート42と、選別手段41で除去された不正遊技媒体を上端の受け入れ口59から受け入れて前面パネル3の前側の受け皿31へと案内する返却通路43とを備え、案内シュート42に、選別手段41を通過した遊技媒体を返却通路43へと不正に回収する不正回収を阻止するための阻止手段44を設ける。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでいる。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合であっていずれの入賞態様が決定された場合には、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでいる。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合であっていずれの入賞態様が決定された場合には、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


1,301 - 1,310 / 15,810