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国際特許分類[A63F9/30]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 対象物をひっかける,または閉じこめる捕獲ゲーム,例.釣りゲーム (307)

国際特許分類[A63F9/30]に分類される特許

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【課題】 景品の種類にかかわらずプレーヤの挑戦意欲を高め、稼働率の高い景品獲得ゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 景品20を載置する景品載置エリア22と景品20を落下させる開口エリア24とを含むゲームフィールド18と、ゲームフィールド18上を移動して景品把持動作を行ない、開口エリア24上に移動した後開放動作を行ない、景品20を開口エリア24に落下させる景品把持部36と、ゲームフィールド18の高さ位置を変更するゲームフィールド昇降機構34と、を含む景品獲得ゲーム装置10である。
この景品獲得ゲーム装置10のゲームフィールド昇降機構は、ゲームフィールド18を上面としたゲームフィールド下空間26の外周部に設けられている。 (もっと読む)


【課題】 把持力を発生させる動力源としてばねを用いず、微弱な把持力を発生させることができる物体把持装置を提供する。
【解決手段】 昇降可能なベース部46に回動可能に取り付けられた物体把持用の複数の把持アーム48と、複数の把持アーム48に回転駆動力を出力する電動モータ50と、電動モータ50の駆動を制御する駆動制御部72とを含み、電動モータ50は、複数の把持アーム48に対応して複数設けられ、駆動制御部72は、把持アーム48にアーム開動作とアーム閉動作を行なわせるために、各電動モータ50に少なくとも開方向及び閉方向のいずれか一方への回転駆動力を出力させる制御と、把持アーム48が物体を把持したときに把持アーム48に所定の把持力を発生させる回転駆動力を出力するための電流を、各電動モータ50に供給する制御と、を行なう。 (もっと読む)


【課題】 把持アームの交換を手間や時間をかけることなく、簡単に行うことのできる景品把持装置を提供する。
【解決手段】 昇降可能なベース部46に開閉可能に吊下状態で取り付けられた景品把持用の複数の把持アーム48と、把持アーム48を開閉駆動して把持動作を行わせる開閉駆動装置50とを有する景品把持装置26であって、ベース部46の把持アーム48取付け位置に把持アーム48の基端部52を差し込み保持可能にするアーム脱着部54が設けられ、アーム脱着部54には、差し込まれた把持アーム48の基端部52に嵌合する嵌合部58が設けられ、把持アーム48の基端部52には、嵌合部58と係合する被嵌合部68が設けられている。 (もっと読む)


【課題】高い技能と経験を必要とすることなく景品の取得が可能となり、ゲームの多様性を増してより楽しく遊戯することができる景品取得ゲーム機を提供する。
【解決手段】外部から視認可能に景品を収納した筐体、景品取得手段、遊戯者の操作により景品取得手段を所望の位置に移動させる手段、該所望の位置において景品取得手段を下降させ、景品を把持させたのち上昇させる手段、景品取得手段を景品投入口上に移動させる手段及び景品取得手段に把持を解放させる手段を有する景品取得ゲーム機において、景品に強磁性体片が取り付けられ、景品取得手段が景品把持アームと電磁石を備えてなり、景品取得手段が景品把持アームを開いて下降し、景品への到達を検知して景品把持アームを閉じ、通電制御手段により景品取得手段の下降とともに電磁石に通電を開始し、ランダムに発現する長短の異なる複数種の通電時間後に電磁石への通電を停止する景品取得ゲーム機。 (もっと読む)


【課題】ランニングコストをかけずに、かつ、実際の獲得時の動作を要求することにより、疑似体験でありながら、臨場感に富んだゲームシステムを提供すること。
【解決手段】利用者は、RFタグ11が取り付けられた捕虫網10を持ち、仮想の昆虫の位置に対応してゲーム装置本体20に取り付けられたRFリーダー・ライター21に近接させる。ゲーム制御装置30は、RFリーダー・ライターを介して利用者が擬似的に捕獲した昆虫に関する情報を記録する。ゲームを終了する場合には、捕虫網10のRFタグ11を結果生成装置40のRFリーダー・ライター41に近接させ、利用者に関する情報と当該利用者が擬似的に捕獲した昆虫に関する情報とを読み取り、ディスプレイ42及びプリンタ60等へ出力する。 (もっと読む)


【課題】 汎用性が高く、簡単に構成された装置を用い、プレイヤのニーズに応えるとともに、ゲームの難易度を設定可能なゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 内部に内部空間21aを有し、蛇腹状に形成された蛇腹体21と、内部空間21aに空気を流入させる送風ファン22で構成される景品移動装置20を用い、載置されている景品7を昇降運動させるとともに、昇降機能コントローラ19bで、送風ファン22の運転条件を設定することで、ゲームの難易度を設定可能に構成する。
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景品取得ゲーム装置10は、景品18が収納された景品収納部14を有する。景品収納部14には、移動体24によって把持された景品18を落下させる落下口26が設けられている。この落下口26は、落下口開閉機構37のシャッター74により開閉される。また、落下口26の下方には景品保管室30が設けられ、景品保管室30の正面側には景品18を取出すための取出口32が設けられている。そして、取出口32は、景品取出ドア34によって開閉される。ゲーム中は、シャッター74が落下口26を開放して景品18の落下を受け入れており、且つ景品取出ドア34は、ロック機構62によって閉位置にロックされる。ゲーム終了後は、シャッター74が落下口26を閉塞し、且つロック機構62による景品取出ドア34のロックが解除される。 (もっと読む)


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