説明

掘削システムおよび掘削方法

【課題】駆動装置が単数でありながら、地盤の性状に応じて効率よく縦孔を掘削できるケーシングに内挿されるハンマーを用いた掘削システムおよび掘削方法を提供する。
【解決手段】下端にハンマー3を設けたハンマーロッド5をケーシング1に内挿し、ケーシング1の上端部に着脱可能に設けた駆動ジョイント12の貫通孔の内周面に設けた嵌合溝15とハンマーロッド5の外周面に設けた嵌合突起8とを嵌合させて、ハンマーロッド5をケーシング1に対してロッド軸方向のみに移動可能な状態にし、ケーシング1の外周面を保持する回転駆動装置16でケーシング1を回転駆動するとともに駆動ジョイント12を介してハンマー3を回転駆動し、ハンマー3の上下位置を調整しつつケーシングビット2とハンマービット4で地盤を掘削し、掘削物をハンマー3の下端からハンマーロッド5の上端部まで連通する排出路3b、7bを通じて外部に排出する。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、ケーシングおよびケーシングに内挿されるハンマーを用いた掘削システムおよび掘削方法に関し、さらに詳しくは、駆動装置が単数でありながら、地盤の性状に応じて効率よく縦孔を掘削できるようにした掘削システムおよび掘削方法に関するものである。
【背景技術】
【0002】
硬質地盤など様々な地盤に、既設杭を建て込んだり、場所杭を形成する等の工事をする際には、地盤を掘削して縦孔を形成する。このような掘削工事を行なう際に用いる掘削装置は種々提案されている(例えば、特許文献1、2参照)。
【0003】
特許文献1に記載の発明では、第6図〜第11図に記載されているように、普通地盤をケーシングとクラブバケットを用いて掘削した後、支持地盤をケーシングとハンマーを用いて掘削するようにしている。掘削する地盤に性状によって、使用する装置を変える必要があるため、作業効率を向上させ難いという問題があった。また、第2図に記載されているように、ケーシングの内周面に設けた回転伝達歯と、ハンマー掘削ロッドの外周面に設けた回転従動歯とを係合させることにより、ケーシングの回転をハンマー掘削ロッドに伝達している。この構造ではハンマー掘削ロッドのバックラッシュが大きくなるため、回転伝達率が悪いという問題がある。また、第9図〜第11図に記載されているように、ケーシングにハンマー掘削ロッドを単に挿入して掘削を行なっていて、ハンマーとケーシングの下端との上下方向の相対位置がコントロールされていないので、地盤の性状に適した掘削作業をすることが難しいという問題があった。さらに、この発明では、掘削された砕石等の掘削物がケーシングとハンマー掘削ロッドとのすき間を通じて外部に排出されるので、周囲が汚れるという問題もある。
【0004】
特許文献2に記載の発明では、ケーシングとダウンザホールハンマーを用いて普通地盤および硬質地盤を掘削するようにしている。しかしながら、ケーシングとダウンザホールハンマーとは回転駆動が連動していないので、複数の駆動装置が必要になり、装置全体が大型化するという問題があった。
【0005】
そのため、駆動装置を単数にして装置全体の簡素化を図りつつ、地盤の性状に応じて効率よく作業を行なうことができる掘削装置や掘削方法が要望されていた。
【先行技術文献】
【特許文献】
【0006】
【特許文献1】特開平2−136489号公報
【特許文献2】特開昭63−280119号公報
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0007】
本発明の目的は、駆動装置が単数でありながら、地盤の性状に応じて効率よく縦孔を掘削できるようにしたケーシングおよびケーシングに内挿されるハンマーを用いた掘削システムおよび掘削方法を提供することにある。
【課題を解決するための手段】
【0008】
上記目的を達成するため、本発明の掘削システムは、下端部にケーシングビットを有するケーシングと、このケーシングの外周面を保持してケーシングを回転駆動させる回転駆動装置と、下端部にハンマービットを有するハンマーと、このハンマーを下端に設けたハンマーロッドとを備えて、前記ハンマーを前記ケーシングに内挿した状態にして前記ケーシングビットおよび前記ハンマービットにより地盤の掘削を行なう掘削システムにおいて、前記ケーシングの上端部に着脱可能な駆動ジョイントを設け、前記ケーシングに内挿したハンマーロッドの外周面に設けた嵌合部と前記駆動ジョイントの内周面に設けた嵌合部とを嵌合させることにより、ハンマーロッドをケーシングに対してロッド軸方向のみに移動可能にして、前記回転駆動装置により前記ケーシングと前記ハンマーとを回転駆動し、前記ハンマーの下端からハンマーロッドの上端部まで連通する排出路を設け、この排出路を通じて掘削物を外部に排出する構成にしたことを特徴とする。
【0009】
本発明の掘削方法は、下端にハンマーを設けたハンマーロッドをケーシングに内挿して、ケーシングの上端部に着脱可能に設けた駆動ジョイントの内周面に設けた嵌合部と、ハンマーロッドの外周面に設けた嵌合部とを嵌合させて、ハンマーロッドをケーシングに対してロッド軸方向のみに移動可能な状態にして、前記ケーシングの外周面を保持する回転駆動装置により、前記ケーシングを回転駆動するとともに、前記ハンマーを回転駆動して、前記ハンマーの上下位置を調整しつつ、前記ケーシングの下端部に設けたケーシングビットと前記ハンマーの下端部に設けたハンマービットにより地盤を掘削し、掘削物を前記ハンマーの下端から前記ハンマーロッドの上端部まで連通する排出路を通じて外部に排出することを特徴とする。
【発明の効果】
【0010】
本発明によれば、ケーシングの上端部に着脱可能な駆動ジョイントを設け、ケーシングに内挿したハンマーロッドの外周面に設けた嵌合部と駆動ジョイントの内周面に設けた嵌合部とを嵌合させることにより、単数の駆動装置の駆動によってハンマーロッドを介して高い回転伝達率でケーシングの回転をハンマーに伝達することができる。また、ハンマーロッドをケーシングに対してロッド軸方向のみに移動可能にしたので、地盤の性状に合わせてハンマー(ハンマービット)とケーシングの下端(ケーシングビット)との上下方向の相対位置を精度よくコントロールすることができる。したがって、掘削駆動源となる駆動装置が単数でありながら、地盤の性状に応じて効率よく縦孔を掘削することが可能になる。さらに、掘削された砕石等の掘削物をハンマーの下端からハンマーロッドの上端部まで連通する排出路を通じて外部に排出するので、周囲に掘削物を拡散しないようにすることができる。
【図面の簡単な説明】
【0011】
【図1】本発明の掘削システムの全体概要をケーシングの内部を透視して例示する説明図である。
【図2】ケーシングの上端部に取付けられる駆動ジョイントを例示する正面図である。
【図3】互いに嵌合する駆動ジョイントとハンマーロッドを例示する平面図である。
【図4】最上段のロッド部を吊り上げて上方移動させている状態を例示する説明図である。
【図5】最上段のロッド部とともに上方移動する駆動ジョイントを例示する説明図である。
【図6】地盤の掘削を開始する工程をケーシングの内部を透視して例示する説明図である。
【図7】掘削している縦孔にあるケーシングおよびハンマーロッドから最上段のロッド部および駆動ジョイントを分離する工程を例示する説明図である。
【図8】最上段のロッド部、駆動ジョイントにそれぞれ、別のロッド部、別のケーシング部を継ぎ足す工程を例示する説明図である。
【図9】継ぎ足した別のロッド部、別のケーシング部をそれぞれ、掘削している縦孔にあるロッド部、ケーシング部に接続して、ハンマーロッドおよびケーシングを延長する工程を例示する説明図である。
【図10】更に深く地盤を掘削する工程を例示する説明図である。
【発明を実施するための形態】
【0012】
以下、本発明の掘削システムおよび掘削方法を、図に示した実施形態に基づいて説明する。
【0013】
図1に例示するように、本発明の掘削システムは、円筒状のケーシング1と、このケーシング1の外周面を保持してケーシング1を回転駆動させる1台の回転駆動装置16と、円柱状のハンマー3とを備えている。ケーシング1の下端部にはケーシングビット2が設けられている。ハンマー3はハンマーロッド5の下端に連結されていて、ハンマー3の下端にはハンマービット4が設けられている。
【0014】
ケーシング1は上下にボルト等の締結手段によって接続される複数のケーシング部1a〜1dから構成されていて、ケーシングビット2は最下段のケーシング部1aの下端部に設けられている。最上段のケーシング部1cは、他のケーシング部1a、1b、1dに対して管長が短く設定されている。接続されてケーシング1を構成するケーシング部1a〜1dの数は、この実施形態のように4個に限らず、掘削する深さに応じた任意の数にすることができる。
【0015】
ハンマーロッド5は上下にボルト等の締結手段によって接続される複数のロッド部5a〜5cから構成されていて、ハンマー3は最下段のロッド部5bの下端に連結されている。接続されてハンマーロッド5を構成するロッド部5a〜5cの数は、この実施形態のように3個に限らず、掘削する深さに応じた任意の数にすることができる。それぞれのロッド部5a〜5cの外周面には、周方向に等間隔で4つの嵌合突起8が上下に延設されている。
【0016】
ケーシング1の上端部となる最上段のケーシング部1cの上端には、着脱可能な円筒状の駆動ジョイント12が設けられている。図2、図3に例示するように、駆動ジョイント12は、挿入部13とフランジ部14とから構成されている。挿入部13は最上段のケーシング部1cに内挿され、駆動ジョイント12はボルト等の締結手段によりケーシング部1cに着脱可能に取付けられている。駆動ジョイント12は、ハンマーロッド5が挿通する貫通孔12aを有していて、貫通孔12aの内周面には、周方向に等間隔で4つの嵌合溝15が上下に延設されている。
【0017】
ハンマーロッド5をケーシング1に内挿した際に、ハンマーロッド5の外周面に設けた嵌合突起8と駆動ジョイント12の貫通孔12aの内周面に設けた嵌合溝15とを嵌合させることにより、ハンマーロッド5はケーシング1に対してロッド軸方向のみに移動可能になっている。ハンマーロッド5の外周面に嵌合溝を設け、駆動ジョイント12の貫通孔12aの内周面に嵌合突起を設けて互いを嵌合させることもできる。即ち、ハンマーロッド5の外周面に設けた嵌合部と、駆動ジョイント12の貫通孔12aの内周面に設けた嵌合部とを嵌合させて、ハンマーロッド5をケーシング1に対してロッド軸方向のみに移動可能にすればよい。
【0018】
最上段のロッド部5aの上端にはスイベルジョイント9が接続されていて、スイベルジョイント9を介して注入管10および排出管11がハンマーロッド5に連結されている。注入管10、排出管11はそれぞれ、後述する注入路3a、7a、排出路3b、7bに連通する。また、スイベルジョイント9の上端には、係止孔9aが設けられている。係止孔9aには、クレーン等の吊りワイヤ20が係止される。しがたって、クレーン等により吊りワイヤ20をコントロールすることで、ハンマー3の上下位置をコントロールすることができる。
【0019】
ハンマー3には注入路3aおよび排出路3b、ハンマーロッド5には注入路7aおよび排出路7bが設けられている。注入路3a、7aにより、ハンマー3の下端からハンマーロッド5の上端部まで連通する注入路が形成され、排出路3b、7bにより、ハンマー3の下端からハンマーロッド5の上端部まで連通する排出路が形成されている。
【0020】
注入管10から注入路7a、3aを通じて地上のエア供給源からエアが供給され、供給されたエアの圧力によりハンマー3には上下打撃力が付与される。また、供給されたエアの圧力により、掘削物が排出路3b、7bを通じて排出管11から外部に排出されるように構成されている。
【0021】
回転駆動装置16は、駆動モータ16aと駆動モータ16aにより回転駆動される回転歯車16bと、回転歯車16bとともに回転する複数のチャック片18と、油圧シリンダからなる4本の支持脚17とを有している。複数のチャック片18は、回転駆動装置16を上下に貫通するケーシング1の外周側を囲むように環状に配置されている。それぞれのチャック片18は、配置された環状の半径方向に進退移動して環状を拡縮できるように構成されている。それぞれのチャック片18を環状を縮径する方向に移動させることにより、ケーシング1の外周面を保持する。また、支持脚17のシリンダの進退移動により、回転駆動装置16の上記構成部品が一体的に上下移動するように構成されている。
【0022】
ケーシング1の外周面をチャック片18で保持した状態で、回転駆動装置16の駆動によりケーシング1が回転駆動されると、駆動ジョイント12を介してケーシング1の回転が、ハンマーロッド5とともにハンマー3に伝達されて、ケーシング1とハンマー3とが単数の回転駆動装置16により回転駆動される。
【0023】
図4に例示するように、最上段のロッド部5aの外周面には突出する係止部6が設けられている。ロッド部5aとロッド部5cの接続を解除した後、吊りワイヤ20によって最上段のロッド部5aを吊り上げて上方移動させた際には、図5に例示するように、駆動ジョイント12が係止部6に係止されて最上段のロッド部5aとともに上方移動する構成になっている。この実施形態では、駆動ジョイント12と最上段のケーシング部1cが接続されたままで、ケーシング部1cとケーシング部1dとの接続が解除されているので、最上段のロッド部5aとともに、駆動ジョイント12およびケーシング部1cが上方移動している。
【0024】
次に、この掘削システムを用いて地盤を掘削して縦孔を形成する方法を以下に説明する。
【0025】
まず、図6に例示するように、下端にハンマー3を接続したハンマーロッド5(ロッド部5aおよびロッド部5b)をケーシング1(ケーシング部1a、1b、1c)に内挿して、ケーシング1の上端部に着脱可能に設けた駆動ジョイント12の嵌合溝15と、ハンマーロッド5の嵌合突起8とを嵌合させて、ハンマーロッド5をケーシング1に対してロッド軸方向のみに移動可能な状態にする。そして、回転駆動装置16のチャック片18により、ケーシング1の外周面を保持する。支持脚17は、そのシリンダは伸長した状態にしておく。
【0026】
この状態で、回転駆動装置16を稼働させてケーシング1を回転駆動するとともに、ハンマー3を回転駆動して地盤の掘削を始める。回転駆動装置16の回転駆動とともに、支持脚17のシリンダを徐々に収縮させてケーシング1を下方移動させる。掘削開始の際には、例えば、ハンマー3の上下位置を調整して、ハンマー3をケーシング1に先行させて掘削を行なう。
【0027】
注入管10からは注入路7aを通じてエアを供給して、供給したエアの圧力によりハンマー3に上下打撃力を付与しつつ、回転駆動するケーシングビット2およびハンマービット4により地盤を掘削する。掘削された掘削物は、注入路7a、3aを通じて供給されたエアの圧力により、排出路3b、7bを通じて排出管11から外部に排出される。
【0028】
更に深く掘削するためには、ケーシング1およびハンマーロッド5を延長する必要がある。そこで、図7に例示するようにある程度地盤を掘削した後は、最上段のロッド部5aとともに駆動ジョイント12を吊り上げる。
【0029】
詳述すると、まず、最上段のケーシング部1cとケーシング部1bとの接続を解除した後、駆動ジョイント12を吊り上げてケーシング部1cとともに上方移動させる。この時に、ロッド部5aとロッド部5bの接続部は、ケーシング部1bの上端から上方に突出した状態になって露出するので、ロッド部5aとロッド部5bとの接続を解除する。
【0030】
次いで、ロッド部5aを吊りワイヤ20により吊り上げて上方移動させて、最上段のロッド部5aの係止部6を駆動ジョイント12に係止させて、駆動ジョイント12およびケーシング部1cをロッド部5aとともに上方移動させて、ケーシング部1bから分離させる。
【0031】
図8に例示するように、地盤の別の位置に形成した段取孔19には、次に接続するケーシング部1dに、次に接続するロッド部5cを内挿した状態にしておく。この時、ロッド部5cを治具等でケーシング部1dに引掛けてケーシング部1dの上端から突出させておくとよい。
【0032】
次いで、図8に例示するように、最上段のロッド部5aを吊り上げて、駆動ジョイント12およびケーシング1cとともに、段取孔19に設置したロッド部5cの上方に移動させる。この時に、駆動ジョイント12を別のワイヤ等で吊り上げることによりケーシング部1cとともに上方移動させておき、ロッド部5aの下端をケーシング部1cの下端から下方に突出させた状態にして、ロッド部5cの上端に接続する。最上段のロッド部5aの下端をケーシング部1cの下端から下方に突出させることにより、ロッド部5aとロッド部5cとの接続作業を容易に行なうことができる。次いで、段取孔19に設置したケーシング部1dの上端にケーシング部1cの下端を接続する。
【0033】
次いで、図9に例示するように、ロッド部5cを接続した最上段のロッド部5aとともに、ケーシング部1cを接続した駆動ジョイント12およびケーシング部1cを、吊りワイヤ20により吊り上げて掘削位置に移動させる。この時に、駆動ジョイント12を別のワイヤ等で吊り上げることによりケーシング部1c、1dとともに上方移動させておき、ロッド部5cの下端をケーシング部1dの下端から下方に突出させた状態にする。この状態で、掘削している縦孔にあるロッド部5bの上端にロッド部5cの下端を接続してハンマーロッド5を延長する。ロッド部5cの下端をケーシング部1dの下端から下方に突出させることにより、ロッド部5cとロッド部5bとの接続作業を容易に行なうことができる。次いで、掘削している縦孔にあるケーシング部1bの上端にケーシング部1dの下端を接続してケーシング1を延長する。
【0034】
次いで、図10に例示するように、回転駆動装置16の支持脚17を伸長した状態にして、延長したケーシング1の外周面をチャック片18で保持して、ケーシング1を回転駆動するとともに、ハンマー3を回転駆動して地盤の掘削を再開する。回転駆動装置16の回転駆動とともに、支持脚17を徐々に収縮させてケーシング1を下方移動させ、ハンマー3の上下位置を調整しつつ、ハンマービット4とケーシングビット2との上下方向の相対位置をコントロールして掘削を行なう。
【0035】
さらに深く地盤を掘削する場合は、図7〜図10に示した手順を繰り返して、ケーシング1およびハンマーロッド5を延長すればよい。
【0036】
この実施形態では、段取孔19を用いてケーシング1およびハンマーロッド5の延長作業を行なっているが、他の方法で行なうこともできる。例えば、別の位置に地盤上に櫓を組んでおき、この櫓に、次に接続するケーシング部1dに、次に接続するロッド部5cを内挿した状態においてもよい。
【0037】
本発明では、ハンマーロッド5の外周面に設けた嵌合突起8と、駆動ジョイント12の貫通孔12aの内周面に設けた嵌合溝15とを嵌合させているので、ケーシング1とともにハンマーロッド5を回転駆動させる際のハンマーロッド5のバックラッシュを抑制することができる。そのため、駆動ジョイント12を介して高い回転伝達率でケーシング1の回転をハンマー3に伝達することができる。
【0038】
また、ハンマーロッド5をケーシング1に対してロッド軸方向のみに移動可能にしたので、ハンマー3(ハンマービット4)とケーシング1の下端(ケーシングビット2)との上下方向の相対位置を、吊りワイヤ20を吊るクレーンの操作により精度よくコントロールすることができる。これにより、地盤の性状に合わせて、ケーシングビット2よりもハンマービット4を先行させた位置に設定して、または、ハンマービット4よりもケーシングビット2を先行させた位置に設定して、或いは、ハンマービット4とケーシングビット2を同じ上下位置に設定して掘削することができる。
【0039】
このように本発明を適用することで、掘削する際の駆動源となる回転駆動装置16が単数でありながら、地盤の性状に応じて効率よく縦孔を掘削することが可能になる。さらに、掘削された砕石等の掘削物はハンマー3の下端からハンマーロッド5の上端部まで連通する排出路3b、7bを通じて外部に排出されるので、周囲に掘削物を拡散しないようにすることができる。
【0040】
この実施形態では、最上段のロッド部5aの外周面に突出する係止部6を設けることにより、駆動ジョイント12に係止部6を係合させて最上段のロッド部5aとともに上方移動させることができる。そのため、ロッド部5a〜5cどうしの接続および接続解除作業を容易に行なうことができる。
【0041】
ハンマー3は、ケーシング1に内挿されてケーシング1の内側の地盤を掘削できる仕様であればよく、実施形態に例示したダウンザホールハンマータイプに限定されるものではない。
【符号の説明】
【0042】
1 ケーシング
1a〜1d ケーシング部
2 ケーシングビット
3 ハンマー
3a 注入路
3b 排出路
4 ハンマービット
5 ハンマーロッド
5a〜5d ロッド部
6 係止部
7a 注入路
7b 排出路
8 嵌合突起
9 スイベルジョイント
9a 係止孔
10 注入管
11 排出管
12 駆動ジョイント
12a 貫通孔
13 挿入部
14 フランジ部
15 嵌合溝
16 回転駆動装置
16a 駆動モータ
16b 回転歯車
17 支持脚
18 チャック片
19 段取孔
20 吊りワイヤ

【特許請求の範囲】
【請求項1】
下端部にケーシングビットを有するケーシングと、このケーシングの外周面を保持してケーシングを回転駆動させる回転駆動装置と、下端部にハンマービットを有するハンマーと、このハンマーを下端に設けたハンマーロッドとを備えて、前記ハンマーを前記ケーシングに内挿した状態にして前記ケーシングビットおよび前記ハンマービットにより地盤の掘削を行なう掘削システムにおいて、前記ケーシングの上端部に着脱可能な駆動ジョイントを設け、前記ケーシングに内挿したハンマーロッドの外周面に設けた嵌合部と前記駆動ジョイントの内周面に設けた嵌合部とを嵌合させることにより、ハンマーロッドをケーシングに対してロッド軸方向のみに移動可能にして、前記回転駆動装置により前記ケーシングと前記ハンマーとを回転駆動し、前記ハンマーの下端からハンマーロッドの上端部まで連通する排出路を設け、この排出路を通じて掘削物を外部に排出する構成にしたことを特徴とする掘削システム。
【請求項2】
前記ハンマーロッドが上下に接続される複数のロッド部で構成され、前記ケーシングが上下に接続される複数のケーシング部で構成され、最上段のロッド部の外周面に突出する係止部を設け、最上段のロッド部を上方移動させた際に、前記駆動ジョイントが前記係止部に係合して最上段のロッド部とともに上方移動する構成にした請求項1に記載の掘削システム。
【請求項3】
前記ハンマーの下端からハンマーロッドの上端部まで連通する注入路を設け、この注入路を通じて注入したエアの圧力によって、前記ハンマーに上下打撃力を付与するとともに、前記掘削物を外部に排出する構成にした請求項1または2に記載の掘削システム。
【請求項4】
下端にハンマーを設けたハンマーロッドをケーシングに内挿して、ケーシングの上端部に着脱可能に設けた駆動ジョイントの内周面に設けた嵌合部と、ハンマーロッドの外周面に設けた嵌合部とを嵌合させて、ハンマーロッドをケーシングに対してロッド軸方向のみに移動可能な状態にして、前記ケーシングの外周面を保持する回転駆動装置により、前記ケーシングを回転駆動するとともに、前記ハンマーを回転駆動して、前記ハンマーの上下位置を調整しつつ、前記ケーシングの下端部に設けたケーシングビットと前記ハンマーの下端部に設けたハンマービットにより地盤を掘削し、掘削物を前記ハンマーの下端から前記ハンマーロッドの上端部まで連通する排出路を通じて外部に排出することを特徴とする掘削方法。
【請求項5】
前記ハンマーロッドを上下に接続される複数のロッド部で構成し、前記ケーシングを上下に接続される複数のケーシング部で構成し、最上段のロッド部の外周面に突出する係止部を設け、最上段のロッド部を上方移動させた際に、前記係止部を前記駆動ジョイントに係合させて最上段のロッド部とともに上方移動させて、前記ロッド部どうしの接続および接続解除作業を行なう請求項4に記載の掘削方法。
【請求項6】
地盤に形成した段取孔において、ケーシング部にロッド部を内挿した状態にしておき、前記上方移動させた最上段のロッド部、最上段のロッド部とともに上方移動させた駆動ジョイントを、それぞれ、前記段取孔に設置したロッド部の上端、ケーシング部の上端に接続するようにした請求項5に記載の掘削方法。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate

【図8】
image rotate

【図9】
image rotate

【図10】
image rotate


【公開番号】特開2011−220015(P2011−220015A)
【公開日】平成23年11月4日(2011.11.4)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2010−91448(P2010−91448)
【出願日】平成22年4月12日(2010.4.12)
【出願人】(507022617)木田重機興業有限会社 (2)
【出願人】(000219406)東亜建設工業株式会社 (177)
【Fターム(参考)】