説明

漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法及びその造成物とその構造

【課題】 映像コントラストおよび品質を向上させることの可能なトリプリズム型投影ディスプレイを提供する。
【解決手段】 本発明は尿失禁治療用運動機構の製造方法及びその造成物とその構造に関し,特に蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギなどの漢方薬材からなる造成物を準備過程,粉末化過程,混練過程,熟成過程,顆粒化過程,選別過程,乾燥過程,成形過程,殺菌消毒過程などを経させて尿失禁治療用運動機構を製造することで,骨盤低筋肉を強化し,骨盤低筋肉の弱化により発生する身体の異常現象,即ち尿失禁を予防及び治療することができ,女性の膣内分泌物物による悪臭を効果的に除去すると同時に炎症,冷え性,生理痛,生理不順の緩和と血液循環の促進ができ,前記漢方薬材に遠赤外線を放射するセラミック粉末を混合することで女性の生殖器をより健康且つ清潔に維持でき,前記漢方薬材にアロマ香を混合することで前記のアロマ香が膣の内外部に露出され使用者の皮膚と神経系に刺激を与えて精神的安静及び身体的健康に優れた効果が得られる漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法及びその造成物とその構造を提供する。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は尿失禁治療用運動機構の製造方法及びその造成物とその構造に関し,特に蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギなどの漢方薬材からなる造成物を準備過程,粉末化過程,混練過程,熟成過程,顆粒化過程,選別過程,乾燥過程,成形過程,殺菌消毒過程などを経させて,尿失禁治療用運動機構を製造することで,骨盤低筋肉を強化し,骨盤低筋肉の弱化により発生する身体の異常現象,即ち尿失禁を予防及び治療することができ,女性の膣内分泌物による悪臭を効果的に除去すると同時に炎症,冷え性,生理痛,生理不順の緩和と血液循環の促進ができ,括約筋の効果的な収縮及び弛緩を誘導し健康な括約筋を作ることができ,前記漢方薬材に遠赤外線を放射するセラミック粉末を混合することで女性の生殖器をより健康且つ清潔に維持することができ,前記漢方薬材にアロマ香を混合することで前記アロマ香が膣の内外部に露出され使用者の皮膚と神経系に刺激を与え精神的安静及び身体的健康に優れた効果が得られる漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法及びその造成物とその構造に関する。
【背景技術】
【0002】
一般に,殆どの女性は妊娠,出産の経験と老齢化によって括約筋(sphincter muscle),即ち肛門,尿道などの管状器官を囲んで排出を調節する横様筋(striated muscle),平滑筋(smooth muscle),または随意筋(voluntary muscle),不随意筋(involuntary muscle)で人体の特定部分の開閉作用をする括約筋力の弱化による尿失禁で苦痛を受けている。
【0003】
前記の尿失禁は腫瘍やその他の消耗性疾患のように生命を脅威するのではないが,尿失禁による不便と羞恥心による社会活動の制約で次第に孤立し精神的障害が起こるおそれがある。
【0004】
前記のような尿失禁の治療は保存的治療と手術的治療とに区分でき,たいてい軽微な症状から始まるので運動を通して括約筋を強化することが理想的だという結果によりアーノルドケーゲル(Arnold Kegel)が括約筋を強化する運動を考案したが,これをケーゲル運動(kegel exercise)と呼んでいる。ケーゲル運動とは,膣と肛門,尿道の周囲を囲んでいる括約筋に力を入れて運動することで括約筋を強化する方法であり,一日に100〜200回程度で収縮と弛緩を通して尿道の閉鎖力を増加させ尿失禁の予防と治療の大きな助けになると知られている。
【0005】
しかしながら,前記のような姑息的な方法で効果的な骨盤低筋肉の強化効果を得るためには長時間がかかり,正確に骨盤低筋肉運動をすることは非常に難しいことである。即ち,前記骨盤低筋肉の代わりに腹部筋肉や臀部筋肉を収縮することが多くなり骨盤低筋肉運動を客観的に測定することが非常に難しくなる。
【0006】
従来の尿失禁治療用運動機構は多い件数が出願されているが,その中で最も代表的なものが先出願され先登録された実用新案登録第214640号‘女性活躍筋力強化運動機構’,実用新案登録第215574号‘尿失禁治療機構’,実用新案登録第230933号‘尿失禁治療機構’がある。
【0007】
前記の尿失禁治療機構は金属材または合成樹脂材からなる体部と,前記体部に付着される引き出し紐または連結棒などを備えた基本的な構成になっている。
【0008】
前記のような構成の尿失禁治療機構は体部を女性の膣内部に挿入する。
【0009】
前記のように治療機構の体部を女性の膣内部に挿入すると治療機構体部の自重により膣内で下側に下りながら抜けようとする性質を有する。
【0010】
この時,前記の着用者は意識的にまたは無意識的に治療機構の体部が抜けるのを防ぐために括約筋を締めてまた膣内部に入るように力を入れる。このような運動を繰り返して行うことで活躍筋を繰り返して運動させることになる。そして,前記の運動を約15〜20分間一日1〜3回程度することで運動効果を極大化することができ,運動完了後には引き出し紐を引っ張って膣内部の体部を簡単に外部に抜くことができる。
【0011】
しかしながら,前記のような従来技術は女性の敏感な部分に金属加工または射出により作られた体部を挿入したためかえって膣内部を汚染しかねない問題点を有していた。尚,前記のような従来技術は単に尿失禁に限っており,女性の膣内の炎症や悪臭に対しては効果を発揮できない問題点もあった。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0012】
前記のような問題点を解決及び補完するための本発明の目的は,骨盤低筋肉を強化することで,骨盤低筋肉の弱化により発生する身体の異常現象,即ち尿失禁を予防及び治療することができ,女性の膣内分泌物による悪臭を効果的に除去すると同時に炎症,冷え性,生理痛,生理不順の緩和及び生理循環の促進ができ,括約筋の効果的な収縮及び弛緩を誘導して健康な括約筋が作られ,女性の生殖器をより健康且つ清潔に維持でき,精神的安静及び身体的健康に優れた効果を得られるようにすることにある。
【課題を解決するための手段】
【0013】
前記の目的を達成するために本発明は,蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギなどの漢方薬材からなる造成物と,前記造成物を準備過程,粉末化過程,混練過程,熟成過程,顆粒化過程,選別過程,乾燥過程,成形過程,殺菌消毒過程などを経させて,尿失禁治療用運動機構を製造することと,前記漢方薬材に遠赤外線を放射するセラミック粉末を混合させることと,前記漢方薬材にアロマ香を混合させることと,前記漢方薬材からなる運動機構に引き出し部材を結合させる構造と,を含むことを特徴とする。
【発明の効果】
【0014】
本発明によれば,蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギなどの漢方薬材からなる造成物を準備過程,粉末化過程,混練過程,熟成過程,顆粒化過程,選別過程,乾燥過程,成形過程,殺菌消毒過程などを経させて尿失禁治療用運動機構を製造することで骨盤低筋肉を強化して骨盤低筋肉の弱化により発生する身体の異常現象,即ち尿失禁を予防及び治療することができ,女性の膣内分泌物物による悪臭を効果的に除去すると同時に炎症,冷え性,生理痛,生理不順の緩和と血液循環の促進ができ,括約筋の効果的な収縮及び弛緩を誘導して健康な括約筋が作られ,前記漢方薬材に遠赤外線を放射するセラミック粉末を混合することで女性の生殖器をより健康且つ清潔に維持でき前記漢方薬材にアロマ香を混合することで前記のアロマ香が膣の内外部に露出され使用者の皮膚と神経系に刺激を与え,精神的安静及び身体的健康に優れた効果が得られる。
【発明を実施するための最良の形態】
【0015】
本発明の漢方薬材を主材とした尿失禁治療機構の第1実施例に係る製造方法を添付の図1を参照して詳しく説明する。
【0016】
前記の製造方法は,漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギを準備する準備過程と,前記準備過程の漢方薬材を粉末化する粉末化過程と,前記粉末化過程が完了した漢方薬材に凝集剤を投入してから練って混合する混練過程と,前記混練過程が完了して凝集されている漢方薬材を熟成させる熟成過程と,前記熟成過程により熟成された漢方薬材を所定の大きさに顆粒化する顆粒化課程と,前記顆粒化過程により顆粒化された漢方薬材を選別器により一定の大きさで選別する選別過程と,前記選別された顆粒漢方薬材を乾燥する乾燥過程と,前記乾燥過程により乾燥された顆粒漢方薬材を所定の形に成形する成形課程と,前記成形過程が完了した漢方薬材成形物の形が固定されるように固形化すると同時に殺菌と消毒を並行できる殺菌消毒過程と,からなっている。
【0017】
そして,前記準備過程の漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギは同一な重量%で混合する。
【0018】
尚,前記粉末化過程の漢方薬材は破砕機または粉砕機などにより100〜300メッシュに粉末化する。
【0019】
そして,前記混練過程の凝集剤は生水及びヒマワリ油を混合したものである。
【0020】
尚,前記熟成過程において熟成時間は30〜60分であり,自然熟成させる。
【0021】
そして,前記顆粒化過程により顆粒化された漢方薬材は大きさが直径1〜1.5mmになるように金型により成形したものである。
【0022】
尚,前記選別過程の選別器ノズルは,顆粒化された漢方薬材が通過できるように口径が1.5mm以上になるようにしたものである。
【0023】
そして,前記乾燥過程の漢方薬材は熱風器により乾燥する。
【0024】
尚,前記成形過程は顆粒化された漢方薬材を所定の形のプレスの金型内部に投入する漢方薬材投入段階と,前記漢方薬材投入段階で金型に投入された漢方薬材をプレスにより加圧する加圧段階と,前記加圧段階で加圧された漢方薬材成形物を外部に取り出す取り出し段階と,からなっている。
【0025】
尚,前記殺菌消毒過程は漢方薬材成形物を乾燥炉に投入してから約60℃以下の常温で30〜60分程度漢方薬材成形物の固形化及び殺菌と消毒することができるようになっている。
【0026】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物35〜40重量%に乳香40〜50重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加したものである。
【0027】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物40〜50重量%に乳香35〜40重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加したものである。
【0028】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物30〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%を更に添加したものである。
【0029】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物44.5〜50重量%に乳香35〜45重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加したものである。
【0030】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物29.5〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加したものである。
【0031】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物24.5〜30重量%に乳香60〜70重量%,セラミック粉末5〜10重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加したものである。
【0032】
そして,前記第1実施例で得られた漢方薬材からなる尿失禁治療運動機構には引き出し部材を組み立てるための過程を図3に示したように追加することもできる。
【0033】
即ち,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギの混合物からなる運動機構に引き出し部材を連結するために運動機構に接合孔を穿孔する運動機構の接合孔加工過程と,前記運動機構の接合孔に挿入される密封部材を加工する密封部材の加工過程と,前記密封部材に結合される引き出し部材を加工する引き出し部材の加工過程と,前記引き出し部材にボールを連結するためのボール連結過程と,前記ボールが連結された引き出し部材と密封部材を運動機構に組み立てる組立過程と,を更に追加することもできる。
【0034】
一方,本発明の漢方薬材を主材とした尿失禁治療機構の他の実施例に係る製造方法を添付の図2を参照して詳しく説明する。
【0035】
前記製造方法は,漢方薬材の乳香,楡根皮,黄ゴン及びセラミック粉末を準備する準備過程と,前記準備過程の漢方薬材を粉末化する粉末化過程と,前記粉末化過程が完了した漢方薬材とセラミック粉末に凝集剤を投入してから練って混合する混練過程と,前記混練過程が完了して凝集されている混合物を熟成させる熟成過程と,前記熟成過程で熟成された混合物を所定の大きさに顆粒化する顆粒化過程と,前記顆粒化過程で顆粒化された混合物を選別器により一定の大きさで選別する選別過程と,前記選別された顆粒混合物を乾燥する乾燥過程と,前記乾燥過程で乾燥された顆粒混合物を所定の形に成形する成形課程と,前記成形過程が完了した成形物の形が固定されるように固形化すると同時に殺菌と消毒を並行できる殺菌消毒過程と,からなっている。
【0036】
そして,前記準備過程では乳香30〜40重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン10重量%にセラミック粉末45〜50重量%を混合する。
【0037】
尚,前記準備過程では乳香45〜55重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末35〜40重量%を混合する。
【0038】
そして,前記準備過程では乳香60〜70重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末20〜25重量%を混合する。
【0039】
一方,本発明の漢方薬材を主材とした尿失禁治療機構の造成物を詳しく説明する。
【0040】
前記の造成物は漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギを同一な重量比で含んだものである。
【0041】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物35〜40重量%に乳香40〜50重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加したものである。
【0042】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物40〜50重量%に乳香35〜40重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加したものである。
【0043】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物30〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%を更に添加したものである。
【0044】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物44.5〜50重量%に乳香35〜45重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加したものである。
【0045】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物29.5〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加したものである。
【0046】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物24.5〜30重量%に乳香60〜70重量%,セラミック粉末5〜10重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加したものである。
【0047】
一方,本発明の漢方薬材を主材とした尿失禁治療機構の他の実施例に係る造成物を詳しく説明する。
【0048】
前記の造成物は漢方薬材の乳香,楡根皮,黄ゴンにセラミック粉末を同一な重量比で含めたものである。
【0049】
そして,前記乳香30〜40重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン10重量%にセラミック粉末45〜50重量%で混合したものである。
【0050】
尚,前記乳香45〜55重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末35〜40重量%で混合したものである。
【0051】
そして,前記乳香60〜70重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末20〜25重量%で混合したものである。
【0052】
一方,本発明の漢方薬材を主材とした尿失禁治療機構の構造を詳しく説明する。
【0053】
前記の尿失禁治療機構は,漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギの混合物からなる運動機構101の一側に形成される接合孔102と,前記接合孔102に一側部を圧入して固定される密封部材103と,前記密封部材103の他側部に接合孔113を圧入して固定される引き出し部材111と,前記引き出し部材111の後側に長尺に連結される連結部材114と,前記連結部材114の端部に連結輪115により連結されるボール116と,を備えて構成される。
【0054】
そして,前記密封部材103は引き出し部材111と別途に分離形成したものである。
【0055】
尚,前記密封部材123は引き出し部材111と一体に形成したものである。
【0056】
そして,前記密封部材103はモノフィラメント材質からなり,引き出し部材111と連結部材114はシリコン材質からなっている。
【0057】
尚,前記密封部材103,123と引き出し部材111及び連結部材114はモノフィラメント材質からなっている。
【0058】
そして,前記密封部材103,123と引き出し部材111及び連結部材114はポリエチレン材質からなっている。
【0059】
このような本発明の第1実施例に係る製造方法を詳しく説明する。
【0060】
まず,準備過程では漢方薬材の漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギを準備する。
【0061】
前記漢方薬材の中で蛇床子は,女性の体が弱くてよく病気にかかったり子宮寒冷,性ホルモン不足の時にホルモン活性作用をし,またトリコモナス膣炎にかかってかゆみを訴えたり白帯下がある時,炎症に効果的な薬材である。
【0062】
そして,前記漢方薬材の中で黄ゴンは,抗菌,消炎,止痛の作用があり,特に女性の月経周期を正常化させ,月経過多の時に調経止血の効果がある。
【0063】
尚,前記漢方薬材の中で金桜子は,小便がちびちび漏る時や排尿時の灼熱感,多尿,縮尿,尿崩症などに良く,帯下の時にも優れた効果があり,特にトリコモナス膣炎には前記の蛇床子と共に使うとより効果的である。
【0064】
そして,前記漢方薬材の中でセンキュウは,生理不順,冷え性,生理痛などの婦人科疾患に効果がある。
【0065】
尚,前記漢方薬材の中で当帰は,補血材として使われ四肢と腰の異常,月経異常,不妊症,ヒステリー,更年期障害など婦人病疾患に良く,鎮痛,排膿,止血に良い。
【0066】
そして,前記漢方薬材の中で甘草は,グリシリジン酸の2−グルキュロン酸(glucuron)配糖体で甘草の甘美成分であるグリシリジンが薬物中毒,植物中毒体内代謝物の中毒だけでなく細菌消毒などに対する様々な解毒作用及び熱を緩和し,百薬を調和する薬物として使われている。
【0067】
尚,前記漢方薬材の中で楡根皮は,炎症疾患時に広範囲の消炎,抗菌作用があり,女性の皮膚をきれいにし子宮疾患にも効果がある。
【0068】
そして,前記漢方薬材の中で,五加皮は,小便が出ないなど腎臓が弱い時に使い,女性の生殖器がかゆく帯下が生じた時に使い,止血作用及び病気の予防など範適応源の薬材である。
【0069】
尚,前記漢方薬材の中で乳香は,通経作用があり,皮下の血の停滞による生理痛に止痛作用をし,子宮内に多量の血が留まって排出されないひどい腹痛に効果がある。解毒,殺菌の効果が優れて血をきれいにし血液循環を促進させ腫れ物や冷風,寒熱を治し陽気を丈夫にする効能を有し,腫瘍が長い間治らない時にも乳香を使えれば癒合を促進できる。
【0070】
そして,前記漢方薬材の中で乳桂皮は,桂の皮を乾かしたものであり,冷や汗をかくのを抑制するなど色々な液剤と配合して使う芳香性薬剤である。
【0071】
尚,前記漢方薬材の中でカワラヨモギは,ビタミンAの含量が多く,皮膚粘膜疾患の予防,成長発育,癌予防に効果的で,発癌物質の生成や活性の抑制にも重要な役割をする。
【0072】
前記のような効能を有する漢方薬材を準備過程で同一な重量%で混合してから粉末化過程で粉末化させる。即ち,前記粉末化過程では漢方薬材を破砕機または粉砕機などにより破砕または粉砕をする。前記漢方薬材は100〜300メッシュに粉末化する。
【0073】
尚,前記粉末化過程が完了した漢方薬材には混練過程により凝集剤を投入してから練って混合する。前記の凝集剤は粘着力を有しているので漢方薬材を良く凝集することができる。前記の凝集剤としては,生水及びヒマワリ油を使用する。
【0074】
そして,前記の凝集剤が投入された漢方薬材は手で練っても良く,機械的装置を用いて練っても良い。
【0075】
前記のように混練過程が完了すると各種の漢方薬材が熟成されるように熟成過程が続く。前記の熟成過程は,常温で約30〜60分間自然熟成させることを原則とする。
【0076】
尚,前記の熟成過程で熟成された漢方薬材は顆粒化過程により所定の大きさに顆粒化される。即ち,前記漢方薬材の顆粒化過程は上側金型と下側金型を備え,前記の上下側金型には直径1〜1.5mmの半球形状からなる凹溝が多数形成されている。従って,前記上下側金型の凹溝らの内部に熟成過程を経た漢方薬材を投入した後,上下側金型を合型して圧力を与えてから脱型すると直径1〜1.5mmの球形状からなる顆粒漢方薬材を得られるようになる。そして,前記の顆粒漢方薬材は必ずしも球形状になる必要はなく,楕円や正六面体形状及びその他の不特定形状を有しても本発明の目的に符合する。即ち,前記上下側金型の凹溝らの形によって様々な形の顆粒漢方薬材が作られる。
【0077】
尚,前記顆粒化過程で顆粒化された漢方薬材を選別過程の選別器により一定の大きさで選別する。前記の選別過程は顆粒化過程で得られた顆粒漢方薬材をノズル孔に通貨させる。即ち,前記選別過程の選別器には多数のノズルが形成されており,前記ノズルの孔の大きさは1mmまたは1.5mm以上になるように形成されているので,前記の孔を通過する顆粒漢方薬材は1mmまたは1.5mmの大きさを有していると見られる。
【0078】
尚,網版を用いる選別方法もある。即ち,前記網版の目盛りの大きさを1mmまたは1.5mm以上になるように形成してから,前記網版に顆粒漢方薬材を入れて篩を振るように振ると前記の孔を通過して下側に落ちる顆粒漢方薬材は1mmまたは1.5mmの大きさを有していると見られる。
【0079】
前記の選別過程で選別された漢方薬材は乾燥過程により乾燥される。前記の乾燥過程は熱風器を利用する。即ち,前記の熱風器を選別過程のノズルの前方に設けてノズルを通過する顆粒漢方薬材を乾燥することができる。尚,前記の熱風器を選別過程の網版下側部に設けて網版の孔を通過する顆粒漢方薬材を乾燥することができる。
【0080】
そして,前記乾燥過程で乾燥された顆粒漢方薬材を成形過程により所定の形に成形する。前記の成形過程は,投入段階で所定の形をしているプレスの金型の内部に顆粒化された漢方薬材を投入し,前記漢方薬材投入段階により金型に投入された漢方薬材を加圧段階のプレスにより加圧し,前記加圧段階で加圧された漢方薬材成形物を取り出し段階により外部に取り出す。即ち,所定の形をしているプレスの下側金型内部に原料の顆粒漢方薬材を投入してから上側金型を下側金型と結合させながら加圧すると顆粒漢方薬材が互いに凝集されプレスの金型の形と同一な形になる。この時,前記下側金型を加圧していた上側金型を元の位置に戻してから成形物を取り出すと漢方薬材からなる尿失禁治療用運動機構を得ることができるようになる。
【0081】
前記のように成形過程により所定の形に成形された漢方薬材成形物は殺菌消毒過程により形が固定されると同時に殺菌と消毒が並行される。前記の殺菌消毒過程は漢方薬材成形物を乾燥炉に投入してから60℃以下の常温で約30〜60分程度漢方薬材成形物の固形化及び殺菌と消毒ができるようになっている。
【0082】
一方,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物35〜40重量%に乳香40〜50重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加することで血液循環を促進し優れた抗菌力でカビ菌の生息を防止し悪臭除去に優れた効果が発生する。
【0083】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物40〜50重量%に乳香35〜40重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0084】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物30〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%を更に添加することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0085】
一方,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物44.5〜50重量%に乳香35〜45重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することで,前記セラミック粉末により血液循環を促進し,優れた抗菌力でカビ菌の生息を防止し,悪臭除去に優れた効果が発生すると同時に,アロマ香により殺菌,脱臭など身体的,精神的健康を図る,または増進させることに大きな影響が受けられる。
【0086】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物29.5〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0087】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物24.5〜30重量%に乳香60〜70重量%,セラミック粉末5〜10重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0088】
一方,本発明では前記第1実施例で完成された尿失禁治療機構に引き出し部材を結合させる工程を追加することができる。即ち,前記引き出し部材は膣内の治療機構を膣外部に引き出す重要な役割をするからである。
【0089】
まず,運動機構の接合孔加工過程により漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギの混合物からなる運動機構の一側部に接合孔を所定の深さで穿孔する。そして,前記運動機構の接合孔に挿入されることができる密封部材を加工する。尚,前記密封部材に結合されることができる引き出し部材を加工する。そして,前記引き出し部材の加工過程で得られた引き出し部材には連結リングにより重量体のボールを連結する。尚,前記ボール連結過程で得られたボールが連結された引き出し部材と密封部材とを運動機構に組み立てる。即ち,前記運動機構の接合孔に密封部材の一側部を圧入して固定し,前記密封部材の他側部にはボール,連結リング,連結部材と連結された引き出し部材を圧入して固定すると引き出し部材が結合された運動機構が得られるようになる。
【0090】
一方,本発明の他の実施例に係る製造方法を詳しく説明する。
【0091】
まず,準備過程では漢方薬材の乳香,楡根皮,黄ゴン,セラミック粉末を準備する。
【0092】
そして,前記準備過程で乳香30〜35重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン10重量%にセラミック粉末45〜50重量%を混合することで,前記セラミック粉末により血液循環を促進し,優れた抗菌力でカビ菌の生息を防止することができる。
【0093】
尚,前記準備過程で乳香45〜55重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末35〜40重量%を混合することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0094】
そして,前記準備過程で乳香60〜70重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末20〜25重量%を混合することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0095】
前記準備過程の漢方薬材は粉末化過程で粉砕機または破砕機により粉砕または破砕をして粉末化する。
【0096】
尚,前記粉末化過程が完了した漢方薬材とセラミック粉末を混練過程により凝集剤を投入してから練って混合する。
【0097】
そして,前記混練過程が完了して凝集されている混合物を熟成過程により約30〜60分間自然熟成させる。
【0098】
尚,前記熟成過程で熟成された混合物を顆粒化過程の上下側金型により直径1〜1.5mmの大きさに顆粒化させる。
【0099】
そして,前記顆粒化過程で顆粒化された混合物を選別過程の選別器に形成された口径1.5mm以上の大きさのノズルを通過させ選別する。
【0100】
尚,前記選別された顆粒混合物を乾燥過程の熱風器により乾燥させる。
【0101】
そして,前記乾燥過程で乾燥された顆粒混合物を成形過程の金型により成形し前記の混合物を所定の形に成形する。
【0102】
尚,前記成形過程が完了すると殺菌消毒過程により成形物の形が固定されるように固形化させると同時に殺菌と消毒を並行するが,前記漢方薬材成形物を乾燥炉に投入してから約60℃以下の常温で30〜60分程度殺菌及び消毒をする。
【0103】
一方,本発明の漢方薬材を主材とした尿失禁治療機構の造成物は漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギを同一な重量比で含んだものである。従って,前述したような漢方薬材の成分により女性の膣内分泌物による悪臭を効果的に除去すると同時に炎症,冷え性,生理痛,生理不順の緩和と血液循環の促進ができるようになる。
【0104】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物35〜40重量%に乳香40〜50重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加することにより前記の漢方薬材の効果のみならず前記セラミック粉末により血液循環を促進し優れた抗菌力でカビ菌の生息を防止することができる。
【0105】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物40〜50重量%に乳香35〜40重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0106】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物30〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%を更に添加することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0107】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物44.5〜50重量%に乳香35〜45重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することにより,前記セラミック粉末により血液循環を促進し優れた抗菌力でカビ菌の生息を防止し悪臭除去に優れた効果が発生すると同時にアロマ香により殺菌,脱臭など身体的,精神的健康を図る,または増進させることに大きな影響が受けられるようになる。
【0108】
そして,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物29.5〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0109】
尚,前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物24.5〜30重量%に乳香60〜70重量%,セラミック粉末5〜10重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0110】
一方,本発明の漢方薬材を主材とした尿失禁治療機構の他の実施例を説明する。
【0111】
漢方薬材の乳香,楡根皮,黄ゴンにセラミック粉末を同一な重量比で含めることで前記乳香の通経作用,腹痛解消,解毒,殺菌,円滑な血液循環などの効果と,楡根皮の炎症疾患時の消炎,抗菌作用などの効果と,黄ゴンの抗菌,消炎,止痛などの効果と,セラミック粉末の血液循環促進,優れた抗菌力,悪臭除去などの効果を得ることができるようになる。
【0112】
そして,前記乳香30〜35重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン10重量%にセラミック粉末45〜50重量%を混合することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0113】
尚,前記乳香45〜55重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末35〜40重量%を混合することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0114】
そして,前記乳香60〜70重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末20〜25重量%を混合することによっても本発明の目的を達成することができる。
【0115】
一方,本発明の漢方薬材を主材とした尿失禁治療機構の構造による作用を説明する。
【0116】
まず,漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギの混合物からなる運動機構101の接合孔102には図4及び図5のように別途に製作された密封部材103により引き出し部材111と連結部材114及び重量体のボール116を連結リング115で連結している。即ち,前記漢方薬材からなる運動機構101を膣内部に挿入すると膣外部には連結部材114下側部と連結リング115及びボール116が露出された状態を維持する。従って,前記運動機構101が膣内部に位置すると運動気候101の自体重量とボール116の重量により下側方向に下降しながら外部に抜けようとする。この時,使用者は前記運動機構101が膣外部に抜けることを防止するために膣に位置する括約筋を締めるようになる。前記のように括約筋を締める作用により運動機構101は元の位置に上昇するようになる。
【0117】
前記のような作用を繰り返して行うことで括約筋を鍛えられる。そして,前記括約筋の運動をした後,使用者は膣外部に露出されているボール116または連結リング115を取って抜くと膣内部の運動機構101を簡単に抜くことができる。
【0118】
一方,前記密封部材103は図4及び図5に示したように引き出し部材111と別途に分離形成することで製作の容易性が得られる。そして,前記密封部材を図6及び図7に示したように引き出し部材111と一体に形成しても本発明の目的を達成することができる。
【0119】
尚,前記図4及び図5の密封部材103はモノフィラメント材質で製作して組立部の堅固さが得られ,引き出し部材111と連結部材114はシリコン材質で備えて膣との接触時に柔らかさが感じられるようにした。そして,前記密封部材103,123と引き出し部材11及び連結部材114の全てをモノフィラメント材質で製作しても本発明の目的に符合する。尚,前記密封部材103,123と引き出し部材111及び連結部材114の全てをポリエチレン材質で製作しても本発明の目的に符合する。
【産業上の利用可能性】
【0120】
本発明は,蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギなどの漢方薬材からなる造成物を準備過程,粉末化過程,混練過程,熟成過程,顆粒化過程,選別過程,乾燥過程,成形過程,殺菌消毒過程などを経させて尿失禁治療用運動機構を製造することで骨盤低筋肉を強化して骨盤低筋肉の弱化により発生する身体の異常現象,即ち尿失禁を予防及び治療することができ,女性の膣内分泌物物による悪臭を効果的に除去すると同時に炎症,冷え性,生理痛,生理不順の緩和と血液循環の促進ができ,括約筋の効果的な収縮及び弛緩を誘導して健康な括約筋が作られ,前記漢方薬材に遠赤外線を放射するセラミック粉末を混合することで女性の生殖器をより健康且つ清潔に維持でき前記漢方薬材にアロマ香を混合することで前記のアロマ香が膣の内外部に露出され使用者の皮膚と神経系に刺激を与え,精神的安静及び身体的健康に優れた効果が得られる。
【図面の簡単な説明】
【0121】
【図1】本発明の尿失禁治療用運動機構の製造方法と造成物を説明するための一実施例のフローチャートである。
【図2】本発明の尿失禁治療用運動機構の製造方法と造成物を説明するための他の実施例のフローチャートである。
【図3】本発明の尿失禁治療用運動機構の製造方法に追加される製造方法を説明するためのフローチャートである。
【図4】本発明の尿失禁治療用運動機構の構造を説明するための分離図面である。
【図5】本発明の尿失禁治療用運動機構の結合状態を示す図面である。
【図6】本発明の尿失禁治療用運動機構の他の構造を説明するための図面である。
【図7】本発明の図6の結合状態を示す図面である。
【図8】本発明の尿失禁治療用運動機構の他の構造を説明するための図面である。
【図9】本発明の図8の結合状態を示す図面である。
【図10】本発明の尿失禁治療用運動機構の他の構造を説明するための図面である。
【図11】本発明の図10の結合状態を示す図面である。
【符号の説明】
【0122】
101 運動機構
102 接合孔
103,123 密封部材
111 引き出し部材
112 接合表面(attaching surface)
113 接合孔
114 連結部材
115 連結輪
116 ボール

【特許請求の範囲】
【請求項1】
漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギを準備する準備過程と,
前記準備過程の漢方薬材を粉末化する粉末化過程と,
前記粉末化過程が完了した漢方薬材に凝集剤を投入してから練って混合する混練過程と,
前記混練過程が完了して凝集されている漢方薬材を熟成させる熟成過程と,
前記熟成過程により熟成された漢方薬材を所定の大きさに顆粒化するための顆粒化過程と,
前記顆粒化過程により顆粒化された漢方薬材を選別器により一定の大きさで選別するための選別過程と,
前記選別された顆粒漢方薬材を乾燥するための乾燥過程と,
前記乾燥過程により乾燥された顆粒漢方薬材を所定の形に成形するための成形過程と,
前記成形過程が完了した漢方薬材成形物の形が固定されるように固形化させると同時に殺菌と消毒を並行できる殺菌,消毒過程と,
からなることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項2】
第1項において,
前記準備過程の漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギは同一な重量%で混合することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項3】
第1項において,
前記粉末化過程の漢方薬材を破砕機または粉砕機などにより100〜300メッシュに粉末化することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項4】
第1項において,
前記混練過程の凝集剤は生水またはヒマワリ油を混合することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項5】
第1項において,
前記熟成過程の熟成時間は30〜60分で,自然熟成させることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項6】
第1項において,
前記顆粒化過程により顆粒化された漢方薬材の大きさは直径1〜1.5mmになるように金型により成形することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項7】
第1項において,
前記選別過程の選別器ノズルは顆粒化された漢方薬材が通過できるようにノズル口径が1.5mm以上になるようにすることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項8】
第1項において,
前記乾燥過程の漢方薬材は熱風器により乾燥することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項9】
第1項において,
前記成形過程は,顆粒化された漢方薬材を所定の形をしているプレスの金型内部に投入する漢方薬材の投入段階と,
前記漢方薬材投入段階により金型に投入された漢方薬材をプレスにより加圧する加圧段階と,
前記加圧段階により加圧された漢方薬材成形物を外部に取り出す取り出し段階と,
からなることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項10】
第1項において,
前記殺菌,消毒過程は漢方薬材成形物を乾燥炉に投入してから約60℃以下の常温で30〜60分程度漢方薬材成形物の固形化及び殺菌と消毒できるようになることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項11】
第1項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物35〜40重量%に乳香40〜50重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項12】
第1項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物40〜50重量%に乳香35〜40重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項13】
第1項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物30〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項14】
第1項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物44.5〜50重量%に乳香35〜45重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項15】
第1項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物29.5〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項16】
第1項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物24.5〜30重量%に乳香60〜70重量%,セラミック粉末5〜10重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項17】
第1項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギの混合物からなる運動機構に引き出し部材を連結するため運動機構に接合孔を穿孔する運動機構の接合孔加工過程と,
前記運動機構の接合孔に挿入される密封部材を加工する密封部材の加工過程と,
前記密封部材の加工過程の密封部材に結合される引き出し部材を加工する引き出し部材の加工過程と,
前記引き出し部材の加工過程で得られた引き出し部材にボールを連結するためのボール連結過程と,
前記ボール連結過程で得られたボールが連結された引き出し部材と密封部材を運動機構に組み立てる組立過程を更に追加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項18】
漢方薬材の乳香,楡根皮,黄ゴン及びセラミック粉末を準備する準備過程と,
前記準備過程の漢方薬材を粉末化する粉末化過程と,
前記粉末化過程が完了した漢方薬材とセラミック粉末に凝集剤を投入してから練って混合する混練過程と,
前記混練過程が完了して凝集されている混合物を熟成させる熟成過程と,
前記熟成過程で熟成された混合物を所定の大きさに顆粒化するための顆粒化過程と,
前記顆粒化過程で顆粒化された混合物を選別器により一定の大きさで選別するための選別過程と,
前記選別された顆粒混合物を乾燥するための乾燥過程と,
前記乾燥過程により乾燥された顆粒混合物を所定の形に成形するための成形課程と,
前記成形過程が完了した成形物の形が固定されるように固形化すると同時に殺菌と消毒を並行できる殺菌,消毒過程と,
からなることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項19】
第18項において,
前記準備過程は乳香30〜40重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン10重量%にセラミック粉末45〜50重量%で混合することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項20】
第18項において,
前記準備過程は乳香45〜55重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末35〜40重量%で混合することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項21】
第18項において,
前記準備過程は乳香60〜70重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末20〜25重量%で混合することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の製造方法。
【請求項22】
漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,乳香,桂皮,カワラヨモギを同一な重量比で含んだことを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項23】
第22項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物35〜40重量%に乳香40〜50重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項24】
第22項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物40〜50重量%に乳香35〜40重量%,セラミック粉末15〜20重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項25】
第22項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物30〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項26】
第22項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物44.5〜50重量%に乳香35〜45重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項27】
第22項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物29.5〜35重量%に乳香50〜60重量%,セラミック粉末10〜15重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項28】
第22項において,
前記漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギを均一な重量比で混合した漢方薬材混合物24.5〜30重量%に乳香60〜70重量%,セラミック粉末5〜10重量%,アロマ香0.5〜1.5重量%を更に添加することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項29】
漢方薬材の乳香,楡根皮,黄ゴンにセラミック粉末を同一な重量比で含めたことを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項30】
第29項において,
前記乳香30〜40重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン10重量%にセラミック粉末45〜50重量%で混合することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項31】
第29項において,
前記乳香45〜55重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末35〜40重量%で混合することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項32】
第29項において,
前記乳香60〜70重量%,楡根皮5〜10重量%,黄ゴン5重量%にセラミック粉末20〜25重量%で混合することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の造成物。
【請求項33】
漢方薬材の蛇床子,黄ゴン,金桜子,センキュウ,当帰,甘草,楡根皮,五加皮,桂皮,カワラヨモギの混合物からなる運動機構の一側に形成される接合孔と,
前記接合孔の一側部を圧入し固定される密封部材と,
前記密封部材の他側部に接合孔を圧入し固定される引き出し部材と,
前記引き出し部材の後側に長尺に連結される連結部材と,
前記連結部材の端部に連結リングにより連結されるボールと,
を備えることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の構造。
【請求項34】
第33項において,
前記密封部材は引き出し部材と別途に分離形成することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の構造。
【請求項35】
第33項において,
前記密封部材は引き出し部材と一体に形成することを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の構造。
【請求項36】
第33項及び第34項において,
前記密封部材はモノフィラメント材質からなり,引き出し部材と連結部材はシリコン材質からなることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の構造。
【請求項37】
第33項及び第35項において,
前記密封部材と引き出し部材及び連結部材はモノフィラメント材質からなることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の構造。
【請求項38】
第33項及び第35項において,
前記密封部材と引き出し部材及び連結部材はポリエチレン材質からなることを特徴とする漢方薬材を主材とした尿失禁治療用運動機構の構造。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate

【図8】
image rotate

【図9】
image rotate

【図10】
image rotate

【図11】
image rotate


【公表番号】特表2006−520744(P2006−520744A)
【公表日】平成18年9月14日(2006.9.14)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2004−558513(P2004−558513)
【出願日】平成15年11月28日(2003.11.28)
【国際出願番号】PCT/KR2003/002599
【国際公開番号】WO2004/052386
【国際公開日】平成16年6月24日(2004.6.24)
【出願人】(505219831)トゥー−ディウーマン カンパニー リミテッド (1)
【Fターム(参考)】