説明

運転者の目にやさしいワイパアー

【課題】ウィンドゥワイパーは運転者の目前で右、左に黒い物体が常に動くので非常に目障りであり、しかも目の疲れの原因となっていた。これらの欠点を少しでも和らげるのが目的である。
【解決手段】黒一色の物体を目立たない白色に塗装したり、目立たない透明な材料で製造して目を少しでも疲れなくした。

【発明の詳細な説明】
【発明の詳細な説明】

【技術分野】
【0001】
この発明は、請求項1については、ウィンドゥワイパー全体を白色に塗装したものを製作することである。
請求項2については、ウィンドゥワイパーの材質に透明な材料を使って製造することである。
【背景技術】
【0002】
従来のウィンドゥワイパーは 請求項1については 黒色一色であった。
請求項2については 黒色一色で透明な材質でなかった。
これらのために、運転者の目前で右、左に黒い物体が動くので非常に目障りであり、しかも目の疲れの原因となっていた。
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
本発明は、それらの欠点を和らげるため
請求項1については 白色一色に塗装して、目に優しくする。
請求項2については 透明材料で製作し、目に優しくする。
【課題を解決するための手段】
【0004】
請求項1については ウィンドゥワイパー製造時に白色に塗装する。
請求項2については ウィンドゥワイパー製造時に透明材料(例えば 以下の如き材料を使用、及び補強用金属、金網等を併用した複合材として)で製造する。
▲1▼強化透明プラスチックス
▲2▼強化透明ガラス
▲3▼強化透明耐熱ガラス
▲4▼ポリカーボネイト 等
ゴム製の部分については
▲1▼白色ゴム
▲2▼透明ビニール樹脂 等
【発明の実態の形態】
【0005】
本発明は以上のような構成であるが、自動車部品であるため強度等安全性、信頼性、耐久性のあるものを製作することが重要である。
【発明の効果】
【0006】
本発明は以上のような構成だから、運転者の目に優しい、又あらゆるタイプの自動車にも利用できる。
【図1】


【特許請求の範囲】
【請求項1】
自動車のウィンドゥワイパーを白色に塗装する。
【請求項2】
自動車のウィンドゥワイパーの材質に透明な材料を使用する。

【図1】 本発明のウインドゥーワイパーの斜視図である。