説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】遊技者の期待感を煽って遊技の興趣の向上を保ちつつ適度な射幸性を維持することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】保留記憶にもとづく大当り判定にて大当りにすると決定された場合に、当該保留記憶にもとづく変動が開始される前の1回または複数回の変動において大当りとなることを報知する予告演出を実行する。低確率状態のときは予告演出を実行可能に制御し、高確率状態のときは予告演出を実行不可能に制御する。 (もっと読む)


【課題】連続予告を実行する遊技機において、連続予告実行中の画像表示演出によって連続予告演出に対して遊技者の興味をより強く惹きつけ、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータは、始動入賞口に遊技球が入賞した後、当該通過に対応する可変表示の開始条件が成立する前に、可変表示の表示結果が大当りになるか否かを判定し、判定結果にもとづいて、大当りに対する予告を実行するか否かを決定し、予告を実行すると決定した場合に、判定の対象となった遊技球の通過にもとづいて実行される可変表示が開始される以前に実行される可変表示において大当りに対する予告を実行する。予告演出が連続予告演出である場合には、それぞれの可変表示中に、同じモチーフによる複数種類の画像のうちのいずれかを遊技機に設けられている表示手段に表示することによって連続予告を実行する。 (もっと読む)


【課題】配線を簡素化しつつ、各端末装置へのテレビ放送配信とデータ通信を行うこと。
【解決手段】通信データ入力部452から入力される通信データを通信用電波に符号化変調し、該該符号化変調された通信用電波とテレビ放送電波とを混合して1の通信ケーブルに送出するとともに、端末装置3,4において、通信用電波とテレビ放送電波とを分周し、該分周した通信用電波を通信データに復調する一方、分周したテレビ放送電波から、利用者により選局されたテレビ放送局の放送電波を受信してテレビ映像として出力する。通信データは、映像の出力制御に使用される出力用データを含み、該出力用データを使用して出力制御を行う。 (もっと読む)


【課題】演出効果を向上させた遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御用CPUは、主基板11から送信された入賞時判定結果通知コマンドから入賞時判定結果を特定し(ステップS602)、特定した入賞時判定結果に基づいて、遊技価値が高い大当りのときに予告演出が実行されやすく設定されている判定用データを使用して、予告演出パターン種別を決定する(ステップS603〜S605)。そして、決定された予告演出パターン種別に含まれる予告演出パターンのいずれかに決定する(ステップS607〜S609)。 (もっと読む)


【課題】擬似連の演出中の再変動中に、ミッション達成条件を提示して遊技者の遊技興趣を向上させる遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御用マイクロコンピュータ100は、擬似連による演出を含む飾り図柄の可変表示開始時に、ミッション演出を開始するか否か、およびミッション演出を開始する場合のミッション演出の内容を決定する。演出制御用マイクロコンピュータ100は、ミッション演出を開始すると決定した場合に、擬似連による再変動中を含む飾り図柄の可変表示中に、ミッション達成条件を演出表示装置9に表示させて、遊技者にミッション達成条件を提示する。 (もっと読む)


【課題】打ち込み機などの不正器具の使用を効果的に防止することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、起動時にRAM41cのデータが正常か否かを判定し、RAM41cのデータが正常ではない場合には、ゲームの進行を不能化し、新たに設定値が選択・設定されたことを条件に、ゲームの進行が可能な状態とする。一方、CPU91aは、RAM41cのデータが正常の場合には、停電前の状態に復帰するとともに、特別役に当選しているか否かを特定可能な電源投入コマンドを送信する。CPU91aは、特別役の当選を示す電源投入コマンドを受信したときに、特別役の当選を示す告知演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】ステップアップ予告演出を用いて効果的に遊技の興趣の向上を実現することができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御用CPU101は、1回の可変表示中に予め定められた順番に従って、予め定められたタイミングで予告演出を1回または複数回変化させることによって大当りとなる可能性があることを段階的に報知する第1ステップアップ予告演出と第2ステップアップ予告演出とを実行し、第1ステップアップ予告演出と第2ステップアップ予告演出とを可変表示中の同一期間に同時に実行可能である。そして、第1ステップアップ予告演出における予告演出を所定の変化タイミングで変化させるとともに、第1ステップアップ予告演出における変化タイミングとは異なるタイミングで第2ステップアップ予告演出における予告演出を変化させる。 (もっと読む)


【課題】異常報知することができる。
【解決手段】可変入賞装置が開状態の期間、または開状態から閉状態に変化した時点から所定時間が経過するまでの期間以外の期間において特定始動検出手段により遊技球が検出された場合に異常と判定する。また、第2識別情報の可変表示時間を短縮する状態、通常状態と比較して第2可変表示手段に所定表示結果が導出表示されやすい状態、または可変入賞装置を開状態とする時間を通常状態と比較して長くする状態の少なくともいずれか1つの有利状態に制御する。そして、所定時間よりも有利状態に制御されている場合の可変表示時間を短い時間に設定する。 (もっと読む)


【課題】透音部を光により効果的に装飾することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スピーカ153L,153Rから出力される音が透過する透音部154L,154Rが遊技機の前面に設けられるとともに、透音部154L,154Rからは音導部材222L,222Rが背面側に向けて延設されている。音導部材222L,222Rは、スピーカLED60L,60Rからの光を透音部154L,154Rに導いて該透音部154L,154Rから透光させるための導光管240と、該導光管240の周壁240dに設けられ、スピーカLED60L,60Rからの音を該導光管240に導くための音導入管241と、から構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技枠と遊技盤とが着脱自在に構成された遊技機において、遊技枠と遊技盤との着脱作業を容易に行えるようにする。
【解決手段】演出制御手段は、シリアル出力回路353を用いて制御信号をシリアルデータに変換して出力する。遊技盤6側にはシリアル−パラレル変換IC616〜619を搭載した盤側IC基板601が設けられ、シリアルデータをパラレルデータに変換して遊技盤6上の各ランプ125a〜125f,126a〜126fに供給する。また、遊技枠側にはシリアル−パラレル変換IC611〜615を搭載した枠側IC基板602〜605が設けられ、シリアルデータをパラレルデータに変換して遊技枠上の各ランプ281a〜281l,282a〜282f,283a〜283fに供給する。また、盤側IC基板601、枠側IC基板602は、複数のシリアル−パラレル変換ICを搭載した集合基板として構成されている。 (もっと読む)


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