説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】遊技興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】はずれ時特定演出決定テーブルでは、大当り時特定演出決定テーブルと比べて、特定演出なしに決定する割合が高くなるようにデータが設定されている。これにより、特定演出が実行された場合には、特定演出が実行されない場合よりも通常大当りまたは確変大当りとなる可能性(大当り信頼度)を高くすることができる。はずれ時特定演出決定テーブルと大当り時特定演出決定テーブルとでは、擬似連の再変動回数が同一である場合、特定演出の実行タイミングが異なるようにデータが設定されている。これにより、特定演出の実行タイミングに対して遊技者の注目を集め、遊技興趣を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】可変入賞装置を遊技媒体が進入可能にしたときに遊技興趣の低下を防止する。
【解決手段】小当り遊技状態には、小当り種別が「小当りA1」または「小当りA2」の場合に対応した開放パターンKP1または開放パターンKP2における開放動作内容のように、所定期間の経過を条件に役物進入口を開放状態から閉鎖状態に戻す小当り遊技状態の他に、小当り種別が「小当りB」の場合に対応した開放パターンKP3における開放動作内容のように、所定期間の経過にかかわらず、所定個数の遊技球が進入したことを条件に役物進入口を開放状態から閉鎖状態に戻す小当り遊技状態が設けられている。小当り遊技状態であるときには、遊技球がV入賞領域を通過(進入)することで、特定遊技条件が成立して大当り遊技状態となる。 (もっと読む)


【課題】割り込ませる演出の実行タイミングに遊技者を注目させて遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することである。
【解決手段】バトル演出を実行させ、当該バトル演出中に割込演出を実行させた後に、当該バトル演出に替えて切替演出を実行するスロットマシンにおいて、割込演出の実行タイミングに応じて異なる選択割合で、複数種類の切替演出のうちいずれかを選択して実行させる。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を向上させた遊技機を提供する。
【解決手段】表示結果を大当りとすることが決定された場合には、予め決定された変動時間が経過すると、(B)に示すように、特別図柄表示8に「7」の特別図柄が停止表示されるとともに、演出表示装置9の左、右の図柄表示エリアに「7」の演出図柄が停止するリーチとなる。ここで、第1特定ゲート61、第2特定ゲート62、または、第3特定ゲート63のいずれにも遊技球が進入しない場合には、(C)に示すように、演出表示装置9の中の図柄表示エリアにおける変動表示が継続される。第1特定ゲート61、第2特定ゲート62、または、第3特定ゲート63のいずれかに遊技球が進入した場合には、(D)、(E)に示すように、中の図柄表示エリアに「7」の演出図柄が停止する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が不公平感を抱くことを防止すること。
【解決手段】ミッション抽選状態が高確率状態のときのゲーム数をカウントする。高確率状態で行われたゲーム数が所定回数に達したか否かを判定する。ゲーム数が所定回数に達したことを判定した場合には、ミッション変更抽選を実行する。ミッション変更抽選に当選した場合には、設定中のミッションの難易度を1段階低くする。ミッション抽選状態が高確率状態で行われたゲーム数が所定回数に達した後にミッションが発生した場合と、ゲーム数が所定回数に達しないでミッションが発生した場合や通常確率状態でミッションが発生した場合とで難易度が同一のミッション達成条件が提示されたときに遊技者が抱く不公平感を解消できる。 (もっと読む)


【課題】会員情報の登録が集中することにより認証が不能となることを解消すること。
【解決手段】インターネット網を通じてアクセス可能に設けられ、会員遊技履歴を管理するとともに、付与条件を満たすことでコンテンツを付与する遊技用管理装置において、遊技者端末からのアクセスに応じて、遊技者の遊技履歴に対応したWebページを配信するとともに、コンテンツの付与に関する処理を行うWebサーバコンピュータと、少なくとも各会員を特定して認証するための認証情報を会員情報とを会員情報データベースに対応付けて登録する登録用サーバと、を有し、登録用サーバを前記認証処理のみを行う認証用サーバコンピュータ205を含む複数のサーバコンピュータにて構成する。 (もっと読む)


【課題】演出を割り込ませる前よりも割り込ませた後において期待度を低下させないようにして遊技者に不信感を抱かせてしまう不都合の発生を防止することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】バトル演出を実行させ、当該バトル演出中に割込演出を実行させた後に、当該バトル演出に替えて切替演出を実行するスロットマシンにおいて、切替演出よりもナビストックを獲得している期待値が高いバトル演出4を実行させているときには、割込演出の実行を制限する(S19でNO)。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な機会が周期的に到来するようにして遊技者の遊技意欲を持続させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】振分装置200は、流入口202に流入した1〜24球目までの遊技球を第1流出口203A側に振分けた後、第1流出口203Aから遊技領域に流出させ、25球目の遊技球を第2流出口203B側に振分けた後、第2流出口203Bから第2始動入賞口14Aに向けて流出させる、という振分動作を繰り返し実行可能とされている。よって、25回に1回は遊技球が第2始動入賞口14Aに入賞する確率が高まり、これにより遊技者は流入口202に流入した遊技球数が25球に達するまでは遊技を終了しづらくなるので、遊技機の稼動を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】コマンドの受信に際してエラーが生じたときに適切にエラーの発生を検出することができ、制御に矛盾を来す可能性を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御手段は、遊技制御手段から受信したコマンドを格納するための受信バッファと、受信バッファに、コマンドが格納されているか否かを確認可能な情報が設定される受信データレディビットと、コマンドの受信に際してエラーが生じているか否かを示す情報が設定されるエラービットと、受信バッファからコマンドを読み出す手段とを含み、エラービットは、受信データレディビットの情報が読み出されるとクリアされるように構成され、受信バッファからコマンドを読み出す前に、エラービットを読み出して保存し、受信バッファからコマンドを読み出す際に、保存されているエラービットにもとづいてコマンドにエラーが生じているか否か判定する。 (もっと読む)


【課題】進入する遊技媒体の個数に対して遊技者の興味を高める。
【解決手段】特図表示結果が「小当り」になるといった特殊遊技条件の成立に基づいて、所定時間が経過するまで大入賞口を開放状態に変化させる小当り遊技状態となる。このときに開放状態となった大入賞口から特別可変入賞球装置の内部へと進入した遊技球の個数が所定個数に達したことにより、特定遊技条件が成立して遊技状態が大当り遊技状態となる。ここで、例えば複数種類の小当り遊技状態のうち特定種類の小当り遊技状態となるか否かや、小当り遊技状態となる直前の遊技状態が所定遊技状態であるか否かといった、遊技の進行状況により所定制御条件が成立したか否かに応じて、特定遊技条件が成立する可能性を変化させる。 (もっと読む)


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