説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】特定の表示結果が導出されることで、特別遊技状態の発生に対する遊技者の期待感や遊技の興趣を効果的に向上させることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】通常遊技状態においてビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2)のみが当選している場合に、入賞ラインL1上に「スター−スター−スター」図柄の組み合わせが揃う特定の表示結果が導出されたことを条件に、該特定の表示結果が導出されたときに当選している当選フラグに基づくビッグボーナス入賞が発生し、該ビッグボーナス入賞の発生に伴い移行するビッグボーナスで、通常のビッグボーナス中に実行されるビッグボーナス中演出とは演出パターンが異なるプレミアムビッグボーナス中演出を実行するための演出パターンが特典として設定される。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置において効果的な予告を行なって遊技の興趣を向上させることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】可変表示装置に設けられた特別図柄表示部において、表示結果が大当りとなることの予告を実行するタイミングとして可変表示の開始と同時に予告が実行される第1タイミング(t1)と、第1タイミングより遅いタイミングで予告が実行される第2タイミング(t2)とを設けた。 (もっと読む)


【課題】携帯端末にて会員登録できることを効率良く認識させることにより、会員登録を促進すること。
【解決手段】電子マネー額と、所有者が会員登録を行った遊技場の遊技場IDとを記憶するとともに、遊技場に設置された特定取引装置3における特定取引に電子マネー額を使用可能であり、店舗が会員に対して提供するサービスを享受するために使用可能とされた携帯端末であって、特定取引に伴って特定取引装置3から当該遊技場の遊技場IDを取得し、該取得した遊技場IDが、該所有者が会員登録した遊技場IDが登録されている会員登録情報に記憶されているか否かを判定し、記憶されていないことを条件に会員登録を促す会員促進情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】携帯端末における処理状況と発行書込処理サーバにおける書込状況との不一致を解消し、その後の処理の不都合を解消すること。
【解決手段】通常は、発行書込処理サーバでは、書込指示情報の出力を条件として、書込状況が書込済に更新され、携帯端末では、書込指示情報で書込みが指示されたデータを書込むための処理の実行を条件として、処理状況がデータ書込済に更新される。しかし、データが書込まれたときに携帯端末側で処理状況のデータ書込済への更新に失敗した場合であっても、発行書込処理サーバからの指示で強制的に処理状況が更新される(S2918)。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の制御パターンを選択する際の処理及び異常入賞判定を行う際の処理を効率的に行うことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、内部抽選の結果に対して一意的に割り当てられた当選番号が設定され、その当選番号から停止制御用データを選択する。また、当選番号に基づいて異常入賞判定用フラグを作成し、異常入賞か否かの判定を行う際には、この異常入賞判定用フラグと、役の種類毎に割り当てられた入賞図柄フラグとを論理積演算し、その演算結果が0か否かによって判定する。 (もっと読む)


【課題】加盟店全体で顧客を囲い込むことができる決済処理端末、および、決済処理システムを提供することである。
【解決手段】同一グループ内店舗の他店舗から1店舗選択し(ステップS721)、該選択した店舗からのお知らせ,クーポン等に関連するコンテンツを特定するための情報を端末用コンテンツDBの他店舗用の記憶領域から読出して(ステップS722)、決済処理対象の携帯電話に対して出力する(ステップS733)。 (もっと読む)


【課題】パチスロ遊技機に対応して設けられ、払出装置30からメダルを払い出すための第1の制御(現金機用の運用)を行うと共に、対応するパチスロ遊技機に設けられた払出手段からメダルを払い出すための第2の制御(CR機用の運用)を行う制御部20を備えたメダルサンド10において、運用形態を手間無く確実に切り替えることができるようにする。
【解決手段】CR機用として運用する場合には、制御部に設けられる接続端子21に、払出装置に代えて変換アダプタ40を接続すると、払出装置が制御部に対して送信する信号(電圧がLOWで一定の払出手段接続信号,及び電圧一定のエンプティ信号)とは異なる形態の制御切替信号(電圧がHIGHで一定の払出手段接続信号,及びパルス状のエンプティ信号)が該変換アダプタから制御部に対して送信され、該制御切替信号を受信した制御部は、CR機用の運用を実行する。 (もっと読む)


【課題】書込処理サーバとの通信が切断された場合であっても、再度行なった発行操作に基づいて確実にデータを書込むこと。
【解決手段】発行処理サーバによってデータが送信され発行状況が発行済に更新された後に、携帯端末によって受信(S153)されたデータの書込みのための携帯端末による書込処理サーバとの通信(S154〜157)が切断された場合であっても、携帯端末によって処理状況がデータ受信済に更新(S153a)されているため、発行操作が改めて受付けられたときに、再度、発行要求情報が発行処理サーバに送信(S152)されることなく、データの書込みの要求が書込処理サーバに送信される(S154)。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に対する興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御基板のCPUは、再抽選演出を実行する旨の決定がなされた場合、仮停止表示される飾り図柄の種類に応じて、再抽選演出A〜Dのそれぞれが選択される割合が異なっている。これにより、画像表示装置に仮停止表示された飾り図柄が「2」、「4」、「6」、及び「8」のいずれかであるかによって、遊技者は、その後のいずれのタイミングにおいて再抽選演出が実行されるかを予測することができるようになり、遊技者の遊技に対する期待感を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】識別情報の可変表示の停止時に特別表示結果を導出表示したにもかかわらず、特定遊技状態への移行後に特別遊技状態への昇格の期待度の予告演出を行うことを防止できるようにする。
【解決手段】演出制御用マイクロコンピュータ100は、各入賞口スイッチのオン、ゲートスイッチのオン、または図柄昇格ボタンのオンを検出すると、第2予告演出実行条件が成立したと判断し、可変表示装置9の画面上に所定のキャラクタなどを登場させる演出を行うことによって、確変大当りへの昇格の期待度の予告を報知する。また、遊技制御用マイクロコンピュータ560から受信した図柄特定/演出指定コマンドにもとづいて第2昇格演出の実行が指定されているか確認し、図柄特定/演出指定コマンドで示される実行時期(大当り遊技のラウンド中または終了後)に、確変大当りに昇格させる第2昇格演出を実行する。 (もっと読む)


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