説明

株式会社平和により出願された特許

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【課題】遊技機枠の裏部に設けられた画像を表示する表示画面の保護の容易化を図る。
【解決手段】遊技盤210が前側で、画像表示装置56が裏側となるように、遊技盤210と画像表示装置56とが遊技機枠1の可動枠5に設けられ、画像表示器67の表示画面68と遊技盤210の裏面との間には見切り構造体76が設けられ、見切り構造体76は、光を透過する性質の有る無色の合成樹脂またはガラスのような材料からなる方形板状の保護パネル84が、前後方向に貫通する角形開口部77を囲む光を遮断する性質の有る合成樹脂のような材料からなる角筒部78に、角形開口部77を塞ぐように設けられている。 (もっと読む)


【課題】球の流れを2列から1列に変更する部分での球詰まりの発生を防止する。
【解決手段】球払出機構2の球払出通路3から落下した球P1が矢印X1で示すようにすり鉢部20の斜面22に衝突し、斜面22が衝突した球P1を矢印X2で示すように球出口部21に向けて反射し、球P1が斜面22で1回だけ反射して斜面23への2次衝突を行うことなく球出口部21に直接的に取り込まれ、球払出機構2の球払出通路4から落下した球P2は矢印X3で示すようにすり鉢部20の斜面23に衝突し、斜面23が衝突した球P2を矢印X4で示すように、球出口部21に向けて反射し、球P2が斜面23で1回だけ反射して斜面22への2次衝突を行うことなく球出口部21に直接的に取り込まれる。 (もっと読む)


【課題】遊技機枠の裏側から前側に払い出される球の払出時間の短縮化と球の貯蔵量の多量化とを図る。
【解決手段】球払出機構83から縦樋84を経由して払い出された球が、球皿構造体6の球受樋55と左球取入口17を経由して球供給口21に到達するので、当該球が横樋56で球皿構造体6の裏側を左側から右側に移動する時間が不要となり、球供給口21に短時間で到達することができ、球皿構造体6の球受皿部11は、受け入れ球を、球受皿部11の全体に貯められ、球受皿部11より溢れた球を、右球取入口18を経由して横樋56にも貯められるので、可動枠3の裏側から前側の球皿構造体6に払い出される球の貯蔵量が多くなる。 (もっと読む)


【課題】 ラウンド総数が異なった複数種類の大当りが設定された遊技機について、遊技機が大当り状態にある時の出玉数を大当りのラウンド総数別に管理する遊技機管理装置を提供する。
【解決手段】 出玉計数部23は、遊技機100から送信される情報に基づいて、遊技機100が大当り状態にある時の出玉数をカウントする。大当りラウンド判定部24は、出玉計数部23によりカウントされた出玉数が、遊技機100がどのラウンド総数の大当り状態にある時の出玉数かを判定する。ラウンド別管理部25は、出玉計数部23によりカウントされた出玉数と、大当りラウンド判定部24により判定されたラウンド総数とを対応付けて管理する。 (もっと読む)


【課題】画像表示部によるキャラクタデータの可変表示と図柄表示部による図柄の可変表示とが相互に関連しつつ個別に適切に行われる。
【解決手段】画面表示部1と図柄表示部17とが互いに別々のものとして遊技領域に設けられ、遊技球が遊技領域から始動口に入ると、画面表示部1がキャラクタデータを可変表示し、図柄表示部17が複数の図柄を可変表示し、図柄表示部17に表示された図柄が所定の図柄に揃うと、画面表示部1が大当り表示データを可変表示し、アタッカが開く大当りとなる。 (もっと読む)


【課題】回路基板に実装された電気部品をケースカバーに形成された部品挿入孔から外側に突出した部分が適切に封鎖される。
【解決手段】コネクタ7のコネクタボディ10が外側に突出する被覆部材4を一体に備え、コネクタ7の電気接続端子11が回路基板3の端子挿入孔8に挿入されて回路基板3のバンプ14に半田43で付けられ、コネクタ7が回路基板3に実装された後、回路基板3がケースベース1とケースカバー2とからなる内部の閉鎖空間37に格納されることによって、コネクタボディ10の上部がケースカバー2の部品挿入孔31を閉鎖空間37から外側に突出し、被覆部材4がコネクタボディ10と部品挿入孔31の周縁部との間の隙間44を塞いでいる。 (もっと読む)


【課題】 回胴リールを制御するためのプログラム容量の軽減を図ることができ、且つリールフレームの重量を大きくすることなく、回胴リールの停止位置を高精度に制御することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 複数の図柄を表面に配置してなる回胴リールの前記各図柄に対応させて機械的に非接触で読取可能な情報を収納した非接触型認識ICチップ116aを配置し、非接触型認識ICチップ116aに収納されたID情報をリーダ117aで読み取ることにより、回胴リール11aの図柄位置を認識し、回胴リールの駆動を制御する。 (もっと読む)


【課題】回路基板に実装された電気部品をケースカバーに形成された部品挿入孔から外側に突出した部分を適切に封鎖する。
【解決手段】コネクタ7の電気接続端子11が被覆部材4の端子逃孔34から回路基板3の端子挿入孔8に挿入されて回路基板3のバンプ14に半田36で付けられ、コネクタ7が回路基板3に実装された後、回路基板3がケースベース1に搭載され、ケースカバー2が回路基板3およびケースベース1に被せられ、ケースカバー2の主膨出部25がコネクタ7を除く電気部品6を覆い隠し、コネクタボディ10の上部がケースカバー2の部品挿入孔27を突き抜けて副膨出部26の内部空間から外側に突出し、ケースカバー2のリブ28が被覆部材4における周壁32の内側に嵌め込まれ、リブ28が被覆部材4の保護基板31と接触するかまたは接触する程度に近づいて対向し、副膨出部26が被覆部材4の周壁32における外側の周囲を覆い隠している。 (もっと読む)


【課題】 プログラムの開発作業の効率を高めることかできる遊技機を提供する。
【解決手段】 機種を識別するための機種別コード情報とプログラムのアップデート情報とをROM81及びバックアップ電源付きのRAM82の双方に格納し、電源遮断時にバックアップ部110により復帰処理に必要な情報をバックアップ電源付きのRAM82に記憶し、電源投入時に比較部111によりROM81に格納されている機種別コード情報及びプログラムのアップデート情報とRAM82に記憶されている機種別コード情報及びプログラムのアップデート情報とを比較し、ROMとRAMの上記の両情報が一致しないときには初期化処理部113によりROMに格納している機種別コード情報とプログラムのアップデート情報をRAMに書き込み、復帰処理をすることなく、初期状態に戻す処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技機における制御基板を不正に制御する等の不正行為を確実に阻止する
【解決手段】 遊技を制御する電子部品81、外部コネクタが接続されるコネクタ82及びプリント配線83を設けた制御基板8を、ケース本体12とケース本体12を閉塞するケース蓋体13とから成る基板ケース14内に収容するとともに、ケース蓋体13に、コネクタ82を露出させる開口部131を設け、制御基板8に、コネクタ82と別体で形成されるとともに、コネクタ82の周辺部分のプリント配線83を遮蔽する遮蔽板84を設ける。
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