説明

株式会社平和により出願された特許

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【課題】初心者、熟練者に関係なく、予告表示に対する当り/外れの期待を認識しやすくでき、遊技の趣向性を維持する。
【解決手段】通常の遊技状態において、確率1/20で予告画像251であるM出力を実行するか否かを抽選し、この抽選でM出力の実行が決定した場合は確率1/2でM出力を実行するか否かを抽選することで、所定の確率で2回連続のM出力を獲得することになる。この状態が、条件成立となり、以後20回の図柄変動中に当りとなった場合に、2/3の確率で3回目のM出力を実行することで、100%の当りを予告するようにした。これにより、単純な1つの予告画像251(静止画像)によって、1回目及び2回目はある程度の期待度で出現を期待し、かつ条件成立(2回連続のM出力)後のM出力出現によって100%の当りを予告できる。 (もっと読む)


【課題】 制御装置の制御負担を軽減することができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】 多数の遊技媒体を一括投入可能な遊技媒体一括投入トレイ31と、遊技媒体一括投入トレイ31に投入された遊技媒体を取込駆動可能な取込手段6と、取込手段6により取り込まれた遊技媒体を遊技機内に誘導可能な通路7aを開放する開放位置と遮断する遮断位置とに移動可能なブロッカー73を有する遊技媒体セレクター7と、遊技を統括的に制御する制御装置とを備えた遊技機において、ブロッカー73の遮断位置を検知可能なブロッカー検知センサの検知信号に基づいて、取込手段6の遊技媒体取込駆動を停止させる。
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【課題】 多重表示可能な遊技機において、その多重表示がより多様性に富んだものを提供する。
【解決手段】 同軸配列した多重リール(41,51)を有する遊技機(1)において、当該多重リールの内部に配したバックライト(39)と、ライト制御装置(72)が、遊技の中で所定条件が満足されたことを示す信号を当該判定手段(72)から受けたときに、当該各リールの駆動及び停止と、当該バックライトの点灯及び消灯との適宜組み合わせによって当該主図柄と当該副図柄を多重表示可能に構成してある。係る組み合わせによって多重表示をより多様性に富んだものとすることができる。 (もっと読む)


【課題】複数の導光棒と複数の光源との位置合わせの容易化を図る。
【解決手段】表面枠2と裏面枠3とが互いに組み合わされ、上導光構造体4における左右側壁41;42の内側に近い部分での導光棒12、中導光構造体5における左右側壁44;45の内側に近い部分での導光棒13、下導光構造体6における左右側壁49;50の内側に近い部分での導光棒14が、表面枠2における左右の導光収納部30に取り込まれ、表面枠2の取付部39と裏面枠3の取付部99とが互いに嵌め合わせて、表面枠2と裏面枠3とが上中下導光構造体4乃至6、上中下演出表示基板7乃至9、状態表示基板10、表示レンズ11を前後方向からサンドイッチ状態に挟むように支持し、多数本の導光棒12;13;14と多数個の光源15;16;17とが正確に位置決めされる。 (もっと読む)


【課題】 制御負荷を増大させることなく、遊技が単調となることを防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】 通常遊技の実行中に所定の役(BB)に入賞することで、通常遊技よりも短時間で多くのメダルを獲得可能なBBゲームを実行し、このBBゲームから通常遊技への復帰後の演出キャラクタをBBゲームの遊技結果に基づいて選択すべく、BBゲームでの遊技回数(BB遊技数)及び遊技媒体の配当の総和(BB獲得枚数)を計数し、当該計数結果に基づいて、複数の演出キャラクタから通常遊技に復帰後の演出キャラクタを選択する。 (もっと読む)


【課題】 不正行為により遊技が行われるのを防止しうるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】 投入口31から遊技機1内に遊技媒体を投入することにより、所定の遊技を可能にした遊技機において、投入口31に投入される遊技媒体を一時的に貯留し、所定の操作に基づいて、貯留している遊技媒体を排出可能な貯留装置8と、貯留装置8から遊技媒体が排出されるのを検知することにより、所定の遊技を可能にする制御装置とを備える。
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【課題】 メダルシュートからメダル払出手段に投入されるメダルの位置が常に定位置となるようにする。
【解決手段】 筐体の前扉におけるメダル投入口より投入されたメダルMの外周端部を、転動自在に支持して案内するほぼ樋状断面の案内路18と、この案内路18の一側端より起立し、メダルMの一側面を支持して案内する側部案内板19とを有するメダルシュート17を介して、メダルMを筐体内のメダル払出手段に投入するようにした遊技機において、案内路18の上流側に、該案内路18のメダル通過領域内に突出し、メダルMの他側側が接触することにより、該メダルMを側部案内板19の内面に向かって転向させるメダル転向手段23を設ける。 (もっと読む)


【課題】 新たにランプを増設することなく、遊技状態の変化をランプの点灯パターンによって細やかに表現できる遊技機を提供する。
【解決手段】 光を透過可能なランプカバー58の内部にそれぞれ独立して点灯又は消灯可能な複数のLED群56A〜56Lを有するトップランプ304Aを有し、LED群56A〜56Lを点灯又は消灯させる時間と順番とが予め定められた点灯パターンをランプ点灯パターンメモリ16に複数種類記憶しておき、この複数種類の点灯パターンの中から遊技状態に応じて点灯パターンを選択し、選択した点灯パターンに基づいてトップランプ304Aが駆動するように制御する。 (もっと読む)


【課題】 不正行為により遊技が行われるのを防止しうるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】 投入口31に投入された遊技媒体の通過を検知可能な検知センサー71、72と、検知センサー71、72を通過した遊技媒体を一時的に貯留し、かつ遊技の開始に際し、貯留している遊技媒体を排出可能な貯留装置8と、貯留装置8から排出される遊技媒体を検知可能な排出検知センサー89と、貯留装置8から排出される遊技媒体を貯留し、かつ貯留している遊技媒体を遊技機前面に払出可能なホッパーユニット9と、排出検知センサー89の検知に基づいて、所定の遊技を可能にする制御装置10とを備える。
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【目的】 ソレノイドによって開閉操作される翼片の連動ピンに対する負荷を抑えてその強度を下げることを可能にし、製造性を高めるようにした電動チューリップを提供する。
【構成】 翼片(4a,4b)を開閉操作するソレノイド(21)におけるプランジャ(23)の伸縮動を揺動運動に変換する揺動連動部材(22a,22b)側においてその揺動範囲を規制するストッパと、前記翼片の開放姿勢と閉塞姿勢の開閉範囲を規制するストッパとをそれぞれ独立して設けると共に前記揺動連動部材の揺動範囲を前記翼片の開閉範囲より小さく設定し、前記翼片(4a,4b)が開放及び閉塞姿勢に達してストッパに衝合し停止する際に、前記揺動連動部材の揺動を受け翼片を回動させる連動ピン(37a,37b)と前記揺動連動部材の連結片(36)との間に空隙(41,42)を形成して該連動ピンに対して前記ソレノイド(21)の駆動力が作用しないようにする。 (もっと読む)


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