説明

高砂電器産業株式会社により出願された特許

71 - 80 / 294


【課題】確変リミッタの有効利用による新規の遊技性を有するパチンコ機の提供。
【解決手段】起動時には確変状態を終了させるリミッタの本来の機能を有するとともに、連荘ループモードを構成する連荘モーとチャンスモードを互いに移行し、連荘の醍醐味を体感させるとともに、店舗側に有利なステップアップモードをも備え、パチンコ遊技機としての収支バランスに優れている一方で、本来遊技者に不利なステップアップモードで前記小価値大当たりを重ね、文字通りステップアアップすることが、前記チャンスモードへ移行する契機となるので、不利感を遊技者に与えないことから、稼働率のアップに寄与するパチンコ遊技機を提供する。 (もっと読む)


【課題】従来の補助収納庫に設けられる敷板は補助収納庫から分離可能となっていたため、敷板の保管に十分に注意を払わないと紛失してしまう問題があった。
【解決手段】補助収納庫の底面に敷設される敷板を複数枚に分割し、それぞれを補助収納庫の底面に対して起倒可能に枢着することで、補助収納庫の底部に設けたメダル自動回収用の貫通口を部分的に開閉可能とし、貫通口の開口面積および開口位置を調整可能とすると共に、敷板を補助収納庫本体から分離不能とすることで、敷板の紛失を防止する。 (もっと読む)


【課題】下部パネル用照明光の一部をメダル受皿照明として利用する従来のスロットマシンでは、下皿照明専用の導光板をパネル保持枠の内側にボルト等で固定する必要がある。
【解決手段】本発明は、証紙などの管理情報や配当表などの遊技関連情報を印刷した表示シールを透明材料からなる表示プレートに貼り付け、これを下部パネルのパネル保持枠に対しワンタッチで取付けならびに固定可能とするとともに、前記表示プレートを受皿照明用の導光板として兼用化することにより付加価値を高め、従来の問題点を克服した。 (もっと読む)


【課題】 不正行為の防止を十分に行うとともに、店員による閉店補償行為を好適に行うことのできるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】 前扉の開放角度を検知する開放角度検知手段と、前扉の開放を検出する扉開放検出手段を設け、大入賞口内のセンサを、開放角度検知手段と扉開放検出手段との出力状態に応じて有効状態と無効状態に制御する制御手段を設け、前扉が所定角度開いていない場合にはセンサを無効にする一方、十分な開放角度にある場合は有効化する。 (もっと読む)


【課題】大当たりにより獲得可能な出玉量が異なる大当たり遊技を複数搭載した遊技機を使用して、遊技者の期待感を低減させることなく、継続遊技の許否を実行して、単調な景品玉交換だけのラッキーナンバー運営に陥らせることなく、興趣の増大に寄与することのできる遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】パチンコ機における2R当り(突然時短当り又は突然確変当り)のときは、カウント処理が行われ、2R当り回数カウンタの累積値が更新される(ステップS30)。累積値が2になったとき、つまり2回連続2R当りが続いたときはLN抽選高確状態のフラグがセットされる。3回連続2R当りが続いたときはスーパーLTフラグがセットされる(ステップS31、S32)。 (もっと読む)


【課題】確変リミッタの有効利用による新規の遊技性を有するパチンコ機の提供。
【解決手段】特別図柄2種類のそれぞれに対応する始動入賞口を具備し、前記2種類の特別図柄を出球なし遊技モードに対応する特別図柄と、大量出球有りモード遊技モードに対応する特別図柄との役割を明確にし、出球なし遊技モードから大量出球有り遊技モードへ移行する契機となる第1のリミッタと、前記大量出球有り遊技モードへの復帰の契機となる第2のリミッタを備え、上記リミッタ起動までの大当たり回数を報知することにより、遊技者にリミッタ起動への意欲を生じさせるパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】 2つの特図表示装置の同時変動が可能であって、遊技の公正を欠くことも、射幸性が過度に高くなることもないパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】 第1始動口18と、可変入賞装置からなる第2始動口19と、各始動口18,19に対応する2つの特別図柄表示部24,28とを備え、各特別図柄表示部24,28の同時変動が可能であって、確変・時短遊技状態下で、第2始動口19への入賞を契機とする大当り抽選の結果、確変大当りに当選すると、第2特別図柄表示部28での図柄変動時間が著しく長くなると共に、液晶表示部14では第1始動口18への入賞を契機とする大当りを引き当てることをミッションとしたミッション演出が開始される場合がある。該ミッション演出中に前記ミッションを達成した場合には、前記図柄変動時間内の連荘が確定する。 (もっと読む)


【課題】スーパービッグボーナスSBB、ノーマルビッグボーナスNBBを有するスロットマシンにおいて、リプレイタイムRT中の遊技の単調化を阻止し、興趣を高める。
【解決手段】ボーナスゲームモード終了後のRT中に、目押し型の達成課題を抽選で課し、この課題の達成有無によって、チャンスゾーン期間の長さを左右するようにした。チャンスゾーン期間中にビッグボーナスBBに当選した場合は、全てSBBモードでBBゲームが実行される。また、この目押しによって達成する課題は、リプレイ図柄の停止に関するものとした。 (もっと読む)


【課題】機種変更時の設計変更及びデザイン変更の自由度を高めながら、また美観を損ねたり、不正行為を招いたりすることなく、コスト的に安価に実施し得る遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、筐体の前面開口に遊技面を構成する前扉4が開閉可能に取り付けられてなる。前扉は、筐体の前面開口に対応して矩形枠状に形成されたベース枠体6と、このベース枠体の上部に取り付けられ、下端部に遊技者によって操作される複数の操作部材26,27,28,29a〜29cを設けた左右方向に延びる操作部7を有する上部ユニット8と、ベース枠体の下部に取り付けられた下部ユニット9とを備える。上部ユニットと下部ユニットの境界部の前面側に両ユニットの接合箇所を前方から覆うカバー部材49を装着する。 (もっと読む)


【課題】SBBとNBBの振り分けに関連したチャレンジ期間遊技の発生と設定においてスロット遊技の技術介入を導入して興趣を高めることのできるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】所定の遊技条件の成立に基づき、リプレイタイム(RT)状態に所定の遊技期間の間、移行させ、RT期間のうち、少なくとも一部の特定期間において発生した入賞役の発生数と発生役の種類が所定決定条件を満たすか否かを判断し、その所定決定条件を満たすとき、特定期間以降に発生する特別遊技をSBBに設定する。この決定条件を達成させる遊技への移行をRTの解除役当選を契機に生じさせて、上記チャレンジ期間遊技の発生と設定においてスロット遊技の技術介入を導入することができる。 (もっと読む)


71 - 80 / 294