説明

高砂電器産業株式会社により出願された特許

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【課題】 遊技店が遊技場に設置する遊技機及び遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機を含めた総合的な遊技機稼動情報に基づいて、特定の遊技機の遊技機使用料を算出することで、遊技店及び遊技機提供会社への稼動利益の分配の公平性が担保できる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと、遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cと、これらのスロットマシン1a〜1dに対応するメダル貸出機2と、各スロットマシン1a〜1d及びメダル貸出機2に接続される、ホールコンピュータ4及び情報管理装置6とを備え、情報管理装置6は、遊技機稼働情報を収集すべきスロットマシン1を、遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1d及び遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cの中から抽選する抽選手段を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技機稼働情報収集処理から遊技機稼働集計情報送信処理までの処理に支障をきたすことなく、第二情報管理装置の稼動を停止状態にさせることができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6の制御部61が、所定期間に特定のスロットマシン1a,1b,1cから収集した特定の遊技機の遊技機稼働データを集計した結果である遊技機稼働集計データD6をシステム管理装置8に送信する遊技機稼働集計情報送信処理を終了する前に電源スタンバイ信号C4をホールコンピュータ4から受信すると、遊技機稼働集計情報送信処理を終了した後に、情報管理装置6の電源をOFFにすることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 収集した特定のスロットマシン1の稼働状況に関する遊技機稼働情報の信頼性を確認することができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6が所定期間に特定のスロットマシン1a,1b,1cから収集した特定の遊技機稼働データを集計した結果である遊技機稼働集計データD6を、ホールコンピュータ4が独自に保有する遊技機稼働集計データD5と照合する制御部61(照合手段)を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】高確有利、低確不利のお決まり常識を打ち破り、有限回数の時短中が最も有利となる斬新な遊技性を打ち出し、これまでにない遊技興趣を発揮させる。
【解決手段】遊技開始時、非時短状態下、通常入賞口から成る第1始動口への入賞に基づく第1大当りにより「高確率の間」時短状態となるチャンスモードを勝ち取る。チャンスモードでは、低確への転落前に時短状態下で電チューから成る第2始動口への入賞に基づく第2大当りを勝ち取ることにより、低確転落に関係なく「100回」時短状態となる天国モードに移行する。100時短の天国モード中に大当りすることにより再度天国モードに移行し、複数の大当りにより多くの出玉を稼げる。 (もっと読む)


【課題】リミッタ作動までの上限回数を限度とし、一つ一つが高出玉となる大当りが複数連続した大当りの固まりを多くの遊技者に提供する。
【解決手段】大当りの当否を決める二系統の特別図柄抽選機能を有し、先ず、非時短状態下、第1始動口81からの第1特別図柄抽選で初当りを得、限定回数切り時短状態下、電動チューリップ800により入り易くなった第2始動口82からの第2特別図柄抽選で次回まで時短となる大当りを引き、これにより天国モードに移行させ、第2保留優先消化の下、天国モード中に高出玉且つ次回まで時短となる大当りを繰り返し引き、リミッタ作動まで一つ一つが高出玉となる大当りを連続的に享受できるようにした。 (もっと読む)


【課題】ゴト行為を確実に阻止することがパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】
遊技盤を保持した遊技盤保持枠1の前面に、遊技盤の盤面を視認可能なガラス扉5を開閉自在に取り付けると共に、遊技盤保持枠1にガラス扉5の開放端側に設けた係止部11に上下方向から係止してガラス扉5の開放を阻止する可動係止爪12を有するガラス扉施錠装置Aを設けてなるパチンコ遊技機において、ガラス扉5の背面に設けられる金属製の補強板13に、係止部11に係止した可動係止爪12の前方側及び左右方向両側並びに上下方向両側を包囲する金属製防護壁13Aを備えた。 (もっと読む)


【課題】小当たりを用いなくとも外れの連続回数の短縮を図ることができると共に、上述のマックスタイプのパチンコ遊技機のようなメリハリのある出球性能を実現することも可能なパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】非時短遊技モード中に第一特別図柄表示装置に大当たり図柄が表示された場合に、時短遊技モード移行手段により非時短遊技モードが継続される確率を時短遊技モードへ移行される確率よりも極めて高く設定すると共に、時短遊技モード継続手段によって第一時短終了条件が設定される確率を第二時短終了条件が設定される確率よりも極めて高く設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者への情報提供サービスの実現性を高める。
【解決手段】画像を表示するための表示部と、所定の遊技条件が成立したことに応じて画像表示部における画像の表示を含む特別演出付きのゲームを実行する遊技機1に関して、動画像や効果音を含むデータ30をインターネット上の特定のアドレス31に格納する。遊技機1は、所定の条件が成立したことに応じてアドレス31が符号化された2次元コードを表示する。遊技者は、カメラ付き携帯電話2を用いて前記2次元コード300を撮影した後、アドレス31を復号し、そのアドレス31に基づきポータルサイト3にアクセスすることによって、データ30を携帯電話2にダウンロードすることができる。 (もっと読む)


【課題】当選を引けないハマリに陥っても、非報知だが高確の場合、遊技者が自ら有利な台を手放してしまうのを抑制し、逆に非報知だが低確の場合、過剰投資を抑制する。
【解決手段】非当選の外れ時にガセでリーチを伴う特殊演出を出現させる確率を、高確時と低確時とで違うものとした。しかも、その違いは、大当たり判定回数が増えるほど、すなわち、ハマリが深いほど際立つものとした。これにより、遊技者は、外れ時の特殊演出の出現頻度の変化により高確か低確かの判別が行え、ハマリが深いほどその判別精度が向上するものとし、高確、低確の誤認を回避できるようにした。 (もっと読む)


【課題】簡単な制御によってゲームが単調になることなく、またメダルの純増数を大きく変動できるようにしてスロットマシンの興趣を向上させる。
【解決手段】CPUはボーナス役の当選確率が所定値に設定された内部抽選を実行する第1の遊技モードを初期設定し、第1の遊技モードでのゲームで内部抽選によりボーナス役に当選しかつそのボーナスフラグが次ゲーム以降に保持されるとボーナス役に当選する確率がゼロでかつハズレとなる確率が所定値に設定された内部抽選を実行する第2の遊技モードを設定する。第2の遊技モードでのゲームでボーナス役が成立したときボーナス役の当選確率が所定値に設定されかつハズレとなる確率が第2の遊技モードより大きな所定値に設定された内部抽選を実行するRT遊技モードを設定し、所定回数のゲームが実行されると、RT遊技モードを終了して第1、第2の各遊技モードへそれぞれ移行させる。 (もっと読む)


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