説明

高砂電器産業株式会社により出願された特許

51 - 60 / 294


【課題】比較的短時間で十分に遊技を堪能でき、いわゆるパンクもなく、確変付きデジパチや一発台にない新たな魅力を付与する。
【解決手段】球振分機構7により入り難い第1始動口81への入賞に基づいて第1特別図柄抽選で初当たりを得、この後、時短状態(大当たり抽選の時間効率を高めて大当たりまでの時間を短縮できる状態)に突入させ、入賞が容易となる第2始動口82への入賞に基づく第2特別図柄抽選により大当たりをリミッタ作動まで連続させ、この時短状態下での大当たりの連続中に、球振分機構7を介して第1始動口81へ再入賞した場合、第2始動口への入賞による保留が切れない限り、第1始動口への再入賞を保留記憶し続け、リミッタ作動後にその当選を導出して大連荘が生じ得るようにした。 (もっと読む)


【課題】 大当り抽選機会の増加を招くことなく、時短遊技中の球減りを防止することが出来るパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】 第1始動口18と、可変入賞装置からなる第2始動口19と、各始動口18,20に対応する2つの特図柄表示装置61,62とを備えたパチンコ遊技機であって、第1特図表示装置61に小当り図柄が停止される確率をS1、該小当り図柄停止の後に実行される小当り遊技での大入賞口の平均開放時間をT1、第2特図表示装置63に小当り図柄が停止される確率をS2、該小当り図柄停止の後に実行される小当り遊技での大入賞口の平均開放時間をT2としたとき、S1×T1<S2×T2の仕様を有する。 (もっと読む)


【課題】一見不利な打ち方をして大当たりすれば、その後が有利となる逆転の発想に基づき、斬新で且つ意外性のある遊技性を創出する。
【解決手段】大当たり当選確率の異なる第1遊技状態及び第2遊技状態から予め定める特定遊技状態で且つ時短遊技中における第2始動口たる電チュー82への入賞に基づく大当たり当選時、所定条件下で、特定遊技状態を維持すると共に時短遊技の継続が再度の大当たり当選まで見込める特典遊技モードたる天国モードに突入させると共に、特定遊技状態でない方の遊技状態で且つ時短遊技中に、第1始動口たるヘソ81への入賞に基づく大当たり当選時に決定する時短遊技の継続回数を、電チュー82への入賞に基づく大当たり当選時に決定する時短遊技の継続回数よりも多く設定する。 (もっと読む)


【課題】保留球の消化を促進しつつ、遊技者が十分楽しめる長期の演出を展開させる。
【解決手段】周辺制御部に、始動入賞の都度、保留球4個の多保留状態のとき変動時間を短縮する可変パターン[5/10]と、多保留状態によらず変動時間を変えない固定パターン[10][20][40]を含む変動パターンを記憶させる。先行する固定パターンの後続に他の固定パターンの保留があるとき、所定条件下で先行する固定パターンによる演出の続きを後続する固定パターンによる継続演出にて展開させる。保留中の固定パターン(例えば[40])に先行して可変パターン[5/10]があり且つこの可変パターンの変動時間を短縮しないとき、所定条件下で可変パターンによる演出を後続する固定パターンによる継続演出の前展開の演出として組み入れる。 (もっと読む)


【課題】
生活習慣病の検査にあたって、従来のトレーランGのような医薬品ではなく、摂取しやすい食用形態であって糖負荷試験、精密耐糖能、食後高脂血症などを同時にかつ容易に評価できる検査用食品を提供する。
【解決手段】
当該検査用食品は、糖質100重量部と脂肪20〜40重量部とを含有し、1検査分の摂取当たり、かつ糖質を73〜77gおよび脂肪を15〜30gを含有してなり、生活習慣病代謝要因物質の2以上を同時に検査し得る検査用食品で、1検査分摂取カロリー460〜600kcalであることが好ましい。この検査用食品を用いることにより、糖尿病、肥満症、循環器疾患、高脂血症、高尿酸血症、高インスリン血症および高血圧を多項目的に同時に検査できる。 (もっと読む)


【課題】複数の始動口に係る特別図柄を有するパチンコ遊技機であって、いずれか一の特別図柄の変動処理を優先することに基づいて、他方の特別図柄の保留球に関する情報を絡ませて、新規な演出や報知を実行することにより、遊技者の遊技に対する参加を促進し、興趣を飛躍的に高めるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】優先処理の第1特図(電チューなし)の変動での連続演出により、第2特図(電チュ−有り)内に大当たりの可能性の高い保留球が存在することを報知する。その際に、持球が減少するのを覚悟の上で、第1特図に係る第1始動口に、さらに始動入賞させることにより、前記連続演出を延長させ、そのなかで、第2特図内の大当たりの可能性の高い保留球に関する詳細情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】多種類のボーナスゲームのうちから、完全確率方式により発生する当選ボーナスを予測させるスロット遊技における画一化及び単調化をなくし、興趣の増大を図ることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】複数種のボーナス役のいずれかが当選した内部当選状態において、所定の報知条件が満たされることを条件にボーナス図柄の組合せ種別を遊技者に報知する。ボーナス図柄種別確定報知の実行及び当選ボーナス役の入賞に至るまでの遊技経過に基づき、当該当選ボーナス役に関連して、遊技者に有利となる特定遊技(ART遊技等)を付与するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】ミッション遊技を実行可能にして大当たりの可能性を報知する報知演出機能を具備したパチンコ遊技機において、ミッション演出期間の終了時に、例えば保留玉があって、そのなかに大当たりがあった場合におけるミッションずれ現象を円滑に解消して、ミッション演出自体の信頼性を確保し、遊技興趣を高めたパチンコ遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】サブ側で、ミッション期間中、図柄変動時にミッション変更抽選を行ってミッション変更抽選に当選するか、あるいは所定回数の変動消化時にミッション内容の変更を行う。一方、ミッション期間中にメイン側から大当たり判定信号を受信したとき、ミッション期間経過後に大当たりが発生してしまう場合には、ミッション期間内で達成されるようにミッション変更処理を行う。 (もっと読む)


【課題】主制御部の負担を減らすために、基本的に、副制御部で、連続演出を実行するか否かの判断や連続演出パターン制御を実行するとともに、前記連続演出を実行する前の遊技の特図変動中でも保留内に大当たり乱数が存在する可能性の高い演出を実行可能なパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】始動入賞時に主制御部が取得する遊技情報から必要最低限の遊技情報を取得し、保留内連続演出を実行するかの判断や連続演出制御を副制御部が実行する。さらに前記連続演出を実行する前の変動で、変動残時間に応じて割込み演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】
従来の遊技機用照明装置における屈曲型照明管の取付構造では、照明管の屈曲部分の固定手段が適切でなかったため、ランプケースへの照明管取付作業時に照明管に無理な力が加わって折損したり、固定手段に隠されて照明光が遮られたり、衝撃が加わった場合に離脱したりする不具合があった。
【解決手段】
屈曲型照明管の屈曲部を引っ掛けるための鉤型フックと、照明管の直線部を背後から支持する支持部とを照明装置のランプケース内に配置し、鉤型フックに照明管の屈曲部を係合させて両端直線部を前記支持部に載せたのち、照明管の端部を保持部にて軽く保持するだけで、照明管に無理な力を作用させることなくランプケースに強固に固定し得る構造とした。 (もっと読む)


51 - 60 / 294