説明

株式会社ニイタカにより出願された特許

1 - 10 / 33


【課題】燃焼芯の交換が必要なく、燃料がこぼれることによる火災発生のおそれがないため安全で、準備が簡単で、着火性が良好で、煙、ススの発生が少なく、燃焼時間をコントロール可能なチェーフィング用固形燃料セットを提供する。
【解決手段】中央部に開口を有する蓋体、及び、上部が開口し、内部に固形燃料を収容する容器本体からなるチェーフィング用固形燃料容器と、固形燃料とからなるチェーフィング用固形燃料セットであって、前記容器本体及び前記固形燃料は、底面に平行な断面の形状が矩形又は円形からなる四角柱形状又は円柱形状をなし、下記の(1)式〜(4)式を満足する。40mm<R<120mm・・・(1)0.2<r/R<0.8・・・(2)0.20<Z/d<0.60・・・(3)0.75<h/Z・・・(4) (もっと読む)


【課題】洗浄成分をより高濃度化することができるため搬送性等に優れ、使用時には、所望の濃度の希釈液体洗剤を容易に得ることができる濃縮液体洗剤を提供すること。
【解決手段】
水で希釈して使用する濃縮液体洗剤であって、第一の相と第二の相とを含み、上記第一の相と上記第二の相とは非相溶性であり、水で所定の倍率に希釈すると、上記第一の相と上記第二の相とは相溶性を示して、均一に分散された一相の液体となることを特徴とする濃縮液体洗剤。 (もっと読む)


【課題】保管に要するスペースが少なくて済み、輸送効率に優れた固形燃料を提供すること。
【解決手段】
アルコールを主成分とした固形物を含む、平面充填可能な図形からなる底面を有する柱体の固形燃料本体と、上記固形燃料本体を包装した、難燃性材の外装材とを備えており、上記外装材は1枚の外装用シートからなり、上記外装材は上面に上記固形燃料本体の露出部を備えることを特徴とする固形燃料。 (もっと読む)


【課題】低臭気で、粘着ラベルを除去した後に水で洗浄する際、廃液による環境への負荷が少ないだけでなく、剥離性に優れた粘着ラベル剥離剤組成物を提供する。
【解決手段】グリコールエーテル系水溶性有機溶剤を20重量%以上と、水とを含有する粘着ラベル剥離剤組成物。 (もっと読む)


【課題】精度よく、洗剤を所望の濃度に希釈することが可能な洗剤希釈装置を提供すること。
【解決手段】洗剤と水とを混合することにより洗剤を希釈するための洗剤希釈装置であって、洗剤を送り出すポンプと、水道管から導入された水の単位時間当たりの流量を一定にする定流量弁とを備えることを特徴とする洗剤希釈装置。 (もっと読む)


【課題】自動供給装置での供給が可能であり、非イオン界面活性剤と塩素剤との接触による分解を抑制することのできる粒状洗浄剤を提供すること。
【解決手段】液状の非イオン界面活性剤が吸着された粒状のオルソけい酸塩、キレート剤及びバインダを含む粒状組成物と、塩素剤とからなる粒状洗浄剤であって、上記バインダには、けい酸ナトリウムが含まれていることを特徴とする粒状洗浄剤。 (もっと読む)


【課題】うどん、そば、パスタ等に由来する有機物汚れを剥離させるだけでなく溶解させることができ、より短時間で洗浄を行うことができ、しかもスケール汚れの付着を防止することができる茹で麺装置用洗浄剤及びこれを用いた茹で麺装置の洗浄方法を提供する。
【解決手段】製麺ラインで用いられる茹で麺装置を洗浄するための茹で麺装置用洗浄剤であって、アルカリ剤及びキレート剤を含む第一剤と、過酸化物を含む第二剤とからなることを特徴とする茹で麺装置用洗浄剤。 (もっと読む)


【課題】ゴム状物質が発生せず、常温保管時や低温保管時でも分離しにくい自動食器洗浄機用洗浄剤を提供すること。
【解決手段】低泡性非イオン界面活性剤(A)と、
洗浄ビルダー(B)と、
炭素数6〜10の直鎖脂肪族カルボン酸(C)と、
炭素数6〜10の分岐脂肪族カルボン酸(D)とを必須成分として含有する自動食器洗浄機用洗浄剤であって、
上記(A)の含有量は、0.1〜20重量%であり、
上記(B)の含有量は、5〜40重量%であり、
上記(C)の含有量は、0.1〜15重量%であり、
上記(D)の含有量は、0.1〜15重量%であることを特徴とする自動食器洗浄機用洗浄剤。 (もっと読む)


【課題】使用時に広い作業スペースを確保することができるとともに、設置安定性の高い液体供給装置を提供すること。
【解決手段】
液体を収容するための液体用容器と、上記液体用容器を床面から離間した所定の高さの位置に保持する設置高さ保持機構と、上記所定の高さの位置に保持された上記液体用容器に収容された液体を流すための液体供給管と、上記液体供給管に流された液体を所定量吐出させるための液体吐出機構とを備えることを特徴とする液体供給装置。 (もっと読む)


【課題】作業者の望む方向にフィルムを確実に引き裂くことができるとともに、隅角部をパウチに残すことなく切り取ることができるパウチを提供すること。
【解決手段】
液体包装用のプラスチックフィルム製袋状パウチであって、その表面の一部には、印刷処理がされていない無地部が設けられていることを特徴とする液体包装用のパウチ。 (もっと読む)


1 - 10 / 33