説明

サミー株式会社により出願された特許

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【課題】特別遊技移行権利の獲得タイミング及び当該権利の行使タイミングに関し、従来のように後者のタイミングが前者のタイミングに拘束されることなく、遊技者の希望するタイミングで特別遊技移行権利の行使を実現可能な手段の提供。
【解決手段】特別遊技移行権利の獲得後、特別遊技状態への移行権利の行使可能期間を設けず、遊技球が特定領域に入球するまで特別遊技状態への移行権利を保持するように構成されているパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】当選した特別役をストックすることなく、特別役に当選しているか否かの演出を、遊技者にできるだけ察知されないように出力する。
【解決手段】特別役及びレアリプレイの重複当選領域、及びレアリプレイの単独当選領域を有する役抽選テーブル62Aと、リプレイの当選確率が高く設定されており、RT遊技で用いられる役抽選テーブル62B及び役抽選テーブル62Dとを備える。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中に特別役及びレアリプレイに重複当選したときは役抽選テーブル62Bを用いるRT遊技に移行する。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中にレアリプレイに当選し、レアリプレイが入賞したときは、役抽選テーブル62Dを用いるRT遊技に移行する。各RT遊技中に、特別役の当選/非当選に係る演出を出力する。 (もっと読む)


【課題】透明板における所定の範囲で発光表示を行うにあたり、発光表示に用いる光源の数を減少させると共に、透明板から表示物までの距離を短くする。
【解決手段】遊技機の所定箇所に取り付けられ、かつ透光性を有する透明板85を備え、透明板85を介して裏面方向を視認可能に形成された遊技機に、透明板85の周端面91に対して光を照射可能に配置された光源83を備え、透明板85の正面側及び裏面側の少なくともいずれか一方に、透明板85の周端面91から入射して伝播した光源83からの光を反射させて、当該光の進路を変更させる反射溝92を設け、反射溝92を、前記光を透明板85の正面側又は裏面側のいずれか一方へ反射させるように形成する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技移行権利の獲得タイミング及び当該権利の行使タイミングに関し、従来のように後者のタイミングが前者のタイミングに拘束されることなく、遊技者の希望するタイミングで特別遊技移行権利の行使を実現可能な手段の提供。
【解決手段】特別遊技移行権利の獲得後、特別遊技状態への移行権利の行使可能期間を設けず、遊技球が特定領域に入球するまで特別遊技状態への移行権利を保持するように構成されているパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】第1枠体と第2枠体とのヒンジ接続部分における球噛みを防止することができる遊技機枠ユニットを提供すること。
【解決手段】この遊技機枠ユニットは、第2枠体を開位置と閉位置との間で揺動自在に支持する支持部材42を有し、支持部材42が装着された第1枠体4に対して第2枠体が回転軸42aを中心に揺動開閉されるように構成されており、支持部材42は、第2枠体の下方に配置されており、かつ第2枠体が開位置から閉位置に移動する際に支持部材42上の遊技球が侵入する遊技球穴部42bを有している。 (もっと読む)


【課題】特別遊技移行権利の獲得タイミング及び当該権利の行使タイミングに関し、後者のタイミングが前者のタイミングに拘束されることなく、遊技者の希望するタイミングで特別遊技移行権利の行使を実現可能な手段の提供。
【解決手段】特別遊技移行権利の獲得後、特別遊技状態への移行権利の行使可能期間を設けず、遊技球が特定領域に入球するまで特別遊技状態への移行権利を保持するように構成されているパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】特別遊技移行権利の獲得タイミング及び当該権利の行使タイミングに関し、従来のように後者のタイミングが前者のタイミングに拘束されることなく、ランダムなタイミングで特別遊技移行権利の行使を実現可能であると共に、特別遊技移行権利獲得タイミングと遊技状態切り替えタイミングとを分離した手段の提供。
【解決手段】特別遊技移行権利の獲得後、特別遊技状態への移行権利の行使可能期間を設けず、遊技球が特定領域に入球するまで特別遊技状態への移行権利を保持するように構成されていると共に、当該移行権利獲得を契機としては特定領域入球時まで遊技状態を別の遊技状態に遷移させない制御を実行可能なパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】当選した特別役をストックすることなく、特別役に当選しているか否かの演出を、遊技者にできるだけ察知されないように出力する。
【解決手段】特別役及びレアリプレイの重複当選領域、及びレアリプレイの単独当選領域を有する役抽選テーブル62Aと、リプレイの当選確率が高く設定されており、RT遊技で用いられる役抽選テーブル62B及び役抽選テーブル62Dとを備える。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中に特別役及びレアリプレイに重複当選したときは役抽選テーブル62Bを用いるRT遊技に移行する。役抽選テーブル62Aが用いられている遊技中にレアリプレイに当選し、レアリプレイが入賞したときは、役抽選テーブル62Dを用いるRT遊技に移行する。各RT遊技中に、特別役の当選/非当選に係る演出を出力する。 (もっと読む)


【課題】「クレ満ゴト」を防止しても、正確なメダルの計数が妨げられないスロットマシンの提供。
【解決手段】メダル通路6の途中に湾曲通路部8を形成し、湾曲通路部8の下流側端部にリミットスイッチ24と、フォトインターラプタ25とを設け、湾曲通路部8によって欺瞞器具がフォトインターラプタ25まで到達するのを妨げ、フォトインターラプタ25の欺瞞を防止し、且つ、欺瞞器具を引き抜き難くすることで、リミットスイッチ24で欺瞞器具の使用を検知できるようにし、以上により、「クレ満ゴト」を防止する。また、湾曲通路部8にメダルが渋滞して列Lを形成しても、直線通路部7で加速されたメダルが列Lに衝突し、衝突の衝撃で先頭にいる一枚のメダルを列Lから引き離し、フォトインターラプタ25が1枚ずつ計数できるようにし、これにより、正確なメダルの計数が可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技領域内におけるスペース効率を向上させることができ、遊技領域における球の流下方向や流入開口への流入確率(入球率)の調整を容易とし、流下方向や入球率に対する設計意図を反映させ易い遊技機用の入球具等を提供すること。
【解決手段】この遊技機用の入球具は、遊技領域を流下する球を流入させるための流入開口と、流入開口を進退し、球を受ける受け面を有する受け面部材と、受け面部材を進退移動させる駆動手段と、を有し、駆動手段が、受け面部材を平行スライド移動させることにより進退させ、進出時において受け面により球を受けてその球を流入開口から流入可能とすると共に、退避時において受け面と流入開口の開口縁との距離を球の直径未満としてその球を流入開口から流入不可とし、受け面が、球を流入開口へと導くように傾斜しており、かつ、受け面の先端部が、前後方向に傾斜している。 (もっと読む)


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