説明

サミー株式会社により出願された特許

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【課題】 不正な貸出行為を抑制し得るようにした不正貸出防止システムを提供する。
【解決手段】 カードユニット2が接続されていないスロットマシン100の中継基板50のコネクタ51に、偽カードユニットを接続し、遊技機媒体の不正貸出を行う行為に対して、スロットマシン100毎に固有のIDを付与し、貸出ボタンを操作した場合に、IDをホールコンピュータ10へ送信する。ホールコンピュータ10には、各スロットマシン毎にカードユニットの接続の有無が記憶されており、各スロットマシン100からIDが供給されると、その都度、記憶している情報と照合する。カードユニットが接続されていないスロットマシン100からIDが供給された場合には、不正行為が行われているものと判断し、その旨報知する。 (もっと読む)


【課題】 回胴式遊技機において、遊技開始前の表示図柄に応じて自動停止を意図的に作動させ入賞の機会を増加させるという有利性を排除し、公正な遊技を提供する。
【解決手段】 スタートレバー75による複数のリール101a、101b、101cの回転開始から所定時間経過後に回転中のリールを自動停止する際に、前記所定時間経過後に前記複数のリールの全てが回転動作している場合に限り、前記複数のリールの全てにおいて入賞を形成しないハズレ図柄を選択し表示させて自動停止させる。つまり、自動停止されたリールにはハズレ図柄が表示され、入賞の機会がなくなる。また、前記所定時間経過後に前記複数のリールの内一つまたは二つが停止している場合には、サブ制御基板30を制御し、液晶表示ユニット48に、回転中のリールを停止させる操作を促す表示を行う。 (もっと読む)


【課題】 重ね合わせた2枚の表示パネルに夫々表示される異なる図柄を単独で又は重ね合わせた形で表示できるように構成した遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1において、図柄表示装置20は、図柄を表示する第1表示パネル21aと、該第1表示パネル21aの遊技機本体前側に重ねて配置され、視野角が第1表示パネル21aより狭く構成され当該視野角を越えた角度での視認時には後側の第1表示パネル21aの表示図柄を透過させ得る第2表示パネル21bとを備えている。演出制御手段34は、第1及び第2表示パネル21a,21bの双方を駆動させ、視野角に応じて第1表示パネル21aの表示図柄と第2表示パネル21bの表示図柄とを選択的に視認可能となるように表示制御する。 (もっと読む)


【課題】 入球した遊技球を始動入賞口に導く経路において当該始動入賞口への入賞確率を変化させ、遊技者に興味を沸かせ得るように構成した遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、始動チャッカー15に連絡可能な第1及び第2入球口50A,50Bと、該入球口50A,50Bと始動チャッカー15との間の案内通路43a,43bに配置されて、入球口50A,50Bから入球した遊技球Baを始動チャッカー15に入賞させ得る第1状態と入賞させない第2状態とに切り替わる振り分け装置41とを備えている。振り分け装置41は、第1状態にあっては案内通路43a,43bの内壁面43c側に退避し、かつ第2状態にあっては案内通路43a,43bの内壁面43cから突出する進退部材41a,41bを備えている。 (もっと読む)


【課題】 回胴式遊技機において、遊技開始前の表示図柄に応じて自動停止を意図的に作動させ入賞の機会を増加させるという有利性を排除し、公正な遊技を提供する。
【解決手段】 スタートレバー75によるリール101a、101b、101cの回転開始から所定時間経過後に回転中のリールを停止する自動停止手段を備える。一方で、条件装置が作動中においては、前記自動停止手段による自動停止を行わないようにして、自動停止を利用したメダルの高額配当を回避する。 (もっと読む)


【課題】 遊技の興趣を高めることのできるぱちんこ遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明のぱちんこ遊技機10は、確率変動付き大当たりが発生した場合、大当たり遊技の終了後、所定の条件が成立した後に、確率変動遊技を実行する。所定の条件は、特定遊技移行条件設定手段151により決定される。条件は、大当たり遊技終了後に実行される図柄変動の回数であってよい。移行条件判定手段152は、開始条件の成立状況を判定し、開始条件成立までの図柄回転の残り回数が少なくなると、図柄決定手段120が、確率変動遊技への移行タイミングが近いことを示す予告図柄を表示する。開始条件が成立すると、特定遊技実行手段153が、確率変動遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】 例えば、BB、RB等の特別役を入賞可能とする遊技状態であるような遊技者にとって有利な遊技状態が移行先遊技状態である場合、その移行先遊技状態に移行する前に、当該移行先遊技状態を踏まえた演出制御を可能とする。
【解決手段】 メイン制御基板60は、複数の遊技状態を制御するとともに、前記複数の遊技状態間における遊技状態の切り換えを行う遊技状態制御部112と、遊技状態制御部112によって次遊技における切り換え先と決定された移行先遊技状態に係る情報を当該遊技時に送信する次遊技状態送信部115と備え、サブ制御基板60は、次遊技状態送信部115から移行先遊技状態に係る情報を受信し、移行先遊技状態に係る情報に基づく演出制御を当該遊技時に行う。 (もっと読む)


【課題】 回胴式遊技機において、遊技開始前の表示図柄に応じて自動停止を意図的に作動させ入賞の機会を増加させるという有利性を排除し、公正な遊技を提供する。
【解決手段】 スタートレバー75によるリール101a、101b、101cの回転開始から所定時間経過後に回転中のリールを自動停止する際に、当該遊技において大当たり装置が作動しているとき、当該リールにおいて入賞を形成しない図柄を停止させて表示する。すなわち、大当たり装置が作動しているとき自動停止されたリールにはハズレ図柄が表示されるので入賞の機会がなくなる。 (もっと読む)


【課題】 効果的なリールの照射に基づく演出を実現しうるようにリールの照射制御機能を有するスロットマシンを提供する。
【解決手段】 リールR1、R2、R3と、リールR1、R2、R3を個別に照射する機能を有する蛍光灯FL1、FL2、FL3及びバックランプBL1、BL2、BL3と、役の抽選を行う役抽選手段61と、役抽選手段61により抽選された役の抽選結果に応じて、蛍光灯FL1、FL2、FL3及びバックランプBL1、BL2、BL3の照射を制御する照射制御手段73とを有するスロットマシンにおいて、蛍光灯FL1、FL2、FL3及びバックランプBL1、BL2、BL3がリールR1、R2、R3を個別に照射する照射の明度、色又はそれらの組合せを演出態様の一つとする。 (もっと読む)


【課題】 回胴式遊技機において、遊技開始前の表示図柄に応じて自動停止を意図的に作動させ入賞の機会を増加させるという有利性を排除し、公正な遊技を提供する。
【解決手段】 スタートレバー75によるリール101a、101b、101cの回転開始から所定時間経過して回転中のリールを強制的に停止する。強制停止したリールにおいては図柄がランダムに表示され、これを異常として報知するとともに、入賞判定を行うことができなくなる。したがって、自動停止を意図的に作動させる遊技行為が抑止される。 (もっと読む)


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