説明

ザ クリーブランド クリニック ファウンデーションにより出願された特許

1 - 10 / 12


神経組織の活性の容積を決定するためのコンピュータ実施の方法が開示される。1実施形態では、この方法は、活性の容積を画定する、1または複数のパラメータ方程式を使用し、その1または複数のパラメータ方程式のためのパラメータが、刺激パラメータを含む入力ベクトルの関数として与えられる。刺激パラメータのための値を含む入力データを受け取り、そして入力データを使用して入力ベクトルを定義した後、入力ベクトルは、1または複数のパラメータ方程式のためのパラメータを取得するために、関数に適用される。パラメータ方程式は、算出される活性の容積を取得するために解かれる。
(もっと読む)


【課題】血管データの捕捉を心臓鼓動データの識別可能な部分と実質的に同期するシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】特にデータ集収装置は心臓鼓動データと血管データを心臓監視装置とデータ集収プローブからそれぞれ捕捉するように構成され、血管データは心臓鼓動データの周期的部分の期間に捕捉される。心臓鼓動データの周期的(または共通に再発生する)部分を識別し、この周期的な部分の期間中に血管データを捕捉することにより血管はそれが停止しているように、即ち膨張および弛緩をしていないように解析できる。心臓監視装置130はEKG装置を含み、データ集収装置は110は血管内超音波(IVUS)装置212とコンピュータ装置214を含んでおり、データ集収プローブは1以上のトランスデューサを含んでいる。データ集収システムはさらにほぼ一定の速度で血管中でデータ集収プローブを動かす引込み装置を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】被験体が心臓血管疾患を発症する、有する、または、心臓血管疾患の合併症を経験する危険性を有するかどうかを調べる方法を提供する。
【解決手段】被験体、特にヒト被験体が心臓血管疾患の合併症を発症する、有する、または経験する危険性を有するかどうかを調べるための方法および現方法により心臓血管疾患の危険性があることが同定された被験体を治療する方法を提供する。1つの実施形態において、方法は被験体の身体由来サンプル中の酸化されたアポリポタンパク質A−I関連生体分子1つ以上のレベルを測定することを含む。また、本方法において使用するためのキットおよび試薬を提供する。また、被験体における心臓血管疾患の状態、および、心臓血管疾患を有する被験体に対する治療薬の作用をモニタリングするための方法も提供する。 (もっと読む)


1つの実施形態は、複数の患者の分析に由来する組織活性化体積(VTA)データ構造を格納することを含む、コンピュータにより実行される方法を提供する。所与の患者について、患者の状態の判定を表している患者データが受信される。VTAデータ構造は、その所与の患者について所望の治療効果を達成するための標的VTAを決定するために、該患者データに関連して評価される。
(もっと読む)


【課題】コンピュータ断層血管造影において大動脈横断面を自動的にセグメント化する方法に関して、従来のアプローチが有していた欠点を克服する。
【解決手段】大動脈瘤を自動分析する方法において、大動脈のディジタル化された3次元画像ボリュームを用意し、前記画像中のどのボクセルが内腔ボクセルである尤度が高いのかを判定し44,43、大動脈の境界から前記内腔ボクセルまでの距離を求め44、前記画像ボリューム中の大動脈の中心線を前記内腔ボクセル距離に基づいて見つけ出し45、この中心線と直交する一連の2次元多断面再構成(MFR)画像平面を形成し、前記MPR画像平面の各々において大動脈の横断面をセグメント化し、前記大動脈壁の位置から大動脈の3Dモデルを構築する。 (もっと読む)


【課題】移植者に多大の負担を与える自己移植に代わる方法に対して有用な、複合型骨髄移植材料、当該移植材料の調製方法及び調製器具を提供する。
【解決手段】本発明は、基質の表面に均一に分布した多数の始原細胞を含む複合型骨髄移植材料に関するものであり、当該移植材料は、好適には、移植の効果を大きく向上させる働きのある、抗凝固処理していない骨髄吸引液から得られる凝固材を含む。本発明はまた、骨髄吸引液を多孔性生物学的適合性移植可能基質を通過させることにより、吸引骨髄の始原細胞を選択的に基質表面に付着させることを含む骨移植材料を調製する方法を提供する。さらに、高濃度の複合型骨髄移植材料の調製に有用な無菌器具を提供する。 (もっと読む)


本発明は、頭蓋内容量を増加させるような頭蓋腔または脊髄腔内の圧縮性構成物の収縮および拡張を振動させることで、頭蓋内コンプライアンス、脳の血流および/または頭蓋内圧拍動性/波形を改変する装置およびシステムに関する。振動性コンプライアンス装置内の圧縮性構成物の収縮および拡張は、心臓の収縮に仲介されるか、またはバイオリズムと同期したポンプにより誘導されるリザーバーの拡張および圧縮の結果である、個体の頭蓋内圧のためであり得る。本発明はまた、本発明の装置またはシステムを使用して、異常な動脈拍動から個体の脳を保護する方法および個体の脳の血流を改変する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、血圧または心拍数活性をコントロールしている、脳幹および小脳の回路を調節するための機械および方法に関し、これらの領域への表面刺激、深部電極刺激、および薬剤の局在的な輸液を含むが、これらに限定されない、様々な技術を用いるものである。
(もっと読む)


本発明は、プロテインチロシンホスファターゼ(「PTPアーゼ」)阻害剤および癌を治療するための免疫療法におけるT細胞活性化剤とのそれらの併用に関する。 (もっと読む)


血管のイメージ上の少なくとも1つの境界(例えば、組織の境界等)を識別するために血管の組織から後方散乱した無線周波数(RF)信号の周波数スペクトルを使用するためにシステムおよび方法が提供される。本発明の実施の形態は、カテーテル経由で計算装置とトランスデューサに電気的に接続されたデータ収集装置(例えば、血管内超音波法(IVUS)装置等)にしたがって動作する。トランスデューサは、血管の組織から後方散乱した無線周波数(RF)データを収集するために使用される。次にRFデータは、データ収集装置経由で計算装置に提供される(または、計算装置により取得される)。本発明の1つの実施の形態では、計算装置は、(1)複数の組織のタイプと、それらに関連するパラメータを格納する少なくとも1つのデータ格納装置(例えば、データベース、メモリ等)および(2)少なくとも1つのアプリケーションを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 12