説明

アーケマ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 119


【課題】低いかまたは零のオゾン層破壊係数、より低い地球温暖化係数および低い毒性の要求を満たす無比の特徴を与える、冷媒液および熱媒液ならびに発泡剤、溶媒クリーナーなどとして機能できる新規組成物を提供すること。
【解決手段】本発明は、ヒドロフルオロオレフィンのZ立体異性体およびE立体異性体を含有する組合せであって、利用の際の毒性影響を最小限に抑えるためにより毒性の異性体が、組合せの(Z+Eの合計に対して)約30重量%未満である組合せに関する。本組合せは、冷却液および加熱液、発泡体発泡剤または溶媒などのために用いられる。本発明は、これらの組合せを得るための手段にも関する。 (もっと読む)


【課題】リフロー後にめっき表面に青色の曇りを形成しない錫めっき方法の提供。
【解決手段】錫めっき方法であって、次の工程:(a)水と、第一錫イオンと、(A)アルキルポリスルホン酸、その塩又はアルキルポリスルホン酸と1種以上のそれらの塩との混合物;又は(B)アルキルポリスルホン酸と硫酸との混合物;又は(C)アルキルポリスルホン酸とメタンスルホン酸との混合物、陰イオンとを含む酸性電解めっき浴中で鋼帯上に錫を電解めっきし、;(b)1回以上のすすぎを行い;(c)随意に、該めっき錫表面を、特定の有機化合物を含んでなる水溶液にさらし、;(d)該めっき帯を少なくとも錫の融点にまで加熱し;そして(e)(i)該めっき帯を水中で急冷し又は(ii)特定の有機化合物を含んでなる水溶液中で該めっき鋼帯を急冷することを含み、さらに、該方法が、工程(c)又は工程(e)(ii)のいずれかを含む。 (もっと読む)


【課題】高い可撓性及び低い表面粘着性を示す新規な弗化ビニリデンヘキサフルオルプロピレン共重合体の提供。
【解決手段】1重量%〜66重量%のヘキサフルオルプロピレン含量を有し、且つ低い結晶度を有する弗化ビニリデンヘキサフルオルプロピレン共重合体であって、該共重合体が、36重量%〜66重量%のヘキサフルオルプロピレンを有するときに、ゼロの融解ΔHを有する、弗化ビニリデンヘキサフルオルプロピレン共重合体。 (もっと読む)


【課題】水性媒体中、界面活性剤フリーのpH非感受性ポリマー粒子分散液を製造する方法を提供する。
【解決手段】本発明は、水性媒体中のポリマー粒子分散液およびその製造方法を提供し、この製造法は、乳化重合ポリマーとこの乳化重合ポリマーに共有結合したマクロ開始剤とを含む。リビングマクロ開始剤は、反応形態における親水性のpH非感受性モノマーを含む。ポリマー粒子分散液は、モノマー(類)の重合化を達成するために少なくとも1種のモノマーとリビングマクロ開始剤とを界面活性剤なしで反応させることにより得ることができる。乳化重合ポリマーは、重合形態における少なくとも1種の追加的エチレン性不飽和モノマーから構成されてもよい。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、ポリビニルエーテルオイルを含む酸素含有潤滑油と、ヒドロフルオロオレフィンおよび/またはヒドロクロロフルオロオレフィンを含む冷媒とを含む伝熱性組成物に関する。本発明の伝熱性組成物は、優れた熱安定性を示す利点を有し、たとえば冷凍、空気調和、および伝熱システムのような用途において有用である。 (もっと読む)


本発明は、伝熱サイクルシステムにおいて使用するための冷媒と潤滑剤との組合せを選択するための方法を提供し、そして前記伝熱システムを操作するための方法を提供する。さらに詳しくは、本発明は、伝熱サイクルシステムのための潤滑剤と冷媒との組合せを選択するための方法を提供し、そのシステムにおいては、その伝熱サイクルの下側温度ではその冷媒と潤滑剤とが混和性があり、そしてその伝熱サイクルの上側温度ではその冷媒と潤滑剤が相分離するので、その組合せの密度相転換温度が、その伝熱サイクルの上側操作温度よりも低い。 (もっと読む)


本発明は、3個の炭素を有するクロロオレフィンを精製する方法、および3個の炭素を有するクロロオレフィンの安定な組成物を提供するための方法に関する。それらのクロロオレフィンは、クロロオレフィンと酸素との反応からの分解反応生成物、たとえば、ホスゲンおよび/またはホスゲン前駆体を除去するための固体吸着剤を使用することによって精製される。クロロオレフィンは、それらのクロロオレフィンに抑制剤を添加することによって、ホスゲンレベルの増大に対して安定化される。 (もっと読む)


熱硬化性フォームのための発泡剤が開示されている。その発泡剤は、2,4,4,4−テトラフルオロブテン−1単独か、又はヒドロフルオロオレフィン(HFO)、ヒドロフルオロカーボン(HFC)、ヒドロクロロフルオロオレフィン(HCFO)、又は炭化水素との組合せである。その発泡剤は、熱硬化性フォームを製造する際の発泡剤として効果的である。 (もっと読む)


本発明は、ポリマー基板上に層を形成する方法において;少なくとも1つの前駆体とポリマー基板を接触させるステップと、紫外線光を適用して少なくとも1つの前駆体を分解させ、ポリマー基板上に層を被着させるステップと、を含む方法を提供している。同じく提供されているのは、ポリマー基板の入った容器内に亜鉛とドーパントを含む少なくとも1つの前駆体を導入するステップと、紫外線光を適用して少なくとも1つの前駆体を分解させ、ポリマー基板上にドープ酸化亜鉛を含む層を被着させるステップと、によって得られる、ポリマー基板上に被着された酸化亜鉛を含むドープ層である。 (もっと読む)


1 - 10 / 119