説明

ラボラトリオス・サルバト・ソシエダッド・アノニマにより出願された特許

1 - 8 / 8


シプロフロキサシンまたは薬学上許容可能なその塩を0.1〜0.8%必要に応じて含むフルオシノロンアセトニドを0.01〜0.10%(重量/容量)、ノニオン性界面活性剤、等張化剤および増粘剤を含んでなる透明な水性溶液の形態の防腐剤を含まない無菌の耳の医薬組成物。これは、場合によっては細菌感染を伴う、耳の炎症の予防および/または治療、ならびに単回使用容器からの投与に有用である。 (もっと読む)


式(I)の2,5−ピペラジンジオンの誘導体はアポトーシス性ペプチダーゼ活性化因子1(Apaf−1)阻害剤であり、従って、これらはアポトーシスの増加に関連した病理学的および/または生理学的状態の予防および/または治療用の活性医薬成分として有用である。

(もっと読む)


本発明は、式(I)の(R)−3−フルオロフェニル−3,4,5−トリフルオロベンジルカルバミン酸1−アザビシクロ[2.2.2]オクト−3−イルエステルの安定な結晶性塩および特に、尿失禁、または尿生殖器障害を含むその他の疾患のための、その薬剤としての使用に関する。
(もっと読む)


式Iの化合物およびそれらの医薬上許容される塩および溶媒和物(式中Xは-O-、-NH-、-S-、-NHC(=O)-または-NHC(=S)-を表し;R1は-Hまたは炭化水素鎖を表し;R2は-H、アルコキシ、アミノ、炭化水素鎖または環ラジカルを表し;R3は-H、炭化水素鎖または環ラジカルを表し;R4は-Hまたは炭化水素鎖を表し;あるいはR3およびR4はともに環を形成し;R5およびR6は-Hまたはハロゲンを表し;R7は-H、炭化水素鎖またはヘテロアリールを表す)は、ヒトを含む動物における細菌感染に対して有用である。

(もっと読む)


本発明は、尿分析により個体における膀胱の移行上皮癌を検出するため、個体における該癌の病期または重篤度を決定するため、または該癌に罹患している個体に行われた処置の効果を監視するための非侵襲性in vitro方法に関する。 (もっと読む)


中心的ベンゼン環がメタ位またはパラ位で置換されていることがある一般式 (I) の化合物。A は任意的に置換されたヒドロキシル、アルコキシル、ヒドロキシルアミン、アルコキシルアミンまたはアミンラジカルである。W はいくつかの可能なものから選択されたビラジカルに結合の N および C であり、Z はいくつかの可能なものから選択された炭素ラジカルである。これらの化合物は PPARγおよび PPARγ/ PPARδ調節物質であり、もって、これらの受容体が仲介する病態および疾患の予防的および/または治療的処置に有用である。

(もっと読む)


一般式I:


[式中、R1は2-ベンゾイルフェニルアミノ基であり;R2は-(CH2)s-N(COR3)-A-J-Tまたは-(CH2)s-N(R4)-B-J-Tであり;s、R3、R4、A、B、JおよびTは本明細書に開示されている意味を有する]
で示される化合物およびその塩および溶媒和物。これらの化合物は、PPARγモジュレータであり、それゆえこれらのレセプターにより媒介される病態または疾患の治療または予防に有用である。
(もっと読む)


癌の予防および治療のための置換イミダゾピリミジンであって、一般的 (I) において A1 - A5 および B1 - B5 が H、アルキル、アルコキシル、ハロゲン、カルボキシル誘導体または硫黄誘導体などであり、P1 - P3 が H、ハロゲン、アルキルまたはアルコキシルなどである。これらの化合物は前癌病変および癌の化学的予防および治療に有用であり得る。

(もっと読む)


1 - 8 / 8