説明

アクルックス・ディ・ディ・エス・プロプライエタリー・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】生理活性物質および皮膚浸透促進物質が生理活性物質の経皮放出の程度および/またはプロフィールを調節するために揮発性担体の蒸発時に非晶質沈殿物を形成する組成物の提供。
【解決手段】生理活性物質および皮膚浸透促進物質が揮発性担体の蒸発により非晶質沈殿物を形成し、該非晶質沈殿物が角質層内でリザーバーを形成する、(A)投与間隔にわたる生理活性物質の最高濃度(Cmax)の平均濃度(Cavg)に対する比が1〜10の範囲内になるような生理活性物質の放出速度プロフィールを有する、1またはそれ以上の生理活性物質、1またはそれ以上の皮膚浸透促進物質、および揮発性溶媒を含む医薬的に許容される揮発性担体を含む経皮送達用医薬組成物。 (もっと読む)


生理活性剤および浸透促進剤を含む組成物を含む経皮送達システムであって、該浸透促進剤が(i)好ましくはサリチル酸のC−C30脂肪族エステルから選択されるサリチル酸のエステル、および(ii)平均分子量300以下のポリエチレングリコール(PEG)の組み合わせを含む経皮送達システム。
(もっと読む)


薬理作用物質および浸透促進剤を含む組成物を含む経皮送達システムであって、該浸透促進剤が平均分子量300以下のポリエチレングリコール(PEG)を含む経皮送達システム。
(もっと読む)


この発明は、治療面にある容量の液体を塗布するための器具(1)に関する。器具は、上に装着された支持手段(3)と、容器(2)とを含み、容器は、液体を受ける貯留空間(4)を規定する。容器は、治療面上に液体を広げるために用いられる作用面を有する壁(6)を含む。壁(6)は弾性的に変形可能であるため、使用時、液体を広げる際に、作用面は治療面との接触を維持する。器具は、ユーザの腋窩エリアに経皮ローションを塗布する点で特定の用途を有する。この発明はまた、液体組成物からの生理活性剤を経皮投与するためのシステムおよびそれを行なう方法に関する。
(もっと読む)


【課題】物質の意図しない損失を防止するための、または最小限に抑えるための手段を有する物質投与装置を提供する。
【解決手段】装置1は、物質容器5の内部に接続され、計測された量の物質がノズル10を通って投与されるようにするよう動作可能なポンプ6、作動ボタン9を含む。装置1は、ノズル放出口を閉じるかまたは開けるよう動作可能である閉鎖部材20または、或る初期量の物質がその上に堆積され、その後取外されて装置1の通常動作を可能にする吸収パッドを含む。閉鎖部材20を用いる場合、ノズル放出口の有効な閉鎖を確実にするよう、その部材に力を加える手段が提供されてもよい。ノズル10から出現する物質は、投与された物質を指定された標的領域に限定するための、およびノズル10を標的領域から好適な距離に位置付けるようにも機能し得る側板13内で受けられる。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1種類の生理学的に活性な薬剤(例えば、ブスピロンまたはフェンタニルまたはアンドロゲン(例えば、テストステロンなど))、少なくとも1種類の揮発性溶媒(例えば、イソプロパノールまたはエタノール)、および少なくとも1種類の粘度調整剤(例えば、PVP)、好ましくは浸透促進剤(例えば、サリチル酸オクチルなど)の経皮的薬物送達組成物であり、これは、好ましくは、腋窩に適用される。
(もっと読む)


容器は、物質、薬剤、又は液剤を保持するためのレセプタクル(6)を有している。レセプタクル(6)は、物質を投与可能にする開口部(7)を有し、また、皮膚の一部に対して液剤を薄層状に正確に塗布するために、開口部に隣接した円状且つドーム状の塗布面(15)を有している。容器は、閉鎖体(3)を備えている。閉鎖体(3)は、レセプタクル(6)を封止するための、封止部又は栓部(16)を有する、キャップ(4)と、キャップに対して軸周りに回転可能なカム従動面(8)を有するカラー(5)と、を備えており、キャップ(4)に対するカラー(5)の回転によって、封止部を封止位置から軸方向に移動させる。
(もっと読む)


生理活性物質および皮膚浸透促進物質が揮発性担体の蒸発により非晶質沈殿物を形成し、該非晶質沈殿物が角質層内でリザーバーを形成する、(A)投与間隔にわたる生理活性物質の最高濃度(Cmax)の平均濃度(Cavg)に対する比が1〜10の範囲内になるような生理活性物質の放出速度プロフィールを有する、1またはそれ以上の生理活性物質、1またはそれ以上の皮膚浸透促進物質、および揮発性溶媒を含む医薬的に許容される揮発性担体を含む経皮送達用医薬組成物。 (もっと読む)


本発明は、対象の経皮投与部位に局所適用された生理活性薬物の経皮吸収を阻止する方法に関連し、該方法は対象の経皮投与部位において皮膚に対し用具(1、7)を適用するステップを包含して、該用具は対象の皮膚に接触する膜(8)で、その皮膚接触側(11)は粘着層(10)で被膜されている膜を含む。
(もっと読む)


本発明は、局所適用された生理活性薬物の経皮輸送の方法に関連し、基材から拡張された微小突起配列(3)を含む微小突起用具を提供し、該微小突起用具を皮膚領域に適用して微小孔配列を形成し、およびその皮膚領域に生理活性薬物と少なくとも一つの透過促進剤を含む経皮組成物を接触させることを含み、ここで微小孔の形成と透過促進剤が生理活性薬物の経皮輸送を容易にする方法。
(もっと読む)


1 - 10 / 12