説明

アイシス イノヴェイション リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 13


心筋細胞の細胞内クレアチン濃度を、特に、クレアチントランスポーターをアップレギュレートすることにより高めることを含んでなる、心血管疾患の予防または治療方法。また、心血管疾患の予防または治療に用いるべき物質を同定するためのスクリーニング方法が記載される。 (もっと読む)


本発明は、医療、獣医学、および歯科用途に用いられる組織拡張器に関する。この組織拡張器は、自己膨張性ポリマーネットワーク、および非分解状態と分解状態とを有し、非分解状態では自己膨張性ポリマーネットワークの膨張を抑制し、分解状態では自己膨張性ポリマーネットワークの膨張を可能とする生分解性ポリマーを含む。好ましい実施形態では、自己膨張性ポリマーネットワークおよび生分解性ポリマーは、相互侵入ポリマーネットワークまたはセミ相互侵入ポリマーネットワークを形成する。別の選択肢として、または追加として、自己膨張性ポリマーネットワークは、コアを形成し、生分解性ポリマーは、コアを部分的もしくは完全に取り囲むコーティングを形成する。
(もっと読む)


第一のドメインと第二のドメインを含んでなり、該第一のドメインが配列番号1のアミノ酸配列と少なくとも70%の配列同一性を有するアミノ酸配列、またはその少なくとも20個の連続するアミノ酸を含んでなるそのフラグメントを含んでなり、かつ、該第二のドメインがマイコバクテリア抗原またはその抗原性フラグメントを含んでなる、融合タンパク質または該融合タンパク質をコードするポリヌクレオチド配列が提供される。また、マイコバクテリア感染から霊長類を保護するためのその対応する治療的使用も提供される。
(もっと読む)


本発明は、遺伝物質を取り込ませたエキソソーム、及びそれらを作製する方法並びにin vivoで遺伝物質を送達するためのこうしたエキソソームの使用に関し、特に、遺伝子療法又は遺伝子サイレンシングの方法におけるこのようなエキソソームの使用に関する。 (もっと読む)


例えば、人間又は動物の組織等の物体のためのイメージングシステムは、音響振動による照射電磁波の散乱を用いて、照射電磁波の周波数から、音響振動及びその倍数の周波数だけシフトしたドップラー成分を含む散乱電磁波を生成する。音響変換装置は、複数の領域において2次元又は3次元で局所化される音響振動を適用する。送信機は、100MHzから100GHzまでの範囲の周波数を有する照射電磁波によって物体を同時に照射し、音響振動の振動方向は、照射電磁波の伝播方向に平行な成分を有する。受信構成は、散乱電磁波を受信する。信号処理装置は、ドップラー成分の特徴を導出し、導出された特徴を表す画像データを保存する。 (もっと読む)


【課題】低酸素誘導因子(HIF)レベルまたは活性の増加または減少に関連した症状の治療に使用するためのHIFモジュレーターを提供する。
【解決手段】複数の特定のアミノ酸配列を有する新規クラスのヒドロキシラーゼ、ならびにHIFヒドロキシル化活性を有するその変異体および断片を取得することからなり、該ポリペプチドは特に、プロリルヒドロキシラーゼ活性を有する。HIFヒドロキシラーゼと該ヒドロキシラーゼの基質との相互作用をモジュレーションする物質をモニターすることからなる。 (もっと読む)


原子時計は、標準の周波数振動を生成するエンドヘドラルフラーレンを備える。磁石デバイスはエンドヘドラルフラーレンに磁場を加える。加えられた磁場は調整可能である。励起デバイスが、各エンドヘドラルフラーレン系を励起させ、各系に計時振動を生成する遷移を受けさせ、且つ振動の計測及びデバイスの制御が可能となるように、上記系をプローブする。検出デバイスが、励起デバイスによって引き起こされた系の応答を検知する。検出デバイスの出力はコントローラに送られる。コントローラは、時計信号又は周波数標準である原子時計出力を生成し、また、磁石デバイス及び励起デバイスを制御する。コントローラは、計時遷移のエネルギー差が磁場の変動の影響を受けないように、それによって振動の周波数を安定させ、外部磁場の変動の影響を避けることができるように、磁石デバイスによって加えられた磁場を制御する。 (もっと読む)


C4bpドメイン又はその変異体若しくはその断片をコードする核酸配列と、対象とする抗原をコードする核酸配列とを含むウイルスベクターを含む免疫原性組成物。 (もっと読む)


本発明は、マラリア寄生虫の生活環の前赤内期に対する免疫を誘発することができる組換えアデノウイルスベクターを提供する。特に、本発明は、トロンボスポンジン関連接着タンパク質(TRAP)を含む抗原をコードする組換え複製欠損サルアデノウイルスベクターを、またそのベクターを含む免疫原性組成物(たとえば、ワクチン)、及びそのような組成物を使用する方法も提供する。 (もっと読む)


本発明は、タンパク質をグリコシル化するための方法であって、タンパク質がアルキン基および/またはアジド基を含むように修飾される方法に関する。本発明はさらに、これらの方法によってグリコシル化されたタンパク質に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 13