説明

べー.エー.テー. オートモーティブ システムズ アーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】運搬用乗物(例えば自走式乗物、飛行機、列車等)のコンポーネント(例えばシートあるいはステアリングホイール)で使用するための温度調整されたアセンブリを提供する。
【解決手段】アセンブリ10は、典型的にはヒータ22、24及び/又はベンチレーションあるいは冷却システムを含む。また、コントローラ28及び温度センサ48がこのアセンブリ10に含まれる。好適には、このコントローラ28には、温度センサ48により検出された雰囲気温度に基づいたエネルギー出力シーケンスを実行するためのプログラムが含まれる。 (もっと読む)


【課題】メモリモジュールおよび制御モジュールをシート調節ユニットとともに集積ユニットに統合して1つのパッケージにする。
【解決手段】車両用集積制御ユニットは、空気流体搬送器と、電気通信を行う複数のマイクロプロセッサと、複数のコネクタを実装するように構成されたハウジングを備えており、コネクタは複数のマイクロプロセッサ及び車両内にある少なくとも1つの別の構成部品との間で電気信号を送受信するように構成されている。ハウジングはまた、車両から空気流体搬送器へと空気流体を流体連通する少なくとも1つの開口と、空気流体搬送器から車両へと空気流体を流体連通する少なくとも1つの別の開口を有している。 (もっと読む)


【課題】自動車の通風システムを提供する。
【解決手段】圧縮空気の供給源、生成された圧縮空気を受け入れて貯蔵する容器、容器と流体的に接続され、乗物の座席のクッションを通して座席の接触面にごく近い箇所まで形成されるか、延びている複数のチューブ状部材と、複数のチューブ状部材への空気の流れを制御する1つ以上のバルブとを備える乗物用通気システムである。 (もっと読む)


【課題】少なくとも一つの温度調整される構成部品を有する乗り物用シートに関する。
【解決手段】温度調整される構成部品は、クッション、整えられた表面、整えられた表面およびクッション層の下部に配置されるインサートを含む。クッション層は、充填材料(好適には液体)で充填された一以上の袋を備える。袋は、着席者からの下向きの圧力をシートの大きな面積にわたって分散させる。下向きの圧力を分散させることによって、シート内の圧力点を減少または解消させる。シートはエアムーバーアセンブリを備えていてもよく、シートに空気を吹き付け、またはシートから空気を吸い込むことによって、シートの加熱、冷却、換気機能を助ける。 (もっと読む)


自動車両の着座システム(10)内で使用するのに適したインサート(20)が開示される。
(もっと読む)


本発明は、エアディフューザ、好ましくは区画を有するものを有するシート換気装置を有する。前記エアディフューザは、その着席者側にスペーサ材料と換気口を有する。温度調節装置(TEDなど)を有する温度調節器とブロワが、温度調整された空気を供給する。導管の一方が前記ディフューザを前記ブロワの入口に接続しており、もう一方の導管が前記ディフューザと前記TEDの出口を接続している。前記ブロワは、その入口用に空気をTEDに移動させ、次に、前記TEDの出口から前記ディフューザに移動させる。また、本発明は、車両シート内のディフューザから少なくとも1つの導管を通して空気を吸い込み、温度調整された空気を、少なくとも1本の別の導管を通して前記ディフューザに吹き込むことによって、車両シートの温度を制御するための方法を有する。また、本発明は、換気された車両シートの組立方法も含み、この方法は、ディフューザのノズルをクッションのソケットに受容されたプラグに挿入すること、あるいは1本以上の導管を前記温度調節器に流体的に接続するために前記温度調節器のマニホルドにテザーを通すことを含む。
(もっと読む)


運搬用乗物(例えば自走式乗物、飛行機、列車等)のコンポーネント(例えばシートあるいはステアリングホイール)で使用するための温度調整されたアセンブリが提供される。このアセンブリは、典型的にはヒータ及び/又はベンチレーションあるいは冷却システムを含む。また、コントローラ及び温度センサがこのアセンブリに含まれる。好適には、このコントローラには、温度センサにより検出された雰囲気温度に基づいたエネルギー出力シーケンスを実行するためのプログラムが含まれる。
(もっと読む)


本発明は、シート部品、背もたれ部品などの換気される部品を持つ、乗物用座席に関し、それらの部品の少なくとも一つはシートクッションおよびトリム表面を有する。本発明はさらに吸収冷凍システムを備え、当該システムは、乗物の熱源と熱的に接触したボイラーと、復水器と、乗物用シートに熱的に接触して配置される蒸発器とを有する。吸収冷凍システムは、ボイラー、復水器、蒸発器を相互に流体で連結する導管(コンジット)をさらに有する。導管内に配置された冷媒が部品間を循環して、乗物用シートの温度調整を促進する。
(もっと読む)


本発明は、シート部分を有するインサートを備える通気シートであって、インサートは、第1の穴及び第2の穴を有する流量制御層と、インレー及び本体部を有するスペーサと、第1の流体バリアとを有し、流体密封境界によってインレーが本体部から実質的に隔離される、通気シートに関する。本発明はまた、シート部分を有するインサートを備える通気シートであって、インサートは、少なくとも1つの穴を有する第1の流量制御層と、第1のスペーサ及び第2のスペーサと、少なくとも1つの穴を備える流体バリアとを有する、通気シートに関する。本発明はまた、通気シートであって、シート部分を有し、且つシート部分に穴及び複数の流通孔を有する流量制御層、スペーサ、及び流体バリアを有するインサートと、流量制御層のシート部分に隣接して位置する複数の流通孔を有する少なくとも1つの導管とを備える、通気シートに関する。シートは、スペーサと流体連通するファンと、流体調整装置とを含んでもよい。本発明はまた、シートを通気する方法に関する。本方法は、熱電素子(TED)を設けること、TEDで空気を調整して加熱又は冷却を提供すること、及びその調整された空気をインサートを通して押し出すか又はインサートから吸い出すことでインサートを通して調整された空気を伝えることを含む。
(もっと読む)


本発明は、シート部分を有するインサートを備える通気シートであって、インサートは、第1の穴及び第2の穴を有する流量制御層と、インレー及び本体部を有するスペーサと、第1の流体バリアとを有し、流体密封境界によってインレーが本体部から実質的に隔離される、通気シートに関する。本発明はまた、シート部分を有するインサートを備える通気シートであって、インサートは、少なくとも1つの穴を有する第1の流量制御層と、第1のスペーサ及び第2のスペーサと、少なくとも1つの穴を備える流体バリアとを有する、通気シートに関する。本発明はまた、通気シートであって、シート部分を有し、且つシート部分に穴及び複数の流通孔を有する流量制御層、スペーサ、及び流体バリアを有するインサートと、流量制御層のシート部分に隣接して位置する複数の流通孔を有する少なくとも1つの導管とを備える、通気シートに関する。シートは、スペーサと流体連通するファンと、流体調整装置とを含んでもよい。本発明はまた、シートを通気する方法に関する。本方法は、熱電素子(TED)を設けること、TEDで空気を調整して加熱又は冷却を提供すること、及びインサートを通してその調整された空気を押し出すか又はインサートから吸い出すことでインサートを通して調整された空気を伝えることを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 10