説明

ナノスケール コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 11


本発明は、プロテアーゼの活性をin vivoまたはin vitroで評価するための多機能ナノプラットフォームとともに、癌性組織または前癌性組織の存在を撮像し検出する方法、および治療のモニタリングを含むそれらの治療的処置を提供する。診断用ナノプラットフォームは、ナノ粒子を含み、標的プロテアーゼに特異的なコンセンサス配列を含むオリゴペプチド結合によって相互にまたは他の粒子と結合される。標的プロテアーゼによる配列の切断は、様々なセンサーを使用して検出することができ、診断結果は、癌の予後と相互に関連づけることができる。単独の非連結型ナノプラットフォームもまた、癌性組織の治療的温熱処置に適合させ得る。 (もっと読む)


臭気、バクテリア、ウィルス、菌類、および、毒素のような、不要な空気感染する物質を減少または除去するための装置および方法を提供する。ナノサイズ結晶線線の金属酸化物または金属水酸化物の微粒子を含むフィルタは、建物内、特に、家内に配置される現行のHVACユニットのような空気調和装置、または、携帯用の空気の処理装置または精製装置内に取り付けられても良い。前記空気調和装置は、密閉された環境中から様々な不要な物質を含む空気を引き、さらに、前記ナノサイズ結晶の微粒子を含むフィルタデバイスからそれを指向する送風機で構成される。前記不要な物質は、ナノサイズ結晶の微粒子によって捕捉され、これによって、前記密閉された環境の様々な箇所に戻るように指向される、または、大気に解放される脱臭された空気の流れを生成する。
(もっと読む)


ナノ結晶性微粒子を含有するタバコ製品およびタバコ煙中の不要化合物のレベルを低減する方法を提供する。ナノ結晶性微粒子は、燃焼するタバコから放出される多数の有毒化合物の有効な吸着剤であり、タバコ本体に組込まれるか、フィルター要素に組込まれるか、または包装紙の繊維中に組み込まれうる。 (もっと読む)


高い比誘電率値を有するナノ結晶性またはナノ粒子性の金属酸化物または金属炭酸塩を含有する誘電材料を提供する。詳細には、この誘電材料は、図3に示すように、DC限界に近い低周波数において、高い比誘電率値を示す。またこの誘電材料は、低い誘電体損失係数および高い電圧破壊限界を示し、そのため、コンデンサ、特に高エネルギー密度コンデンサに用いるのに適する。 (もっと読む)


【課題】電気化学セルに用いるのに適した改善された混合金属酸化物材料を提供する。
【解決手段】この混合金属酸化物材料は、一般に、従来方法で製造された材料に比べて、高い表面積および細孔容積を示すため、改善された電気化学性能を提供する。この混合金属酸化物材料を用いて製造される電池は、埋込み型の医療装置に特に適する。 (もっと読む)


臭気、とりわけ閉鎖環境内の臭気を取り除く方法が提供され、これはナノ結晶金属酸化物および金属水酸化物を用いている。ナノ結晶粒子は閉鎖空間内の壁、床、家具地、などの様な空間内の露出面に接触するように分散され、閉鎖空間内にある臭気原因物質を吸着する。

(もっと読む)


【課題】潜在的危険または致死作用のある化学/生物兵器物質または有害物質により汚染された地域に対し、急速かつ緊急に汚染除去を実施するための金属酸化物汚染除去装置(10)を提供する。
【解決手段】この装置(10)は、好ましくはバルブ型の送出ノズルアセンブリ(16)を備えた加圧可能な金属容器(12)を備え、ノズルアセンブリ(16)を操作すると、金属酸化物および/または金属水酸化物粒子を生成するようになされている。これらの粒子は汚染物質を破壊または化学吸着するように、種類および粒子サイズが選択される。好ましい汚染除去剤は、平均サイズがおよそ50nm〜10μmである塊状のMgOである。ノズルアセンブリ(16)が操作された時に、これらの粒子が急速かつ完全に一掃されるようにするため、容器(12)内で、粒子は気体または液体噴射剤と混合される。
(もっと読む)


実質的に非水溶性の担体に分散し、およそ10重量%未満の水分を有する殺生剤を含有する有機除染組成物とその使用方法。殺生剤は殺生性が有効である有機過酸化物、酸化物、アルデヒド、フェノール、ナフサおよび酸、第4級アンモニウム組成物、遷移金属およびこれらの塩、ハロゲン、ハロゲンを含有する化合物、N、S、またはB原子を含有する化合物、オゾン、およびこれらの混合物から成る群より選択されることが好ましい。担体は殺生剤とは異なる成分であって、直鎖または分岐鎖、置換または非置換のハロゲン化C3〜C15炭化水素、C1〜C12直鎖または分岐鎖アルキルアルコール、およびこれらの混合物からなる群から選択される成分を含有することが好ましい。 (もっと読む)


煙被害領域の煙レベルを減少させ、火災により生じた有害化合物のレベルを減少させ、火災鎮圧、および難燃性を増加させる方法。とりわけ、本発明による方法はナノ結晶性粒子を煙被害領域に分散し火災により生じた煙微粒子および有害化合物を吸着することを含む。ナノ結晶性粒子はまた火災鎮圧および難燃化の方法に用いても有効である。 (もっと読む)


【課題】改良された地域汚染浄化製品およびその使用方法の提供。
【解決手段】活性型ナノ粒子(例えば、金属酸化物、水酸化物およびこれらの混合物)および一つかより多くの殺生物剤、およびナノ粒子と殺生物剤用の液状担体が含まれる。製品は地域汚染浄化用にスプレー、霧剤、エアロゾル、ペースト、ゲル、拭き取り剤あるいは泡剤に形成することができ、反応型ナノ粒子の存在が望ましくない化学ないし生物化合物や物質の中和を促進する。ナノ粒子はアルカリ金属、アルカリ土類金属、遷移金属、アクチニドおよびランタニドの酸化物、水酸化物およびこれらの混合物を含む群からのものがよい。形状としては、Al、Ca、Ce、Mg、Sr、Sn、TiおよびZnの酸化物および水酸化物で単結晶の大きさが約20nmまで、表面積が少なくとも15m/gのものを使用するのが好ましい。 (もっと読む)


1 - 10 / 11