説明

ジェイムズ ハーディー インターナショナル ファイナンス ベスローテン フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 10 / 11


複合材料用の低密度添加剤およびその添加剤の製造方法が提供される。低密度添加剤は、それが配合された複合材料内で、水分の移動率、吸収率および保持率を低下させるような、少なくとも部分的または完全な撥水性を有する。複合マトリックス内での添加剤の接着性を強化するために、活性部位が低密度添加剤の表面上に加工される。水分移動率の低下および接着性の強化は、そのような添加剤を含む複合材料において、強度および耐久性の増加につながる。1種または複数の加工された低密度添加剤が配合された複合材料も提供され、そのような複合材料は、強化された強度および耐久性を有する。そのような複合材料は、Hatschek法から製造できる。さらに、複合材料は、屋内用および屋外用の建築用製品として使用できる。
(もっと読む)


1つまたは複数の加工表面下領域を有するファイバーセメントなどの加工複合建築材料を提供する。この表面下領域は、建築材料に改善された耐水浸入性、塗料密着性、および他の機械的性質を与えるように設計されている。この表面下領域は、基体の気孔へ含浸剤を導入することによって形成されたセメントポリマーマトリックスを有する。この複合建築材料は、基体の表面下領域に含浸剤を適用して、建築材料のマトリックス、補強繊維、および/またはこの材料に塗布した表面コーティングと、化学的および/または機械的結合を形成することにより形成することができる。表面下領域の厚さは、建築材料基体の粘度および気孔率を変えることにより制御することができる。このセメントポリマー建築材料は、耐久性、耐候性、強度、および剛性が向上している。
(もっと読む)


少なくとも1種のジオポリマーを取り込む成形ジオポリマー性粒子、繊維および物品が提供される;該ジオポリマー性粒子、繊維、および物品は、固体、泡、中空であるか、または1つもしくは複数の空洞を有する構造を有する。ジオポリマーは、アルミノシリケートおよび/またはアルミノホスフェート物質のアルカリ活性化によって形成される。その最終製品は、球体、フレーク、繊維、その集合体または物品として成形される。このような製品は、低温で形成され;ここで、形成する工程には、スプレー乾燥、溶融紡糸、またはブローイングなどの技術を用いて処理することが含まれる。該成形ジオポリマー性粒子および繊維は、高い化学的耐久性、高い機械的強度、用途目的化された流動性、およびパッキング特性を有し;複合材料、物品中に取り込まれるために、およびセメント質、ポリマー性のペイン(pain)の使用;印刷、接着およびコーティング用途の使用のために特に適切である。空洞、中空または泡様構造を有する成形ジオポリマー性粒子、繊維、および物品は、1種または複数の発泡剤を添加することによって形成される。
(もっと読む)


【課題】耐表面損傷性、優れた耐衝撃性ならびに5/8インチのパネル厚さで、空洞に断熱材なしで壁のフレームの両サイドに取り付けられた場合に1時間耐火等級である建築用ボード製品を提供する。
【解決手段】予め作製された繊維セメントシート及び石膏パネル及び、予め作製された繊維セメントシートとは完全に一体となっていない接着剤層からなる建材であって、接着剤層は繊維セメントシートと石膏パネルの間に差し込まれ、ASTM E119−98による少なくとも1時間の耐火等級を有する一体化積層複合材を形作るために繊維セメントシートが石膏パネルに接着剤層により積層されている。 (もっと読む)


凝結性複合材料中に配合するための多機能組成物を提供している。この組成物は、複合材料の密度を調整し、かつその材料の硬化または強度発現の速度を速める添加剤として配合している。この添加剤の組成物には一般に、ケイ酸ナトリウムなどのアルカリ性活性化化合物、および部分消化領域などの化学薬品により形態学的に変化を受けた少なくとも1つの領域を有する、改質低密度ケイ酸質材料が含まれる。この添加剤は、スラリー形態、粉末形態、または集塊化粒子形態とすることができる。この添加剤は、2段階工程を用い製造することができ、この工程ではケイ酸質材料の粒度を細かくし、溶液としたアルカリ化合物と結合させ、次いで大気圧もしくは加圧容器内で消化させる。いくつかの実施態様において、この溶液を噴霧乾燥して、アルカリ性活性化化合物と、1以上の部分消化領域を有する低密度ケイ酸質粒子とを含有する集塊化粒子を形成することができる。
(もっと読む)


塗装基材は、物品の塗膜と基材との間、または隣接する塗膜層間の接着性を向上させるために設けられる1つまたは複数の架橋界面域で構成される。塗料組成物は、基材中の架橋分子および/または隣接する塗膜層中の分子と反応し得る少なくとも2つの反応性官能基を有する分子を含有する。架橋界面域により、塗膜と基材との間、および隣接する塗膜層間の接着性が向上する。
(もっと読む)


建築材料は、一実施態様において、構造体のフレームを覆う特有の構成を有する連結システムを有している。この建築材料は、一実施態様において、ボードにエンボス加工され、隣接するボードの端部に係合し、すなわち合わさるようになっている、整合するフランジを有する建築ボードである。他の実施態様において、建築材料は、建築ボードと、建築ボードの裏面に取り付けられた可撓性の、またはヒンジ付きの物品から構成された作り込みのパネル連結部である。この物品は、接着剤によって建築ボードに取り付けられるのが好ましく、建築ボードを構造体に固定する留め具を受け入れるために縁部を越えて建築ボードから離れる方向へ延びている。留め具は釘であるのが好ましい。建築材料の構成部材は、建築ボードシステムのせん断強度性能を維持し、または高めつつ、1列の釘を用いることによって構造体のフレームに取り付けられるのが好ましい。
(もっと読む)


オートクレーブ中でのセメント系製品の硬化のような、高温の高アルカリ環境に耐えるように、改善された耐久性がある耐アルカリ性ガラス組成物が、経済的かつ豊富な原料から、都合よく形成される。ガラス組成物は他の耐アルカリ性ガラス製品に比べて高濃度のカルシウム及び鉄と、比較的低濃度のアルカリ金属を含み、本質的にWt比で35%以上のSi23、1〜25%のCaO、1〜15%のFe23、1〜10%のR2O、及びSiO2:Al23の比が1より大になるような量のAl23を含む。耐アルカリ性は塩基性の環境で熱水的に製品を処理することによりガラス製品の表面に不動態層を形成することで改善される。耐アルカリ性をさらに改善するために組成物に、追加的にジルコニア及び/又はチタニアを添加してもよい。 (もっと読む)


高品位セルロースパルプの部分的もしくは完全な代替物として、漂白および未漂白セルロース繊維のブレンドを混和した繊維セメント複合材料を提供する。高品位の未漂白セルロース繊維で強化された同等の繊維セメント複合材料と実質的に等しいか、またはむしろそれを超えるたわみ性および強度を有する繊維セメント複合製品を与えるため、漂白した標準品位セルロース繊維を未漂白の標準品位セルロース繊維と一緒に使用している。漂白および未漂白の標準品位セルロース繊維の相乗作用的組合せが、従来は高品位のセルロースパルプによってのみ達成可能であった所望の性質を有する複合材料を生成させる。
(もっと読む)


繊維セメント適用においてセルロース繊維を処理するなど、広範囲のシラン処理操作のための低VOCシラノール添加剤を提供する。シラノール添加剤は、触媒存在下、シランを加水分解することにより作製してから、加水分解反応により遊離されるアルコールなどのVOCを実質的に全て除去して、低VOCおよび/または実質的にアルコールを含まないシラノール添加剤を生成することにより作製する。低VOCシラノール添加剤は、製造施設においてVOC放出を増加させることなく、種々の工業的プロセスに使用できる。該シラノール添加剤は、従来の多くのシラン処理プロセスにおいてシランを加水分解するために必要とされる反応時間をなくすために、処理表面に直接適用することができる。該シラノール添加剤を、処理基材を含有する溶液に添加するか、または表面処理として直接適用することができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 11